FC2ブログ
topimage

2019-09

狙われてた太郎 - 2019.03.14 Thu

昨日は家庭医に行って、いろんな検査の結果を聞いたり、追加の検査もちょっとやったりしてました。そして1月から続いてた検査や治療での病院通いはとりあえず今回はこれで終わりとなって万歳となりました!\(^^)/
ちょっと心配なのは、相方が先週末から風邪で今週は一週間まるまる病欠で、その風邪をうつされやしてないかということ。でも今のところ大丈夫だし、相方も一番ひどい時期は終わってだいぶ良くなってるようなので、なんとかうつされずに済んだみたいです。
ドイツで風邪をひいたと言えばチキンスープ。相方がそれがいいと言うので、今週はずっとチキンスープをコトコトと煮てばかりでした(笑)。
日本では風邪をひいたらこれという食べ物ってなんでしたっけ?ネギとか生姜はよく聞くし、そういえば私の幼少時は玉子酒も飲んでたなあと思い出しましたが、風邪の時の典型的なお料理というのを思い出すことができませんでした。




さて、2月末の、この子の騒動のことを書きたいと思います。
s1_20190225231420c96.jpg
オスだと思ってたのに先月末の発情からメスだと判明したこの長毛娘。お母さん猫のことを娘猫とずっと呼んでたので、この子のことは長毛娘と呼びますー。
発情期になるとうちのテラスにチッコをかけまくってたお母さん猫よりもこの子はたちが悪かったです…(-_-;)



まずはまだ被害がそこまでなかった始めの頃。アオンアオンと発情期独特の鳴き方をしながらうちの方へとやってくる長毛娘。
a1_20190314034624972.jpg
太郎をターゲットとしてるので、必ずうち方面へとやってくるんです(-"-)
そしてうちの庭の隅の木にチッコかけまくりで、一時期は庭がとても臭くなってました(-_-;)


お天気がよかったので太郎と一緒に庭にいたのですが、その時にやってきました。
で、太郎を見るなり、アオンアオンと鳴きながらくねくねとするんですよ…。
「こっちを見て~~」  …とばかりに太郎を見る長毛娘。
a2_20190314034625bcf.jpg


しかし、肝心の太郎は、この子には一切興味なし(´∀`;)
「このあたりでなんかにおいがするにゃ」 ずっとクンクンしてて振り返りもしない太郎(笑)。
a3_2019031403462632d.jpg


そんな二匹の様子を、日向ぼっこ中のミルカちゃんが見てました。
「あの長毛の子、この頃騒がしいのよね~」 その点ミルカちゃんはいい子です♪
a4_20190314034627447.jpg


太郎が移動すれば長毛娘も一緒に移動するんですが、太郎は本当にこの子には興味なし(笑)。
a5_20190314034628807.jpg


「お日様、きっもちいいにゃあ!」  お隣のテラスでゴロンゴロンとする太郎。
a6_20190314034629c84.jpg


「ほら、さっきみたいにゴロンゴロンするにゃ!気持ちいいにゃよ!」 「……」
a7_201903140346311f6.jpg
ちょっとしらけ気味の長毛娘のようでしたw


…と、こんな感じで、一日に何回もうちのテラスにやってきて、時には窓からうちの中を覗きながらアオンアオンと大声で鳴いてた長毛娘。太郎もお昼寝が全くできなくて時々ぐったり疲れてるほどでした。
これだけならまだしも、一度、テラスにいる太郎のためにリビングの窓を開けて私は寝室であれこれやって戻ってきたら、なんと、長毛娘が太郎と一緒にうちの中にいたんです(>_<)
この時は私も大声出して長毛娘を追い出したんですが、また別の日、同じように窓を開けてたらまた中に入ってて、あろうことか太郎のトイレにチッコかけてたんですー!!ヽ(`Д´)ノプンプン


…と、こんなことがあってぐったりとしてたんですが、ある日、とあるシーンを目撃してしまいました。
その話はまた次回にでも…。

● COMMENT ●

検査も異常なしでお疲れ様でしたm(_ _)m
相方さんのお風邪結構長引いたんですね(´・ω・`)
でも伝染ることなく終息して何よりでした。
自分は風邪の時の主食は卵がゆのイメージですが
それより桃缶とかの特別なおやつが嬉しかったですね^^

長毛娘ちゃん…(-"-;
いや野生なら彼女の行動は正しいんでしょうがお互い飼い猫ですし
(実際ミルカちゃんは手術済みと見受けられるし)
飼い主さんは処置をしっかりしてもらいたいですね(-"-)

まあ太郎くんを選ぶあたり見る目はあると言わざるを得ませんがw^^;
たくましい男性が好みなのかな?w
しかし同じその気はない太郎くんなのに長毛娘ちゃんより
ミルカちゃんの方に好意的に見えるのはなぜ?w
どうももともと長毛ちゃんは太郎くんのタイプじゃないようでw^^;
でもおうちに侵入&トイレにチーッはさすがにダメでしょ(-"-)b

病院、検査の終了、オツカレサマでした^^v
私は、MRIで、眠っちゃったことが有りますw
狭いとこは苦手なハズなんだけど、睡魔が勝ったというね(;´▽`A``
風邪の時のチキンスープ、温まりそうだし、
スープは喉も通り易そうだし^^
風邪の時の定番は、やっぱり、桃の缶詰とか、林檎のすりおろしとか、ヨーグルトかしら?
どれも料理じゃないけどw
卵酒は、風邪で無くても呑んでたしw

長毛娘ちゃん、太郎さんが興味なし・・・っての、解らないのかしらね??
去勢していたら、男くささムンムンじゃないから、解りそうだけど(;´▽`A``
でも、長毛娘、家に侵入して・・・って、恋に狂ったストーカー女の2時間ドラマのシーンのようだわ(;・∀・)

相方さん、風邪ですか。
一週間も休むとは大変ですね。
どうぞお大事に〜

日本では昔は風邪といえば卵酒でしたが、チキンスープのような物は思い当たりませんねぇ。
卵酒もあまり効くとは思えません。
最近ではネギやニンニクが良いとか言われていますが、私の場合には実際にはほとんど効きませんでした。
生姜湯が良いとか言われますね。粉末ジュースのような甘い物が市販されています。
ビタミンCが効果あるのでイチゴとかレモンなどフルーツ類が良いと思います。
水分をたくさん摂ることも大切だと思います。だからスープ類が良いのでしょう。

悪いメス猫ですね (≧ω≦*)
室内まで入って来てマーキングするとは最悪!

お疲れ様でした、そして無罪放免で良かったですね。(笑)
私はMRIはした事がないのですが、ちょうど数日前にMRIの話になり、ガンガン凄い音がするという事でしたけど、アルペンさんは気にならないですか?

風邪の時の食べ物、ほんなさんと年が近いみたいで、殆ど同じ物です。(笑)
病気になったらリンゴのすりおろし。 うちはそれに治りかけにバナナかな。 昔は高級果物だったから、桃缶とかバナナは病気の時だけでした。 
友人の家族がメキシコに住んでいて遊びに行った時に、メキシコでは病気になったら豚肉料理で体調の悪い時はとても食べられないと言っていました。 チキンスープは美味しそう。

動物の習性として良い遺伝子を選ぶのは本能なんでしょうねえ。
やっぱり太郎ちゃんは猫からみても王様という事ですね。
でもねえ、まったく興味ない太郎ちゃんを誘惑したり、あちこちマーキングされてもねえ。 太郎ちゃんにはなんの意味もないものねえ、困りますねえ。
で、何があったのかな?

検査お疲れ様でした!
解放されてホッとしたね〜
相方さんの風邪も早く良くなりますように!
海外ではチキンスープを飲むよね。
子供の時の風邪の時の食べ物はおかゆや鍋焼きうどんやオロナミンCだわ。

チッコしなくて、ただ甘えてクネクネしてるだけなら可愛いのにね〜
太郎ちゃんはかっこいいからモテるよね。
太郎ちゃんは戸惑ってるのかな?
クネクネ気持ちが良いよね!って一緒にゴロゴロしてみたのかしら?
ミルカちゃんといい、alpenkatzeさんご近所の女の仔達は大胆だな〜(笑)
でもチッコされたのが家具とかじゃなくてトイレでよかった。

検査お疲れさまでした
なのに、相方さん風邪ですか・・・お大事に!
風邪の時の食べ物はうどんかな~
おじやが嫌いなので、調子が悪い時はほぼうどん(笑)
でも最近小麦粉よりは米の方がいいのかと思って
少量でもご飯と梅干にしてます

部屋に入っただけじゃなくてトイレにチッコかけたー?!
これはゆるせーん!
他の物でも困るけど・・・
そのトイレ、太郎ちゃんは気にしてないの???

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ゴホゴホしてる人がすぐ近くにいるって本当に怖いですね(ヽ´ω‘)
でもうつされずに済んで、これが一番ホッとしてます(笑)。
そっか、やっぱおかゆですよねぇ。
おやつは、私はなぜか水ようかんをいつも欲しがってました(笑)!
桃缶、人気だなあ。

長毛娘宅の猫は今まで全部未手術でこちらに被害が遭ってるのが、です(-_-;)
ミルカちゃんは長毛娘より年上、でも手術してるから今まで本当に問題なしです^^
長毛娘は今まで太郎のことを嫌がってたのに、発情した途端にこれなのが(>_<)
しかも太郎はこの子のことからかって追っかけること多いし…。
うちの中にまで侵入してきてたのに、発情期が終わった途端、お散歩中に
太郎の姿があるとまた逃げるようになっててこの変わりようにびっくりです!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
私もMRIのあの機械の中で目をつぶった時に眠ってしまいそうになりました(笑)!
”息を吸って~”の指示を聞き逃さないためにがんばって目を開けてましたが(^^;
でもあの狭い中で目を開けておくのもなかなか辛かったです(汗)。

風邪の時にチキンスープがいいのは科学的にも証明されてるとか読みました。
桃の缶詰、私は食べなかったけど、幼少時代は確かに病気の時に人気でした!
玉子酒は私は体調悪い時にしか飲ませてもらえなかったような(;´▽`

長毛娘ちゃんはずーっとターゲットを太郎に絞ってたようで、例えば
お母さん猫が夢中になるべスター君のことは見てなかったようです…。
うちに侵入された時は逃げる時に水をひっくり返され、大騒動でした(涙)。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
日本だともう仕事に行くくらいのレベルに回復はしてると思うんです(-_-;)
こちらだとけっこうすぐに病欠の用紙をくれるんです…。

玉子酒は身体を温めるという意味で好まれてるんでしょうね。
チキンスープは科学的根拠があると書かれてました。
一般的な治し方だと、こちらはハーブティーをたくさん飲むように言われます。
薬局行っても薬をくれなくて”お茶を飲め”と言われたという話はよく聞きます(笑)。
風邪対策のハーブティーもたくさん売ってます。

長毛娘、室内に堂々と入って、発情期の時期がこれから思いやられます(涙)。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
胃薬とビタミンdの薬だけ処方されましたが、アルコールの多い食生活のわりには
血液検査も以前よりよくて褒められました(笑)!
MRIでの音は、あの狭い中で聞こえるってのが最初は慣れずに戸惑うかも。
私は音よりも、息を大きく吸った後に止めることの方が辛かったです(^^;

桃缶は私の時も人気があったと思いますよ~。
でも私はなぜか、いつも水羊羹を食べたがってました(笑)。
豚肉の話は、あれこれググってる時にどこかの国の話で出てきました!
チキンスープも科学的根拠があると書かれてたけど、お肉が案外いいのかしら。

なぜか長毛娘は太郎だけをターゲットにしてました!
でも普段は嫌がってるんですよ、太郎のことを…。
また次の発情期もこんなになるかと思うと恐ろしいです(-_-;)
次に起こったことも恐ろしいですよー(>_<)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
まだまだ検査が続くかと思ってたから、終わってホッとした!
やっぱりそちらもチキンスープを飲んだりするのかな。
私もおかゆは食べてたけど、なるほど、オロナミンC(笑)!
あれはCMで生卵と混ぜてたのが未だに不思議…。

いつもからかってる相手が寄って来るから太郎も戸惑ってたみたい。
発情するちょっと前、追いかけたら木の上に逃げてシャーシャー言ってた長毛娘…。
発情するたびに太郎がターゲットだと怖いよ(涙)。
トイレにチッコかけえられてた時は私も激怒してしまったけど、そっか、
確かに他のものにかけられるよりはましだとポジティブにならなくては!(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
先週終わりくらいからゴホゴホ言い出して、私はまだ病院通いが続いてるのに
これでうつされたら大変だと、自分のことばかり気になってましたw
体調悪いと私も今だとうどんがいいけど、幼少時代はおかゆとかだったかな…。
それも食べる気しない時は甘いものとかおやつが欲しくなってたけど(笑)。
こっちで体調悪くなった時にパンとチーズ出されてから、インスタントの
雑炊を必ず常備するようになりましたw

中に入ってチッコかけるとか、ありえないでしょー!(>_<)
でも言われてみて、そっか、他のものにかけられるよりはよかったかも…と、
今さらながら思いましたが、次の発情のシーズンが心配(汗)。
トイレは幸い、砂の部分だけにかけられてたので、よーく洗ったら大丈夫でした!

こんばんは♪

相方さん、お大事にしてくださいね。
風邪にはチキンスープ...うちでは何だろ?
夫は、食欲がないと何を出しても絶対食べないし、ちょっと食欲が出たら、
唐揚げ・トンカツ、何でも来い!って感じですから(;´∀`)
私はおかゆと梅干、あとはアイスクリーム!(笑)

長毛娘ちゃん、家の中まで入ってきて、チッコとは(>_<)
かわいい顔して、やることが大胆ですね。
その、とあるシーンって...知りたいような、知るのが怖いような(^_^;)

コメントありがとうございます♪

★pilさん
日本だと仕事に行くレベルまでは回復してますが、ドイツなので
しっかりと今週いっぱい病欠でいいみたいです(笑)。
うちは食欲なくなることないので何かしら絶対に作らないと、です(-∀-;)
普段それだけ食欲のあるご主人が食欲がなくなると心配ですね。
あっ、風邪引いた時ってアイス食べたくなるの、分かります(≧▽≦)

長毛娘は発情期終わってまた以前みたいに太郎を嫌がってますよ(笑)。
とあるシーンは、はい、そんな感じのシーンです(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/900-6f4faa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未手術の結果こうなる «  | BLOG TOP |  » 朝と夕方に吹雪いてました

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (515)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (7)
バイエルン行事 (14)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR