FC2ブログ
topimage

2019-10

変顔連発 - 2019.09.06 Fri

庭の葦を食べたそうにしてたけど大きくなってて食べにくそうだったので太郎の高さまで下げてあげました。
「庭に生えてるのではこれが一番だにゃ!」
b0.jpg


しかしスマホを横にして片手での操作なので、思うように撮影できません。私の腕も邪魔だし…。
b1_20190905213956c2e.jpg
せっかくの変な顔がちゃんと撮れない!片手ではやっぱりコンデジがいいですねぇ。


片手操作なら縦の方がやりやすいのでやっぱり縦で撮影することに。
「噛み応えがあっていいんだよにゃあ」  やっぱり縦がいいみたいね。
b2_20190905213957fa4.jpg


「なんの話だにゃ?」  太郎ちゃん、すごい顔(笑)!
b3_201909052139599d3.jpg


「縦とか横とかなんのことだにゃ?」 いいお顔が撮れたからもういいの(´∀`;)
b4_20190905214000430.jpg


その後一緒にお散歩を始めましたが、あんなに硬い草を食べてるので当然こうなります。
「ケコッ、ケコッ…」 病気ではないから安心して見てはいられます(^^;
b5_20190905214002c6d.jpg


「ゲーーッ!」  吐く時はいつも2回やってます(´∀`;)
b6_201909052140032c4.jpg
これもすごい顔!


すっきりした後はお散歩再開です。
「さーて、どっちに行こうかにゃ」  変顔にはもうならないのねぇ。
b7_20190905214005698.jpg


「いつもまともな顔だにゃ!」  そ、そうですね(;^ω^)
b8_201909052140188c8.jpg

猫がたまに見せてくれる変顔、大好きです♪

● COMMENT ●

いやいや充分変ないいお顔撮れてますよw
ホントに太郎くんはサラダ大好きですね^^

しかしうちの三毛も同じですがこれって吐くために食べてるんですかね?
人間の感覚で言ったらわざわざ苦しい思いをすることないのに、と思ってしまいます(´・ω・`)

でもこれで整腸してるってんなら好きにさせるのがいいんでしょうね^^;

太郎さん、美味しい草を食べて、ケロッパしただけなのに、
エライ言われようよwww
いつもかっこいい太郎さんのケポ顔は、味わい深いお顔なのよね~^^
で、太郎さん、スッキリした~??^^v

私もヘン顔大好きです!!( ´▽`)
太郎ちゃんはふだんから凛々しいから、ヘン顔もヤ○ザ並みの迫力!(爆)
しかし、ゲホーっの時の顔まで撮られるとは太郎ちゃんも災難でしたね。(^ω^;)

↓うちのカリたん....野良時代にねずみを咥えて走ってたような狩猟経験?のあるヤツなんで、
その昔ベランダに出していた時、ベランダに降って?くるセミを、ジャンプして手で叩き落とし、
仮死状態のセミを口に咥えて室内に戻り、私の目の前でリリースするというのを趣味にしておりました。
目の前でバリバリ食べなかっただけ良しとしておりましたが。(-∀-`; )


きゃはは、笑える~~~。
でも食べている変顔より、ゲ~のお顔のタイミングの良さ!
吐く前ってそういう顔になりますよね。 どの猫も同じなのね。(笑)
吐いてるのは苦しそうで申し訳ないけど、一番笑えるかも。
見事に撮れましたね。www

最後のムッとしたお顔も可愛いですよ。

笑わせていただきました(^◇^)
一番面白かったのは、
「ケコッ、ケコッ…」「ゲーーッ!」
です。
本人(本ニャン)は大マジメなのが余計笑えます。

マア人間の場合も同じですね。
本人が大マジメだと面白いんです。
故意に笑わせようとしても、難しいです。

こんにちわ。猫の習性ですから草食べてゲロゲロ~はやむ無しですね。
胃腸の調子とか関連あるんでしょうかね。我が家のTOMもほぼ毎日やってますが、先週あたりは食欲が極端に落ちていましたが、日に2-3度も草を食べたりしていました。
今日あたりはほぼ以前の量を食べるようになりました。まぁ高齢ですから食欲が少し落ちるのは当然かも。。。

あらら、全部写されて公開されちゃったね~(笑)
変顔って勝手に言ってるけど本猫はいたってまじめだもんねー
ジェイクは草は3時のおやつ的扱いで、ケロってするときは
いつも胃が空っぽの時だけです

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ここまで美味しそうに食べてるってことはサラダが好きってことで、
胃腸の調子を整えるためだけに食べてるってわけでもなさそうですよね?
吐くことを分かって食べてるのか、それとも食べたら吐いちゃっただけなのか。
いつも”どうなんだろう??”って思ってしまいます(^^;
太郎見てると、好きだから食べてる、それだけに見えてしまいます(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
あれこれと言われても太郎は大丈夫だと思います!(´∀`;)
それともここであれこれ言われてるから私へのガブケリが激しいのか(汗)。
私も太郎にはたくさんお仕えしてるので、これくらい許してもらわねば~(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
ヤ〇ザさんが変顔しても笑えないけど、猫相手なら笑えるし、
それにかわいいからこれくらの姿はアップしていいかな、と(笑)。
ゲボーッの時のは狙って撮影しちゃいました!(´∀`;)

ネズミを咥えて走ってた…、太郎と一緒ですね(;^ω^)
(今朝もまたテラスに一匹コロンと置かれてました、涙)。
セミは、実家で飼ってた子たちがたまにつかまえてたけど、うるさいですよね!
すごい、手で叩き落す!!(@@)
こっちはセミがいないけど、もしいたら太郎もつかまえてきて室内が
セミの鳴き声でしょっちゅううるさいことになってたのかも…(・∀・;)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ゲ~~の時の顔って写真で見る方が迫力ありますよね(笑)!
苦しそうだから申し訳ないと思いつつも、病気じゃないし、
草ばっかり食べてるから自業自得だし…と思いながら撮影です(^^;
スマホでの撮影って撮影タイミングがなかなか難しいけどなんとか撮れました^^

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
吐いてる時の顔って、目の前で見てたら”苦しそうだなあ”だけで終わるけど
写真に撮るとなかなかおもしろいことにずいぶん前に気づきました(笑)。
一瞬、一瞬の表情で笑えるのが撮れると嬉しかったりします^^
病気で苦しんでの嘔吐だったら撮影できないけど、太郎の場合はいつも
草をたっぷり食べてることが原因なので大丈夫です(笑)。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
吐くことを分かってても食べてるんだし、美味しそうに食べてるから、
これはこれで撮影して楽しませてもらおうと思いました^^
太郎も同じく、食欲ない時はよけいに草を好んで食べてるような。
空腹で食べるとまた吐いちゃうのに…。
食欲というか食べる量は人間も年取ると落ちるから、猫もそうなんでしょうね。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
うちの子なので、どんなお顔を見られても大丈夫です(笑)。
これが他所のお宅の子だったら、許可が必要かもですね(^^;
胃が空っぽの時にケロッ、太郎もそうかも。
だいたいケロッとやる時は胃液と草だけ。
カリカリをゲロッとやっちゃうのは食べ過ぎの時が多そうです(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ09-07-01:18さん
こんなお顔でもかわいいと思ってるのでお見せしてるけど、太郎が私に
むやみにガブケリするのはこういう表情まで見せてしまってるからかも(´∀`;)

本当に本当にありがとうございました!
相方も大喜びしておりました^^
私には絶対にこういうことはできないので本当に嬉しかったです( ノД`)
ブログへの許可もありがとうございます~^^

なかなか 迫力のお顔~^^
かめはめは~~~~~って 炎が~~~って やってそう^^;
でも 写しながら猫草差し出す尽くしっぷり・・・太郎ちゃん気付いてりゅ??

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
この迫力の顔でネズミを…なんだと思う…。
そうなのっ!私、お世話しまくりでしょ!(´∀`;)
がんばってるけど、太郎はこれが当たり前だと思ってる~(^^;

太郎ちゃんの変顔集、おもしろい~
コケコケするときの顔、タスも同じです。
わが家は新聞紙で受けようとするので、
写真は撮れないけど・・・(^^;
最後のキリリ顔、カッコいいんだにゃ~byタス

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
タスちゃんも吐く時の顔はやっぱりこうなるんですね(^^;
どうも猫の吐く時の表情は同じみたいですね(笑)。
分かります、室内でなら新聞で受け止める!
私も間に合う時はやるけど、間に合わない方が多いです(;´▽`
外でならもう気にせず吐いてもらってます(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/996-fd72ee7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関がおしゃれに♪ «  | BLOG TOP |  » 虫もつかまえます

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (520)
太郎とご近所猫(犬)さん (136)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (9)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (21)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (88)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR