FC2ブログ
topimage

2019-09

ぼ~っとした顔 - 2018.12.10 Mon

今回は撮りだめの写真から…。もう一ヶ月以上前の撮影です。
その前に…、前回記事の”獲物がうんぬん”がいけなかったのか、早朝、またまた太郎が獲物を咥えて室内へ(-_-;)
でも以前と違うのは、咥えたまま喉から私に話しかけるような音を出すんですよね。で、それに私が気づいて、咥えてるものを見て「ヒャー―――ッ!」と悲鳴を上げるので、それで咥えたまままた外へ…なんですが(汗)。
つかまえたもの、私に見せたいんだろうなあと思います。太郎、いい子だなあ…(;_;)





ぼーっとしたお顔で、寝落ち寸前の太郎。
4_2018120919212762f.jpg


カメラを向けたら顔を上げるのではないかと思ったけど、目が段々閉じてきてしょぼしょぼのお顔に(笑)。
5_20181209192129225.jpg


少し上の角度から撮影。ぷぷっ、変な顔(笑)!
6_20181209192130fe8.jpg
その後はぐっすりお昼寝となりました。


この時期はまだそこまで寒さも厳しくなく、こんな姿で寝てることも多かったですが、
7_20181209192132b45.jpg


その後段々と冬らしい気候になってきて、アンモニャイト姿もよく見られるようになりました。
8_201812091921333b2.jpg
この、お顔をぎゅ~っと隠す姿もかわいいなあ(´ω`*)





話題変わって…。土曜日は買い物のためにショッピングセンターへ。近くに小さなクリスマス市会場があるのでそこを通って行きました。
a1_20181209192135b3f.jpg


ここ数日強風が続いてて夕方以降は雨も多かったりでなかなかクリスマス市へ足を運ぼうという気分にもなれないのですが、この時は雨も降ってなくてそこそこの人たちが会場にいました。
a2_201812091921361e2.jpg


この会場に出店してるグリューモストが毎年美味しいので、今年も一杯飲むことに♪ここのグリューモストはリンゴから作られてます。
a3_20181209192138fcf.jpg
グリューモストのアルコール度はとても低いため、プラス1ユーロでラム酒を入れてもらいました。小さいグラスのやつ。
昨年も書きましたが、ジュース➡モスト➡シュトゥルム(ドイツではフェダーヴァイザーの名)➡ワイン・・・の順でアルコール度が高くなります。


飲んでると何か食べたくなる…(笑)。
e1_201812100008442ec.jpg


ということで、ソーセージを食べることに。
a5_20181209192141865.jpg


ピリ辛ソーセージの”Krainer”という、スロヴェニア風のソーセージを注文しました。
e2_2018121000084554f.jpg

お腹を満たした後は、人、人、人…で溢れるショッピングセンター内での買い物をがんばりました(笑)。

● COMMENT ●

太郎くん熱心なブログ読者ですねw^^;
しかし前はお持ち帰りしてそのままだったのに今は見せたら満足して外に戻す…
彼の成長が認められてお世話係さんもさぞや嬉しいことでしょうw^^

3枚目オモカワですw(≧▽≦)b
まどろむ猫の顔ってすごく癒されますよね(*´ェ`*)

しかしそちらはアルコールの種類が豊富ですね(゚д゚)
ラム酒をプラスするところがalpenkatzeさんらしくていいですねw^^

太郎さん、ブログ記事をチェックして、
「期待に応えなきゃにゃ♪」って、サービス満点なのかしらね(;´▽`A``
アルペンさんにも、自慢してるのかも?だから、
「ひゃーー」の声も、「ひゃ~嬉しい~ありがとう~」って翻訳されてるのかもww
ショボ顔の寝落ち寸前、可愛いなぁ~
「眠いの?眠いの??」って聞くと、
頑張って目を開けようとしたりするんですよねw

ラム酒プラスww
飲兵衛さんの為に、そんな裏技がw

おはようございます♪

太郎ちゃん、過去最高記録を打ち出そうと、
ラストスパートだったりして。(笑)
アルペン猫さんに褒めてもらいたいんですね(*´艸`*)
太郎ちゃんの眠そうなお顔を見てたら、眠くなってきました。

今年の12月は雨が多いですね。
クリスマスマーケットは、晴れてくれないと~。

あらら、お世話係さんに自慢したかったのでしょうけど・・、いやお礼の餌か・・。
どちらにしても有難迷惑かな。(苦笑) 

太郎ちゃんの眠たいお顔は面白いですねえ。 イカにも眠そう。
アンモニャイトが見事に丸ですね。

グリューモストを飲んでみたい!
素朴な感じのクリスマスマーケットで良いですねえ。 教会は立派なんですね。

ショボショボ眠たそうな太郎ちゃん、可愛い〜
獲物をちゃんと報告して見せようとするところが可愛いね。
ブログで話題にしてたよね!良い獲物捕まえたよ!見て!
褒めて!かしら(笑)
カノは奪われまいと鳴かず、こそこそしてるよ....

りんごから作ったグリューモスト、美味しそうだ〜
アルコールダメだけど飲んでみたいな。

太郎ちゃんは猫だから、人間の気持ちはわからないんだと思います。
それで、くわえた獲物を見せて褒めてもらいたくて。
どうして嫌がるのか?理解できないんだと思います。

そうはわかっていても、実際には困りますよね。

実は私も、とても嫌な思い出があります。
トラキチが、うちの巣箱でやっと巣立った可愛い小鳥の雛を殺してしまったんですよ。
猫の本能だからと、理性ではわかっていても、許せなくてうんと叱ってしまいました。

その前の猫、ミケ丸も同じでした。
長年可愛がって私が飼っていた小鳥を、留守の間にカゴに手を突っ込んで殺してしまったんです!
絶対に大丈夫なようにと、カゴを二重にしておいたのに!!
このときも、うんと叱りました。

両方とも、忘れられないとても嫌な思い出です。
今でもちょっと解決できない、心にしこりになってしまっています。

帰省直前の抜歯は大変ですね。
無事に済んで快適に帰省できること、お祈りしています。

ふふふ、太郎ちゃん適度にブログにネタ提供(笑)
偉いな~www
寝方も冬の方がギュッとしてる感じがしますねー

グリューってことはこのモストも温かいのね
今年は父が瓶入りのグリューワイン買ってきたの(笑)
味はそこそこだけど、やっぱり温かいのは苦手だった―www

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
以前は室内に持ち込んでしまったら、その場でとどめを…ということもあったので、
こうやって見せて中でとどめをささないのはいいことなのかも、です( ノД`)

猫の眠くてたまらない時の表情って癒されますよね~(´ω`*)
邪魔をしちゃいけないと思いつつ、ついつい撮影しちゃいます♪

アルコールは、ビールは水みたいなもんだから、種類が増えちゃいますw
寒い時は暖かいアルコールで温まる、いい習慣だと思いますw


★ほんなあほな。さん
あれこれと気遣わなくていいのに、頑張ってしまう太郎なんです(-∀-;)
最近の、私に話しかけるような喉からの音の出し方は、獲物を捕まえた時では
今までなかったことなので、やはり自慢もあるのでしょうねぇ(;´▽`
こんなにかわいい顔して寝落ちするような子が獲物の前では本能目覚めて
やってしまうのが信じられません…(;_;)

ラム酒プラスは、普通のグリューワインでもできます!w
アルコール度がもっと欲しい人には嬉しいことですw


★pilさん
最高記録、止めてほしいーーー(>_<)
でも昨年の記録数がすごくて、今年中に記録を抜くことは無理なので、
今後は太郎にもおとなしく過ごしてほしいものです(;´▽`
そしてネズーたちには早く活動を控えてほしいです、こんなに寒いし(涙)。
太郎も寝てくれてると平和です…(笑)。

雪だとまだ様になりますが、雨のクリスマス市はちょっと…ですよねぇ。
でもこちらは今週は雪の予報に変わりました~。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
最近、どうも私に見せるために、獲物を口に咥えたまま”どるぅるっ”っと
かわいい音を出して話しかけてくるんですよ~(汗)。
気持ちは嬉しいけど、テラスか庭に置いてくれてたらいいから…です(涙)。

眠い時に顔、撮影しながら笑っちゃいましたよ(笑)。
だからアンモニャイトで顔を隠すのか(笑)。

グリューモスト、何年か前はチロルで葡萄からのを飲みましたが、それも
すごく美味しかったですよー!
アルコール分あるけどほとんど感じないので飲みやすいです^^


★moguさん
寝ぼけたような顔がいいよね~。
獲物は、ブログで話題にすればするほど張り切って持って帰ってきそう(汗)。
そんなに気遣わなくていいのにねぇ…だよ(;_;)
太郎も以前は持ち込んでしまったら奪われないためにこそこそだったのよ(涙)。

グリューモストのアルコール分は正直全く感じないよ~。
でもアルコールに敏感な人なら分かる味なのかも。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
猫だから猫として当たり前の行動をやってるってのは分かりますが、
それは時に人間側には困った行動になりますよね…。

でも、つかまえてきたこと自体は私は叱らないです。
叱る方のことは否定はしないけど、つかまえてくることには叱れません、本能だから。
これが自宅内やったこととなると、叱れば学んでくれることもあるのかな、
とは思いますが←例えば、ソファーで爪とぎされたら叱るので(笑)。

猫の本能と付き合いながら一緒に生活するのも大変だなと時々実感するばかりです。

抜歯、無事に終わってすっきりです(笑)!
でも他に悪いところ見つかりました(>_<)


★ししゅうねこさん
もうブログネタはいいから~と言っても頑張る太郎です(;_;)
なんでこんなに頑張るのか…、私と大違い(涙)。
猫らしく、冬はたくさん寝てくれてた方が助かります~。

はい、これも温かい飲み物です♪
これはやっぱりものすごーく寒い中で飲んで、そこで初めて
”美味しい!”…になるのかなあと思います(笑)。
あ、うちの近所で先週末だけ行われた小さいクリスマス市のグリューワインは
ボトルからのを温めただけでびっくりでしたww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/848-89a37672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事に飛べたのかな… «  | BLOG TOP |  » 餌の買い足し(また鳥ネタ)

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (86)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR