FC2ブログ
topimage

2019-08

今度はモヒカン風 - 2019.02.09 Sat

今日はとてもいいお天気で、気温も日中は8度まで上がりました。
メインの道路の自転車道はもう普通に走れるだろうと思って久々に自転車でスーパーへ。あまり車も通らない日陰になってる道ではまだつるっつるに凍ったままのところもあったので、そこでは下りて押して歩きました。

でもまだまだ雪は融け切れず、スーパーの自転車を停めるところは除雪された雪で半分の狭さになってました。
t1_2019020820183183e.jpg
でもまだ自転車で買い物に来る人も少ないせいか、なんとかここに停めることができました。




さて、太郎です。

二つ前の記事で寝癖のこと、一つ前の記事ではアンモニャイトのことを書きましたが、昨日、撮影はしませんでしたがまたまたアンモニャイト姿で寝てました
起こさないようにそ~っとあれこれやってたつもりですが、私が立てた物音にビクッとして目を覚ましました。

あー、悪かったなあ…と思って太郎を見ると、またまた頭が変(笑)!
t2_20190208201832933.jpg


今度はモヒカンスタイルでも目指すのかな(´∀`;)
t3_20190208201834cd8.jpg
二つ前の記事を見て、”もっとすごい寝癖にしてやるにゃ!”とでも思ったのかなー(笑)。


そんな太郎は、今日は午前中はこんな姿で寝てました。
t4_201902082018362f9.jpg
このスタイルの時、後ろ脚を抱えることはなく、飛び込みスタイルにはならない太郎です。



こちらはちょっと前に撮影してたのでついでにアップ。

うちの近所にいつも停まってるスクーターですが、これを最初に見た時、”阪神ファンの人!?”と思ってしまいました(^^;
t5_20190208201837f84.jpg
ドイツでこの柄はなかなか目立ちます(´∀`;)

● COMMENT ●

モヒカン太郎ちゃん、寝起き?でぼんやりしてるから
余計に微笑ましい(笑)
少し暖かい日だったからアンモニャイトも緩むかしら?

本当だ、阪神ファンの方みたいなスクーターだ!
日本で見覚えがあるな...な物を見るとちょっと嬉しく
なるよね〜

ホント、以前のベッカムスタイルの様なソフトモヒカンだわ♪
太郎さん、お洒落~♪

後ろ足を抱える飛び込みスタイル・・・(;´▽`A``
家の坊ちゃんは、お腹が邪魔なのか、手が短いのか、家も足を抱え込むことは無いようなw

ははは、日本、特に関西方面だと阪神ファンよねw

今日は日本も大寒波に見舞われてましてうちも最高3℃の予報です(-"-)

太郎くんもうちのサバ白並みにセンシティブですねー^^;
そっと行動、共感することしきりです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
でも見事なヒャッハーw
ぜひこの寝癖になる時の前の寝姿の統計を取ってほしいですw

スクーター、うーん、そちらにトラキチがいるとは考えにくいし
単に虎がモチーフなのかもしくはハチ?
とにかく見落としての巻き込まれは減りそうですね(-"-;

太郎ちゃん、お洒落に目覚めましたか!(笑)
どうやって寝たらこんな寝グセがつくのか?
原因を究明したくなりますね。

トラ模様のスクーター、ご自分でカスタマイズしたのでしょうか?
まあ、こんな物が売られているはずないですよね。
日本から阪神グッズを買って来てあげれば喜ぶかも。
前にトラの顔を付ければ尚結構 Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
みんなよけて通ります。
太郎ちゃんの顔写真なら良いかな?

トサカ

e-9 太郎さん、トサカが似合ってま--す-- ♪
丸くなるのがお得意ですねー。おなかに手を入れたい…
 e-418
e-10 完璧な、タイガースファン仕様です。
 あとは、同じ柄のヘルメットをかぶって、ハッピとメガホンを首にかければ、ほぼ私設応援団です。e-343
e-9 さっき、石垣島の知り合いから連絡があって、22℃だそうです。
横浜と20℃違います
。 e-330
     <ののちゃんより>

こんにちわ。我が家のニャンコもまぁ寝てばかり!急に老化現象が進んだ??
春になってどんどん散歩に出るようなら、まだ心配はないと思うんですが・・・
今朝も一応玄関の扉の前で立っていたので、外に出したんですが...すぐに回れ右で戻ってしまいました。(今朝は氷点下28度まで冷えた朝です)
そのままストーブの前に戻って顔をくっつけそうな場所で暫くいました。
黄色と黒の縞模様...偶然なのでしょうね。日本なら即タイガーズファンと想像しますね。

全くモヒカンかトサカ。
いったいどうしたらそうなるのだろう。
アンモニャイトでなるのですか? うちのマックは全くなりません。
やはり太郎ちゃんは長毛の血が入っている毛質だからかなあ。

ドイツにもタイガースファンがいたとは・・。(笑)
どんな人が乗っているのだろう。

ぷぷぷ、太郎ちゃん斬新(笑)
ハンモックのふちで形がついちゃうのかな???
冬の間はしばらく笑えるかなwww←ごめん太郎ちゃん!

コレ、絶対タイガースファンでしょー!
と言いたいけど、まさかね~~~

こんにちは♪

どうやったら、こんな寝グセが付くんでしょうね。(笑)
『コブ』が『とさか』になって、次は何かな~(*´▽`*) 

スクーター、これはどう見てもタイガースカラーですよね。
もしかしたら、阪神ファンがご近所にいるのかも~(*´艸`*) 

コメントありがとうございます♪

★moguさん
顔がボーッとしてるのもなかなかいいでしょ(笑)!
暖かくて私も暖房の温度を久々に下げたくらいだったから、
それで太郎も緩んじゃったのかも~。

日本のものだと間違えそうになるの、国旗ベースの色使いは特にそうかも!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
だらしないとか書いたから、おしゃれに目覚めたのかも、ですね~(笑)。

お腹が邪魔!( ゚д゚)ハッ!
太郎はまさしくそれかもしれませーん!!(>_<)

私は阪神ファンでもなんでもないけど、それでもすぐに阪神ファンの方々を思い出しました(^^;

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
今日はそちらの方が寒かったですねー!
うちは9度まで上がりましたよ!

太郎、いつもちょっとの物音で目を覚ますんですよ(^^;
チビちゃんと太郎はビビりな面は似てますね~。
寝癖の前は、統計は一回だけどどうも、爆睡&アンモニャイト、これが確率多そうw

普通にトラか、なるほど、蜂も考えられますねー!
乗ってる所を一度見たいけど、いつも同じ個所に停まってます(^^;

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
猫ミルクつけたままだとか、寝癖だとか、あれこれ書いてしまったので、
お洒落と言われるためにあれこれやってるのかもしれません(;´▽`

スクーター、どうでしょうね、こんなのを最初から売ってるとも思えず、
やっぱりカスタマイズでしょうか?
トラの顔、シールか何かあれば貼りたくなっちゃいますね(笑)!
普通にトラのイメージでされてるから、喜ばれたりして…(笑)。
太郎はビビり猫なので、その顔ではスクーターも弱々しくなるでしょう(^^;

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
そう、トサカにも見えますよねー!
赤く色を塗りたくなってしまう…(笑)。
スクーターは、そうか、ヘルメットの柄も確認、ですね!
でも今の季節、乗ってないのか、いつも同じ場所に停まったまま…。
今後も観察を続けます(笑)。
石垣島のその気温、こっちの夏だ…。
今日はこちらは9度まで上がったので、そちらよりも暖かでした~。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
うちも今の年齢になって(9歳)、寝る時間がぐっと増えました。
ただ、夜はものすごく活発で動き回ってるので、この時間も寝るようになったら
いよいよシニアそのものの年齢なのかなあと思っちゃいそうです(^^;
氷点下28度!(>_<)
うちの方は今年は氷点下二桁台になることはなく、今後も氷点下になることも
少ない様なので、雪は積もってもいつもより暖かい冬に感じます。
スクーターの柄、日本人だと注目してしまいますよね。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
今回はしっかりとアンモニャイトになってたので、アンモニャイトでの
熟睡時になるような気が…。
この前のも1月の撮影なのでその可能性が大きいです。
私も、これは太郎の毛質のせいもあるかなあと思ってたばかりでした!

スクーターがあるのが、学生寮の前なんですよ。
ドイツ人プラス、いろんな国籍の方がいるので、これが日本人のならうけますね(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
あー、ハンモックの淵で、それはありえそう!!
アンモニャイトで寝てる時は注意して見ときますね!(^^;
私も笑えるので、太郎のネタ提供、助かりますw

タイガースファン以外には見えませんよね?
そうでないとしても、やっぱりトラを意識してそうですよね~。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
猫で寝癖って他では見たことないんですよ…(^^;
なんだかよっぽど寝相の悪い子みたいで、親として恥ずかしいような(-∀-;)
でも今後も注意して見ておきます(笑)!

スクーターが停まってるのは、学生寮の前なんです。
阪神ファンの日本人が持ち主だったらどうしよう(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/880-6e279041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見張りの場所 «  | BLOG TOP |  » 丸くなる季節

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (505)
太郎とご近所猫(犬)さん (133)
お出かけ(山歩き関連) (45)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (31)
日々のこと (85)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (10)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR