FC2ブログ
topimage

2019-09

雪の日の午後&昼間のクリスマス市 - 2018.12.02 Sun

前回記事の、雪が積もった日の午後の様子です。


またまた最初にミルカちゃんちのテラスへ直行してそこから周囲を見渡す太郎です。
a1_201812021932508c7.jpg


そしてテラスに戻るとこの時は素直に室内に入った太郎でした。でもしばらくしてべスター君がうちのテラスにいるのを発見してしまい…。
「おばちゃ~ん、なんか美味しいのくれにゃ~」 あなたには自分のとうちゃんいるでしょ!
a2_2018120219325240b.jpg


べスター君がいるのは分かってるけど、太郎は室内から出てきませんでした。テラスに来ないならいいのかな?
a3_2018120219325317e.jpg
お互いに見えない位置にいます(笑)。


べスター君ちの飼い主さんはいないのかなと思って、外から様子を見に行こうとしたら、べスター君がニャアニャア鳴いて私にまとわりつくんです(>_<)
a4_20181202193255e66.jpg
そんなべスター君のことを太郎は窓からしっかり見てますよ(汗)。


「そろそろ我慢ならんかもにゃ…」  静かに怒りがふつふつと湧いてきてたのか(汗)、
a5_20181202193256752.jpg


「さっきからなにやってるにゃ!全部見てるにゃ!」 太郎、出てきましたー(-∀-;)
a6_20181202193259ee2.jpg


しかし、べスター君がうちの敷地付近から去ればそれでいいのか、ここで停まる太郎。べスター君も最後までは逃げずにこっち見てていつもと同じ光景です(笑)。
a7_2018120219330011d.jpg

オチはなく、太郎とべスター君のいつもの光景でした(^^;






さて、先週用事で出かけた時にクリスマス市会場のところを通ったので飲み食いやって撮影もちょっとだけやってきました。日中の様子なのでそんなに特別感はないですが、ご興味のある方はよかったらどうぞ。
畳んでアップしてます。





ちょうど正午前くらいでしたが既にたくさんの観光客の方がいらっしゃって、最近は普段はあまり見ることのない日本人の団体ツアーの方も何組か見かけました。
q1_20181202193745708.jpg


今年のもみの木はファルハント(Farchant)という村から運ばれてきてます。
q2_20181202193746db8.jpg


市庁舎の裏側というか中庭のところでは、”今年のもみの木”に選ばれた村からのお店が出店されてるので、ここでグリューワインを一杯飲みました。
q3_20181202193747623.jpg


今年のこの周辺のクリスマス市でのグリューワイン一杯の値段は4ユーロで昨年と変わらず。
q4_20181202193749740.jpg
でも来年あたりまた値上がりかなあ…。


お腹が空いてたので、お気に入りのじゃが芋専門店でライバーダッチを注文しました。
q5_20181202193750293.jpg
ハッシュドポテトのようなもので、地方によって呼び名が違います。


ドイツ人はこれをアップルムースで食べるのが好きなようですが、私はハーブが入ったクヴァーク(チーズの一種)と一緒に食べました。
q6_20181202193752cfc.jpg
ピントがツリーの方に…(涙)。


そして先日も見たシュタイフのぬいぐるみコーナーをまた見てたんですが、これを見た瞬間、一瞬ドキッと(汗)。
q7_20181202194118727.jpg
ハサミが手前に動いてるので、”刺そうとしてる!?”と一瞬だけ思ってしまい(-_-;)
もちろんそんなことはなく、これはヒゲを切ろうとしてる様子なんでしょうが、とにかくびっくりしました(´∀`;)


今年のショーウィンドウの様子、ご興味のある方がいらっしゃったので撮影してきました。1分44秒
周りがうるさかったのでBGM入れてますが最後は途切れてます(汗)。ご覧になる方は音量にご注意ください。カメラの動きが速過ぎてしまい見づらいですm(__)m

↑の、ハサミを持ったクマさんの動きは54秒頃に映ってます~(^^;

● COMMENT ●

太郎さん、優秀な警備隊長だ^^
自分ちのテリトリーを守りつつも、大人の対応ですね
ベスター君、ご飯も・・かもだけど、
アルペンさんの事が好きなんでしょうね(;´▽`A``ヨッ!モテモテ~❤

クリスマスディスプレー動画、楽しいですね♪
ふふ、確かにハサミがww
ビミョーな動きだからなぁ~
私は、鶏を引っ張るアヒル?ガチョウに反応しましたw

ミルカちゃんを待ってるみたいだ〜
ベスター君、いっぱい甘えて可愛いな。
太郎ちゃんに対しても良い子だったらね....
目の前でalpenkatzeさんに甘えて、さらに自分のテリトリー内
だもの、太郎ちゃんは許し難いわよね(笑)

ほんとだ、このハサミの動きは危険に見える〜
でもメルヘンで可愛いな〜

ベスター君懲りませんねぇ…(-"-;
太郎くんもめんどくさいのかギリギリまで我慢してたのかなかなか出なかったし(-"-)
そしてお互いの変に慣れた感じw
もはや半分レクリエーション化してる感もw^^;

グリューワインって日本ではあまり馴染みがないですが
体を温めるにはもってこいなんでしょうね。
ライバーダッチがライダーバッヂに見えてしまったのはナイショですw^^;

今回のショーウィンドウはこの店の方針なのかリアル感薄めでファンシーですねw^^

ああ~~~クリスマス...
今年すべきことができてないという焦りも出てきちゃいますが、
しかしクリスマスグッズとかムードは好きなんですよね。困った。

うーむ、ベスターくん、おうちのひとがくれるごはんよりか
アルペンさんののほうが美味しいのと、あと
アルペンさん自身も好きなんでしょうねえ。切ない。
しかし他所の子。かつ太郎ちゃんを困らせるからなあ...
おうちのひとから美味しいのもらえるといいですねえ。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
もう何度も何度も繰り広げられてるシーンです(;´▽`
べスター君には特に何かしてあげてるわけでもないのに、
こんなに好かれてしまって、彼が人間だったらよかったのにー、ですw

動画、慌てて撮影してしまいましたが、ハサミのシーンをアップにすれば
よかったと今更ながら後悔です(^^;
撮りとガチョウもそうだし、よく見ると他にもつっこみどころありそうですw


★moguさん
ミルカちゃん、そういえば寒いからか最近あんまり見かけない!
太郎もそれが分かってたのかなあ。
太郎が見てる目の前でべスター君がニャアニャアすりすり(汗)。
私もどうしたらいいもんか迷ってしまった…。

このハサミのシーンだけ撮影すればよかったと後悔(^^;
童話の世界も実際は怖かったりだから、このハサミももしかしたら…。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
べスター君はこの先もずーっとずーっとこのままですね(-∀-;)
そうなんですよ、もうこれはレクレーションの一種と言ってもいいかもw
ただ、べスター君、たまに強気になるので油断はなりません(-_-;)
つい数日前も、夜、うちの庭で太郎と喧嘩寸前になってたし…。

グリューワインは氷点下の時なんかに飲むと美味しさも増します^^
日本でだと玉子酒なんかもあるし、温かいアルコールは寒い日にいいですね♪
ライダーバッヂ!w幼少時代だったら欲しかったかもー!!w

ファンシーの裏にちょっと怖さというか、童話の怖さも見せてたりして…(汗)。


★めんまねえちゃんさん
クリスマスは、うちはなーんにもないですよー(^^;
相方の分は全て親戚の方で楽しんでもらって、それで十分かと(笑)。
でもクリスマス市だけは相変わらず好きです♪

べスター君、私を見ると条件反射で甘えちゃうようで…。
なんかもうクセになってるようです(笑)。
太郎といい関係が保ててたら私も彼をかわいがってあげられるのだけど…。
一応飼い主さんはちゃんといるから、私も我慢してます。

他の動物たちはみんな可愛いのに・・・
ハサミを持って何をしようとしているのか?
理解に苦しみますね。
ヒゲなんて切る必要あるの?

ベニテングタケに雪が積もった光景、良いですね〜♪
想像上の事だけでなく、ドイツでは実際にはそういう事もあるのかもね?
でも日本では晩秋には生えないキノコなんですよ。

ベスター君ですが、
お腹をすかせていたり、甘えてくると心が動いてしまいますね。
水鉄砲で追い払うなんてできそうもありません。
でも太郎ちゃんの気持ちを思うとねぇ・・・

なんかねえ、太郎ちゃんとベスター君の関係はもう漫才チック。
太郎ちゃんのつっこみを待つベスター君とか。
甘えてくる子を可愛がれないのも辛いけど、ベスター君がもう少し猫社会の上下を判ってくれればねえ・・・。
飼い主さんはどう思っているんでしょうね、他の人にこれだけ甘えるのを知っているのかなあ。 愛情不足に見えるんだけど。
うちも5匹に愛情が足りているのか心配ではありますが。

グリューワインはやはり寒い時が美味しいですね。
山小屋で飲むよりクリスマスマーケットの方が美味しいと思います。
この時期のツアーは安いんですよ。20万しないツアーが多い様に思います。
お金と時間があれば利用したいですもの。 でもどちらも無いし、猫もいるし・・。

私も、そりを引くアヒル?とか、鉈で木を割る熊とか、
けっこう気になるのもありますね。(苦笑)





コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
ヒゲが異様に伸びてるような気がするので、それを切りたいのかなあ、です。
でもハサミの動きが危ないですよねー。
これが日本だったら”真似する子がいる”とかクレームがきたりして(汗)。

ベニテングタケはこちらでは登場が多いですね^^
これから年末に向かって、幸運のシンボルとしてまた目にする機会多いです。

べスター君は太郎への態度がよくなれば…なんですが、そこが改善されず(-_-;)
水鉄砲は、うちのテラスで太郎にシャーしそうな時とかで使って、
それ以外ではむやみに使わないようにしてます、彼も一応かわいいから(^^;


★REIさん
いつも同じことばっかりやってて、はい、もうお決まりの行動で(笑)。
べスター君に望むことは、太郎に対する態度の改善だけ、なんですよねぇ。
上下関係を理解してくれたら、私もべスター君をかわいがれるけど…。
今のままだと、喧嘩寸前も何度かあるし太郎も唸って怒るので無理です(-_-;)
5匹いたら、横との繋がりもあるから、一匹飼ってるのとはまた違ってきそうです。

ここ数日生ぬるい暖かさが続いてて、グリューワイン飲みに行く気にもならず(笑)。
ツアー、やっぱり安いんですか。
クリスマス市に行って日本からの観光客さんを見ない日はないです。
私も泊りがけのお出かけは相方に休みを取ってもらうことが条件になりました。
それでも今度の帰省中のことが心配です(汗)。

ぬいぐるみたちの動きは突っ込みどころあれこれありますよね(笑)。

太郎ちゃん、べスターくんに教育的指導だね!!
・・・たぶん、彼には通じないだろうけど。
クリスマス一色の街ですね~
動画拝見しました。「クリスマス殺人事件」、凶器はハサミ!!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
相変わらずのべスター君と太郎です(^^;
ベスター君は今後もずーっとこのままでしょうねぇ…。
生ぬるい暖かさの中、クリスマス市が開かれてます~。
そうなんです、サスペンスみたいなことが想像できるディスプレイなんです(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/843-bd9ebeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べスター君もやりますよ «  | BLOG TOP |  » 積もった日の朝

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (86)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR