FC2ブログ
topimage

2019-06

太郎と再会 - 2019.01.08 Tue

皆さま、お久しぶりでございます~。更新のない間も覗きに来てくださった方々、ありがとうございましたm(__)m

先週土曜日の早朝(日本時間)に実家を出発、そして夜(ドイツ時間)にこちらの自宅に到着しました。
日本を出る前、相方から、「数日前からすごい雪だから飛行機に遅れが出るかも」と言われてたら、ドイツのM空港から羽田への便に雪での悪天候のための遅れが出たので、その影響で私の出発便にも1時間半の遅れが出ました。
それでもなんとか無事に到着して自宅へ。到着後からその後は時差ボケと疲れから身体がずっとフラフラしてましたが、今日はだいぶよくなりました。


私の到着後、雪もだいぶ融けました…と言っても、まだまだこんなに積もってます(^^;
00_20190108194350558.jpg
除雪されてる道路上はすっかり雪も融けてるので、買い物とか行く分には大丈夫です。


さて、到着後の太郎の様子を。
玄関ドアを開けたらほんのちょっと固まってたようにも見えましたが、その後、私のバッグにスリスリ♪
1_20190107235041bc2.jpg
ボケボケ画像でスミマセン。



「嬉しいにゃ~」  ずーっとスリスリやってました^^
2_20190107235043266.jpg


さらにボケボケ画像でスミマセン!私の手にスリスリやってる最中です(^^;
3_201901072350442f4.jpg


その後シャワー浴びてご飯食べて、ちょっとだけソファーの上でくつろいでたら太郎が横にやってきました♪
4_201901072350459c0.jpg


私が日本にいる間はこの席にいるのは相方でしたが、この時は私~♪
5_20190107235047ca7.jpg


私はフラフラでもうすぐにでもベッドで寝たい気分だったのですが、太郎もこの日は日中よく眠れてなかったとのことで、私にこんな眠そうな顔を見せてきたのでこの後一緒に寝室へ行きました^^
6_2019010723504971d.jpg
私の留守中、太郎のお世話をがんばってくれた相方には申し訳ないのですが、私が帰って以来太郎の態度は豹変(笑)。既に相方のことを無視したりうざい人と思ってるのが見え見えで、相方はぶちぶち文句言ってます(-∀-;)

…と、こんな感じでの太郎との再会でした。


日本⇔ドイツでのフライトのこと、私が留守中に起きたネズミ騒動、その他あれこれ書きたいこともたくさんですが、今後のんびりアップしていきたいと思ってます。
皆さんのところへもこの後訪問させていただきますね。

それではまた今後もよろしくお願いいたします。

● COMMENT ●

かえりなさ〜い!
結構積もってるけど、問題なく帰国できでよかったね!
太郎ちゃん、すごく嬉しそう。
嬉しい笑顔でべったりだね〜
相方さんには申し訳ないけど、alpenkatzeさんばかりになるよね(笑)
帰ってきたばかりだしね。
旅疲れもあるし、ゆっくり過ごしてね!

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こんな大雪の中の帰宅お疲れさまでしたm(_ _)m
太郎くんの嬉しそうな行動かわいすぎます(*´ェ`*)
これはalpenkatzeさんメロメロになりますね(*´Д`)

太郎くんと相方さんの関係、うちの三毛と自分によく似てますw
そう、一番の人がいない時は結構くっついてくるのに
一番の人が帰ってくるとそれまでの態度がウソのように
そっけなくなるんですよね(´;ω;`)
お気持ちわかりますとお伝え下さいm(_ _)m

おかえりなさいですよぉ!
ドイツ、雪すごかったですねぇ!
落ち着かれたら太郎ちゃんとラッセルラッセルするですねぇ!

あらためまして・・・
あけましておめでとうございますですよぉ!
今年も太郎ちゃんたちにエモノいっぱい、いいこといっぱい、素敵な一年になりますように!

おかえりなさい!
フライトが遅れたのはそちらからの便が遅くなって・・・ということだったのね
でも無事到着でよかったです
太郎ちゃんのすりすり攻撃で疲れも吹き飛んじゃう???

長旅お疲れ様でした。
大雪だそうですが、少し遅れただけで良かったです。
風邪のほうは大丈夫ですか?
ゆっくり休養してくださいね〜
太郎ちゃんに会うと元気が出るでしょう。
今回は留守中に何もなくて良かったですね。
しっかり留守番してくれた相方さんに感謝ですね。

太郎ちゃん、こんなに嬉しそうな顔は初めて見ました。
一緒におネンネしてくれたのかな?
これからもずっと一緒にネ〜♪
それにしても猫の精神構造は高度で複雑ですね。
人間とほとんど同じかも!?

良い年明けになりましたね。
今年も皆さんで楽しく暮らしていけそうですね。

はははは、留守中のネズー騒動とは太郎ちゃんらしい。
楽しみ(?)にしてますね、顛末を。
太郎ちゃんの安心した姿を見たら、
アルペンさんも大変だったりへとへとだったり
した心身の疲れ、癒やされたでしょうね。
もちろん太郎ちゃんのほうも。

おかえりなさ~い♪

1時間半の遅れ、大変でしたね。
長旅、お疲れさまでした!

太郎ちゃんの、このウットリしたお顔♡
嬉しくて仕方ないって表情ですね。
相方さん...現実はこんなもんです。(笑)

太郎ちゃんとのまったりとした時間を楽しんでくださいね。
ネズミ騒動の詳細を楽しみにしています(*´艸`*)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ちょうど私がこっちに到着する頃から雪も少し収まってきたみたい^^
太郎の相方へのベタベタぶり、こんなに一瞬で終わるとはびっくり(笑)。
なーんか不調があれこれと出てきて、年齢感じる(涙)。
しばらくはのんびりする〜(いつもそうだけど、笑)。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!^^

戻った後からは雨の方が多いんですが、戻った日の日中もかなり降ってたらしく、
それで太郎も全く外に出られなかったみたいです。
でも私が戻って素直に喜びを表現してくれて嬉しいです(*^^*)

あー、八千代ちゃんもはっきりしてるんですねぇ!w
そこまではっきりとした態度見せてくれなくても、ですよねぇ(^^;
気持ち分かります〜という方が現れる度に報告してるので、今回もしときますねw

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
雪、あっという間に積もったらしいよ〜。
太郎と一緒に外に出たけど、疲れでフラフラしてたからいい写真が撮れなかった(涙)。

わー、獲物いっぱいの年は怖いね(>_<)
ブログネタになるのはいいけど(;´д`)
今年もよろしくね〜!

無事にお帰りなさい~
太郎さんも、相方さんも、お留守番、オツカレサマでした~
インスタを見てて、「ほぉ~男同士、イザという時は力を合わせて、
仲良くやってるのね♪」って思ってたのにww
金の切れ目が縁の切れ目・・・じゃないけど、
アルペンさんが帰った途端、太郎さんったら、
掌返しでしたかww
太郎さん、解りやすすぎ(;´▽`A``

おかえりなさい、そしてお疲れ様!! 長旅ですからね疲れますよ。
年末には我が家も嫁さんが不在(入院)しましたが、その間の愛猫TOMは多少寂しかったのか、付かず離れずでした。年末ギリギリに退院した途端、私にはご飯の時だけスリッとするくらいで、横に来たり抱かれたりは嫌がります。(給餌は私の役目)
猫は男性より女性に付きやすいと言われますが、男性の扱いが少々乱暴だから?らしいですね。男は無意識に力を入れてしまう...猫はそれが嫌なのでしょう。非力な女性が好かれるようです。太郎ちゃんも同様なのでしょうかねぇ。

長旅お疲れさまでした。太朗ちゃん、再会の時は嬉しかったでしょうね(*^▽^*)相方さん、ちょっとお気の毒(笑)
最近、インスタグラムの方にもお邪魔しております。太朗ちゃんの雪の中を飛び跳ねている様子、かっこいいです!ドイツもお家の中が暖かいのですね。この季節にシャワーというのが・・・。お風呂に浸かる習慣はドイツにはないのですか?なんか気になりました(*^-^*)
こちらも、外は最高気温がマイナスの極寒ですが、家の中はとても暖かく、暖房を切っても16℃くらいまでしか下がりません・・・なのに、私、風邪をひいてしまいました💧年齢的なものも関係してそうな体調不良です(-_-;)体温調節が上手にできない感じです。
alpenkatzeさんも無理なさらずにゆっくりとお身体、休めてくださいね(*^-^*)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
そうなんですよー、現地発の同じ機材を使うんで、あっちからが遅れると
どうしても日本発が遅れて…。
同じ空港へ飛んだANAはだから定刻通りに飛んでました。
すりすりをやってるのを見たらその時は元気出ました(笑)!

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
おかげさまで風邪はよくなりましたが、疲れと別の症状から
夕方以降はなんだかぐったりとなってて年齢感じまくりです(汗)。
雪が私の到着後は収まったけど今日からまた大雪です。
そんな中太郎も元気で、お世話してくれた相方には感謝です。
太郎は私のベッドでは寝ませんが横に置いてる猫ベッドの中で寝ます^^
夜中もまた起こしてくれるようになりました(-∀-;)
でも太郎が元気なら私はそれだけで満足です^^

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
ネズー騒動、大変でしたよ(>_<)
でもそのおかげで、リビングは私が戻るといつも掃除の跡がないのに、
今回はきれいに拭き掃除まで行われてました(笑)。
私がいないと何かしら太郎関連の騒動が起きてしまいます(汗)。
でも今はなんだかのんびり、平和です~^^

コメントありがとうございます♪

★pilさん
ただいまですー!
今日もまた雪がたくさん積もっちゃいましたが、そちらもでしょうか!?

今までは相方も太郎とべたべたしてましたが、あまりにも太郎の
切り替えが早くて、私も笑うしかなかったです(^^;

ネズミ騒動はとにかく大変でした(>_<)
でもおかげで、リビングは拭き掃除が行われてて埃がたまってなかったです(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
インスタにアップした写真や動画がウソではないかと思うくらい、
本当に太郎の態度が私の到着直後から変わりました(;´▽`
せめてほんのちょっとはくっ付いて行くかとその場面を生で見ることを
私も期待してたんですが、全く見ることできません~(^^;
まあ、私はいいけど、お世話がんばった相方が気の毒で気の毒でww

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
以前はここまで疲れてなかったような気もするので、
やはり年齢のせいもあるんだろうなあと実感中です~(涙)。
奥様、ご入院とは大変でしたね。
お正月前に退院されたようでよかったです。
ああ、TOMさんもやはりそのような態度ですか…(^^;
相方の太郎への接し方は私も普段からがさつだと思ってたので、
仰るようにそれも原因なんでしょうねぇ(笑)。
必要以上にかまってるのも太郎はうざがってるのが見えます(笑)。

コメントありがとうございます♪

★虎太朗ママさん
相方への態度はこうなるとは分かってたものの、私の到着から
すぐにこうなったので、ちょっとびっくりでした(笑)。
インスタグラムの方も見てくださってありがとうございます!
アカウントお持ちですか?
もしお持ちで非公開でないのならこちらからフォローさせていただきます♪
今日の雪のシーンはブログでもいずれアップしますが、インスタは手軽に
アップしやすいのであっちの方に先にアップすることがほとんどです^^
お風呂は、こっちは毎日浸かる習慣ないかも、医者もお風呂は推奨してないと聞くし。
うちも湯舟はあるんですが、とにかく乾燥がひどいので日本と同じように
お風呂に入ってたら肌がガサガサになるのでそれもあってシャワーのみです。
こっちに戻った途端、いきなり手がガサガサになって驚いたくらいです。
こちらも室内は暖房切っても暖かいですが、切ると管の中が凍るから
切ってはダメだと言われてて冬の間は入れっぱなしです^^
風邪引かれたとは、辛いですね(>_<)
私は時差ボケ、疲れなどはありますが風邪は今のところ大丈夫です。
どうぞ温かくして休んでくださいね。お大事になさってください!
長々と失礼しましたm(__)m

おかえりなさい!!お疲れさまでした~
太郎ちゃんもお待ちかねでしたね!!
ママに甘える姿がかわいい・・・
やっぱり、アルペン猫さんが一番なんですね~
おるすばんの旦那さんには申し訳ないけど (^^;
ねずみ騒動・・・留守中でよかった?!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
長時間の移動も太郎を見た瞬間はぱっと疲れが取れました^^
拗ねてしまうのでは…と思ってたけど、素直に甘えてきました♪
まだ相方にも甘えていくかな?と思ってたけど、私がいたら
もうその必要はないと思った太郎の態度の変化は早かったです(笑)。
ネズミ騒動のおかげでリビングは拭き掃除がされてて助かりました(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/862-f6fab9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本へ飛ぶ日のこと «  | BLOG TOP |  » 年末年始の太郎の様子

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (501)
太郎とご近所猫(犬)さん (128)
お出かけ(山歩き関連) (45)
お出かけ (35)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
庭の野鳥 (31)
日々のこと (83)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (10)
お知らせ (11)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR