FC2ブログ
topimage

2019-10

玄関がおしゃれに♪ - 2019.09.08 Sun

まずは太郎の立派なオチリ姿をご覧ください♪ 2018年3月撮影
w1_20190908061442e67.jpg


背中に太い一本線があってそれに続く太郎の尻尾。これが太郎のオチリ姿。
w2.png


そんな太郎のオチリ姿が、なんと!ガラスモザイクの表札でうちにやってきました!(≧▽≦)
w3_20190908061447b8e.jpg
何人かの方はもうお分かりですね(#^^#)
はいっ、これは、いつも仲良くしていただいてる同じドイツ在住のpilさんからの素敵なプレゼントなんです!

先日、あれこれと用事を終えて自宅に戻ったら、何やら素敵なものが入ってそうな(開ける前から予感、笑)ものがうちに届いてたんです。開けてビックリ!見た瞬間、あまりの感激に「ひゃーーーーっ!」と大声をあげてしまいました(笑)。
そしてこの素敵な作品の制作過程をpilさんは先日ブログで記事にしてくださってます。

素敵すぎやしませんか!?猫柄だけでも嬉しいのに、それが太郎のオチリ姿!(≧▽≦)
pilさんはお料理やらお裁縫やらなんでもお上手におできになるとても器用な方でいらっしゃいますが、この作品を見て、そのアイデアもまた素晴らしいものがおありになるんだなあと実感させていただきました。なんの才能もない私からすると、神様って不公平ねぇと思っちゃいますよ(-_-;)

pilさん、本当にどうもありがとうございました!さっそく玄関ドアの前にかけて使わせていただきますが、うちの中に入るたびにニヤニヤと笑ってしまいそうです^^



「オチリ姿の写真ばかり集められてしまったにゃ…」  かわいいからいいのよ^^
w4_20190908061450974.jpg


「オチリらへんはいつもトントン叩いてもらってるから、まっ、いいかにゃ…」 そうそう♪
w5_201909080614506ee.jpg


そんな太郎は、↑でもそうですが、最近はこのウール100パーセントの毛布の上で寝るのが大好きで、この上でフミフミすることもあります。
ただ、普段は相方が使用してて、使用後はこうやってぐちゃぐちゃになってたり雑誌やらその他のものが置かれてたりで、太郎が寝ようとすると使い難いということがよくあります(-∀-;)
「なーんか使い心地がいまいちだにゃ」  あっ、きちんと畳んでなかったね(汗)。
w6_20190908061450c45.jpg


この時も、雑誌はなかったけどぐちゃぐちゃ。なんとか太郎が寝られるくらいには広がってたからよかったけど。
w7_20190908061451325.jpg
ということで、最近は、ぐちゃぐちゃ毛布を見たら、太郎が寝やすい形にすぐに畳む癖がつきました。以前は何も気にせずやってなかったです(-_-;)

この毛布、相方が休暇先で買ってきてるのですが、最初は太郎がここで寝るのを見て、「太郎ちゃんは違いが分かるんだ!いい質のものをちゃんと分かってる!」と喜んでたのに、今では、「太郎ちゃんがずっと使うから(自分が)使えない…」と嘆いてます(-_-;)

お猫様優先ですからね、太郎が寝てれば無理やり奪うことはもちろんしないのでご安心を♪猫飼い宅あるある、ですよね(笑)?

● COMMENT ●

おおっこれは素晴らしい太郎くんのオチリ!(*´ェ`*)
背景のイメージは石畳と草でしょうか、そこを歩く太郎くんの足跡^^
(と勝手に解釈しましたw)
しかもガラスモザイクだから外に出して自慢できますねーw^^

天然素材を好むのはうちも同様ですw
むしろこういうところは人より猫の方が敏感なのかも。

最初は喜んでた相方さんもすっかり取られて納得行かないご様子w
でもそこで横取りしないとこは優しいお気持ちが見て取れてほっこりです(*´ェ`*)

素敵!!!!!!
ガラスモザイクなのがまた綺麗だな〜
いつまでも眺めていたい可愛い太郎ちゃんのおちりが
増えて嬉しいね〜
太郎ちゃんも誇らしいね!

猫のために整えるってあるあるだよね(笑)
そして気持ちが良いものは猫にとっても気持ちが良いから
使ってたら使えないのもあるあるだわ。
仕方がないわよね〜

素敵に紹介していただいて感激しています(≧∇≦) 
その上、早速玄関ドアにかけていただいたようで、
さらに感激~~~!!!
ありがとうございます(*´▽`*)
太郎ちゃん、オシリでごめ~ん!(笑)

相方さん愛用毛布が、太郎ちゃんのお気に入りなんですね。
「太郎ちゃんが使うから、使えない...」と、おっしゃりながらも、
きっと、相方さんの目尻は下がってるんでしょうね~(*´艸`*)

一足先にpilさんのところで拝見しました~
うん、これは絶対alpenさんちのだろうと思いましたよ~
pilさんホントセンスいいよね~~~
どっちりのオチリ具合がすごくかわいい♪

毛布やラグがくちゃくちゃになってても気にしなかったけど←オイw
家人のほうがまめに直してるのみて、最近は自分もやってる~(笑)
猫飼いは猫様ファーストよね

なんてすてきな表札!!
ガラスモザイクの太郎ちゃんのオチリ♪♪
とってもキュート!!
オチリ特集の写真も得した気分です♪♪
太郎ちゃん、違いが分かる男なんだにゃ~
自分が選んだものを使ってくれるとウレシイって、
ねこ飼いアルアルですね ♪♪

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
石畳と草、両方にも見えるデザインがまたいいですよね^^
猫のかわいさでついつい顔の方ばかり意識しちゃうけど、こうやって
オチリ姿を強調するってのもまた素敵だと思いました!^^
ご近所でこんな素敵な表札使ってるお宅はないので超自慢できますw

やっぱり天然素材の方を好みますか!
これ買ってきた時、値段が値段だから「フリースで十分なのに…」と私は
文句言ったけど、太郎が気に入ったので、”ま、いいか”になりましたw
相方、横取りはしないけど、太郎が使ってなかったら”今のうちに!”ですよ(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
市販されてる表札でこんなに素敵なのってないと思うの!
うちの趣味に合わせたデザインってのがまたいいよねぇ♪
オーダーメイドしたらすごく高くなりそうで、こんな素敵なものを
頂いてしまっていいものかと、後からちょっと(( ;゚Д゚))ブルブル

太郎はそれまでフリースで満足してたけど、それは寝室限定で。
リビングのこの場所にフリースあっても寝ることなかったから、
このウール毛布の上では今では毎日寝てて、本当に気に入ってるみたい^^

コメントありがとうございます♪

★pilさん
玄関ドアにさっそくかけたけど、フックの強度が十分か気になるので、
フックをもっと強度にしようと思ってます^^
それにしてもデザインといい、何もかもが素敵過ぎて、pilさん、
お料理以外にもこれでも商売できると思いますよ!?
オーダーメイドとか取られたらたくさんの方が注文されると思います^^
重ね重ね、本当にありがとうございました!!(≧▽≦)

毛布は、相方は太郎から取り上げることまではしないけど、どっちが先に
使い始めるかで、競争にはなってます(^^;
でも、太郎が先で相方来ると、太郎は「うるさいのが来た!」と寝室に
逃げることも多いので、その時は相方が使わせてもらえるようです(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
あの作品がまさかうちにやってくるなんて~、ですっ!(≧▽≦)
でも作品をご覧になって太郎を思い出されるとは、やはり物作りを
されてる方の目だな~と思いました!
pilさんのセンスも本当に素敵だと思いますが、物作りされる方のセンスって
やはり普段からいいものたくさん見て養われてるものなのでしょうか?

家人さん、すごいなあ、ちゃんと直されてるって。
うちの相方はそういうのは一切ダメ人間なので、私が100パーセントやってます(汗)。

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
オーダーメイドしたわけでないのにこんなに素敵な表札を頂いてしまい、
嬉しい反面、恐縮しまくりです(>_<)
もし将来、私の苗字が変わることがあったとしてもこれは私のものです(爆)!
本当に素敵なデザインに仕上がってますよね~^^
太郎はそれまではリビングでこの場所で寝ることはなかったのですよ。
この毛布を見つけて以来、寝る場所に認定してしまってるようです(笑)。

pilさんの作品、素晴らしい出来だと思っていましたが、こちらに来ていたのですか!
本当に良いお友達ですね。

お猫様は一番良い物を御存じです。
高級な天然素材の毛布なんかすぐに占領します。
私は高級車のシートを入手したのでお猫様専用にしています。

こんにちわ。私もビックリしましたよ。つい先日の記事で見たものが、そちらに届いていたとは!!おっしゃるとおり抜群のセンスですよね。手作りでアレコレ作る人って発想も豊かな人が多いんですよね。もちろんalpenkatzeさんもね。
トラ猫のしっぽの模様はほとんど同じですね。猫に取られたものはアレコレありますね。
帰国してすぐに購入した補助椅子、PCデスク用に買った事務椅子を含め、いくつか猫専用になってしまい、人間が代替品で我慢してます(笑)

素敵! 素敵!! 素敵!!!
声も出ますわ、素敵過ぎ!
恐竜太郎ちゃんのおちりのふた(笑)の立派なおしっぽ! 色も足跡も素敵!
これってお仕事じゃないんですよね? ホント、オーダーメイドで喜ぶ人が多いですよね、きっと。

相方さん、王様に使って頂いて感謝しましょう。(笑)

ドロミテの方で雪が降ったとか。 秋ですね。


コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
何でも器用に作り上げてしまうpilさん、すごいですよね。
自分が何もできないから本当に尊敬です!

それまでこの場所で寝ることはなかったのに(フリース毛布は置いてる)、
この毛布置いた途端使うんでびっくりです。
けっこうな値段だったので、分かってるんだろうなあ、と(笑)。
どのお宅でもいいものはお猫様用になっちゃうようですね^^

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
はい、あちらでアップしてくださってたのが、うちにやってきました!^^
こんなに素敵なものを頂いていいものかと、恐縮しちゃいました(汗)。
私も以前はあれこれと簡単なものを作ってましたがあまりにも素人作業で、
pilさんのこういった品を見ると才能がある方が本当に羨ましくなってしまいます。
ああ、やっぱりTOMさんもあれこれといいものを自分のものに(笑)。
どのお宅でもそんな感じのようで安心しました(笑)。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
素敵でしょう!!
こんなものを頂いてしまっていいものかと、逆に恐縮しちゃいました(汗)。
太郎のオチリは暖かくていい蓋です(笑)。
そう、趣味でされてるようですが、オーダー受け付けたら絶対に人気でますよね。
いろんな才能をお持ちの方で本当に羨ましいです。

お山は白くなってるようです!
うちも昨日なんて11度しかなくて週末寒かったです(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/997-1dee7f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クッション代わりの足 «  | BLOG TOP |  » 変顔連発

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (519)
太郎とご近所猫(犬)さん (136)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (9)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (21)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (88)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR