FC2ブログ
topimage

2019-09

10歳になりました - 2019.08.05 Mon

チロルで見た牛さんたちが、
00_20190805044523aa3.jpg


太郎を祝ってくれてます♪
000_20190805044522727.jpg
しかし撮影は、誕生日よりずっと前なのでありました(-∀-;)


ということで、本日8月4日、太郎は無事に10歳の誕生日を迎えることができました!

「いつもと変わらない日だったにゃ」 え、ええと、それはね(汗)。
3_20190805042228460.jpg
いつもたくさんお世話してあげてるから、いつもと変わらない方がいいと思うの~(´∀`;)


「ま、それもそうかもにゃ」 さすが10歳になっただけあって物分かりがいい!
4_20190805042230847.jpg


「これからもいっぱいお世話よろしくにゃ~」 もちろんですともっ!(`Д´)ゞ
5_20190805042231314.jpg


すっかり貫禄たっぷりになった太郎ですが、10年前、里親さん宅に見に行った時の写真がこれです。
0_2019080504423673e.jpg
既にやんちゃ坊主の顔してますね(´∀`;) 生後5週間ちょっとの時です。


10歳になったからといって変わることも何もないのですが、10歳からの太郎もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

● COMMENT ●

太郎ちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
私の経験では、猫ちゃんは10歳過ぎてからも成長します。
そしてどんどんお利口になります。新しい事をどんどん覚えます。

小さい頃の写真、向かって右側が太郎ちゃんですね。
「ガブ蹴りしてやるぞ!」って顔してます(汗)

ドイツ生まれだけど、名前は日本人だし、小魚が好きなのも。
アルペンさんといつもお話してるから日本語もバッチリだね。
コニャニャチワ- コンバンニャー(=^・^=)  オハヨウニャンス(=^・^=)

太郎くん10歳のお誕生日おめでとうございます^^

とうとう大台ですね^^
足がちょっと気になるところとはいえハンティングもまだまだ現役
(というか知る限りでは最強w^^;)ですし元気いっぱいですよね^^b
うんうん普段から手厚いお世話をしてもらってるんですから
普段どおりが最高ですよ^^

小猫太郎くんかわいいですね~(*´ェ`*)
この頃はまだアポロのチョコ部分が薄いんですねw

これからも貫禄たっぷりのかっこいいお姿楽しみにしています^^

10歳、お誕生日おめでとうございます!

わたしも今年こそは5歳というキリの良いお年のみるきぃさんに
大きなお祝いをと思っていたのですが結局いつも通りな日に。。
でも、日ごろから満点の愛情を与えているので特別な事を
しなくても愛は伝わっていると私も思っています(*^-^*)

太郎ちゃんも毎日が特別待遇のお世話ですからね~っ♪

10歳の太郎ちゃんもたくさん猫ミルクを飲んで元気に元気に
過ごしてくださいませ。

誕生日でしたか...おめでとうと伝えておいてね(笑)
我が家のTOMは正式に生まれた日がわかりません。もらいに行った時に尋ねたのですが、はっきりした返事もなかったので、多分2月頃だと...そこで猫の日2/22にしました。

王様の10歳のお誕生日にお祝い申し上げます。
戴冠記念日(アルペンさんのおうちに来た日)はいつでしたっけ?
チビの頃から太郎ちゃんらしいお顔です。(右側の子は女の子?)
閉じ込められたり怪我したり、ここ数年は色々あったけど、
全て過去の事。
10歳の貫禄ある王様としてのご活躍を祈念しております。

チロルの牛さん達がぴったりですね。(笑)おちりを向けている牛もいるけど。

10歳、お誕生日おめでとう~v-315

すっかり貫禄が出て来たね~( *´艸`) 
かわいい牛さんからもお祝いしてもらってうれしいね♪
1年元気に過ごせますように~。

ポッキー情報、ありがとうございます!
早速スーパーに買う気満々で見に行ったけど残念ながら売っていませんでした(T_T)
記事が被るのは全く気にしていましぇんので気にしないで~
それよりも被るとなんだか嬉しくなりますヾ(*´エ`*)ノ

太郎ちゃん、10歳おめでとう!!!!
小さい頃から強そうだ〜
成長してからの太郎ちゃんも大好きよ〜
また1年、元気に幸せに過ごせますように!

いつも読み逃げごめんなさいですよぉ!
太郎ちゃん10歳おめでとうございますです!
牛さんたちもみんなお祝い!
さすが牛さんサイズ太郎ちゃんですよぉ!
いいこといっぱい、おやついっぱい、ベスターくんはちょびっと!
うんと素敵な10歳になりますように!

太郎ちゃん、誕生日おめでとうございます。
猫ミルクたくさん飲んで、これからも元気に楽しく歳を重ねてくださいね。

太郎ちゃん、お誕生日おめでとう!
ウシさん達にまでお祝いしてもらって、さすがビッグ~(*´艸`*)
いつもと変わらない、それが幸せなことなのよ~。
この1年も、パトロール+ハンティングを楽しんでくださいね。
あ、でも、お土産の気遣いはいらないと思うの~。(笑)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
ありがとうございます!
まだまだ10歳、これからだと思ってます^^
狩りもますます絶好調ですし(笑)。
写真は、向かって左側、大きく写ってる方が太郎なんです~。
右はおねえちゃんになります~。
太郎はたぶん日本語の方を理解してると思います。
私は9割は日本語で話しかけてます^^

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ありがとうございます!
10歳、一つの節目に感じますね~。
そうなんです、狩りが絶好調でして、誕生日の翌日にはなりましたが
今朝は庭にあった2つのネズーの残骸始末をする羽目に(ノω・、`)
うち周辺にネズーが多過ぎるのか、それとも単に太郎が優秀なのか、
いずれにせよ、太郎が楽しめてるようでなによりです(T_T)

アポロチョコの部分、まさかこんなに大きくなるとは、です(笑)。
顎下模様もすごく薄かったんですよ~^^

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
ありがとうございます!
ゆりっぺさんは私以上に本当にたくさんのことを猫さんたちにされてますよ~。
だからいつもどおりなことをできることが猫さんたちにも幸せなことかと^^
私も思ってた以上に太郎中心の生活になってしまってるので、
これで太郎が楽しく過ごせてるのなら私も幸せです^^
狩りの後始末もがんばってやってるので、そこは太郎も分かってくれてるかと(涙)。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
ありがとうございます!
皆さんからの言葉、ちゃんと伝えております^^
猫の日が誕生日、いいですね~。
私も今まで一緒に暮らしてた子の誕生日は知らず、でした。
太郎のが初めてはっきりしてます。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ありがとうございます!
うちで君臨された日はドイツ統一の日、10月3日なんです(祝日より大事、笑)。
向かって右側はおねえちゃんで、この二匹から選んでくださいと言われました。
右の子を選んでれば太郎は街中の、外には絶対出られない様な環境のおうちにもう一匹の
お姉ちゃんと一緒にもらわれてることになるので、あれこれと考えちゃいますよ~。
2018はいろいろとあったけど、太郎にとって厄年だったと思いたいです。
牛、頭のほわほわの毛がかわいいなあと思って写真使いました^^

コメントありがとうございます♪

★komomo姉さん
ありがとうございます!
10歳の貫禄、出過ぎではないかと思うほどです(;´▽`
昨日は太郎を見るたびに「お誕生日おめでとう!」の連発でした(笑)。

あら~、そちらには売ってませんでしたか!
店舗にもよるのかなあ。
日本のものといえば、以前はEdekaにもあったけど、今はアジアンショップか
和食材店で湖池屋の”ポテチ”ってのがありますよ(ベルギー製造)。
2ユーロ前後の値段設定なので、もしチップス好きならどうぞ^^
記事、今後もまた被ることがあるかもだけど、よろしくお願いします^^

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ありがとう~!
そうなの、強そうでしょ(笑)!
でも末っ子らしく、この時から一番の甘えん坊だったらしいよ(笑)。
中身が変わってるようで変わってない様な太郎、でも身体はますます
たくましく成長してて嬉しい限りよ~(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
ありがとう~!
ライバルの(笑)牛さんたちに祝ってもらって太郎も嬉しいかと(笑)。
サイズ、ちっちゃい子から見たら太郎は牛さんサイズなのかもね~(;´▽`
最近すっかり貫禄ついてボス猫の風格も出てきたような気もするけど
私にとってはまだまだかわいいかわいいベイビーちゃんな太郎です(笑)。

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
ありがとうございます!
この年齢になると本当に元気でいてくれることが一番だと実感です^^
太郎が楽しき日々を過ごせるよう、私も獲物の後処理、がんばりますー(涙)。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
ありがとうございます~!
牛さんたちは太郎にとって永遠のライバルなのです(笑)。
今年はブログを奪われることがあまりないけど(^^;
とにかく毎日楽しく元気に過ごしてくれることが私にも嬉しいです^^
獲物、今朝は庭に二つもあったのでその後処理がんばりました( ノД`)

インスタでは、遅刻せずにおめでとぅ~って言えたのに、
コチラでは、遅くなっちゃった(;´▽`A``
で、改めてっ!
太郎さん、いつもと変わらない、尊い日常を
楽しく重ねていけます様に^^
太郎さん、ブログのライバルの牛さんにおめでとうってお祝いしてもらったのねw

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
インスタの方とこちらへ、ありがとうございます!
10歳という節目の年を迎えましたが、これからもずっと元気で、
楽しい日々を太郎が過ごしていけたら嬉しいなあと思ってます^^
今年はライバルの牛があまり登場してないので、ここで登場させてみました(´∀`;)

太郎ちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも、毎日元気で楽しく過ごしましょうね~
お世話係さんをやさしくガブガブするのだ!
タスの方がちょっと年上(11歳です)
同じ10歳代、大人の魅力なんだにゃ~ byタス

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
ありがとうございます!
元気で楽しい毎日、これが一番ですよね~^^
あっ、狩りもだけど、私をガブケリが楽しいことなら大変(´∀`;)
太郎も二桁の大台、でもまだまだ若々しくいてほしいところです^^
おとにゃの仲間入りしたけどまだまだベイビーちゃんって言われてしまうにゃ!by太郎


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/979-b148e621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅五日目はマカルスカへ移動 «  | BLOG TOP |  » よい週末を~

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (515)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (8)
バイエルン行事 (14)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR