FC2ブログ
topimage

2019-02

丸くなる季節 - 2019.02.07 Thu

お昼寝のために棚の上のカゴまで移動した太郎。
w1_20190207061637f19.jpg
左の小さめのカゴか、右の犬用カゴかはその時の気分次第。でも9:1で小さめカゴの方がよく使われてます。


でもここにいるのって最初のほんの数分だけです。
w2_20190207061638f4a.jpg
小さめのカゴの方だと、たまにそのままぐっすり寝てることもありますが。


結局またいつものハンモックへ移動してそこでぐっすり寝ています。
w3_201902070616417c7.jpg
寒い季節はアンモニャイトがよく見られますね(´ω`*)


なるべく静かに撮影してたけどうるさかったのか、顔をごそごそと動かしました。
w4_2019020706164421b.jpg


そしてまた顔を隠しましたが、隠した方がアンモニャイトもさらにそれっぽくていいかも♪
w5_201902070616447c6.jpg
インスタでもアップして書きましたが、太郎の特技は”アンモニャイトになること”かもです^^






さて、話題は変わりまして、先週末にまたまた相方のクロスカントリーについて行って私はお散歩をしてきたのでその時の様子をアップしておきます~。


現地バイリッシュツェル(Bayrischzell)は標高が約800mで私が住んでる街よりも約300m弱ほど高め。
なので1月最初のドカ雪がまだたくさん残ってはいましたが、金、土曜と気温が5度以上はあったため、場所によってはかなりべちゃべちゃ状態でした。
q1_201902070617223b8.jpg
建物のそばには、”屋根からの落雪注意”の張り紙があちこちにありました。


飼い主さんとお散歩中のハスキーさん。ウィンクしてくれてる(笑)!?
q2_2019020706172534c.jpg
もう一匹黒い大型犬もいて、その子がチッコしたところの臭いを嗅いだ直後だったのでこの表情だったのかも(^^;


クロスカントリー用の道とお散歩道が交差する場所。私はまっすぐ進みます。
q3_20190207061725bd6.jpg


こちらの方々はグループで指導者の方に教わってる方々のようでした。
q4_2019020706172921f.jpg


この周辺には夏の間に山頂まで登った山がいくつかありますが、この日は曇りでどの山の山頂も全く見えない状態でした。
q5_20190207061733411.jpg


地元のカフェで食事をして帰ることにしました。
山歩きの後に何度かビールを飲んだことがあるカフェですが、いつも外の席でだったので中では初めて。
q6_20190207061735cc2.jpg
暖炉がなかなかいい雰囲気です。


このメーカーのこの生ビール(ヴァイスビア、ヴァイツェン)がすごく美味しいんですよ!
q7_201902070617377bc.jpg
この村の近くで醸造されてるので、この周辺に来た時はこのビールが飲める店で食事をするようにしてるくらいです(笑)。


食事はこれらを全部相方と半分です。ステーキが絶品で、ドイツの肉料理はいつも妥協しながら食べてる私でさえも、”次回もこれをまた食べたい!”と思える味でした♪
q8_20190207061738f88.jpg

この日の翌日の日曜日にまた大雪となったわけですが、今週末はまた気温が10度まで上がる予報になってます。
それでも全部は融け切れず、来週はまた氷点下の予報とか出てるので、融けた雪が凍って道がつるっつるになって大変なことになりそうです…(-_-;)

● COMMENT ●

太郎くん綺麗なアンモニャイト(*´ェ`*)
本格的に寝る導入のための別寝、あるあるです^^
うちも宵の口に出窓の本気寝の前にこっちの
電気毛布の中に潜り込むのが大好きです(*´ェ`*)
もはや儀式なんでしょうねw^^;

夏は山歩き、冬でも雪道を散歩、歩くのお好きなんですねー(゚д゚)!
自分も見習いたいです^^;
お料理美味しそうですね(゚д゚)ウマソー

おお、見事なアンモニャイト!
これだとうちのマックと勝負になるかも。(笑)
というより、太郎ちゃんの方がまん丸かな。

ビールは大きさが違いますか? 
https://www.hopfweisse.de/ ここかな。
お酒は殆ど飲めないけど、だからか地ビールは何処の飲んでも美味しいと思います。
スープも美味しそう。 野菜とクネーデル?

こちらは土曜日が大雪になるらしいです。
日替わりで毎日10度位違って、春→真冬を繰り返しています。



こんにちわ。太郎ちゃん見事な円になってますね、まんまる!
猫はこの姿になりがちですが、ここまで見事な◯は少ないかも。
ヨーロッパもアメリカも寒気の襲来で大変なようですね。日本は今週末に寒気がやってくるようです。ココで多分-25度くらいでしょう。凄くはないですが少し寒そう・・・
南米では氷河の土地で+35度の気温になり氷河が溶けているとか・・・
地球が狂い始めているようですけど...他の惑星に避難できないしねぇ。。。

太郎ちゃん、模範的なアンモニャイトですね(^O^)/
本当にまん丸です(^◇^)

ドイツは料理が美味しくないという話ばかり聞きますが、このお店は最高なのですね。
写真を見ても美味しさが伝わって来ます。
ステーキの上のトッピングは何でしょうか?美味しそうですね。
私はスープというかシチューのような物がとても美味しそうに見えます。
山盛りになったサラダも良いですね。

太郎ちゃん、まんまるになってますね!お見事(*^-^*)

寒くても、暖かい部屋の中では、やっぱりビールですよね~♪
ビール通のアルペン猫さんが絶賛のビール、
お味が気になって仕方ないんですけど~。飲んでみたい(#^.^#)
ステーキも、見るからに美味しそ~♪
スープも具沢山で、これを一人で食べたら、
それだけでお腹いっぱいになりそうですね♪

本格的に寝る前にまったりする場所ってあるよね。
太郎ちゃんは本当に綺麗なアンモニャイトだわ〜

近くで醸造されてるビールを飲むって贅沢な楽しみだよね!
ステーキ美味しそう〜〜
ドイツは肉料理も美味しそうだけど、そうでもないの?

太郎ちゃんのアンモニャイト、本当にきれいですね~
きっちり巻かれてる・・・
お料理もビールもいいですね~
おいしいステーキはテンションが上がりますよね!!
こちらはよだれが出てきます・・・

太郎ちゃんのアンモニャイトは本当に真ん丸でキレイねー!
体の縞柄が余計にアンモニャイトに似てるwww
うちはここまで真ん丸にはならないよー

ビールおいしそう~!
美味しいワイツェン飲みたいな~~~

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
今日もまたすごくきれいなアンモニャイトで寝てました^^
最初に違う場所で別寝、あるんですね!
うちとかわざわざ棚の上にまで行っちゃうから不思議に思ってたけど
他の方のコメント読んでてもあるみたいだから、納得しました♪

いやー、それが他にできるスポーツないし、車も運転しないからドライブも
無理だし、他に楽しいアトラクションもないからひたすら歩いてますw
だから歩いた分食べ過ぎちゃうんですよ(>_<)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
太郎は肉付きがいいから、それでより丸くなれるのかも(笑)。
マック君のもきれいでしたよね^^

ビール、大きさ同じなんですが、珍しくそれぞれが形の違うグラスでした!
はい、そこのビールで、このメーカーのは瓶ビールも美味しいです♪
スープは野菜だけで、これは別に注文しました~。
ステーキにBratkartoffelとサラダ付きで多過ぎるのでこんな注文の仕方をしました。

土曜日はそちらよりこちらの方が暖かくなりそうですね。
土曜日に雪だったら、通勤への影響は多少は減りそうですね。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
肉付きがよいので丸くなると適度にきれいな丸になるようです(笑)。

氷点下20度以下で凄くはないとは、やはり慣れてらっしゃいますねぇ。
こっちは氷点下二桁台になるとなんだかんだ言いながら大騒ぎです(^^;
でも今年は雪が多いせいか、気温は逆にそんなに低くなることないです。
せいぜい、最低気温でも氷点下8度くらいまでで二桁になった日がないです。
夏はドイツ人がやられてしまうほどの猛暑になることも多くなったので
(私には大丈夫だけど、笑)、やはり地球がおかしくなってるのでしょうねぇ…。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
今日もまた同じ場所でまん丸になって寝てました♪

ドイツの店のお料理は、欧州の他の国に比べれば…、うーん…、です(汗)。
その中では、どちらかというと、地方での方が美味しい店が多いと感じます。
今回のカフェでは値段も安くて珍しく大満足でした!
ステーキの上のは玉ねぎの薄切りを揚げたものでステーキの上のトッピングでは
これが一番多いのではないかと思います(料理名に”玉ねぎ”の名が入るステーキになります)。
スープは野菜スープ、サラダはドレッシングもすごく美味しかったです!

コメントありがとうございます♪

★pilさん
今日もまたまん丸になってましたよ~♪

寒くても、喉がからっからだったので、部屋に入ればやっぱりビールです♪
このビールは友人夫婦も大絶賛してたので好きな人は多いと思います^^
生はもちろんですが、このメーカーのは瓶ビールも美味しいので、
うちはいろんな種類をケース買いするほどです(笑)。
カフェというとスープなんかは業務用のを出す店もあるけれど、
この店のはお店でちゃんと作ってるのが分かる味でよかったです♪

コメントありがとうございます♪

★moguさん
寝る前に最初は別の場所っての、太郎以外の子でもあるんだね。
アンモニャイトは今日も見られた♪

そう、出かけた時はなるべく地元で醸造されたのを飲むようにしてる!
なぜかうち近辺のより地方ビールの方が美味しいのよね…。
肉料理、こっちはけっこう臭みを感じるのが多くて、私はそれが苦手…。

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
舌の出しっ放しとか、太郎は緩いことも多いかな~と思うけれど、
アンモニャイトだけはきれいにやることにしてるようですよ(笑)。
ステーキ、こちらではなかなか美味しいと思えるものに出逢えなくて…。
でもこれは珍しくまた食べたいと思える味でした!^^

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
この柄の子はアンモニャイトになると映えますよね♪
舌の出しっ放し、寝癖、猫ミルク、あれこれと緩い太郎ですが、
アンモニャイトになる時だけはきっちりきれいに決めますよー(笑)。

ヴァイツェン飲むならやはりバイエルンですよー!^^
街中より、地方で醸造してるものの方が美味しいと思います♪

太郎さんのアンモニャイトって、パーフェクト@@@ですよね^^
コンパスで計ったかのようだ~^^

ああ、またクロスカントリーにww
うん、絶対、お散歩の方がいいなぁ~
そして、美味しそうなお料理!
ビールも出来立ての方が美味しいから、(日本のメーカーでも、工場から何時間以内の出荷がウリのビールがあるぐらいだし)
鮮度がいいのは嬉しいね~
でも、これ、半分こでも、結構な量の様なw

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
アンモニャイト、昨日もまたきれいなのが見れました♪

クロスカントリー、私、見てても1㎜もやる気起こらなくて、
何がそんなに楽しいんだろうと不思議に思うばかりです(;´▽`
ビールは地方に行っても私が住んでる街で醸造されてる生を提供してたりで、
そういうのよりはやっぱり絶対にその地元のを飲みたいと思ってます♪
半分こでも、はい、普通の日本人だと食べきれない量ですが、
私の胃はドイツ人化しちゃってるから~~(;´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/879-cfdb4f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度はモヒカン風 «  | BLOG TOP |  » どんな寝方をすれば?

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (484)
太郎とご近所猫(犬)さん (121)
お出かけ(山以外) (67)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
庭の野鳥 (22)
クリスマス市 (19)
日々のこと (76)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (10)
その他 (10)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

QRコード

QR