FC2ブログ
topimage

2020-02

いろんな病院へ(飼い主のこと) - 2019.01.26 Sat

これは先週末の出先の店で飲んだビール。これくらい(1杯500ml)は軽く飲めます♪
o9_20190124185600fb4.jpg


ご飯は、これくらいの量は大食いの私はいつもペロッとたいらげて周りがびっくりするくらいですが、この時は完食ならず。
o10_20190124185602c46.jpg

日本から戻って来て、たまにだけどちょっと胃の痛みを感じることもあるので、来月、胃カメラと大腸内視鏡検査を受けることになりました。これはどっちにしろ、もうそろそろ受けないといけないと思ってたのでちょうどよかったです。
それと、歯医者にも通ってて、来週は口腔外科で簡単なオペ。それから来月は検診でマンモグラフィ。
日本に帰る前にやればよかったけどできなかったインフルエンザの予防接種を今さら…と思って内科に連絡すると、これは薬剤会社にもうワクチンの在庫がないらしく、これからも生産不可能な状況になってるということで摂取は無理となりました(汗)。なので、もう4年はやってない健康診断だけでもこれを機会に受けようと思ってます。


その他、腰痛とかあれこれあって、年を取ると身体の不具合があちこちに出てくるのを実感してます(涙)。
それでも、内視鏡検査を受ける前の問診票の結果を見て、先生が、「ほとんど”なし”になってる!素晴らしい!」と仰ってくれて、これはこれでいい方なのかなと思いました(^^;



胃の痛みはひどくはないけどたまにだけ。それでもアルコールは止められない…(汗)。

日本から日本酒を何本か持ってきたので、一人でちびちびと楽しんでます♪
0000_20190124200054434.jpg


升は、大都芸能作の『速水真澄の升』(笑)。
000_201901242000560b3.jpg


升は、日本帰省中に友人と一緒に行った『ガラスの仮面展』で買いました。
00_20190124200058b66.jpg


初日だったので美内すずえ先生のお姿も拝見することができました♪先生の撮影はOKでした。
0_20190124200059ddc.jpg
連載の途中からですが、”花とゆめ”を購入して読んでました。社会人になってからはこの漫画からは離れてしまってましたが、数年前にまた読み直す機会があり、連載が終わってないことに軽くショックを受けました(^^;
でもこの展示会、なかなか楽しかったです♪いらっしゃってる方々も同年代の方が多いように見えて、そういうのもよかったです(笑)。




太郎の分はまたまた昨年末の撮りだめ画像からです。

寝てた太郎が目を覚ましてこっちを見てましたが、久々に舌をべーっと出したままでした(笑)。
ee1.jpg


撮影する前に引っ込めるかなと思ってたけど間に合いました♪
ee3.jpg


そして大きなあくび!
ee4.jpg


べろんべろんと口の周りをきれいにして、
ee5.jpg


そしてまたお昼寝の続きとなりましたー。
ee6.jpg

● COMMENT ●

自分もガタが出てきてるのでお気持ちわかります(-"-)
でも飲食が旺盛なのはいいことですね。
アテが柿の種なのがなんとも和風ですw

速水真澄の升ってw^^;
ガラスの仮面、どちらが紅天女にふさわしいかの試験に突入、
あたりまではなんとなく知ってますがまだ続いてたとは…
なんとか完結してほしいものです(-"-)

舌チロ太郎くんかわいい(*´ェ`*)

こんにちわ。アレコレ検査も時間が掛かって疲れるんですよね。
インフルエンザは日本でも全部の都道府県で猛烈に流行っているようです。
私は数年風邪も引かずで健康体かもしれませんが、健康診断も7-8年受けてません。
ある程度のトシになったら病気探しはやめようと決めましたので・・・
まぁ、歯医者・耳鼻科・眼科は行ったりしましたし、昨年は人生初めてまともな入院もしました(軽度の脳梗塞;後遺症ほぼ無し)。オーストラリアへ行く時に保険類も全部解約して帰国してからは医療保険・生命保険ともにゼロ(夫婦二人とも)です。
まぁ病気になったらその時に考えます。。。とのんきにしてますよ。

長い舌が収まりきらない時があるんですね(*´艸`*) かわいい♡

そうそう、齢をとると、いろんなところにガタが(^_^;)
私は、2年に1度の検診は欠かさずに行ってますが、
カメラは、上からも下からも(笑)まだ未経験です。
胃の痛み、心配ですが、何事もなければいいですね。
予防接種というところで、マダニの3回目の接種に
行かなければならないことを思い出しました~( ̄▽ ̄;)

ガラスの仮面の連載が、まだ続いてることにびっくりです!

いろいろ検査と考えただけで疲れちゃうよね。
かといって、何もせずってわけにもいかないし...
胃痛も早く治って、検査結果も問題なしだといいね。

ガラスの仮面と王家の紋章は超長期連載だよね(笑)
いつまでも続いて欲しいような、早く結末を知りたいような
複雑さだわ〜

舌出し太郎ちゃん、まだ寝ぼけてる?
可愛い〜

太郎ちゃんの二度寝、かわいいね~
あくびとペロリンがいい!!
この瞬間って、なかなかカメラで押さえられない・・・
ナイス、シャッターチャンス (*^-^*)
身体の不調、いろいろ出てきますね・・・
美味しいビールが飲めますように!!
ガラスの仮面の升!!!すご~い
美内すずえ先生に会われたのも、すご~い
ガラスの仮面、話はどこまで進んだのかしら・・・

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
あー、でも、キノボリネコさんはガタが”出てきてる”、なんですねー(;´▽`
私の場合はもうガタが出始めてけっこう経ってますよw
でも、そう、食欲があることだけはいいことかな?と思ってます(^^;
柿の種はこっちの人にも人気なので大量に持ち帰りましたw

ガラスの仮面、そこまでストーリー分かってるのならいい方ですよ~。
私なんて、速水社長の婚約者になる方登場までしか知らなかったのですが、
数年前にたまたま出てる巻までを読むことができました(^^;
それでまだ完結してないというか、新刊がもう何年も出てないことにびっくりでした…。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
そうなんです、時間がかかる(特に待ち時間)のがすごくイヤで…。
日本でのインフルエンザのニュースと、こちらではマスクもしないのに
平気で大きくゴホゴホやってる人がたくさんなので、それで慌ててワクチンを…
と思いましたが、こっちでも流行ってるのかワクチン自体がもう無理になって(汗)。
なるほど、病気探しを止める、そのお考えには目からうろこのような気分です!
私も風邪自体をひかない方なので、それで健康診断も行ってなくて…。
日本ではよく聞く保険会社の保険のようなのもこっちでは入ってないです。
それを思うと、私ものんきにしてる方かもしれません(笑)。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
2年に一度の健康診断、これが一番大事だとは思うんですよ~。
でも予約が面倒で(ドイツ語電話嫌い&苦手、汗)、それでずるずると…(-_-;)
カメラは過去にあれこれあって、上からは3回、下からは2回経験済みです(笑)。
太郎がいる間は私も健康でいないといけない、それがきっかけの検診ですよ(^^;
逆に、太郎がいなかったらもうどうでもいい感じです(汗)。
マダニの予防接種!私もImpfpassチェックしなくてはー!

私も、まだ連載続いてることにびっくり、その後、連載がもう数年も
ストップしてることに驚きました(笑)。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
本当はね、もう長い気もしなくていいし…の気持ちなんだけど、やっぱり太郎の
残りの猫生を考えると、その間は私も元気でいないといけないから、ね(^^;
だからあと10年かなあ、それ以降はもうどうでもいい(笑)。

そう、王家の紋章、これも長いよねー!あと、パタリロもまだ(笑)?
でも、ガラスの仮面はね、連載が何年もストップしてて…(汗)。

太郎、これは完全に寝ぼけ顔♪

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
舌出しは以前はしょっちゅうだったけど最近は久々だったので、
カメラもそ~~っと準備でしたよ(笑)。
スイッチの音で目を覚ますので、別の部屋に移動してスイッチ入れたり(笑)。
そうなんですよねぇ、美味しいビール飲むためにも健康でいないといけない…。
あとはやっぱり、太郎より先に逝くわけにはいかないのでそれが一番(^^;
美内先生のサインは頂いてないんですが、ちょっと離れた場所からこうやって
お姿を拝見することができて嬉しかったです^^
私も久々に読んだのですが、紅天女の試演前で終わったままで、
連載自体はストップ中みたいです(汗)。

日本酒がお好きなんですか、私と一緒ですね。
美味しいお料理には日本酒が合うと思います。
升酒というのはシブい。
しかし少女マンガと升酒というのは、どうも結びつかない(笑)
作者の方にお会い出来て良かったですね!

私の場合は「エースをねらえ」を夢中で読みました。
昨日は大坂なおみ選手が世界一になりましたが、こんな時代が来るとは当時は夢にも思いませんでした。

柿の種も良いですね。これ見たら食べたくなってしまいました。
もう何年も食べてません。日本の良さを再認識です。

えっ、パタリロも続いているのですか!? バンコランは年を取ったのだろうか。
ガラスの仮面は終わりにする方法が判らなくなったんじゃない。(笑)

アルペンさんはまだまだ若いから、しっかり検査を受けて安心する方が、胃にも良いのではないでしょうか。
私も去年から怪我ばかりしていて、やっぱり年のせいかもと、やっと自覚し始めました。
市の無料健康診断がいつもこの時期で、時間が無くて行けないし、一番体重がある時期で行きたくもないし・・。
職場の有料のも3年位受けてないので、今年こそは受けようと思っています。
安心料ですね。

太郎ちゃんは美味しい物でも食べた夢を見たのかな。(笑)

あらら、上からも下からもなのですね・・・
帰省のお疲れ出ちゃったかしら???
順繰りにいろんなところに変調をきたすのって
やんわりダメージ食らいますよねー
お大事に~

あー、今日は太郎ちゃんのあくびにやられたーーー(笑)!
れろーんってする舌も好き~♪

ガラスの仮面展って巡回してたのね
こっちでやってるのは知ってたけど行かなかったわー
内容もすっかり忘れちゃったしwww
連載40周年記念っていうけど連載続いてないんじゃねー・・・

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
日本酒も好きですが、こちらでは高いのでなかなか気軽に飲めないのが残念です…。
せっかくイベントに行ったのだから何かを買おうと思ったけどお菓子は高いし、
でもこれ(升)だったら有効的に使えるなと思って購入しました♪

エースをねらえは漫画では読んだことないけど、アニメ(第一期のやつ)なら
大好きでよく見てました!

柿の種はこちらでも好きな人が多いんですよ~。
亀田のは美味しいから、お土産に渡したらすごく喜ばれました。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ガラスの仮面関連の書き込みを読んでると、パタリロもまだ続いてると
書かれてるのをよく見かけるので、続いてるみたいですよ!
ガラスの仮面は休止の状態が長く、完結はないと私も思ってます(^^;

ここ数年暴飲暴食が多かったので、それでガタがきてるみたいです(汗)。
身体あちこち痛いし、すぐ転びそうになるし、私も似たようなもんですよ(涙)。
無料健康診断があれば行きたいけど、そんなお誘いが来ないんです!
でも病院の予約も面倒だしでと、伸ばし伸ばしになってます(汗)。
私にべたべたで他人はダメな太郎を見てて、太郎を最後までちゃんと
面倒見るために自分が健康でいないといけないなあと実感中です。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
そう、上と下から両方一緒にやっちゃいますよ~(^^;
日本ではほとんどお酒も飲まない健康な日々を送ってたのに~(笑)。
でもこれを機会にやってもらって、原因をはっきりさせてすっきりしたいです!

そちらだといろんなイベントが行われてるから、ちょっとでも興味のあるものを
全部行こうとしたら時間がなくなりそうですよね。
私は今回はちょうど帰省中にこのイベントがあるというのを偶然知ったのと
友人も私がこれを読んでたのを覚えててくれて、それで一緒に行ってきました♪
そうなんです、”連載”と言ったらダメですよね!ww
休止状態がもう何年も続いてて話が全然進んでないのにー!

日本の一般的な会社の健康診断って、胃カメラ、大腸内視鏡ってすぐにやらず、
まずは胃はバリウムやって問題あったら再検で胃カメラ、大腸は検便からですからねー。
最初から胃カメラやれよ、と思うんだけどなぁ。そんなわけで?長年、胃カメラも
大腸内視鏡もやってない私、大丈夫かしらん。( ˙-˙ ; )
血液検査では健康優良おばさんのお墨付きをいただきましたが。(^ω^;)

ガラスの仮面!!!連載当初からリアルに読んでました。友人がおもしろい!と言って
貸して貰って読んで、それ以降、本屋で立ち読みしてましたよ。まだ紐で綴じたりしてなかったから
立ち読みできたのよ。それがいつしか読まなくなって・・・
私も何年か前にまだ続いてると知って、驚きましたけども。40年とか?(・Д・`)

舌出ししまい忘れ太郎ちゃん、かわゆい〜〜♥
うちはロックンしか舌出しにゃんがいないので、懐かしいにゃぁ。(*´v`)

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
そういえばバリウムは日本でしかやったことないです!
胃カメラはドイツでは過去に3回やりましたが…。
あれこれ細かい検査の繰り返しは嫌だから内視鏡検査をやる病院に
直接予約を取りましたが、全身麻酔での検査になります(^^;
血液検査がもう4年もやってないんで、これをやらなくてはと思ってます(>_<)

私は花とゆめを買い始めたらガラスの仮面が連載されてて、それではまりました^^
でも社会人になってから読まなくなって…。
連載40年とは言うけれど、実質連載年数は…の状態みたいです(^^;
主人公より年下だった私も今では彼女の倍以上の年齢になりましたw

舌出ししょっちゅうの、口にしまりのない太郎です~(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/872-da198dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けっこうお気に入りの場所 «  | BLOG TOP |  » 娘猫ちゃんのマーキングに疲れる

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (557)
太郎とご近所猫(犬)さん (151)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (14)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (9)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (37)
日々のこと (93)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

QR