FC2ブログ
topimage

2019-09

葉っぱも乗せてみる - 2018.10.31 Wed

前期記事で、”冬時間になるのはもう慣れた”とかあれこれ書いてましたが、”冬時間になる時は時計の針を一時間進める”と、大間違いを書いてました(汗)!正しくは”戻す”、です(>_<)
その後の、電波時計の動きを見たいの内容では間違ったことは書いてなかったけど(午前3時が2時になる)、”慣れた”と書きながら間違ったこと書くとは、やっぱり慣れてない証拠ですね(-_-;)
サマータイム導入の国で二桁年数住んでてもこんな感じですからね、日本でこんなの取り入れたら大変なことになると思いますよ~(´∀`;)
ちなみに、欧州でのサマータイム廃止は2021年になるかもというニュースを読みましたので、また来年、覚えてたら電波時計の針の動きをチェックしたいと思います(笑)。


------------------------------


さて、太郎の横に並べてた大きなカエデの葉っぱですが、捨てずにそのままにしてたので、お花のように太郎の頭の上に乗せてみることにしました。

しかし、これが難しい…。
「また変なことしようとしてるにゃ!」  数秒我慢してくれたら終わりだから(汗)!
1_20181030220631973.jpg


何度も挑戦しましたが、この大きさのものを乗せるのはさすがに無理…。
なので、背中に乗せてみました(;^ω^) なんの意味もないけど…。
2_20181030220634758.jpg


「背中なら我慢してやるにゃ~」 太郎ちゃん、亀みたい!122.png
3_201810302206368e9.jpg


「好きにするがいいにゃ」  ほんと!?じゃあもっとやる!( ̄ー ̄)
4_201810302206362d5.jpg


「背中でなら好きにどうぞ…のつもりだったのににゃあ」  やっぱり頭に乗せたい!
5_20181030220637dc5.jpg


何度も失敗はありましたが、太郎、ついにあきらめた受け入れたようですヽ(´∀`)ノ
「お世話係には負けたにゃ…」  太郎ちゃん、ありがとう♪
6_20181030220639fb3.jpg


「なにが楽しいんだかにゃあ…」  今度はなんだか河童みたい♪100.png
7_20181030220641ed3.jpg


「長時間は無理だにゃ」  これで十分、ありがとう!(´ω`*)
8_20181030220642370.jpg


動画もちょっとだけ撮ってました(笑)。27秒


…と、こんな感じで、渋々ではありますが撮影に協力してくれた太郎でした^^





明日は夕方からお菓子カツアゲ隊の襲来があります。
9_201810302206444d4.jpg
玄関ベルの音をオフにするのを忘れないようにしたいと思います!

● COMMENT ●

大きな葉っぱは難しいよね〜
頭に乗せてると雨傘被ってるみたいだわ。
困ったお顔しつつも付き合っててあげて可愛いな〜

私は毎年夏時間の開始終わりがいつだか悩むわ(笑)
こちらはは11月最初の日曜なんだけど、忘れるわ....
でもハロウィンで明かりを消すのは忘れない〜

前記事読んでたくせになーんの疑問もなく完全スルーしてましたw^^;

しかし慣れてるalpenkatzeさんがこれですから
時間にきっちりしてる日本で導入したら
混乱必至というのが身をもってわかりました…(-"-;
電波時計は来年期待してますw

2枚目、大柄な太郎くんをもってしてもこのサイズ感!(゚д゚)
あらためてこの葉っぱの大きさがわかります(-"-;
頭に乗せられた画像全ての目が死んでるのがツボでしたw^^;

お菓子カツアゲ隊w確かにw^^;
でも今年の渋谷の暴徒化に比べたらそちらの方がまだマシかなと
思ってしまってる自分がいます(-"-;

太郎ちゃん、コロボックルみたいだわー。妖精的といいますか。
ケットシー(猫の妖精)かな。ふふふ。

そして、あああーーー、冬時間とかもうわからない...
進めるとか戻すとかどっちがどっちなのか全然。
サマータイム導入とかそういうの、日本でも議論が
ありましたから、どうなるのだろうか。
現場では反対意見も多いらしいですが。日本だと、
どっちにせよ就業時間だけのびちゃいそうではありますね。

あと、うさぎちゃん(青い像)ぷりけつと、ミルカちゃんぷりけつ
お借りしますね!!なんかミルカちゃんもっこもこ。かわいい...
そして、ベスターくんって私がおぼろげに思ってたよりか
若いです。そんなものなんですね。ミルカちゃんとそれほど
変わらないとか、私の記憶力はもう全然だめ。
ベスターくんも甘えたい気持ちとか独占欲とか強いんだろうし、
めんまがそういうタイプだからついついごはんあげちゃったり
しそうです。私も側にいたら。
でも、やっぱりいえの子がかわいいから、その子とトラブルに
なるのは非常に困りますよね。太郎ちゃんが大人の対応が
できててほんと偉い子です。

こんにちは♪

カメにカッパwww
太郎ちゃんにしかられますよ~。(笑)
ここに住むようになってから、カツアゲ隊(笑)は来ないんですけど
(お年寄り人口の多い地区だから?)、今年はどうかな~。

電波時計の針、グルグル回ったら、楽しいですね~♪
1年後のレポートを楽しみにしています(*´艸`*)

葉っぱ、こんなに大きかったのね!
頭と比較するとわかりやすいわ
太郎ちゃん協力ありがとうw

カツアゲ隊も怖いけど、今年は渋谷が怖いわー
ニュースで見ただけだけど、日本はどうなっちゃってるのか・・・

カボチャの名前がホッカイドウなんだっけ・・・
何か別の野菜と勘違いしてたー
そもそもそちらってカボチャってメジャーでしたっけ???

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そういえば里芋の大きな葉を雨傘代わりに…とかあるけど、
言われてみればそんな感じにも見えるかも♪
超うんざり顔でつきあってくれたよ(笑)。

なるほど、そちらは11月からだからこっちと一週間のずれなのね。
ハロウィン、こっちもちゃんとルール決めて楽しんでほしい…。


★キノボリネコさん
覚えてるのは、”冬時間になる時は一時間長く寝られてゆっくりできる”ってこと。
これを覚えておくと、”今までの朝の7時はこの日からまだ6時”って感じで
分かるのですが、それ以外の言葉に直すとダメですねw
オリンピックきっかけに導入なんてありえないですよ…。
電波時計、来年はその時間に目覚ましかけて起きるようにします( ̄‥ ̄)=3 フン

太郎、超うんざり顔ながらも、最後は渋々ながらも乗せてくれました(;´▽`

日本のハロウィン、大変なことになってるみたいですね(>_<)
私がいた頃はまだそういった習慣は皆無だったと思います。
だいたいコスプレの日じゃないし…、変な習慣、増えますね(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
あら~、なんだかかわいい方でイメージしてくださってありがとうございます!^^

冬時間、夏時間で針を戻す、進める、未だにごちゃごちゃですよ(;´▽`
”冬時間は一時間長く眠れる→朝のう7時はまだ6時→針を戻す…”、
こうやって順に考えてやっと最後に針の動きを理解してますから(汗)。
日本では導入しても、仰るように就業時間は伸びそうで意味なさそうです。
というか、こっちも廃止の動きがあるので、今さら…ですよねぇ。

ミルカちゃん、全体的にはまだまだ太郎よりすごく小さいのですが、
もこもこ感が以前よりすごくあってかわいいですよ~^^
べスター君に一度ご飯あげてしまった失敗の余波がまだ続いてます(>_<)
うちの窓から中を覗いて、私がいるとニャーニャー鳴くんです…。
この前のは、”ご飯もらえた、ラッキー♪”…くらいにしてほしかったです(涙)。
太郎に対する態度が悪いし、一応飼い主さんはいるわけだから、私も彼を
かわいがらないように気をつけてます…。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
何もやらなくても普段から叱られてるので(ガブケリされてる、笑)、
亀や河童くらいは許してもらわないと…(;´▽`
カツアゲ隊、来ないとは羨ましいですよ!!
うちは”いつまで来るんだ!?”と思うくらい来ますよ…(-_-;)
ドア開けたらコスプレしたり歌を歌ったりしてくれるのはかわいいんですが、
あまりにも数が多いのとマナーが悪い子がいるのでお菓子あげるの止めました…。

電波時計、来年はその時間に目覚ましかけて起きてチェックしますっ!!


★ししゅうねこさん
なぜだか一枚だけすごく大きかったようで、またこの大きさのを拾おうかと
思って見てたんですが、なかなかこのサイズのはなかったです(^^;

日本のハロウィン、なんだか違う方向に進んで行ってますね(汗)。
これはもう、ハロウィンではなく、別行事にしか見えない…。

カボチャ、日本人の方が種を持ってきて作られた品種で、それでHokkaidoという
名前になったとかなんとか、以前読みました。
カボチャ、私が住み始めた頃は全くメジャーじゃなくて、決まったお店か、
それか田舎で道路沿いに置かれてるのを買うしかなかったです。
それが今ではどこでも普通にあって、最初はHokkaidoくらいだけだったのが
今ではいろんな種類が買えるようになりました(メインはHokkaidoとバターナッツ)。

おかしのかつあげ!(笑) 今年は被害がありましたか?
東京では渋谷が大騒ぎになって大変だったそうです。
あんな所に態々行って騒ぐって、自分でバカですって証明しているだけの様な気がするんですけど。 だいたいアメリカのお祭りなんでしょう。 なんで日本やドイツで真似するんでしょうね。
といっても柏では子供たちの仮装パレードがあったらしく、街に仮装の子供が溢れていて、それは微笑ましかったのですけどね。

太郎ちゃんも仮装ですか? カッパの仮装?
せめて王冠にして欲しいよねえ。 お世話係さんの遊びにちゃんと付き合ってあげる太郎王様は王様の鷹揚さですかね。 うちのねこずは絶対無理だわ。(苦笑)

↑ ベスター君、可愛いんだけどねえ。 猫づき合いのマナーを覚えてくれればねえ。
でも取っ組み合いにはならないんですよね?
うちでは権蔵がおかあしゃんと喧嘩になったらしく、おかあしゃんが朝来なくなりました。 権蔵は朝晩待っているので、その時間をさけて昼間きている様です。
やっぱり鬼瓦権蔵だわ。 性格が悪い!

太郎ちゃん、なんだかんだ言って、
ちゃんとモデルさんしてくれるんだね~エライ!!
大きな葉っぱですね~
頭にのせて、カッパのようです・・・
ビミョーな表情がかわいいなぁ

ハロウィーン、お疲れさまでした~
わが田舎では、お菓子も仮装もございません。
ヤレヤレです (*^-^*)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
それが、今年は館内に入ってくる音がしませんでした!
外からも、いつもだと聞こえてくる子供の集団の声とかが全く聞こえず、
もしかしたら世代交代でもうやらなくなってるのかも…?
でも今後も念のため、玄関ベルの音はオフにするのを忘れないようにします。
渋谷のあれは…、ハロウィンに便乗したただのバカ騒ぎって感じですね(汗)。
かわいらしいのはいいと私も思います。
うちの近所の地区でも、夕方5時から2時間、似たようなイベントがあったようです。

太郎にも何か着せたいけど、乗せるだけで精いっぱいです(笑)。

べスター君、見かけも、好きな人に対しての性格もかわいいと思うんです。
ただ、猫同士でのマナーが、ですよねぇ…(-_-;)
べスター君相手に取っ組み合いはなってないですが、息子猫相手には
何かされたようで、それで右耳に傷で、息子猫のことを怖がってます。
鬼瓦権蔵さん、強そうですねぇ…。
他の猫さんたちが怪我をせず、隙をみてご飯をもらえてますように!


★タスママさん
モデルというか、無理やり乗せられて最後はあきらめて…、です~(;´▽`
大きな葉っぱは河童を思い出させますよね(笑)!
今後もあれこれさせられそうな予感の太郎です(笑)。

ハロウィン、今年は幸いに、うちの近所の子供たちは来なかったようです!
いつもだと館内が騒がしくなるのにそれがなかったし、外からの子供たちの
声も全く聞こえませんでしたー^^
今後もこうだといいなあと思ってます…(-人-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/821-6d75af99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

油断したべスター君 «  | BLOG TOP |  » 久々にもう一つのハンモック使用

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (515)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (8)
バイエルン行事 (14)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR