FC2ブログ
topimage

2019-01

年末年始の太郎の様子 - 2019.01.02 Wed

新年も明けて、ドイツへと戻る準備をしています。
あっという間の滞在でした。



そして一番心配してた、年末年始での花火の最中の太郎の様子が相方から随時送られてきました。


とにかく音が怖くて、部屋の隅でビクビクしてたり、相方の側にべったりとくっついていたそうです(涙)。



相方が座ってると毛布の上に来てフミフミを始めるそうで、その動画も何度か送られてきました。



この場所では私にもこんなことしない太郎なので、寂しさと花火の音への恐怖心が混ざってこうなってるのかも…。



夜中、花火がうるさい間ですが、こうやってずっと側にいて離れなかったそうなので、その間相方もずっとそのまま一緒にいてあげたそうで安心しました。


このことがあるから本当は年末年始以外に帰省をしたいのですが、いろんな事情もあってこの時期に帰ることが多くなりました。


さて、次回はいつ帰省できるのか…。まだドイツに戻ってもいないのにそんなことを考えてしまいます(^^;
とりあえずはもう年齢も年齢だから、長時間の移動にも耐えられるように、身体だけは健康でいないといけないなと思います。


それでは、帰省先の日本からの更新はこれが最後です。
次回はドイツに戻ってからですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
喪中につき、簡単な挨拶だけで失礼します。

● COMMENT ●

太郎ちゃん、相方さんにベッタリだったんですね。
相方さん、かなりの役得?(*´艸`*)
パニックになることもなく無事に過ごせて、ホッとしましたね。
ネズミちゃんも、無事(?)捕獲されたとのこと、よかった良かった。(笑) 

もう帰る支度ですか...あっという間でしたね...
長い空の旅ですが、快適に過ごせますように。
お帰りをお待ちしています♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

相方さんにべったりな太郎ちゃん、可愛い〜
alpenkatzeさんがいなくて寂しい上に花火だなんて
心細くて仕方がないよね。
でも相方さんがいてくれてよかったね〜

あっという間だよね。
今年もよろしくお願いいたします!

太郎ちゃん、相方おにいちゃんにあまえんぼしてるですよぉ!
alpenkatzeおねえちゃんはそろそろドイツでしょうか・・・
2019年がalpenkatzeおねえちゃんご一家にとりまして、いいこといっぱい、元気いっぱい、素敵な一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。
太郎ちゃん、いつもは強そうだけど、このときだけは弱気ですね。
お外は怖いから出ないほうが良いと思うよ。
相方さんが守ってくれるから安心。

日本からのお土産が楽しみですね (^_-)-☆

今年もよろしくお願いします
ふふふ、相方さんモテモテ♪
この時期でalpenさんがいない時限定www
実はうれしいんでしょうねー、何度も動画送っちゃうなんて(笑)

もうとっくに長距離はツラくなりましたよー
飛行機という閉鎖空間も苦手になってきて・・・
お土産入りきりました(笑)?
帰路もボンボヤージュ!

あらてめまして、今年もよろしくお願いします。
花火は怖がりますよね、でも我が家のTOMは年を重ねていますので、落ち着いてきました。
慌ただしいとはいえ、日本でお正月を過ごすのはいいものでしょう?
ドイツもいいんでしょうけどね。^_^; 飛行時間が長いのはキツイですね。私が夏に旅行で行ったタヒチは片道12時間でしたから、ロンドンへ行った時を思い起こしたものです。本当に体力が消耗しますから・・・。帰国したら少し休養がひつようかもね。
現地からの太郎ちゃんの様子も楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

まとめてのお返事で失礼します。

今日は皆さんのところへ訪問させていただこうかと思ってたら、
風邪なのか朝から熱が出て一日寝込んでました。
薬を飲んでだいぶよくなりましたが、またドイツへ戻って落ち着いたら
ゆっくり訪問させていただきますm(__)m
土曜日早朝に実家を出発です。

鍵コメさん、ありがとうございます。
うちは震度3でしたが私は地震の経験がほとんどないので
とても怖かったです(涙)。
でもわりとすぐに揺れは収まったのでよかったです。

今年が良い年でありますよう!!
太郎ちゃんは相方さんのおかげで大分落ち着いてますね。
これがおうちのひとも認識できないほどにびびってしまって
あちこち走り回られたら心配だし...よかったです。

地震、にいちゃん実家あたりはそこそこのもので
大地震ではなかったみたいですが、6って怖いですよね。
ああーーーー地震大国だからどうなるかって思うと憂鬱です。
コメントの御返事拝見した限りではアルペンさんのところは
3くらいだったようで(それでもないよりはずっと怖いけど)
まだしもですね...すぐに収まったのも。長いの嫌ですよねえ。

時間が経つのは早いですね~。
太郎ちゃん、相方さんとなんとか花火の時間をやり過ごしたようでホッとしたでしょう。
もう少しで会えるね♪
体調がイマイチなようなので長旅大変だと思いますがマスクをして乗り切ってください。
私は帰って直ぐ風邪でダウンしたのでww
穏やかな1年でありますように♪
今年もよろしくお願いします~ヾ(*´エ`*)ノ

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あーやっぱりalpenkatzeさん不在+花火は太郎くんには厳しい試練でしたね(-"-;
でも相方さんがいてくれたのでなんとか耐えられたようで。
ふみふみかわいいですねー、これも甘えの表現なんですよね(*´ェ`*)

太郎くん、もうすぐお世話係さんが美味しいおみやげ
いっぱい持って帰るんでもうちょっとの辛抱ですよ^^b

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年は太郎ちゃんの雲隠れが無くて良かったです。(笑)
しかも相方さんと男同士の良い関係を築いているようで、これからも安心して帰国できそうですね。
ご実家地方が思いの外寒かったからでしょうか。 今晩はしっかり寝て、熱が下がります様に。 飛行機の中でもゆっくり寝て下さいね。

(お返事は当然無用です)

コメントありがとうございます♪

まとめてのお返事で失礼します。

地震はあったけどなんとか穏やかな天気の中、出発できそうです。
余震が来なければいいなと思ってます。
体調もかなり回復してホッとしてます。
長旅、頑張ります!

太郎はすっかり様子が変わったようなんですが、私が戻れば
またいつもの太郎に戻るでしょう(笑)。

では、ドイツに戻って落ち着いたら皆さんのところへ訪問させていただきますm(__)m
今年もよろしくお願いします。


それではまた〜!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^ ^)

熊本での地震や、札幌では大雪で帰省客が戻れず大変なことになってましたが、
無事ドイツに戻られたかしら。日本への飛行機で風邪ひかれたのかも。
帰りも気をつけて。長旅、お疲れさまです。
それにしても、花火コワイコワイ&寂しい寂しいの太郎ちゃんの顔ったら!!
めっちゃかわいいですねぇ♡ 相方さんナイスな表情撮ったなー。(^艸^)

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

土曜日の夜にこちらに戻りました。
余震で高速道路が閉鎖されたらどうしよう…の心配はありましたが、
別の理由で羽田発に遅れが出たくらいで、他は何事もなく無事に着きました^^
今は時差ボケと疲れでまだちょっとフラフラしてて、
ああ、加齢…と実感してます(涙)。
太郎はこんなに相方にべったりだったのに、私が到着した途端
それまでのことはすっかり忘れたかのような態度取ってます(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

太郎と再会 «  | BLOG TOP |  » 猫草、買ってもらったようです

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (476)
太郎とご近所猫(犬)さん (118)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
庭の野鳥 (21)
クリスマス市 (19)
日々のこと (75)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (10)
その他 (10)
あれこれ (2)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR