FC2ブログ
topimage

2020-05

撮影拒否&今年も”オレはやるぜ!” - 2019.02.25 Mon

こちらの画像は、昨年初めて見に行った犬ぞりレース会場内にいたワンコさんと一緒に撮影したものです。レース出場の犬ではありません。
s5_201902250004567da.jpg
この時初めて飲んだこのビールがすごく美味しかったです♪


そしてこのビール、うちの近所のドリンクマーケットにも売ってることが分かったのでケース買いしてるお気に入りのビールなんですが、太郎とも一緒に撮影をしてみたくなりました。

「にゃんだ、これ?」    太郎ちゃん、一緒にお願い♪
s1_201902250004508fb.jpg


「犬とはダメだにゃ」   それは分かってるけど、一枚だけ!(^人^)
s2_20190225000452a16.jpg


全くいいのが撮れないので、相方がいる時に、相方に瓶を持ってもらうようにお願いしたのだけど…。
「無理だにゃ、無理だにゃ!」   断固として拒否の太郎。
s3_2019022500045384f.jpg


「しつこいにゃあ!」   一枚だけでいいのに…(´・_・`)
s4_20190225000455ad4.jpg

結局どれもボケボケ画像になってしまいました(涙)。それでもアップしますけどね(笑)。



そして一週間前の週末ですが、昨年同様今年もまたWallgau(ヴァルガウ)という村で犬ぞりレースが開催されたので見に行ってきました!

今年もまた、”オレはやるぜ”の世界が繰り広げられてましたよ~!
a1_20190225000511ab0.jpg


スタート直前のワンワンがとにかくすごかったです(笑)。
a2_20190225000512c2d.jpg


早く走らせろ~~なんですかね(^^;
a3_20190225000514689.jpg


走り出すとみんな本当にいいお顔してます。
a4_20190225000515556.jpg


生き生きとしてますね^^
a5_20190225000517a23.jpg

天候がよ過ぎて気温が高めだったために、長距離を走る犬たちに影響が少ないようにと多頭レースを早い時間に済ませたり、途中でレースがいったん中止になったりとあれこれとあった犬ぞりレースでしたが、中止以降にまた再開されたレースからを見学することができました。


日本では、週末に、稚内で犬ぞりレースが行われてたみたいですね。動画ニュースを見つけました


こちらでは雪が少ない年は何度も中止になってるこのレース。2年続けて見ることができていい経験ができました。




その他の写真は、もう一つのブログの方にアップしてます🐕この犬をクリックでジャンプします。

● COMMENT ●

一枚目はシーザーよりその仲間のアービーだかマイクだかっぽいですねw
太郎くんビールの絵でも犬はダメですかw^^;

しかしホントに例のマンガの実写版ですねー(゚д゚)!
混成チームも実際あるんですねw^^;
違いといえば安全面配慮のためかヘルメット着用なんですね。

でも気温が高い方が辛くないかと思いきやソリにはバッドコンディションなんですね(-"-)
雪の少ない地方では無理な光景を見れて羨ましいです^^

こんにちわ。稚内の犬ぞりレースは毎年TVのニュース(ローカル版)でも出ます。
昔の南極観測船に同行したイヌは稚内で訓練したりしてましたのでね。
北欧では確かトナカイソリレースもありましたよね。

一番下の2頭でダッシュする、傑作写真だと思います。
こちらでは黒姫スキー場で犬ぞり大会があります。
それで「猫ぞり」もできれば楽しいな、とうちの二匹で練習したんですが、ダメでした(笑)
同じ方向に走ってくれないんですよね。
猫パンチして喧嘩が始まったりします。
まあ、練習と言っても1〜2回やっただけですけどね。

うちのも犬は大の苦手なので、犬ぞり大会の現場に行ったら怖くてパニックになると思います。

ところで、犬ぞりの場合は途中で喧嘩してストライキを起こして退場なんて事はないのでしょうか?
そういう事があれば爆笑だと思いますけど。

ハスキービール? 味よりその瓶が欲しい!(笑)
なんかドイツぽくない雰囲気ですね。
4枚目の写真なんか良く撮れている様に思いますけど。

俺はやるぜ!に爆笑。
ハスキーは良いけど、短毛の細いワンちゃんは寒そうです。

↓ なんだかんだで、太郎ちゃんとベスター君は良い仲みたいに見えないことも・・。(笑)





やっぱり雪とハスキーって似合うね!
そりを引いてるハスキーもかっこいいし♪
1匹と一人のレースは何か一緒にクロスカントリーやってるみたいで
おもしろいわ
迫力があるのは6匹とか頭数の多いやつね

太郎ちゃん、犬とは断固拒否なんだ(笑)
まー、気持ちはわからなくないけどね・・・

ラベルはハスキー?
太郎ちゃんも目力負けてないよ!(笑)

犬ぞり、そしてハスキーと見ると「俺はやるぜ!」を思い出すよね〜
テンション高くはしゃいでるわ〜
人間と一緒に楽しんでるのが良いな。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ついシーザーばっかり思い出しちゃうけど他にも個性的な子がいましたよね(笑)!
漫画そのものの世界が繰り広げられてるというか、実際にレースを見た後に
あの回を読んでみると、「これ、これ!」と思うことばかりです(笑)。
ただ、はい、仰るように漫画ではヘルメットはなかったですね。
でもこっちでもヘルメット無しの方も若干いらっしゃいました。

昨年は氷点下の気温でめちゃくちゃ寒かったんですが、その方が
走る犬たちには適してると仰ってるのを聞きました。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
そちらでは毎年ちゃんとニュースになってるんですね。
私は漫画でしか知らなかったのですが、そのニュース、全国でやってほしいです。
トナカイのレース、フィンランドの方かな~。
見てみたいです。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
写真は、犬の分はトリミングしまくりです(笑)。
そちらでも犬ぞりレースがあると昨年仰ってたの、覚えてます~。
猫はなかなか人の言うこと聞きませんからね…。
リード散歩でも難しいですし(-_-;)

レースに出場の犬同士が喧嘩というのは昨年も今年も見なかったです。
でもすごく血気盛んなので、起きてもおかしくないと見てて思いますよ(笑)。
来場者の犬同士が喧嘩寸前は見たことありますが、それも飼い主さんが
コントロールされてたのでなんとか大丈夫でした。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ビールは、先日、美味しいヴァイスビアがあると書いた時にREIさんが
醸造所のリンクを貼ってくれましたが、そこのビールなんです♪
量も330mlなんで、ちょうどいい感じです。

ハスキーによく似た、アラスカンマラミュートという犬はもふもふしてて
撫でたいなあといつも思ってしまいます^^

太郎とべスター君の関係はいい方だと思うことが最近あれこれ起きてます…(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
ハスキーはやっぱりこういう寒いところが似合いますよね♪
日本みたいに蒸し暑くなる国ではかわいそう…。
一頭引きのは昨年は一番最初に全部終わってて見逃したんで、
今回、一組だけとはいえ見られてよかったです!

太郎も機嫌がいい時はカメラ目線もくれるんですけどねぇ…(´・_・`)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そうそう、ハスキーラベルのビール♪
太郎の目ヂカラも、犬を見た途端弱くなるよ~(笑)。

一定の年齢以上の人になると、やっぱり犬ぞりは”オレはやるぜ”だよね(笑)。
会場内のあっちこちからワンワンキャンキャン、本当にすごかったよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/890-496a683a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春らしくなって&覚え書き «  | BLOG TOP |  » いつもの光景とお散歩続き

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (579)
太郎とご近所猫(犬)さん (165)
お出かけ(山歩き関連) (48)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (38)
お出かけ(チロル) (14)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (42)
日々のこと (100)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR