FC2ブログ
topimage

2019-09

ミルカちゃんの反応 - 2018.10.23 Tue

ニシキギが真っ赤に染まってた10月始めの夕方、気温もそこまで低くなくて太郎が鉢の中でくつろいでました。
DSC07582.jpg


「また来やがったにゃ!」  何かに注目する太郎。
DSC07583.jpg
今回も見る前に分かっちゃいますね…(^^;


またまたべスター君です(笑)。
「こっちから見張るべきかにゃ…」 太郎ちゃん、隠れなくてもいいと思うよ(笑)?
DSC07590.jpg


「こっちからかにゃ…」 べスター君は太郎より私ばかり見てます(´∀`;)
DSC07591.jpg


そしてこんなふうになりました。途中でミルカちゃんが現れます。
この時間のミルカちゃんは通常はうちのテラス経由で裏側に行くのですが、私がテラスにいるので庭経由で裏の方へ行こうとしたのですが…。
子供の遊ぶ声やらあれこれ入ってますので、ご覧になる方は音量にご注意ください!53秒

ご覧にならないと分からないことですが…、このミルカちゃんの態度、完全にべスター君のことを嫌がってるような、です(-∀-;)


「あっちに行きたかったのに…」  行ってもいいのよ(笑)?
DSC07592.jpg


「あいつ、苦手なの~」   やっぱそうなのね?
DSC07593.jpg

べスター君は2013年生まれで今は5歳。ミルカちゃんはその一つ年下で4歳です。
太郎の横を通る時はべスター君に気を取られてたせいかあまり気にしてないようにも見えますが、太郎は、ミルカちゃんからここまであからさま(今回のミルカちゃんのべスター君への態度)に嫌がられたことはなかったような…。仲が良いわけでもないですが。

今回のミルカちゃんの反応を見て、なんとなく安心したようなホッとしたような…、そんな気分になってしまいました(^^;





アイベックスやシャモアの画像を続けてアップしてたので、今年も同じ場所の歩きでの同じこの画像をアップしますー(笑)。
ウサギのオチリ♪
DSC07883.jpg


もう一つのウサギのオチリ♪♪
DSC07886.jpg

昨年の撮影は6月、今回は10月でスキーシーズンも間近での撮影です。今回はウサギの周りに囲いがありました。
いろいろググってたら、このウサギたち、冬のスキーシーズンもこのままみたいです。
私はスキーはやったことないし今後もやろうとは思わないのですが、雪が積もった状態の時のこのエリアを一度見てみたいなあと思いました。



この時の山歩きはこちらへもアップしてますクリックでジャンプします。

● COMMENT ●

ミルカちゃん、毛が細くて柔らかそうでさわってみたい o(^-^)o

こうして見ると、それぞれの猫ちゃんの性格、飼い主さんの性格というか飼い方を反映している気がします。

山の写真、雲が山の頂から噴火しているように見えて面白い。そちらには火山はないと思いますが、日本では火山が多いので冗談言ってられませんが(^_^;)

ウサギのオチリ。去年最初に見た時は違和感でしたが、慣れると悪くないですね。
これは冬にスキー場で見ると良いのでしょう。そのために作られた物だと思います。

あれ?ミルカちゃんちょっとふっくらしました?冬毛のせいかな?

ベスター君の姿を認めるやいなやピタッと足を止め明らかに避けるコースで遠ざかる。
太郎くんの至近距離を通ってもまったく気にしてないのに、完全に嫌がってますねー^^;

これうちのがノラ♂にとる態度に似てます。
こういう態度ってたいていおんニャの子にその気がないのに
強引なナンパを仕掛けてくる相手に対してなんですよね。
たぶん、というかかなりの確率でベスター君もやらかしたかと…(-"-;
こういうのを見るとやはり繁殖目的でない限り飼い猫は去勢避妊はしっかりした方が
関係が円満にいくのかなーと考えてしまいます(´・ω・`)

ミルカちゃんもベスターくんももう冬の衣替えしたみたいですねぇ!
ミルカちゃん、ベスターくんの方行くのいやがってるですねぇ!(*≧u≦)
ベスターくん、にゃんこルールわきまえないですからねぇ!
太郎ちゃんにメッ!してもらうですねぇ!

美しく色づいて太郎ちゃんも誇らしげに見えるわ〜

ミルカちゃんはベスター君に明らかに苦手な態度とってるね〜
意地悪されてないと良いけど。
太郎ちゃんとベスター君がピリピリしてる中で太郎ちゃんの鉢で
ミルカちゃんが寛ぎ出したらどうするだろうね(笑)

ミルカちゃんもっふもふ~♪
ベスター君見て急角度で曲がってくるのね、笑っちゃったw
1対1だったらかわいいと思えるけど
他の猫たちへの態度考えると仲良くできないね・・・
みんにゃ困ってるって気づいてほしいね~~~

このウサギ、雪が降ったらどの程度までくるのかしら?
雪の中でスキーってことになっちゃうのかな???

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
そうですね、やはり飼い方は猫の性格に現れるなあと私も思います。

噴火…?と思って見てみたら、なるほど!
そんなふうに見えますね!
桜島を思い出しました(笑)。
私が歩く範囲内には火山はないので、山の様子も日本と違うのを感じます。

スキー場にはあれこれとキャラクター物が設置されてるみたいです。
一度冬にも訪問してみたいと思います。


★キノボリネコさん
ミルカちゃん、身体全体はそのままですが私も少しふっくらしたと思いました。
女の子らしい、いい感じのもふもふさんだと感じます^^

太郎からはからかわれて追っかけられたりだけど、慣れてるのかな…。
なるほどー、未去勢の子からのそういったアピール、あるんですね!
チビちゃんが嫌がってるとなると、ミルカちゃんも同じでしょうね…。
幸い(?)、べスター君には娘猫ちゃんというお相手がいるので、
それでミルカちゃんも助かることは多いのかも。
私も、飼い猫の手術に関しては全く同じ意見です。
べスター君ちと娘猫ちゃんちは、日本の、昔の猫の飼い方っぽく感じます。


★Gaviちゃん、はなびちゃん
どちらもモフモフでしょー^^
特にミルカちゃんはふわふわ気持ちよさそうなのよねぇ♪
べスター君のマナーのなさは、若いミルカちゃんにも嫌がられてるよ(;´▽`
太郎がずっと指導してるのに、なかなか学ばない残念なべスター君だよ…。


★moguさん
せっかくくつろいでたのにべスター君登場で下りちゃった!

ミルカちゃんがこんな態度取るのには、絶対に何か起こってるよね…。
太郎のことはここまで避けないから、よけいに気になる!
ミルカちゃんがくつろぎだしたら、べスター君、さらに私にべたべたしそう(>_<)


★ししゅうねこさん
ミルカちゃん、全体的な大きさでいえばまだ小さいけど、
なんだかもっふもふで丸く見えてそれがまたかわいいんですよ♪
べスター君、甘えてくる態度はかわいいけど、他の猫に対する態度が…(汗)。
なかなか学ばない子です(-_-;)

ウサギ、私がググって見た画像では周りの雪はウサギの足まで見えるように
除雪されてましたが、されてなくても膝よりだいぶ下部分まででした~。

ミルカちゃんははっきりベスター君を避けているから、余程嫌いなのでしょう。
でもベスター君はミルカちゃんよりアルペン猫さんにくぎ付けなんですね。(笑)
うちもなながマックを嫌っていて見えると避けてるので、ちょうどミルカちゃんの様な状態です。 マックも時々虐める(追いかける)から仕方ないのですけどね。
それにしても3匹が似た様な柄で、知らない人が見たら家族だと思いそうですね。

スキー場ってどのくらい積もるのでしょうね。 日本の山だと八ヶ岳は夏と冬に行っていますが、2m以上は積もるので全く景色が変わってしまいます。
ザルツブルクでも日本でもスキー場には行ったけど、どの位積もっているのかは考えた事がありませんでした。 そのウサギは埋もれないという事は1m位しか積もらないのかしらねえ。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
べスター君、うちを通り道にしてるだけならいいのだけど
目的が私でうちのテラスに来ることが多いんですよー(汗)。
で、私がいると、何かもらえると勘違い…。
REIさんちはうちの中でこんな状況が見られるんですね。
一緒に暮らしててもそうなることがあるんですねぇ…。
模様は、はい、なんだかうち周辺は以前からキジ柄の子が多くって(笑)。

このスキー場は近くで見たことないので、実際冬はどんな雰囲気なのか、
私には全く分からない状態です(^^;
麓で千mもない場所ですが、この近くで標高千mくらいの場所のところにある
小さなスキー場付近では2m弱くらいは積もってました。
でも最近は暖冬も多いので、あんまり積もらないかもですねぇ…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/817-2a8bb2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち葉であれこれと «  | BLOG TOP |  » 負けない太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (86)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR