FC2ブログ
topimage

2020-02

またまた場所を奪うべスター君 - 2019.08.01 Thu

今日、いつものように自転車で近所のスーパーへ。とあるお菓子が今週は安くなってたのでそれを探してたら、なんと!!

日本のポッキーが、そのまま”Pocky”という名前で売られてるのを発見!初めて見ました!
0_201907312306582e5.jpg
ちなみに、右のほうに写ってる”MIKADO”はもうずいぶん前から普通に売られてます。こちらではポッキーという名前ではありません。ポッキーという単語はよくない意味だからだと聞いたことがあったのですが、ググってたら、Wikiに書かれてました。『世界での商品展開』のところに書かれてます。
この値段は高いのか安いのか、いまいち分かりませんが、1.39ユーロは今のレートで約170円ほどです。
さて、これ、いつまで販売するのかな~。人気がないとある程度の期間が経ったらもう販売されてない…ってこともありますからね(笑)。今回は私は買わなかったけど、ずっと販売してくれると嬉しいですねぇ。



さて、ちょっと前に、べスター君が太郎の場所をよく奪うと書きました。
1_20190731230700375.jpg


そしていつからか、太郎、夕方になるとシバザクラの小さな鉢の方にばかり入るようになったんです。
「ここで見張りを続けるにゃ」  そっちからべスター君やってくるもんね。
00_20190731233507d4a.jpg


その数日後、ここで太郎と鉢合わせのべスター君です!
ベ:「おばちゃん、こんばんは~」 太:「失礼なやつだにゃあ」
2_20190731230702aa5.jpg
太郎の見張りを突破してやってきました(-∀-;)


これじゃあ太郎の立場がないのではと思い、私も、「べスター君、ほらほら、ダメでしょ!」とやったらテラスからは出たけどそれ以上は移動しないべスター君でした。
べ:「あの場所もいいにゃあ…」  あっ、これは危ないかも…(;´・ω・)
3_20190731230703353.jpg


そして、しばらく経って外を見たら、こうなってました(>_<)
4_20190731230705e76.jpg
見られて、思わず立ち上がるべスター君。いてはいけない場所とは分かってるのか?


その後、太郎は毎日夕方になるとここに居座るようになりました。
「あんなことがあったしにゃ」   うん、分かるよ。
5_20190731230706f73.jpg


そしてまた翌日も。
「ここは譲れないもんにゃ」   太郎ちゃんの鉢だから!
6_20190731230708958.jpg


するとある日やっぱりこうなりました。寝てた太郎も目を覚ましました。
ベ:「またあそこで見張られてるにゃ…」   太:「とうとう来たにゃ」
7_201907312307093c4.jpg


しかし、うまい具合に突破してテラスまでやってくるべスター君。太郎も眠くて指導する気にもならず。
太:「眠いけど見張りにゃ…」   ベ:「なんとかここまで来れたにゃ」
8_201907312307113ae.jpg


これを見た相方が、こりゃいかんとばかりにテラスへの窓を開けたら、べスター君、道の方へと逃げたんですが、しばらく経って見てみるとこんなところにまだいました(-∀-;)
9_20190731230713d5b.jpg
思いっきりイカ耳の太郎です(笑)。べスター君もあきらめないなあ…。


そしてしばらく経って、太郎が室内に入ってきたんです。べスター君はもう帰ったのかな?と思って見てみたら、やっぱりこうなってました(>_<)
10_20190731230714f36.jpg
無理やり奪い取ったわけではなく、太郎がどいたから…なんでしょうが、それでも、ねぇ…(-"-)

ちゃっかりしているべスター君なのでありました。

● COMMENT ●

日本のものが普通のスーパーに売ってると嬉しいよね!
おぉ〜〜と思うけど、よっぽど自分の好きなのでないと
私もやっぱり買わないわ(笑)

ベスター君近い!
テリトリーにかなり入ってきてるけど、太郎ちゃんは
追い出さないのね。
まったりが優先されたのかな?
太郎ちゃんが寛いでる場所は良い場所だって解ってる(笑)
喧嘩せず、こうして良い関係を保ててるなら良い....かな?

こんにちわ。よくいますよね、憎めないタイプのネコ。実は最近我が家にも憎めないタイプの黒猫が来ます。窓のすぐ前にキャットミントがありますが、時にそれを食べに来るのです。コラ!と窓を開けると、ちょっと離れてコチラを見ています。先日は居間の窓の下に何か気配を感じて、下をみたらコンクリートの足場に寝そべっている黒いネコが。
又しても「コラ!何しに来た」と声を掛けたら、少し離れてコチラを見ているんです。
何度か同じことを繰り返すんですが、怖がることもなくやってきます。まだ若い黒猫ですがどうも憎めないんですよね。

日本では100円前後で売られていると思いますが170円だと
海外でめちゃくちゃ食べたい人にとってはありがたい値段かも。
やはり日本人向けに置いているのでしょうかね~?

太郎ちゃん優しいし器がデカいね(*^-^*)
べスター君はいつまでたってもする事が弟や子分のような
感じだなぁ(^^ゞお顔を見ていてもそういう感じですもんね♪

ポッキーにそんな意味があったとはw^^;
海外展開すると思わぬ障害が出たりするんですねw^^;

同居猫と他所の猫の違いこそあれベスター君の図々しさは
なんかうちの三毛を彷彿とさせますw^^;
4枚目の上目遣いなんかかわいいんですけどね(*´ェ`*)
せめてalpenkatzeさんを独り占めしようとせず
太郎くんを立ててくれればなぁ(-"-;

まねっこするところもうちの三毛っぽいです^^;
しかし結構な領土侵犯&やりたい放題な割に太郎くん寛大ですね^^

画像を見る限りでは可愛いベスター君なんだけどねえ。
どうしても太郎ちゃんがやっている事を真似したいというか、
太郎ちゃんの場所を乗っ取る事が目的というか、
ベスター君的にはやったぜ!と満足そうなお顔なんですけどねえ。
困りましたねえ。
うちでもメイがピーちゃんの餌を食べたり、水を飲んだりで、
本当は私の物なのよ!という感じです。
ただより高い所にいる方が強いという原則で、
ピーちゃんより少しでも高い場所で見張りたいみたいですけどね。

太郎ちゃんに教育的指導を頑張ってもらうしかないかな。
あと、水鉄砲作戦。(笑)

べスター君真似っ子君なのね~
太郎ちゃんのこと「隣のお兄ちゃん」くらいにしか思ってなさそうだわ
alpenさんや相方さんが怒るのももう想定済みって感じw
太郎ちゃんが追い払わないのは珍しい?
面倒になったのかな~?

ポッキー、そのままっていうのは珍しい~
どうせなら普通の置いてほしいかもw
MIKADOとかぶっちゃうからダメなのかな???

え?MIKADOの記事書いたばかりだけど・・・本物のポッキーがあるなんて!!
で、ポッキーにそんな意味があったなんて (;゚Д゚)
alpenkatzeさん、ありがとう~。
スーパーでポッキー見つけたらうれしさのあまり危うく単語を連発するとこでした(汗)。
こっちにもあるかなぁ・・・買いたいな(笑)。

ベスター君もここは太郎ちゃんのテリトリーと分かっているけどやめられにゃいんだろうね。
ケンカをしない太郎ちゃん、えらい~!

太郎ちゃんとべスターくんの、植木鉢争奪戦!
写真で経過をみて、クスクス笑っちゃいました。
べスターくん、粘り強いというかしつこいね~
太郎ちゃん、負けちゃダメだよ~!!
植木鉢の上って、そんなに居心地がいいのかにゃ~ byタス

コメントありがとうございます♪

★moguさん
わざわざ遠くの和食材店に行かなくとも近所で買えるのって嬉しいよね♪
そう言いながら買わなかったけど(笑)。

べスター君には、もう太郎もあきらめてるのかも?(^^;
何度も指導はしてるんだけどね~。
のんびりしてる時は無理して起きてまですることじゃないのかもね。
太郎が優先の場所だからね、太郎の後ならいいけど、前はダメよー(笑)。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
べスター君はまさにそのタイプですね、”憎めない子”(笑)。
かわいいといえばかわいいんです。
それに、彼が子猫時代、太郎を慕ってくれてたし。
黒猫さん、本気で怒られることはないと分かってそうですね(笑)。
のんびりとしているところ見たら、一応注意しなきゃくらいの叱り方になるのかな(^^;

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
100円前後だと、この値段も納得かも。
でもこれが日本からのだと2~3倍の値段になりますよ(^^;
グリコは欧州にも合併会社があってそこで生産してるようで、それで
日本から直に来るのよりはほんのちょっと安い感じですね。
今回のはこっちの普通のスーパーになので現地人向けですね~。
ええと、新商品みたいで、まだ一つも売れてませんでした(;´▽`

べスター君、子猫時代は太郎を慕ってきてて、本当の弟みたいでしたよ^^

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
けっこうありますよ、こういうの!
Toy〇taのヴィッツも、綴りは違うけどドイツ語でこれは”冗談”の意味になるので
それで”ヤリス”って名前になってますよ(笑)。

なるほど!八千代ちゃんの図々しさ(笑)!
やっぱり後輩の方が図々しくなるのか…(´∀`;)
べスター君、かわいいんです。
太郎がいなければ思いっきりかわいがってあげたいくらい甘えん坊さんみたいで(^^;
太郎といい関係ならかわいがれるけど、ライバル心持ってるようですからね(汗)。
太郎はそんなべスター君のことはあきらめてるのかも…、です(-∀-;)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
べスター君、かわいいですよ~。
性格も甘えん坊さんで、悪い子ではないんです。
ただ、太郎に対してフーシャーする、これがあるからかわいがれません(汗)。
べスター君が子猫の時は太郎もちゃんと相手してあげてたけど、今はもう
彼の態度に嫌気がさしてるのか、度が過ぎると追い払うようになりました。
そうそう、高い場所って大事なんだって分かりますよね、こういうの見てると!
太郎が大きな鉢の中にいる時はべスター君もシャーしないし。
低い位置にいる子も、自分が弱い立場だと分かってそうです。

水鉄砲、役立ってますよー(^^;
やっぱり礼儀にかなってないことやられたら、使わざるを得ません…。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
べスター君、小さかった頃は太郎の後追いやってて、太郎も構ってあげて、
本当に兄弟のようだったんですよ~!
それが今ではひねくれちゃんで太郎にウーシャーだし…。
怒られてもちょっとだけ逃げてすぐに戻ってくるので慣れてるようです(汗)。
太郎ももうよっぽどのことがなければ無視するようになりましたよ(-∀-;)

そう、どうせポッキーなら、日本のを置いてほしい(笑)!
でもそうなると値段がもっと上がりますね(´∀`;)
でもなんでMikadoの名をそのまま使わないのか、不思議~。

コメントありがとうございます♪

★komomo姉さん
私も、”ポッキーの話題、被っちゃう!?”と、最初ちょっと気になりましたm(__)m
でも内容は違うのでOKかな、と(^^;
そういえばずいぶん前ですが、Mikado、開封したらチョコの方が上になってるのが
何本かあった…ということが何回かありました(笑)。
日本の工場でだったらこういうことは起こらないのになあと思ってました(^^;
今回のこのポッキーはReweにありましたよ♪
新商品みたいでまだ一つも売れてない状態でした(笑)。

太郎はもうべスター君と喧嘩する気力もないほど彼にはあきれてるようです(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
そうなんです、まさに争奪戦(笑)!
太郎も奪われないために、そして見張りをするために、
先に中に入って堂々としてますよ~!
べスター君も、太郎を無理やり追いやることはないからいいのですが、
でもどうにかして奪いたいようでした(-∀-;)
大きい植木鉢、タスちゃんも買ってもらって一度試してみるにゃ!by太郎

こんにちは♪

あら!ポッキー♡
知らなかった~。こちらにもあるんですね。
値段設定はビミョ~。(笑)
でもMIKADOと値段が同じなら、迷わずポッキーかな(^▽^)/

べスターくん、諦めが悪いというかなんというか(^_^;)
逃げたと思わせて、また戻って来るとは。(笑)
どっしりと構えている太郎ちゃん、ほんと偉いと思います!

ポッキーチョコの名前、海外では変な意味に取られちゃうのはわかります。
昔フィリピンでも変に思われてましたから。
でも頑固にまた本家の名前を復活させたんですね。
ちょっと理解に苦しみます。

このたぐいの話は多いです。
セリカダブルエックスという車がありましたが、それは英語だとマズイ意味だというので、輸出向けはスープラという名前に変更され、その後国内向けもスープラになりました。

有能なスタッフが揃っている有名メーカーなのに、誰がこんな名前を考案したのか?
カッコ良い名前だと思って命名したのでしょうけど、
無知とは恐ろしいものですね。

あと、最悪に恥ずかしかった出来事は政治家の失言です。
桜○幹事長という人がいましたが、この人は山形県出身で、山形の名物はサクランボ。
それで、外国人記者クラブでの挨拶で得意げに「I am cherryboy」と言ってしまったのでした (-_-;)
もう最悪にシラケてしまって長い沈黙が流れました。
彼はもういい年で、ハゲ頭の爺さんだったのですよ(~_~;)

コメントありがとうございます♪

★pilさん
新発売になって間もないのか、一つもまだ売れてない状態でした(笑)。
40g入ってないのにこの値段はちょっとお高いかな~、ですよね(^^;
でも私も次回買うならMikadoじゃない方です!^^

べスター君は毎日日課のようにうちのテラスへやってきてまったりしてます(笑)。
太郎もそんなべスター君にはもう愛想もつきてほぼ無視状態ですよ(´∀`;)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
Mikadoはたぶんそのままこの名前でいくんでしょうが、
新商品をたぶん本来の名前で売り出すことにしたのかも、ですね。

車は、他の方へのレスでも書きましたが、Toy〇taのヴィッツがやはり
綴りは違ってもドイツでは同じ響きで”冗談”の意味になるので他の名前。
こういうのは、将来的に海外でも売り出すことなど考えずのネーミングなのか、
それとも売り出すなら他の名前でいいや~なんでしょうかねぇ。

ああ、そのチェリーボーイ発言は…(>_<)
笑えないですね(汗)。
話せないのならむやみに英語を使わないことですよね…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/977-ce0a2c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい週末を~ «  | BLOG TOP |  » サプリメント効果のほどは?

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (556)
太郎とご近所猫(犬)さん (150)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (12)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (9)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (37)
日々のこと (92)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

QR