FC2ブログ
topimage

2019-04

どんな寝方をすれば? - 2019.02.05 Tue

近所の地下鉄の駅で人気者だったプーマ君が二人の女性に連れ去られて捜査願いが出てることをちょっと前の記事で書きましたが、そのことがタブロイド紙の記事になってたと、相方がお隣さん(ミルカちゃんの飼い主さん)から聞いたのですが、それが掲載された時の記事の写真をお隣さんが送ってきてくださいました。
a123.jpg
記事によると、プーマ君(9歳)は生後7週の時からこのご家族と一緒に住んでるそうで、昨年くらいからここ(駅の出入り口)がお気に入りの場所になってたそうです。
うちに帰ってこなくなった後に、電話番号も書いた張り紙をしたら、”二人の女性がカゴの中に入れて連れて行くのを見た”という目撃情報が何軒か寄せられたそうで、その後警察にも届け出を出されてるそうです。

太郎と同じ年齢のプーマ君。そしてご家族と暮らした時間も、太郎のそれとほぼ同じです。
これがもし太郎だったら…と思うと…。
プーマ君、どなたかに見つけてもらってでも早く本当のご家族のところに戻れますように(-人-)




さて、太郎です。
ある日、お昼寝から目を覚ましこっちを見てました。その時に舌が出てたので、それを撮ろうと思ってカメラを準備したんです。
a1_201902050606403bb.jpg
でもよく見ると、頭が変!


すごく変に見えたけど、うーん、なかなか見えてるように撮影できない…。
a2_20190205060641c3f.jpg


なので横から撮影することにしたんですが、

なんだ、この頭は(爆)!
a3_201902050606431da.jpg


変な寝癖!!
a4_20190205060644e59.jpg


あまりにも変な寝癖なので、一瞬、頭にできものでもできたのかと思ってしまいました(^^;
a5_2019020506064693c.jpg
どんなふうに寝たらこんな寝癖がつくんでしょう(笑)。


まだ眠くてボケーっとした顔をしてます(笑)。
a6_20190205060647699.jpg
ちょうど2年前にも頭の寝癖の記事を書いてましたが、その時よりさらにひどい寝癖でした(笑)。



それから2週間くらい前に、排水管用のこんな掃除道具を買いました。
a7_20190205060648ac8.jpg
これ、以前、moguさんが紹介されてたようなのですよね!?私、あの時、moguさんの記事を読んだ後にこちらにも同じような掃除道具がないかあちこち探したんですがなかったんです。
それがちょっと前に、期間限定の品で売り出されてるのを偶然見つけたので買っちゃいました!

でもこれ、使い方が思ったよりもなかなか難しいです(>_<)
S字に曲がったところへはうまく通せたけど、引っ張り出すのが引っかかって難しい~ヽ(´Д`lll)
結局これが途中で切れて取り出せなくなったら怖いと思い、掃除はいつものようにスッポン(ラバーカップ)を使ってとなりました(-∀-;)
うまく使えなくて残念~~(;^ω^)

● COMMENT ●

ぷww
太郎さん、斬新なヘアースタイルだわw
でも、多頭の場合、毛繕いのしあいっこで、逆さ舐めで、パンキッシュなヘアースタイルになるんだけど、
これを自力でセットするのは、中々なテクニシャンの様なw
ミルクのお弁当といい、太郎さん、こーゆーとこ、大らかよね♪

プーマ君を連れ去った二人組、このタブロイドを読んで、そっと戻してほしいなぁ。。。
きっと、虐待目的とかじゃないと信じたいし。

プーマ君まだ見つかりませんか(´・ω・`)
新聞沙汰になってるからには連れ去り犯の耳にも届いてるはず。
なんとか無事に帰れますよう(-人-)

太郎くんの毛質はうちで言ったらサバ白より三毛の方に近いのかな?
(絨毯のような手触りと密度)
そういう子のほうが寝癖ってできやすいですよねw^^
でも前回の記事を振り返ってきましたがほぼ同じ部分。
これは彼の寝方のクセによるものなんでしょうねw^^;

排水管の掃除器具、こんなのもあるんですね。
うちはめったにしないし、しても液体の化学的に溶かす系オンリーです。

プーマ君の事、新聞に載って良かった。
これは地域のミニコミ新聞のような物ですよね。
日本ではこんなに大きく載ることはないだろうと思います。
張り紙をしたら目撃者の情報が複数電話で来たということなら、確実ですね。
人が見ている前で、よくまあ堂々と連れ去ったものです。
という事は、罪の意識がなかったということでしょう。
だとすれば、無事に帰って来る希望が持てますね。

太郎ちゃんの寝グセ、笑ってしまいました。
よく寝るのはわかりますけど、猫に寝グセが付くなんて!

まだ戻ってこないの! チップも入っているんですよね。
飼い主さんだけでなく、駅を利用していた人達も心配しているみたいですね。
人気者だったからねえ。
ホント、目的が判らないけど、どんなに可愛くても人の物を盗ったら、猫だって幸せじゃないのに。

太郎ちゃんの寝ぐせより、その魂が抜けた顔が気になってしまいました。
幽体離脱しているね。 もしかしたら魂がかえって来るためのアンテナとか。(笑)

今朝起きて鏡をみたら、後ろ髪が全部立っていました。 マックが布団の真ん中に乗っていたので寝苦しかったからかなあ。

こんにちは♪

プーマくん、まだ見つからないのですね...
この記事を読んで、大変なことをしたって気が付いて、
ご家族のもとに帰してくれるといいですね。

寝ぐせ。 コブができてるみたい。(笑)
太郎ちゃんは、勿論気付いてないんですよね(*´艸`*)

排水管の掃除用品、こんなのがあるんですね。
これだと汚れがズルっと取れて、よさそうだなと思いました。
でも、ひっかかった時、思いっきり引っ張るのは怖いかも...(^_^;)

プーマ君はまだ見つかってないんだ....
戻ってきたよのお知らせを早く聞けるといいね....

太郎ちゃん、どうしたらそんな寝癖が(笑)
ぼんやりしてるから余計に笑えてくるね〜

そうそう、これ良い引っ掛かりするんだけど取り出す時にも
引っ掛かっちゃうんだよね。
取れなくなったら、あまり力を入れずに、左右上下に小刻みに
動かすと良いよ!

プーマ君帰れてなかったんだね・・・
そっと元の場所に連れてきておいてほしいね

ははは、これじゃぁ正面から撮ってもわからないね~(笑)
何でこんなことになっちゃったんだろうwww
後ろから顔洗ってそのまんま?
でもそれってスゴい力でやらなきゃだめだよね~~~w

太郎ちゃんの寝癖、個性的ですね~♪♪
どうやって付けたんだろう・・・
誘拐された「プーマ君」、
無事に飼い主さんのところに帰ってきて!!
本当にいたたまれませんね・・・

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
逆さ舐めでこれになる!!
それはそれでまた楽しそう~!(´▽`
太郎はあんまり身だしなみのことは気にしない性格のようです…(^^;

地元では割と多くの人が読んでる新聞だし、Facebookのプーマ君のファンサイトを
読んでたらラジオでもこのことが放送されたようです。
女性、何も言わなくていいからとにかくプーマ君を返してほしいですよね…。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
連れ去られてから一ヶ月以上経ってしまいました。
地元では多くの人が読んでる新聞だし、ラジオでも言ってたとか。
猫を自由に出してる身としては、なんだか他人事とは思えないです…。

毛質、密度はしっかりあって、見た感じはチビちゃんより八千代ちゃんの方が
似てるなあと私も思います^^
寝癖、仰るように同じ部分ってのが太郎の寝方のクセなんだと私も思いました(^^;

排水管掃除用の液体や粉、逆に詰まってしまうこともあるから使うなって言われてて…。
スッポンでがんばってやってますよ(>_<)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
地元ではかなり多くの方が読んでる新聞で、ドイツでは道端あちこちに新聞を
購入できるBoxが置かれてますが、そこではこの新聞を買う人多いみたいです。
私も、この女性が人が見てる前で堂々と連れ去ったことが本当に驚きです。
駅だからその場所にも防犯カメラもあるんですよ。
その女性、以前からプーマ君のことを興味深く見てたことも分かってます。
ラジオでもこのことが放送されたようなので、とにかく女性がプーマ君を
返してくれることを祈るのみですね…。

私も、猫に寝グセがつくというのは、太郎で初めて知りました(笑)!

コメントありがとうございます♪

★REIさん
チップも入ってるけど、室内に閉じ込められてれば意味ないし、ですね…。
もし近くに連れ去られてるのなら、ちょっと外に出た隙に他の人に目撃されるか、
もしくはネコチャンみたいに自分で帰ってくるか…の希望もありますが…。
以前から目撃されてた女性のようなので、女性の身元が分かればいいのだけど。
Facebookにプーマ君のファンサイトがあって私もフォローし始めましたが、
300人弱くらいの人がフォローしてて、たぶん地元の人がほとんどかもですね。

太郎、ぐっすり寝てる中にちょっと目を覚ました…の状況だったので、
それでここまでボケーっとした顔をしてたんだと思います(笑)。
後ろ髪が立ちますか?私、最近起きたらいつも前髪が立ってます(>_<)

コメントありがとうございます♪

★pilさん
ラジオでもこのことが放送されてたみたいです。
警察にも届けられてるけど、プーマ君が帰ってくればそれでいいと思うので、
女性には今からでもいいから行動を起こしてほしいなあと思ってしまいます。

そう、コブみたいでしょ(笑)!?
私、一瞬、”病気か!?”と焦りましたよ(;´▽`

以前、moguさんの記事で見た本家の商品のサイトを見たら、汚れがごそっと
取れてる写真が掲載されてて、それで欲しくなったんですよ!
左右上下に小刻みに…とアドバイスもらったから、また挑戦してみます!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
Facebookにもプーマ君のサイトがあったからフォローしちゃった。
連れ去った女性、それが犯罪になると分かってないんだろうなあ…。

寝癖は私もよくつくけど、太郎のこれにはうけたわー(笑)。

掃除道具、あれからまだまだ探してたのよー(笑)。
そしてついに似たようなのを見つけて、喜んでたのだ(笑)!
なるほど、左右上下に小刻みに…、だね!
アドバイスありがとう!またやってみるー!!

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
もし近所にいるんだったら、ネコチャンみたいに自力で帰って来る方法もあるけど、
たぶん室内に閉じ込められてるんでしょうねぇ…。
窓際にいる時とかに誰かに目撃されるといいのだけど…。

正面から見てもおかしかったのに、横から見たら衝撃的でした(笑)!
相当変な寝方をしてたのかと…(^^;
身だしなみとか、太郎、全く気にしてなさそうです(笑)。

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
どんな寝方をすればこんなふうに寝癖がつくのか、謎のままです(笑)!
プーマ君を連れ去った女性、以前からプーマ君のことを興味深く
見てたのも分かってるらしいので…。
女性がプーマ君を返してくれればそれでいいと思うので、とにかく
連れ去った女性に事の重大さを気づいてほしいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/878-a64d834c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸くなる季節 «  | BLOG TOP |  » 今年はよく降ってます

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (488)
太郎とご近所猫(犬)さん (124)
お出かけ(山歩き関連) (43)
お出かけ (35)
お出かけ(バイエルン) (28)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (14)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (5)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
庭の野鳥 (25)
日々のこと (83)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (10)
その他 (10)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QR