FC2ブログ
topimage

2019-09

遊んだらお手伝い - 2018.11.26 Mon

10月末の撮影です。


太郎が穂でちょっとだけ遊んだり、猫草代わりに食べるのが好きだった葦。そろそろ全部切ってしまわなければいけない状態になってきてました。
「これは切ってほしくないにゃあ…」 また来年新しいのが生えてくるから!(^^;
b1_20181126001337a3f.jpg


全部切ってしまう前にまたまた穂で遊んでみることに。この時はノリノリの太郎でした♪1分



そしてハサミで切って、他のこともついでにちょこちょことやってたら、太郎がここに(;^ω^)
b2_20181126001340190.jpg


「捨てやすいように押して潰してあげるにゃ」  お手伝い、ありがとう~(-∀-;)
b3_201811260013418ef.jpg


その後はここへ移動…(。-∀-)
「ここの土も踏み固めてあげるにゃ」  太郎ちゃん、お手伝い上手ね( ノД`)
b4_2018112600134221d.jpg
私が庭であれこれやってると太郎は嬉しいようで、庭を時々ばびゅんと駆け抜けて行って木に登ろうとしたり、いいお顔でバリバリと爪とぎをやったり、そしてこうやってお手伝いもやってくれたりとご機嫌な太郎になるのでありました(笑)。


ところで、葦は全部切らずに、見かけは悪いけど1本だけ残しちゃいました(^^;
b7.jpg
太郎がここでこうやってスリスリとするのであえて1本だけ残したんですが、1本だけだと細過ぎて不安定ながらも未だにこうやってよくスリスリしてる太郎です(笑)。

● COMMENT ●

太郎ちゃんカサカサ葦さんたまらないぃぃぃ!ですねぇ!
1本残してもらって・・・
(*≧u≦) 太郎ちゃんならすぐ倒しちゃうぅ?って思ったですが、大切にすりすりしてるですねぇ!
コスメは大切に楽しむですねぇ!^^b

葦は食べて良し、遊んで良し、ですね。
太郎ちゃん、猛烈にハッスルしてますね(笑)
この遊び方はまだ子猫だニャー(≧m≦)ぷぷ
動画見て思わず声を出して笑ってしまいましたよ〜♪

PS;先日のキノコの記事についてです。
黄色いやつ、タモギタケですが、
こちらでもたまに売られています。北海道では人気があるそうです。天然モノも良く出るらしい。
食べたことありますが、特に印象に残っていません。
ヒラタケに似たような味で、あまり特徴が無かったような。
しかし、そちらでもこんなにバラエティに富んだキノコが買えるなんて!
これなら日本と変わりないですね。

最近覚えたんですが、エリンギをメンマのような形に切って、ラーメンスープで煮込むと、メンマそっくりになりますよ〜♪
ゴマ油少々入れると美味しいです。

いやーホントにノリノリじゃないですかw
この障害物のままならぬ感じが燃えるんでしょうかね?
最後のダッシュなんかまったく巨体を感じさせない素早さでしたよ^^b
でも下から2枚目の鉢植えって確かベスター君が乗って怒られたやつじゃ…?(-"-;

うちもですが好きな人が外に付き合ってくれるのって嬉しいんでしょうね^^;
こっちより断然寒いでしょうが太郎くんのため、頑張って下さいw^^

猫のために本来片付けるものを残しておく…あるあるです^^;

ふふふ、太郎ちゃんにしてみれば、お世話係が遊んでる!
じゃあ一緒に遊んでやるか!なのかな。(笑)
うちも私が外で庭仕事していると、しばらくはガラス戸越しに見ていますが、
直に飽きてしまいます。
やっぱり一緒にお手伝いが楽しいのでしょうね。

一本残した葦。 他の人が見たら何かのおまじないと思うかしら。
太郎ちゃんのスリスリ棒と名札を付けておきますか。(笑)

手前の花はゼラニウムですか? 綺麗に咲いていますね。

太郎ちゃん、しょんぼりしたお顔で訴えてる〜
でも楽しい!が勝ったみたいね(笑)
穂で遊んでる姿可愛いな!
障害物な感じが良さそうだね〜
踏み潰すお手伝いも鳥の巣みたいで愛らしいな。

障害物があると燃えるよね~w
庭で作業してる時に一緒にいてくれるのってステキ!
ふふふ、猫のお手伝いは期待できないって見本のようね(笑)

太郎ちゃん楽しそうーーー。
なんかこう、室内でおもちゃと戯れるという
図より、やっぱり太郎ちゃんといえば
外で草とか...あのう...チュー太郎とか...
そういうのとアクティブに戯れるほうが
ばっちり似合いますよね。
後者のほうは弄れられる方はあれなんでしょうが。

キノコたくさん...菌類好きなので興味津々です。
黄色いのも美味しそうですよね...ほかのも...ズズズ(よだれのおと)。軽くソテーがいいのか。それとも煮込み料理か、
いろいろと妄想が広がります。

こんばんは♪

遊ぶ太郎ちゃん、さすが動きが素早い!
ネズちゃん相手にも、こんな感じで頑張ってるんですね~(^_^;) 

↓凄いキノコの品揃え!
ローガンかけて、画像を確認しちゃった。(笑)
R〇WEですね! 近いうちに行ってみます(*^-^*)
今年は帰省されるんですね。お正月は日本ですか?

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
珍しく遊んでくれたよー!
葦は、太郎のためだけに変な残し方ー(;´▽`
あちこちにスリスリ大好きだけど、この葦も大のお気に入り。
コスメ楽しんでる太郎だよ♪


★ロッドさん
刈った後の枯れたのもムシャムシャ食べてますよ(笑)。
珍しく普通の猫のように遊んでて私も楽しかったです♪

小さめのスーパーでのキノコは、私が住み始めた頃はマッシュルームは常時、
時期になるとアンズタケとその他ちょっとが売られてるくらいだったと思います。
その後、週一で開かれる近所のマルクトでシイタケを見た時は驚きました。
そして今年はこのタモギタケと、毎年あれこれと種類が増えてると感じます。
エリンギも数年前から見かけるようになり、でも当時は韓国産のでちょっと高額。
その後お隣のオーストリア産が出回るようになり、今はドイツ産です。
日本で普通に食べてたものがいろいろと手に入るようになって嬉しい限りです♪

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
室内でのじゃらしへの反応が皆無、外にじゃらし持ち出してもダメだったので
この遊び方にはびっくりでした!
最後のダッシュは楽しんで興奮してる証拠ですw
この日は最初は特に何かやってあげるというわけでもなかったけど
庭仕事でいつもより長時間外にいたので太郎もご機嫌だったようです^^
一緒に外にいるだけで嬉しくなるという、まだまだお子ちゃまです(^^;

べスター君が乗ってたのは別の鉢で、それは古くなって処分したんですが、
べスター君に押しつぶされたのをこちらに植え替えたら今度は太郎が、です(>_<)


★REIさん
そうなんですー、私が遊んでもらってるんです(;´▽`
室内では遊んでもらえないので、太郎以上に興奮してしまったかもです(笑)。
太郎は一緒に庭に出て、何もやらなくとも一緒にいるだけでいいみたいです。
この日は庭仕事で長時間外にいたから太郎は嬉しかったようですよ♪

スリスリ棒は今のところ他所の猫に邪魔されることもなく太郎専用です(笑)。

はい、ゼラニウムです!3月か4月に買いましたが、まだ咲いてます。
手入れが簡単で長期間咲いてくれるので来年もまたゼラニウムにします♪

コメントありがとうございます♪

★moguさん
刈らずにそのままでもよかったけど、そうなると枯れ葉がご近所さんの庭に
飛んで行って近所迷惑になるから、ここで思いっきり刈っちゃったよ~。
でも穂での最後の遊びを太郎が楽しんでくれてよかった♪
踏み潰すのはね、太郎は重さがあるからばっちりのお手伝いよ(笑)。


★ししゅうねこさん
予想以上に燃えてくれて、獲物以外で楽しそうに遊んでるのは久々に見ましたw
作業してる間、太郎はご機嫌で時々駆け回ったりしてました♪
でもせっかくのお手伝いも、どこまで役に立ってるのか…です(^^;

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
特に相手してあげてるわけでもなくただ単に庭で作業してるだけでも
太郎はご機嫌で走り回ったりもしてたんですよー^^
楽しそうな太郎と言えば、はい、獲物相手の時がほとんどなので…(汗)。
なのでこんなふうに普通の猫っぽい楽しそうな太郎は久々に見ました(笑)。
そういえばべスター君を追い払ってる時も楽しそうです~、
べスター君はいつも迷惑そうにしてるけど(;´▽`

キノコ、いきなり種類が増えててびっくりでした!
ちょっと前にシイタケとエリンギを買って軽く焼いて醤油をじゅっと垂らしたら
ご飯に合って美味しかったです♪
今日、同じ店に行ったのでチェックしたけど、黄色のキノコは値段表示は
あったけどキノコ自体がなくて買えませんでした…。


★pilさん
身体は大きいけどこの素早さがあるのでネズーも狙えるのかも(笑)。
まだまだ元気で嬉しいやらたまに困るやら(;´▽`

はい、R〇weですよー!^^
うちの近所のはそんなに大きくないけどそれでもこの品揃え!
キノコを楽しむ方が増えてるんでしょうかね?^^
そして年末年始は日本です♪
楽しみだけど、太郎のことを思うと心配(>_<)←特に大晦日の花火(涙)。

いやぁ~これは素晴らしい猫じゃらしですね~~~
何が素晴らしいってカサカサっていう音がやっぱりすごい。
売られているオモチャではなかなか再現できない自然の音♪

太郎ちゃん、卵でも温めているのかと思いました。笑

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
そっか、外でやってることと、あとは音もポイントだったのかも…。
普通のじゃらしを外で振っても反応なかったので不思議でした(^^;
でも本音は、過去に買ったじゃらしでも遊んでほしい~(笑)。

鉢ではこうやって温めて、チビ太郎がにょきにょき出てくる計画だったのに、
なかなか出ませんー(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/839-3bd10ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当の姿は «  | BLOG TOP |  » 最後はイカ耳で終了

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (86)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR