FC2ブログ
topimage

2019-09

落ち葉であれこれと - 2018.10.25 Thu

紅葉した木々はきれいだけど、その後気になるのが落ち葉。
近所では今年もまた、あのうるさい、落ち葉を風で吹き飛ばして集める機械を使っての掃除が行われてます。集めるだけでまた風で飛ぶから根本的な掃除になってなくて、機械の音がうるさいだけなことが多いです。

でも掃除をしないよりいいのかな…。うちは庭に落ち葉がたくさん落ちたまま(-_-;)
ただ、ニシキギやジューンベリーの落ち葉は庭がカラフルになって好きなんですよね~(´∀`;)
「言い訳が始まったにゃ」  太郎ちゃんも庭のこういうの好きでしょ(汗)!
1_20181025180353c71.jpg


「こうやってのんびりできれば落ち葉もなにも関係ないにゃ」 そ、そうなのね(-∀-;)
2_20181025180354b45.jpg


でも、ほら、ただの緑より落ち葉でカラフルな方が絵になるかと…(´∀`;)
3_201810251803550d6.jpg


ということで、翌日、カエデの葉っぱを一枚拾ってきてさらにカラフルに…(^^;
「まーた変なことやり始めたにゃ」  変じゃないと思う(汗)!
4_201810251803583ad.jpg


「わけ分からんにゃ」  太郎ちゃん、さっきからのそのイカ耳をどうにかして~。
5_20181025180359338.jpg


「どうもこうもできないにゃ」   おっ!それでいいのよ!(*´∀`*)
6_201810251804009cc.jpg
インスタでアップしたのと同じ画像です。


「結局何がしたいのかにゃ…」 葉っぱと一緒にかわいく撮りたかっただけよ!(^^;
7_2018102518040227e.jpg

この大きなカエデの葉っぱ、捨てずにそのままにしておきました。また後日、これと一緒に撮影を迫られる太郎なのでありましたー(笑)。





こちらは昨日、お店で飲んだビール。注ぎ方が完璧で思わず撮影してしまいました♪
8_201810251804035b2.jpg
友人にこの画像を送ったら、「食品サンプルみたいなのでしょ!本物のビールじゃないよね!」と疑われてしまいました(笑)。

● COMMENT ●

太郎ちゃん、一緒に遊んであげて(笑)!
私も落ち葉とか花が散ったのとか好きなんだけど
家人はみんな片しちゃうの
時間がたてば汚いかもだけど、落ちたすぐあとは色とりどりで
キレイなのに・・・
今年は前回の台風の塩害で紅葉せずに葉が落ちてしまってるみたい
うちもみんな茶色の葉っぱよ・・・(涙)

太郎ちゃんと落ち葉、すてきです!!
緑の芝生に色がさして、いいですね~
ブォォォォ~ンと落ち葉を吹き寄せる作業、
確かに音が大きいですよね。
完璧な泡のビール!!うつくしい~

太郎ちゃんと落ち葉、素敵〜
お手手がまたかわいい〜

落ち葉は色鮮やかで綺麗だよね!
雨どいに溜まると雨が降ると困るけど....
逆掃除機なブロワー?で落ち葉を寄せるだけじゃなくて、袋に詰めて
回収しないと意味ない気がするよね。
私が子供や動物だったら落ち葉の山に飛び込んで遊びたくなるわ(笑)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
一緒に外に出ようと誘うわりには私があれこれやると
反応いまいちな太郎です…(涙)。
落ち葉、きれいですよね!!(^^;
私もすぐに掃除しなくてもいいと思う…と、自分に言い聞かせる(笑)。
塩害、今年初めてあちこちで聞いたけど、それほど今年の
台風はひどかったってことですよね…。


★タスママさん
すぐに掃除しなくてこうやって楽しむのもいいですよね!(^^;
落ち葉をジェットで集めるあれ、どうにかならんのかと
見るたびに思ってしまいます…。
機械扱う人にはもっとうるさいはずなのに…。
ビール、久々にてんこ盛りの泡でした(笑)!


★moguさん
私も”お手々が~~”と萌えてたのよ~♪

落ち葉、うちのは小さい葉っぱばかりで色もそれなりにあるから
ついつい言い訳ばかりで掃除するのが億劫に…(汗)。
雨どいの落ち葉は、うちの棟はそういえばどうなってるのやら。
掃除で集めた後、なんで片付けまでやらないのか、不思議でしょうがない…。

太郎ちゃん、従順な態度でモデルをつとめていますね(笑)
これがカエデですか!?大きいし黄色いし、日本では見られない種類ですね。

落ち葉と言えば思い出すのが、先代猫のミケちゃんです。公園へお散歩に行ったら、落ち葉が風に舞うのにじゃれて遊んで楽しかったです。
小さい頃から箱入り娘だったので、何でも新鮮で面白かったのでしょう。
トラちゃんは落ち葉には興味ナシ。1歳まで野良として逞しく育ちましたから。

ビール、こんなに芸術的に見事な泡だと、どうやって飲んだら良いのだろう?と思ってしまいます。
いつも缶ビールなので、こういう本格的なのは最近はちょっと苦手になってしまいました。

遅ればせながら、ミルカちゃんがベスター君を避けて太郎ちゃんのそばを通って避難(?)して行く動画見ました。
爆笑でしたよ! 太郎ちゃんなら守ってくれると思って信頼しているように見えます。

緑の大地に色とりどりの落ち葉の中の太郎くん…確かにこれは絵になります(*´ェ`*)
掃除したいのに我慢したかいがありましたねw^^b
手くにっかわいい(*´ェ`*)うちの三毛もよくやります^^

カエデ、日本のものとはかなり違いますね(゚д゚)!
太郎くんと並べても見劣りしない立派さ。

そういえば食品サンプルといえば日本のお家芸ですがそちらはどんな感じですか?

落ち葉が積もってる道って、なんだか甘い独特の香りがして、
私は、大好き^^v
踏んでカサカサする音も楽しいし、カラフルだし^^v
太郎さん、落ち葉で秋をカッコよく伝えて下さいね^^v

あはは、ホント、食品サンプルww
泡の盛りも、厚みも、完璧!
呑むのが勿体ないわ~♪目の前に会ったら躊躇いなく飲むけどw

↓( ̄m ̄〃)ぷぷっ!⒲ミルカちゃん、何てあからさまなww
別嬪さんって、行動が情け容赦ないからなw

庭に落ちる落ち葉は良いのです。
道路に落ちると掃除が大変。 毎年、梅とザクロとヒメリンゴの落ち葉掃除が面倒で・・・。
ニシキギやカエデの様に綺麗ならいいんだけどなあ。
太郎ちゃん、緑の草に落ち葉は最高に絵になるんだよ。
私なら落ち葉を太郎ちゃんに上に掛けちゃうけどね。(笑)

確かにビールの泡が作り物みたい。 アウグスティーナブロイ?

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
カエデの葉っぱ、すごく大きいですが、たまたま大きいのを拾ったようで、
他のはもっともっと小さいサイズが多かったです。

太郎も落ち葉には興味はなさそうですが、実った葦の穂が好きみたいで、
これだけは子猫時代にもよく遊んでて、最近も振ると反応してます^^
でもそれ以外では全く反応無しで、やっぱ生きた獲物がいいようです(汗)。

ビールは、好みのものを楽しんで飲むが一番でしょう。
私はお店の生ビールが泡無しだとちょっと腹立ちます(笑)。

ミルカちゃん、最初は私のことも避けて庭経由ですが、これが館内だと、
”玄関のドア開けて~”と私に鳴いてスリスリ来るのでかわいいです♪


★キノボリネコさん
そうなんですよー、掃除したかったけど我慢したのですよー(´∀`;)
さすが、よく分かってらっしゃるー(;´▽`
猫のお手々って、なんでこんなにかわいいんでしょうねぇ♪

カエデ、なんだかたまたま大きいのを拾ってしまったようで、
また同じように拾おうとしたらここまで大きくはなかったんです。
うちの近所のカエデ並木のもここまで大きくなかったような…。

食品サンプル、こちらにはないんです!これは日本独特ですね^^

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
落ち葉、いいですよねぇ^^
あっ、でもうちは集まってなくて庭で落ちたまま…(-∀-;)
次回の太郎も落ち葉の上です~♪
今の時期はこのネタが多くなるー(^^;

ビール、友人は本物だとなかなか信じてくれませんでした(笑)。
アジア系のご飯のお店で注いでくれたのもアジア人の方でいい意味でびっくりでした!

そういえばほんなさんちの別嬪さんもはっきりした態度とりますね(;´▽`


★REIさん
うちの落ち葉は幸い、庭だけに落ちてるのでよかった~、ε-(´∀`*)ホッ
そうですね、木の種類にもよるかも。
うちの近所のカエデ並木の落ち葉はカラフルできれいです。
落ち葉を太郎にかけたら、反撃されるかも…(汗)。
最近変なことやると容赦なく噛みついてきますよ(-_-;)

はい、アウグスティナーブロイを提供するアジア系レストランです~。
このビールを提供する店のご飯は美味しくないとの噂を時々聞いて
当たってることも多いんですが(笑)、ここのは美味しかったです♪

落ち葉さんいっぱい、太郎ちゃんすっかりりん秋ですねぇ!
なんか今年の日本は秋通り越して、夏からいきなり冬になりそうです・・・
秋いっぱい楽しんじゃうですよぉ!

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
こっちも今年はすっごく暖かい日が続いてたから夏から冬かなあと思ってたけど
それなりに秋っぽい雰囲気にちゃんとなってくれたよ~。
気持ちのいい季節だから太郎もご機嫌なこと多いよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/818-2b5d3725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カエデの木の下で «  | BLOG TOP |  » ミルカちゃんの反応

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR