FC2ブログ
topimage

2019-09

人懐っこい黒猫さん - 2019.08.20 Tue

ドイツでよく見かけるトレーニング用の設備がうちのすぐ近くにもあるのですが、ここに一匹の人懐っこい黒猫さんがやってくると相方からよく話を聞いてました。
0_20190820181004610.jpg
自転車で買い物に行く時にここを通るのですが、その時に一度と、あとこの近くで何度か見かけたことあります。人懐っこい子なので、その様子を見てれば「あの子だ!」とすぐに分かります(笑)。


ある日の夕方、相方とその付近を歩いてたら、黒猫さん、いました!
撮影しようとしたらちょうど犬の散歩の人がやってきて、犬相手に背中丸めてました(^^;
1_20190820181006d32.jpg


しかしワンコさんはそんな黒猫さんを相手にせずに楽しそうに走り去って行きました(笑)。
2_2019082018100847f.jpg


相方に撫でられる黒猫さん。いつもこんな感じだそうです(笑)。
3_2019082018100951d.jpg


女の子かなあ?拡大して見てみたけどよく分からず(汗)。
4_20190820181011a4d.jpg


卓球台の上でしばらくうろちょろしてました。
5_20190820181012d0e.jpg


その後、私たちに別れを告げてどこへ行くのかと見ていたら、
6_2019082018101495b.jpg


この茂みの中でしばらくじーっとしてた黒猫さん。うーん、ハンティングやるのかな(-_-;)
7_20190820181015984.jpg


太郎も黒猫さんがいるような場所が好きで、どうもそういったところでハンティングしてるっぽいです(-_-;)
「一度見たことあるじゃにゃいか」 そうね、目の前でつかまえてくれたもんね(;_;)
8_20190820181017984.jpg
ずいぶん前ですが、この付近で、私の目の前でネズミを一匹つかまえたことがあります(T_T)


「よし、誰も見てないにゃ?」  見てないですよぉ…。
9_2019082018101876e.jpg
かなり用心しながら先へと進む太郎。ちょっとでも人の気配がしたらこの先には進みません。


動画に撮ってので、よかったらどうぞ。28秒

尻尾フリフリで、楽しそうに入って行くのでありました( ノД`)

● COMMENT ●

ああ、太郎ちゃん、ダニ集めになりそうだけど・・・。
私もチロルでハンティング猫さんみました。 雑草の中で狙ってますね。
黒い子はおんにゃのこの様な感じだけど、まだ若そうだからどっちですかねえ。
健康に見えるから飼い猫ですよね。 そちらだと野良猫の心配が必要ないから羨ましいです。 猫がいるのは嬉しいけど、野良だと思うと切ないので。
アルペンさんはご実家の猫さんを思い出したんじゃないですか。 若返って空を飛んで遊びに来たのかも。

こちらの公園でも、そういう健康遊具があるのをちょっと前に気が付きました。
流行っているのかなあ。

いくら懐っこくてもやっぱり犬は苦手なんですねw^^;
でもくりくりおめめのかわいい黒猫さんですねー(*´ェ`*)
撫でさせてくれるよその子、羨ましいです^^

太郎くんのハンティングシーン見たことあるんですか(゚д゚)!
うちはまだ一度もないので一度見てみたい、
欲を言えばそのシーンを写真に収めたいと思ってます(-"-;
しっぽブンブンで飛び込んでく太郎くん、そうとうワクワクなんでしょうねw^^;

あら、うちの猫がいつの間にビールの国へ・・・
と思ったけど、似てるのはあんちゃんの方だな~w
おんにゃの子っぽいけど、どうだろう???

太郎ちゃん楽しそうに茂みに入っていくけど
全力で止めたくなる茂みねー・・・
お土産はあった???

太郎ちゃんのお散歩、鳥の鳴き声のBGM付きで、ほんとに気持ちよさそう~
しっぽがごきげんですよね♪♪
黒猫さん、スレンダーでカッコいいなあ~
人懐っこくてかわいい~♪♪

コメントありがとうございます♪

★REIさん
夏になってからは不思議とマダニを付けてこないけど、春先の、
私がノイローゼになるほどの量のマダニはここからだと思います(>_<)
こちらで田舎方面に行くとこうやって下ばかり向いてる猫を見ますよね(笑)。
黒猫さん、はっきり写ってないけど拡大して見たらオチリは女の子っぽいです。
この子も毛艶綺麗で飼い猫さんですが、ちょっと前の新聞に、休暇シーズンは
捨て猫が多くて保護施設の猫の数も増えると書かれてました。
実家にいた子はお腹周りがこの子の倍の大きさはありました~(;´▽`

健康ブームの日本ならこういう遊具があってもよさそうですね。
これ、いつも誰かしら使ってるのを見ますよ~。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
太郎なら犬を見たら慌てて隠れて動けなくなるけど、この子、
こうやって背中丸めて逃げることはなかったです(^^;
この健康遊具の所に来る人はこの黒猫さんのこと知ってる人が多いらしいですよ(笑)。

冬だったか、この茂みの草が刈られてて太郎の姿もはっきりと見える高さだった時、
そこで太郎が視線で何か狙い始めて、キツネみたいなジャンプをやった後に
こちらを振り返った時に口に一匹のネズミが…ということが( ノД`)
薄暗い時間で撮影はできなかったけど、捕獲→急いでお持ち帰り、目撃しました(涙)。
たぶん、最近の確率のよさはこの場所からだと思うんです(;_;)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
そうなんですよ、そちらで皆さんが寝てる間にうちの近所へこっそりと…、なぁんて(笑)。
私もどっちかというとあんちゃんに似てると思うので、女の子っぽいですよね。

この茂み、なぜか最近草刈りに全く来ないんです(>_<)
というか、以前はよく刈られてたけど、最近は端っこの方しか刈られてない(汗)。
この時のお土産はなかったけど、最近、平均で三日おき位に成功してます(;_;)

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
音も聞いてくださってありがとうございます~^^
そうなんですよ、鳥のさえずりまでは気持ちいい散歩なんですけどねぇ(-∀-;)
この中に入っちゃうと出てくるまでが長いので、時々先に帰ります(-_-;)
黒猫さんはこの健康遊具の場所では有名猫さんみたいです^^

こういう公園?良いね〜
卓球台もあるのも面白いな〜
そして黒猫ちゃん!可愛い!
ご機嫌お尻尾で誘ってるわ〜

太郎ちゃん、ちょっと緊張してる感じもあるけど足取りが軽い(笑)
いつもとちょっと違う場所でドキドキワクワクだね〜

ぷww
「拡大して見てみたけどよく分からず」これって、黒猫さんあるあるかもw
家の半分黒猫も、*付近は、判りづらいww

太郎さん、用心しながら、飛び込むときは、マッハ?ですね(;´▽`A``
お散歩の足取り、楽しいが伝わってくる♪

クロネコさん

e-10 黒猫さん、かなりの美猫。人懐っこいしかわいぃ…♪
 光を反射した濡れた緑の卓球台と、黒毛のコントラストが眼に鮮やかです。
 太郎さん、ブッシュに入っちゃうと、また、いろいろ身体にくっつけちゃいますね…
 e-330
e-17 キノコのミステリーサークル。
 大自然の不思議です。
 太郎さんも、不思議そう…
 e-317 e-3
       <ののちゃんより>

こんにちわ。そう言えば我が家の庭で寛いでいた黒猫さん、最近見ないなぁ..
まだ若くて憎めないタイプの猫ですが、散歩コース変えたかな?
太郎ちゃんも自由に歩けるのが楽しいみたいですね。

黒猫さん、そちらでは珍しいですね。
このブログでは初めてのような。
こんなに人懐っこい猫ちゃんは珍しい。
最高に可愛いですね。
太郎ちゃんとお友達になれば良いのに。
家のすぐ近くなんですか?
また来てくれると良いですね。

オチリが黒いと 分かりにくいにゃね(笑)
愛想がいいのって ちょっと嬉しいけど(^^)

太郎さま・・・・今季は 絶好調で狩りの名手の名をほしいままにし
ネズミ界にその名を轟かしてるんですね・・・
ほどほどで。。。お願いしますよ^^;

コメントありがとうございます♪

★moguさん
すぐ側には子供の遊具もあって公園っぽくなってるのよ~。
卓球台はこういうところでよく見かけるから、ドイツでは人気なのかも?
黒猫ちゃん、相方の方にばかりくっ付いてたからやっぱり女の子よね(笑)。

太郎はね、ここに入る時はいつも足取り軽いよ(涙)。
ハンティング前はいつもこうなのかもねぇ…。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
そっか、黒猫さんは*も分かりにくいんですね~(;´▽`
かなり拡大したけど本当によく分かりませんでしたw

中に入って行く時のワクワク感が伝わるでしょう( ノД`)
絶対いつもここでハンティングやってるんだと思います(;_;)

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
黒猫さん、こんなに人懐っこくてきれいな毛並みで、
おうちでもとってもかわいがられてるんだろうなあと思いました^^
太郎、はい、仰るように最近身体にいろんなものくっ付けて帰ってきます(涙)。
キノコの輪、昔の人はこれをどこでもドアみたいな場所だと思ってたとか?
(Wikiに書かれてました~)。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
そちらの黒猫さん、他にいい場所見つけたんでしょうかね(笑)。
太郎はとにかく外が大好きで、外に出る楽しみを奪ったら相当ストレスになりそう…。
今の環境でよかったです(^^;

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
以前何度か黒猫さん登場してますが、数えるくらいだけです。
やってきてもその後姿をほとんど見せないので、縄張り外だと認識してるのかも。
今回の黒猫さんが現れる場所はうちからだと、猫が行動するにはちょっと遠い範囲。
太郎も一度も行ったことない場所で、今後も行ってほしくない場所です(^^;

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
どんなに拡大しても分からないのよ、*の様子が(笑)。
黒い子はもっと近くで撮らないとダメだね(´∀`;)

太郎のハンティングの成功率の高さ、今年は半端ない(-_-;)
ネズミたちももっと注意すればいいのに…(涙)。
でもこうやって成功してるうちはまだまだ元気とポジティブに思ってる~(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/987-861aa444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木の上はお手上げ «  | BLOG TOP |  » 初、”キノコの輪”

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (515)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (7)
バイエルン行事 (14)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR