FC2ブログ
topimage

2019-06

猫草、買ってもらったようです - 2018.12.29 Sat

前回記事をアップした後、「猫草バンブーは買ってあげたのか?」と、相方に連絡してみました。クリスマス明けの木曜日に買うと数日前に言ってたので、それを確かめる意味でもあったのですが、予想どおり買ってなかったようで、「今日買いに行く」と一言だけの返事(-_-;)


でも言ってよかったです。太郎はその日の夜に新しいバンブーをもらえたようです。
証拠の写真が送られてきたのでアップしますね(笑)。

たぶん、嬉しくて爪とぎにスリスリしてるところ(笑)。






むしゃむしゃ食べてます。



一週間後には私も戻るので、しばらくはこのバンブーで大丈夫でしょう。安心しました(笑)。

ついさっき送られてきた太郎の画像です。







それにしても昨日から急に寒くなって、昨日の実家地方の最高気温は太郎地方の最高気温より低くてびっくりしました!
今朝はうっすらと雪化粧してたのでさらに寒く感じてしまいました。



そんな寒い時は温かいものを食べるに限る♪

肉ごぼ天うどんを食べてきました♪

帰省したらいつも食べに行く地元のうどん屋、ここのはお出汁も麺も最高に美味しい♪


ちょっと前には買い物の途中で、別の店でごぼ天うどんを食べました。

不味くはないんだけど鰹出汁の味が強くて、昆布出汁でのうどんが好きな私には、やっぱりいつもの店が一番と再確認。

帰省したらラーメン屋に最初に行くと言う友人もいますが、私はうどん派です♪
その他いろいろと美味しいものを満喫できて充実した日々です。



帰省してすぐは身内の仏事に参加など、最初は予定してなかったこともありましたが、ドイツにいるとどなたかに手を合わせてお参りさせていただくこともないので、変な言い方にはなりますが、直接お参りができてよかったです。





たぶん年内更新はこの記事で最後となります。
今年一年、当ブログを訪問してくださった方々、コメントをくださった方々、ありがとうございました。
来たる年が皆さまにとって良い年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m









コメント欄を久々に開けてますが、お返事は書けないと思うので、年末のお忙しい時期、どうぞお気を遣わずに~m(__)m

● COMMENT ●

太郎ちゃんバンブーさんよかったですよぉ!
alpenkatzeおねえちゃん、おかえりなさい!・・・って思ったら、あと1週間くらいかかるですね。
日本も寒いですが、太郎ちゃんもそろそろラッセル太郎ちゃんになる頃でしょうか?(*≧u≦)

ごぼ天うどん、関東ではあまり見かけませんが、おいしそうですよぉ!

alpenkatzeおねえちゃんもご親戚の方にご不幸があったですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。
おねえちゃんのオバのこともおやさしい言葉ありがとうございます。

2018年もお世話になりありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいですよぉ!

嬉しくてスリスリかわいい(*´ェ`*)
alpenkatzeさんがいなくて寂しい思いをしているであろう太郎くん、
せめてバンブーで気が紛れるよう用意してあげたいですね(´・ω・`)

しかしまさかのあちら以下の最高気温(゚д゚)!
年末年始の大寒波は言われてましたがまた間が悪かったですね(-"-;

うんうん帰省時にしか味わえない味、貪欲になるのはわかります^^
太郎くんへのお土産もカバンいっぱい仕入れたようだし、
alpenkatzeさんも食いだめしてって下さいw

今年も一年大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ではよいお年を^^ノシ

やはりフォローは必要なのですね(*´▽`*)
でもそれでしっかり行動してくれて良かったです♪
太郎ちゃん寂しくないかな~(´・ω・`)

おうどん出汁が透き通っていて美味しそう~~~~
そちらも関西と同じような甘めのダシでしょうか(*^-^*)
わたしはうどんもラーメンも両方食べたいです(*´艸`)

今年もありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いします!

太郎ちゃん、嬉しそう〜
alpenkatzeさんがいなくて寂しかったから、こうした楽しみは
嬉しいだろうね〜

今年も1年、お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を〜

太郎ちゃん、ねこ草を買ってもらってよかった~
スリスリしてよろこんでるね!!
今年も本当にお世話になりました。
一年のはやさに驚くばかりです・・・毎年言ってます。
来年もよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えください!!
ふるさとの味が一番ですよね!!

太郎ちゃんバンブー買ってもらってよかったね!
ベッドの中の太郎ちゃんがなんとなく細く見えるのは写真マジック?

帰ったらうどんなんですね
カントーとは出汁が違うのは分かるけど、地域でも差があるのね
両方とも透き通ってておいしそう♪
うどんチェーン店のおかげで透き通った出汁好きです

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
ハンター太郎ちゃんの活躍楽しみにしてます(笑)
お帰り、気を付けてくださいね

コメント欄開いてますネ(^_^)
お返事なんかもらえなくても、書き込めるだけで嬉しいです。
太郎ちゃんの事、気になりますよね。
お気持ちよ〜くわかります。

猫草バンブー、買ってもらって良かったネ (*^o^*)/ 

美味しそうなうどん!
なるほど、納得しました。これなら本当に故郷のソウルフードになりえます。
真似して作ってみます。写真だけなので味は想像ですが。

あと一週間ですか。
楽しんでくださいね〜 (^_^)/

留守番太郎ちゃん、帰省中のalpenkatzeさん、
離れている少しの間はお互いに寂しいけれど、それぞれに楽しんでくださいね。
新しい年、一つでも多くのハッピーが訪れますように。

太郎さん、アルペンさんの遠隔指令で、
猫草バンブーゲット^^v嬉しいね♪美味しいね♪
アルペンさんも、猫不足太郎さん不足で寂しいでしょうが、
残り1週間、日本を満喫してくださいね^^v
そうそう、九州のごぼ天は、練り物じゃなく、
ホントに、ゴボウをまんまで揚げてるんですよね^^
これが香りがよく、美味しい♪そう思います^^v

新しい年も、笑顔いっぱいで、どうぞよろしくお願い致します。

こんにちわ。やはり年末年始くらいは日本で日本のものを食べて過ごすのがいいのかな?と思いました。海外でオセチを作るにも完全なものは無理なのでしょうね。オーストラリアにいた時もカミさんがアレコレ店を回ったのですが、食材や調味料がどうしても足りなくて諦めたりしました。しばし太郎ちゃんと別れていて寂しいでしょうね。
でも猫はイヌと違って再会しても特段ベタベタしませんよね。いつもマイペース・・・そこがいいんですけどね。今年も終わりですね、来年が良い年でありますように祈っています。楽しい年末年始をお過ごしください。。。

コメントありがとうございます♪

まとめてのお返事で失礼します。

太郎も最初は私がいないことに戸惑ってたようですが、だいぶ慣れてきたとのことで、相方にベタベタしてるみたいです(笑)。
日頃相方にお世話してもらってるお礼でしょうか、昨夜(ドイツ時間)、ネズーを室内に持ち込んできたそうです(汗)。
そして運悪く(?)、生きたまま室内で口から放してしまったようで…、ちょっと大変なことになってます(汗)。

うどんは甘めの味の出汁で、色はこれが当たり前だと思ってましたが、「透き通ってる〜」と言われることが多いので、他の地方ではまた違うのかな?と、興味津々です(^^)
ごぼうの天ぷらは、うち付近ではこういうタイプが多いですが、店によってはかき揚げタイプもあるみたいです。

ドイツにいると年末年始だからと言って特別な食べ物もなく、大晦日の花火だけが新年を迎える雰囲気で元旦はゴミだらけ。
美味しい食べ物が多い日本の年末年始はいいなあと実感中です(^^)


それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



週末にはドイツに戻ってますので、来週からはまた通常通り皆さまのところへの訪問を再開させていただきたいと思ってますm(__)m

留守の間、太郎ちゃん、もちろんアルペンさんには
及ばぬまでも相方さんと仲良くできていて
そうだとほっとしますよね。
アルペンさんもいろいろと満喫されててよかった。

今年もおせわになりました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!

太郎ちゃん、新しいバンブーgetできてよかった(*´艸`*)
相方さんとの生活にも慣れてきて、一安心♪と思ったら、
え?え?生きてるネズが、部屋の中で放たれた!?
えらいこっちゃ~!
太郎ちゃんが、再度捕獲してくれることを祈ります。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
日本のお正月、満喫してきてくださいね~。

うどん

e-9 明けましておめでとうございます。
 太郎さん…遠く離れて心配になっちゃいますね…
 戻ったら、いっぱいサービスしてあげましょう…
 そぅそぅ、関西のダシは昆布がメイン!
 おつゆも、透明に近いですね。
 海外に行かれた方は、食べ物の志向が2分しちゃいますが、その国の食べ物に順応しちゃって、に音色はなくても大丈夫!
っていう人と、梅干しだとか味噌汁とか、たまに食べないと元気が出ない!
っていう人といますね…
 私は、日本食と1っ週間離れたら、干からびちゃいそうです。
 e-330
      <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

まとめてのお返事で失礼します。

年末のネズー騒動は、太郎がまたそのネズーをつかまえて
外に持ち出してくれてなんとか無事に解決しました(^^;

美味しいものもあれこれと満喫してますが、うどんは何度も食べたくなります。
今週の土曜日にこちらを発ちますが、最後、空港でのご飯までしっかり
楽しみたいと思ってます(笑)。

残りわずかな日本滞在となりましたが、太郎も待ってると思うので、
ドイツへはちゃんと戻らないとな〜、の気持ちでいっぱいです(笑)。


それでは今年もよろしくお願いいたします。
(喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/860-5988c0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末年始の太郎の様子 «  | BLOG TOP |  » 11月から市販の猫草

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (501)
太郎とご近所猫(犬)さん (128)
お出かけ(山歩き関連) (45)
お出かけ (35)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
庭の野鳥 (31)
日々のこと (83)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (10)
お知らせ (11)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR