FC2ブログ
topimage

2019-10

クッション代わりの足 - 2019.09.10 Tue

最近雨ばかり降ってて、週末はグッと冷え込んですごく寒くなりました。日曜日なんて11度までしか気温が上がりませんでした。
でもやっと明日の火曜日からはしばらくは晴天が続いて、気温も今後はまた20度ちょっとになりそうで、秋の晴天を楽しめそうです。


前回記事の太郎のオチリ姿の写真を探してた時、今回記事用に準備してた写真と似たようなシーンの写真も見つけたので、今回一緒にアップすることにしました。
まずはこちら。庭でですが、私の足の上にドカンと乗ってます。2018年6月撮影
1_20190910000310675.jpg


↑とはまた別の日。
時々こうやって私の足の上に乗ることがあったので撮影してました(-_-;)2018年7月撮影
2_20190910000313271.jpg
決して私が足を突っ込んでるわけではありません。そんなことしたら太郎は絶対に怒ります!


こちらは今年に入って、夏の間の撮影です。
「オチリ付近のクッションにいいと思うんだにゃ」 普段その場所にクッション使わないのに?
3_2019091000031464f.jpg


「お世話係も乗ってもらって楽しんでると思うにゃ~」 そ、それはそうだけど(;´▽`
4_20190910000315a35.jpg


そしてこれは先週の撮影。うちのすぐ側ですが、路上でも(^^;
5_20190910000316923.jpg


撮影してたら、いきなり私の足をつかんできてガブケリやろうとしてきました!(>_<)
6_20190910000318925.jpg


本格的に蹴られようとしたところは撮れませんでしたが、最後の方だけ撮りました(^^;6秒

私の足を好きなように使う太郎の様子でしたー。




先日、スイカは切る前から嫌な香りがするようだと書きましたが、実の方も嗅がせてみました。
7_20190910000551365.jpg


「変なにおいだにゃ~」 イヤーな顔してこの後すぐに離れました(笑)。
8_20190910000553961.jpg
でも猫パンチはしなかったです。


バナナには猫パンチしたことあります(笑)。2011年2月にアップの記事からの画像です。
9_20190910000555741.jpg

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

尻枕~♪

e-9 太郎さん、お尻あたりにクッションがあると、きっと落ち着くのですね…
横になると、さらにはっきりシマシマが浮き出て、とても健康そう…
 e-420
e-10 ライオンの親戚で肉食だし、スイカはそりゃ嫌うよね…
 (でも、たまに好きな猫もいるけど…)
 今年は、日本のスイカは水っぽくてイマイチ~
↓ 3月の雪の中の太郎さんを見て、クールダウンできました~
 e-343
             <ののちゃんより>

ああ、我が家の小デブの坊ちゃんも、立っていたら、足を枕やクッション替わりに使いますよ~^^
動けやしないww
でも、キッカーにはされないから、そこは助かってます(;´▽`A``
太郎さん、お尻クッションは、大事に扱ってあげてね~

ふふふ、何故か全ておちりを乗せてくるんですね。(笑)
頭でもお腹でもなく*を乗せてくるのね。
甘えのふるまいなんでしょうね。 攻撃は痛そう。

スイカは今年2回しか食べませんでした。 もう梨の季節だからなあ。
スイカの反応をやってみるのは来年かな。
こちらは今日は35度位になりました。 20度はいいなあ~~。

こんにちわ。猫パンチはバナナ近づけ過ぎだったのでは??(笑)
寝転がっていてもどこか一部がお世話係にタッチしているのが安心なのかもね。
まぁスイカは普通食べないですね、、、我が家のTOMは魚でもほとんど興味示さないんですよね。稀にマグロやカツオの刺し身の時に少しあげたりしますが、ナメて終わりです。
子猫の時から療法食のみで育ってきたからでしょうね。今になって市販のネコマンマをあげたりしていますが・・・

猫さんあるあるですよねー。(^艸^)
最初は、なんで足の甲にカラダ乗せてくるのかフシギだったけど(=嬉しかったけど(^ω^;))
まぁ愛情表現テリトリー化のひとつですよね。
最近、キン坊がたまーにソファに横たわってる私の足の甲におちりを一部乗せてくることがあって、
え?え?とめっちゃとまどいましたよ、その昔天敵カンケーにあった私とキン坊なので。(^∀^;)

↓すっごく素敵な表札ですねー、世界にひとつだけだし。
太郎ちゃんの立派なお尻としっぽがモチーフってのも、
太郎ちゃんをよくご存知な上にセンス良いなぁと。(^艸^)
pilさんのブログでガラスモザイクの制作プロセス、初めて拝見しました。
メジの色で作品の雰囲気ががらりと変わるんですね。他の方への作品も素敵でした〜v-345

なんで足の上に座ったり寝転んだりするのかしらねー
うちもやるし、スリッパとかと格闘してることもたびたびですw

私もバナナは苦手なので太郎ちゃんと一緒~♪
臭いかがされたらパンチしたくなります(笑)

11度!?20度?? びっくりです・・・
こちらは、最低気温が25度越え。。。
9月なのに熱帯夜。。。ありえな~い!! (>_<)
太郎ちゃんの毛皮、つやつやして模様も美しい~
お母さんの草履を温めるんじゃなくて、
直接足を温めるのね・・・効率がイイ??

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ09-10-06:41さん
みんにゃ乗ってきてるのか~(笑)。
じゃあ、太郎のこれもOKとして、でもガブケリはダメよねー!(>_<)

興味ないものでももうちょっと長時間嗅ぐ時あるけど、
スイカはほんのちょっと嗅いだだけでイヤーな顔だったからダメみたい(^^;
バナナはまたいつか試してみなくちゃ(笑)。

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
私の足先も太郎のおかげでポカポカしていい感じです(;´▽`
スイカ、猫は全般的に嫌いなのかと気になってググったら、好きな子もけっこういてびっくり。
食べてる動画もあったりで、猫も好みはそれぞれですね(笑)。
まだまだそちらは暑いんですね。
こちらは朝晩はコート着てる人いるほど寒いです(>_<)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
あー、やっぱり使う子いるんですね!
三ちゃんがやってると聞くと、太郎といろいろ共通点あるなあと安心するような(笑)。
キッカーには、今までは太ももならよくされてたんですけどねぇ(;´▽`
太ももも痛いですけどね(;_;)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
そうなんです、乗せてくるのはオチリだけなんです(^^;
なんか、当たり前のように乗せてくるので、絶対に意図あってのことだと思います(笑)。
攻撃は、太ももへはよくしてくるんですけどねぇ(汗)。
時々急に怒って足を攻撃してきます(-_-;)

こちらではまだまだミニスイカ売ってますよ~。
梨は日本のが断然美味しいですね。
実家地方もこの先毎日30度越えの予報でびっくりです。
もう9月も半ばだというのに…。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
バナナはにおいよりも大き過ぎるのもパンチの対象になっちゃうかな(笑)。
今度小さめに切って嗅がせてみます(笑)。
お刺身、舐めて終わりとは、TOMさん贅沢~~。
私がもらいたいくらいですよ…、刺身なんてここでは普段は食べられないし…(涙)。
でも猫は猫用ご飯を食べてる方が安心ですね。

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
意外と同じことやってる猫さん多くて、そっか、猫あるあるだったんですねー!
金ちゃんもオチリを乗せてきますか(笑)!
やっぱりオチリを乗せることに意義があるのかなあ(^^;
それにしてもそういう関係だった子がそうやってくれるのは嬉しいですね(;_;)

表札、もう素敵過ぎて、掛けて落としたらどうしようとかあれこれ不安で、掛けては外しと、
なんだかバカなことを繰り返してるのでフックを強化したいと思ってます!(^^;
pilさんの作品、どれも本当に素敵ですよね!
オーダーメイドされたら多くの方が喜ばれるのに~と私一人で勝手に思っております^^

コメントありがとうございます♪

★ななしさん(ししゅうねこさん、かな!?)
ああっ、やっぱりこれは猫あるあるだったのかー!
でもスリッパと格闘ってことで、これは安心しました(;´▽`
足首やら太ももといった生足で格闘されると本気で痛いです(涙)。

えーっ、バナナ苦手な人って周りにいないから初めてかも!?
バナナケーキとか美味しいのに~~(笑)!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
今日は久しぶりに晴れてやっと18度まで回復!
でも夜はやっぱり寒いです(涙)。
日本もなかなか夏が終わりませんねぇ…。
暑さを少し分けてほしい、本気で(涙)。
太郎の毛、今日は砂だらけになってましたよ( ノД`)
私の足を温めてると見せかけて、攻撃のチャンスを狙ってるような、です(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/998-a9c6d9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外では大好きになるらしい «  | BLOG TOP |  » 玄関がおしゃれに♪

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (521)
太郎とご近所猫(犬)さん (136)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (10)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (21)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (88)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR