fc2ブログ
topimage

2024-03

朝と夕方に吹雪いてました - 2019.03.12 Tue

ここ最近もう一週間以上になりますが、強風というかほぼ毎日、嵐と言っていいお天気が続いてました。それでもまだ気温がある程度あったからよかったのですが。


でも昨日はなんと、朝起きたら外が真っ白で、プラスまだまだ強風も続いてたので後から吹雪き始めたんです。
w1_2019031205190824a.jpg
吹雪いてる感じ、分かりますかね~?窓越し撮影です。


こんな日に限って病院の予約があるんですよねぇ(涙)。診察で着替えが必要になるなと思って着替えやすい服を準備してたけど、寒さ対策優先の服に変更しました。

太郎は午前中はまたいつものようにゆっくり眠ろうとしてましたが、
w2_20190312051910540.jpg


「あのうるさいの、久々にやってきたにゃ!」  除雪車をじっと見ています。
w3_20190312051913972.jpg
でも除雪車には慣れてるようで、室内から見る分は怖がらなくなりました。


吹雪いてるのを見ていやだなあと思いつつ病院へ行く準備をしてたら、出る直前には止んで晴れ間も見えてきました。そして数時間後に自宅へ帰る時も晴れてたんですが、帰って来て太郎と一緒にお散歩をした後にまた吹雪きだして、ちょっとだけラッキーでした♪


病院では、MRIをやってもらいました。ドイツ語ではMRTになります。
始まる前に、金属のあるものはもちろん着けていてはダメなので、上半身の下着だけ脱いでセーターはまた着用するように言われました。そして造影剤を入れるための針を右腕に刺して、それに繋がってる管は私の首にかけられたんです(^^;
ええっ?と思ったら、「今度は靴とジーンズを脱いでください」と言われてまた着替える場所へ行ったのですが、右腕、針が刺さったままで首には血液が逆流してるのが見えてる管ですよ(笑)?
右腕を変に曲げてしまった時は思わず針がもっと刺さってしまうのではないかとか、管が外れるんではないかと思って焦ってしまいました(-_-;)そんなことは起こらないようにされてるとは思いますが(^^;


そして検査ですが、MRIはちょうど8年前に椎間板ヘルニアをやった時に別の病院で一度やったことがあったのですが、あの、ドンドンとかダッダッダッと音の出る機械の中ってこんなに狭かったっけ!?…と思いながら撮影されてました(^^;
問診表に、”閉所恐怖症ですか?”の質問があったけど、確かにこれは閉所恐怖症の人には辛いかも…。


検査の結果は、家庭医から指摘されてた分は問題無しというか悪くなることはないと言われました。その他にも悪いところはその時には言われなかったのでとりあえず安心しました。


この日は軽い朝食を診察の3時間前までには済ませておくようにと言われてていつもより少なめの朝食でした。
なので病院を出た時(14時過ぎ頃)はお腹がペコペコ。すぐに近くにあったお肉屋さんの食事コーナーに駆け込みました(笑)。
w00_20190312052836eb4.jpg
Fleischpflanzerlというハンバーグみたいなのとポテトサラダを注文しました。日本人女性なら、これ、1個で十分かな…。私はあっという間に2個たいらげましたけどね(汗)。
美味しかったです!特に、お肉屋さんのポテトサラダってなぜかすごく美味しいといつも思うのですが、ここのもすごく美味しかった!ポテトサラダだけは、日本のより、酢の味の利いたドイツの方の味が私は好きです。



その後はついでにあれこれと用事を済ませ、そして帰宅。
この時間もまだ雪は降り出してなかったので太郎と一緒に外へ出ました。
w4_20190312051916c86.jpg


「この辺りがいいにゃ…」  この茂みの中は太郎のお気に入りの場所なんですが…。
w5_20190312051917c20.jpg


もうちょっと隠れられる場所へ移動して、チーッとやってました(´∀`;)
w6_2019031205192113e.jpg
ちょっと小高い場所で、茂みで十分に隠れられるようになってるのがいいみたいです。


「すっきりしたにゃ」   下に降りてきます。
w7_2019031205192667e.jpg


ちょっと低くなった場所から丘越えして自宅方面へと戻ることにしたようです。
w8_20190312051926333.jpg


この後、バビュンと走り出した太郎。調子の悪いコンデジだし、連写にもしてなかったのでかっこよく走ってる姿が撮影できなくて残念でした(涙)。
w9.png

この後、自宅に戻ってしばらく経ってまた吹雪き始めました。


…と、昨日はこんな一日でした。

● COMMENT ●

こちらはこのところすっかり春を感じさせる気温なので
雪のことなどすっかり頭から抜け落ちてましたが、
そちらはまだ吹雪いたりするんですねぇ(゚д゚)!
でもお出かけとお散歩にかぶらなかったのは日頃の行いですね^^b

血液チューブのマフラーは嫌ですねぇw^^;
でも異常なしで何よりでした^^
ポテサラのお味はさすがジャガイモの国と言ったところでしょうか。

太郎くんお散歩時に吹雪いてなくてよかったですね^^
チーッも苦労せずできたし、こちらも日頃の行いですねw^^

問題なしでよかった!
針を刺すのは全部整ってからにして欲しいね〜
私も酸味が効いたポテトサラダ好き。
そちらはじゃがいも自体が美味しそうだから、サラダにしても
美味しいだろうな〜

寒の戻りかな?
良いタイミングで雪が収まってて良かったね!
太郎ちゃんもお散歩楽しめて良かったね〜

病院予約した日に悪天候って泣きたくなりますよね
しかも吹雪・・・
お疲れさまでした

最近の点滴用の針ってプラかなんかで曲がるようになってる
みたいだけど、針刺したまま着替えはやりたくないわー

白い雪の中の太郎ちゃんって目立って素敵ね!
(特に2枚目!)

春の雪!私の所と同じですね。
せっかく春になったと思っても、4月にまた猛吹雪ということもあるんですよ。

いろいろな健康診断、なかなか大変ですね。
お疲れ様でした。
そういう検査、自分では経験ありませんが父の付き添いで行った事はありました。
造影剤というのが意外とクセモノで・・・
素人にはなんだか良くわかりませんが、最新の医学というものは検査といえども受ける側の負担も大きいのではないか?と思います。
かと言って、検査をしないで深刻な病気に気づかずに、手遅れになるほうがリスクが高いのは当然ですけど・・・

お腹はペコペコになるのは健康な証拠ですよ(^◇^)
これは美味しそうですね!私も食べたい。
ポテトサラダは大好きだし、日本のは酢が足りないといつも思っていました。
酢がきいていたほうが美味しいし、健康にも良いですよね。
昔の日本、私がいた頃の80年代の東京でも、同じようにお肉屋さんでお惣菜を売っていました。
それがとても美味しくてねぇ〜(^O^)/
揚げたけのコロッケとか、いろいろありました。

でも最近はほとんどないです。
スーパーのお惣菜コーナーには似たような物ありますが、作りおきなので美味しくないです。

ドイツには美味しい物あまりないとか言いますけど、こんなにいい物あるじゃないですか^^¥

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
こちらも既に春の気分だったんですが、3月や4月にもまだまだこうやって
降ったりすることをすっかり忘れておりました(-∀-;)
はいっ、支障なく外を歩けたのは、私も日頃の行いのおかげだと信じたいですw

全て着替え終わってから針刺してほしかったですw
そうなんですよね、じゃが芋だけはお世辞抜きに美味しいんですよ(^^;

太郎、チーッが終わるまですごく時間かかるんですよ。
あちこち気にしてきょろきょろ、すぐにはできないようです。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
なんでこんな中途半端な着替えの最中に針を刺すのか疑問だったー(笑)。
じゃが芋、一度ドイツ産のすごく美味しいのを食べたことあるけど、
その時は”さすがじゃが芋の国!”な気分に(笑)。
酸味、いいよね~。自宅で作るのにもお酢をたくさん入れる♪

太郎も雪だけならいいけど強風はさすがに苦手だから、
一緒にお散歩の時は収まってくれてて助かったよ~。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
吹雪きだした時は日頃の行いがよっぽど悪いのかと思ってしまいましたが、
出て行く時にちょうど止んだので本当に安心しました!
道がべちゃべちゃで靴がすごく汚れたけど、それくらいはいいかな(^^;

針もプラスチックで曲がるようなのがあるんですか!
知らなかったので勉強になりましたー!
それでもやっぱり刺したままは着替えにくかったです(;´▽`

雪が積もると太郎を探すのがすごく簡単になります^^

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
そうそう、4月まで油断できないですよね~。
うちの方でも4月末に積もったことがあります。

検査での病院通い、やっと終わってホッと一息ついてます。
MRIやCTでは造影剤を使うから血液検査値を持って来いと言われるけど、
以前はそういう知識もなく言われて「はっ?」となって戸惑ったり。
仰るようにこちらは素人で、そういうのが必要と分かってるのなら
紹介状を書いた医院が最初からそれを持たせろよ…とも思ったり。
言葉の問題もあるので予約の段階からドッと疲れてました…。

検査後はなんだかがっつりしたものを食べたくてお肉屋さんに直行でした(笑)。
ポテトサラダに酢、私もたっぷり使って、マヨネーズはうちに置かなくなりました。
それにしてもお肉屋さんのお惣菜ってどうしてこう美味しいんでしょうね(笑)?
今回の店も安くて気軽に美味しく食べられるものが多くてよかったです^^
でも日本の方が美味しくて”健康的”なものが多くて、やはり日本がレベル上です(笑)。

こんにちわ。とりあえず問題なしの診断で良かったですね。
検査って、ただただ疲れますよね。MRIは昨年軽い脳梗塞を起こした時に、入院前と退院前に二度検査されました。あのガンガンゴンゴンがうるさくてね。
病院は普段は縁がないのですが、アレ以来、二ヶ月に一度は薬をもらうためだけに病院の問診を受けています。まぁしゃーないか。
太郎ちゃんのためにも、早く雪が消えて欲しいですね。

こんにちは♪

月曜日、こちらでもちらりと降りましたが、そちらは積もりましたか( ゚Д゚)
寒そう~~~。
でも太郎ちゃんは、雪の中のお散歩を楽しんだようですね(*´艸`*)

針刺すのは、着替えも済んで、横になってからにしてほしい~(^_^;)
MRI検査、私も苦手です...
顔の上にガチャっと器具をはめられた時点で、冷や汗が💦
検査の結果、大きな問題は見つからなかったみたいで、よかったですね!
お疲れさまでした!

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
一通り終わって、問題無しと言われて本当に安心しました。
あれこれと検査、予約だけでも疲れるし、実際行くともっと疲れる…。
大きな検査とかにならないためには理由はなんであれそうやって
普段から定期的に病院に足を向けた方がいいのかも、ですね。
雪は9割がた融けましたが、また降るのかな~、です。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
けっこう積もって、まだ今日も融けてない箇所があるくらいです!
風がまだまだ強いのが気になります。

なんでこんな中途半端な段階で針刺すのか、びっくりでした(笑)!
今までいろんな検査やったけど、こんなこと初めてで戸惑いました(^^;
それにしてもあのMRIの機会ってなんか嫌ですよねぇ…。
やっと通院終わって、今後しばらくは病院に行きたくないですー(-∀-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/899-93b75b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狙われてた太郎 «  | BLOG TOP |  » 2月前半のいろいろ太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

2022年2月6日、12歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (759)
太郎とご近所猫(犬)さん (230)
お出かけ(山歩き関連) (65)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (43)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (19)
失踪事件 (5)
キノコ (28)
庭と周辺の野鳥 (62)
ハリネズミ (8)
日々のこと (109)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (15)
あれこれ (3)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎を参加させていただいてます♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR