fc2ブログ
topimage

2022-08

融け切れない雪を見ながら - 2019.01.31 Thu

今日はお昼前に口腔外科に行ってちょっとした処置をしてもらいました。
5年前も反対側の同じ歯に同じ処置をしてもらってるし、それがどんなものかはよく分かってるので直前まではリラックスしてましたが、いざ診察台の上に乗るとドキドキ(汗)。オペ中は手に汗びっしょりになってしまいました(汗)。
これで相当疲れてしまったのか、自宅に戻ってしばらくしたら一気に疲れが出てしまい、アルコールも飲んでないのにグースカ寝てしまいました(笑)。
太郎もちょうど昼寝再開でぐっすり寝てくれたのでよかったです。これで一緒にお散歩に行くのをねだられてたらきつかったかも…(^^;夕方からはいつものように一緒に出ましたが(笑)。


さて、太郎の写真は、もう既に3週間近く前の、ドカ雪が降って数日後の撮影のものです。
人が通るアスファルト道のところはすっかり融けてますが、その周辺はこの時はまだまだ。

まずはこの日の午前中、一緒に出てみたんですが、
「行きたいところに進めないにゃ」  ここを歩けるだけでも満足しないと~(^^;
1_201901302346435cf.jpg


「どこ行っても同じだにゃあ」
2_20190130234645573.jpg
建物のすぐ横を歩いていろんな植物のにおいを嗅ぐのが好きな太郎にはつまらないお散歩のようでした。


そして午後から。もちろん、雪の状況には変わりありません(笑)。
「一休みしたらよくなってると思ったのにゃあ」  そんなにすぐには、ねぇ(;^ω^)
3_20190130234646bb5.jpg


「どっちに行こうかにゃ」  太郎ちゃんのお好きなように(笑)。
4_2019013023464883e.jpg


「じゃあ、こっちだにゃ」   お供しますよ~。
5_20190130234649150.jpg


そして散歩に行くと言って相方も外に出てきたので、相方もほんのちょっとだけ一緒に歩くことに。
雪が積もってるところに誰かが近道用の小道を作ってたので、相方がそこを歩けば、外では相方大好き太郎もついてくるかなと思い、相方を先に歩かせました。それに続いて私も。

すると太郎もついてきましたよ♪
6_20190130234650aa5.jpg


「ここ、変な道だにゃ~」  私が作ったケモノ道より立派でした(^^;
7_20190130234652adf.jpg


太郎が歩く様子を動画に撮ってました。途中、相方の顔が映ってしまってたので、そこだけカットしてます。
最初の方、風の音がちょっとうるさかったりしますので、ご覧になる方は音量にご注意ください。43秒




雪の上からばびゅんと建物の方まで戻った太郎。しばらくうろちょろしてましたが、中からミルカちゃんが見てることに気づきそこでストップ(笑)。
「おじちゃん、寒いのにこんな時も外にいるって変だわー」
8_2019013023465482c.jpg
太郎はなぜかそこでずっとスリスリ(笑)。


「おじちゃん、あっちに行ってほしいんだけど!あたち、ゆっくり外を見たいのよ!」
9_20190130234655037.jpg
太郎が全くどかないので、ミルカちゃん、嫌だったのかな、この後室内の奥の方に走って逃げてしまいましたー(-∀-;)


この日と翌日は最高気温が7度くらいあって、ものすごく暖かく感じた日となりました。

● COMMENT ●

休憩のタイミングが太郎くんと合って本当によかったですね。
うちも(えー…このタイミングで散歩ー?(-"-;)というのが多いので(ヽ´ω`)-3

そっか、これだけ路肩に雪があるとニオイチェクができないんですね(´・ω・`)
外出猫はある意味それが目的ですもんね、そりゃがっかりでしょう。

立派なけもの道をスタスタ歩く姿さすがです。
うちのサバ白は雪の時いかにも慣れてない歩き方だったのでw^^;
しかも雪の細道をバビュンとは(゚д゚)!

ミルカちゃん前のスリスリは太郎くんなりのアピールなんでしょうねw^^

雪の上をぴょんぴょん飛んで進んだり、
雪をかき分けてラッセル太郎さんも、いいけど、
けもの道を進むのも、太郎さん、楽しそうね^^
肉球は冷たいだろうに、怯まないで嬉しそうな太郎さんは、
やっぱり雪上の貴公子だわ♪
路肩の匂いチエックが出来なかった分、
ミルカちゃんちの窓辺で、大いに匂いを楽しんだんでしょうねw
ミルカちゃん、多めに見てあげてね~^^

こんにちわ。歩く場所少しだけでも雪が無いと安心して歩けますね。
こちらはロードヒーティングでも無ければガリガリアイスバーンです。
さすがに若い(それでも今年10歳?)太郎ちゃんは、顔もキリッと締まってますね。
我が家のTOMに負けないアウトドア派猫ですよね。

歯医者さん、お疲れ様でした!
治療すると精神的にもグッときて疲れちゃうよね....

太郎ちゃんが隠れちゃいそうなほど積もってる!
楽しそうだけど匂いチェックができないと、ちょっと
つまらないだろうね〜
でもそれ以外の目的だとワクワクに戻ってるわ。
ミルカちゃんに窓越しにご挨拶かしら?
外楽しいよ〜って誘ってるみたいだわ〜
伝わってなさそうだけど(笑)

歯医者さんってなんであんなに全身に力入っちゃうのかしらねー
alpenさんはオペだったから特にでしょうけど
私は歯石取りだけでもぐったりよ(笑)

雪の獣道歩く太郎ちゃん、後ろ気にしてるのは何かあったの???
楽しそうに相方さんのところまで行ってバビューンって帰るね~~~
寒い冬こそ太郎ちゃんの季節ね

口腔外科お疲れ様でした。
お気持ちよくわかります。
私も帰宅して疲れて寝込んでしまうことがあります。

太郎ちゃんは相方さんに懐いているのですね。
大好きで後をついて歩くなんて、微笑ましい光景です。
動画見ました。
最後のほう、ちょこちょこ歩いて行くのが可愛くて面白くて笑ってしまいました。
最後は一目散に家へ逃げ帰ったように見えました。

太郎ちゃん、ミルカちゃんちの前で不思議な行動ですね (^_^;)

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
こっちの都合なんて関係なしに散歩に誘われますよねー(;^ω^)
猫との散歩は体力勝負な時もありますよね!

いろんなところからどうにかいつものように歩こうとやってましたが、
ずっと雪が邪魔するんで、太郎もがっかりきてました(^^;
雪、今は一度融けそうになったのがつるっつるに凍ってて危ないんですが、
そこも普通に歩いててお供するのが非常に難しいです(汗)。
ミルカちゃんに気づいた途端のスリスリはあれこれ想像しちゃいますねw

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ケモノ道も普通に歩いてくる姿を見ると、太郎は雪国の猫だなあと実感です^^
こんなに寒いと外を歩いてる人も少なくて太郎も歩きやすいみたいです。
仰るように、ミルカちゃんちの前には落ち葉が落ちてたり、木々がちょっと
見えてたりでそれらの香りを楽しむことができてました!
悪さはしないから安心してたけど、窓越しでもミルカちゃんに逃げられる太郎…(-∀-;)

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
アスファルト上はとりあえず今のところ安心して歩けます!
ただ、その周辺はまだまだ融け切れてなくて、同じく、ガリガリというか、
所々つるっつるになってて近道なんて危な過ぎてできません(汗)。
太郎と一緒のお散歩でがそういうところを歩く羽目になって怖いです(-_-;)
猫はこたつの中で丸くなるのが当たり前と思ってた私には、TOMさんも
太郎も本当に雪国の猫だなあと感じます^^

コメントありがとうございます♪

★moguさん
思ってた以上にドッと疲れが出ちゃった(汗)。
歯医者は特に疲れるような…(-_-;)

雪、積もったばかりの時だと太郎が埋まっちゃう量でしょ(笑)!
お散歩の時はにおい嗅ぐのに一番時間とられるからね~、
それができないと楽しみも半減みたい。
ミルカちゃんには何かアピールしてるっぽいけどね、
太郎のしつこさがどうも嫌がられてるような…(^^;

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
麻酔がちゃんと効いてるかドキドキで、全身固まってしまいました(^^;
歯石取るのも、びりびりとくる痛みが嫌ですよねー!

後ろは特に何もなかったんですが、太郎、本来はビビりだから、
歩き慣れてないところを歩くといつもこんな感じで後ろ気にしてるんです~。
外では私より相方の方が大好きなんですよ!(>_<)
相方来るといつも尻尾ピーンと上げて張り切ってます…。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
病院で何かされるのって本当に疲れますよね~。
処置がなくてもただの医者との会話だけでも私は疲れます(汗)。

太郎、外では私より相方の方が好きみたいなんですよ…。
相方来るとすごく喜んで、ものすごいいきおいで近づいて行きます。
普段一緒に歩かない人が来ると嬉しいんでしょうねぇ。
最後は、やっぱり歩き慣れてない箇所にいるのが落ち着かなくて、
それで慌てて戻って行ったみたいでした(笑)。
ミルカちゃんみたいにうちにずっといてくれた方が助かるのにな~、です(^^;

歯医者さん、お疲れ様でした。
麻酔ですか? アルペンさんは何をされるか具体的に判るから余計に緊張するのかもしれないですね。
私も歯医者に行かなくては・・。 もうダメな歯の他に痛いのもあるので。
歯医者は本当に憂鬱です。

風が強いですねえ。 こんな風の中でもお散歩ですか。
うちの猫達は風が一番嫌いかも。
最初の方は後ろ向きで歩いて撮っているのですか?
道はアルペンさんが作った猫道と然程変わらないみたいだけど。
こちらは予報通りに雪が降りましたけど、積もる程ではなかったので、
いつも通りに出勤できました。でも寒い1日でした。 7度位はあったけどね

元気猫

e-9 太郎さん、雪でも活動的!!
 もー、行ったり来たりで、元気のかたまりですね~ ♪
 寒さなんて、ヘッチャラ~って、感じです。
 しっぽに、栄養が貯まっていそう…
 e-343
    <ののちゃんより>
 

コメントありがとうございます♪

★REIさん
はい、麻酔をしっかり打ってやってもらって、6時間くらい痺れが続きました(汗)。
昨年末は抜歯もやったし、歯にもガタがきてるなあ…です(涙)。
痛いのあったら早めに行って損はないですよ!
予約取って行ってくださーい!

太郎も風は苦手なんですが、この時の風はまだ大丈夫だったみたいです。
はい、後ろ向きで進みながらの撮影で、他の人見てたら変な人に見えたでしょう(笑)。
そちらでも雪ならかなり寒い方ですね。
風邪ひかれないようにお気をつけくださいね。

通院お疲れさまでした。
私の場合、長時間口を開けたままっていうのが、
苦痛で仕方がないす(^_^;)
治療の後、口が閉らなくなりそうで怖いですし。(笑)

雪の中を散歩する太郎ちゃん、お顔が凛々しくてかっこいいです。
風が強くて、とっても寒そうに見えましたけど、
この日は7度もあったんですね!

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
太郎は寒さに対しては本当に強いですよ~!
その逆で暑さにが全くダメで、日本では絶対に暮らせないと思います…。
今の時期、これだけ雪が積もってもわりと普通に行動してるんで、
太郎はやっぱり寒い国の猫だなあと実感します^^
尻尾に栄養(笑)!ぷにぷに触ってみなくては(笑)。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
口が小さい方とか、顎関節症の方は確かに治療後は大変そうです!
私は幸い口も大きいし(笑)、この時の治療は大きく開けなくていい箇所だったので
顎の痛みは出なくて済みましたが、私は、いつ麻酔が効いてなくて痛みが出たら…と、
そっちが怖くて怖くてしょうがなかったです(>_<)

この日はみんな「今日は7度も!」と、同じことばかり言ってました(笑)。
でもそれで融け始めてまた寒くなってるので、場所によってはつるっつるで
とっても危ない状態になってますよー(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/875-bf5b9d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい男が台無しよ «  | BLOG TOP |  » 年末のネズミ騒動

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

2022年2月6日、12歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (757)
太郎とご近所猫(犬)さん (230)
お出かけ(山歩き関連) (65)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (43)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (19)
失踪事件 (5)
キノコ (28)
庭と周辺の野鳥 (62)
ハリネズミ (8)
日々のこと (109)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (15)
あれこれ (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎を参加させていただいてます♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR