FC2ブログ
topimage

2019-09

イカ耳やら、いろんなお顔 - 2018.10.15 Mon

最近本当にいいお天気が続いてます。雨が全く降らないのも気になるけど、20度をちょっと超えるくらいで晴れ間が広がってて気持ちのいい晴天続き。
そんな中、金曜日と日曜日にチロルで山歩きしてきました。どちらも車で移動したのですが、こういうお天気だとみんなどこかに出かけたくなっちゃうのは一緒。
日曜日の帰りはあちこちで大渋滞が発生してて、私たちが通った道でも、過去に事故以外では渋滞を経験したことない場所で大渋滞発生でした。
こんな時に気になるのは、自宅で待ってる太郎のこと。帰宅時、玄関のドアを開けると毎回ドアの前でスタンバイしてて、顔でドアをぐいぐい押して開けようとしてきて、昨日もそうでした(笑)。そして私が中に入ると、嬉しくて思いっきり力を込めての爪とぎがバリバリと始まります(笑)。
ご飯も猫ミルクもたっぷり入れてたのに減ってたことは一度もなく、私たちが帰宅後にガツガツ食べ始める太郎(笑)。
お留守番は本当に苦手みたいです。お留守番時には吐いてることもあるので、床のチェックも必要です(^^;





さて、あれこれとネタはあるんですが、アップの準備もできてないので、アップしようかな~と思ってそのままにしてたのから今回アップです。

いつものように誘われて一緒に外に出たけど、なぜかイカ耳…。
1_201810152222257d0.jpg


なんでイカ耳だったのかは、もう一ヶ月近く前の撮影なので忘れてしまいました(-_-;)
2_201810152222262a8.jpg


これはまた別の日、夕方の撮影で、庭でイカ耳になる太郎。
3_20181015222228b7c.jpg


それからしばらくリラックス状態にはなりましたが、帰ってくるはずのない時間に相方が帰ってきたので、それでびっくりして相方を見る太郎です(^^;
「なんでもう帰ってくるにゃ!?」 私さえいれば太郎にとって相方はいてもいなくてもいい人…。
4_20181015222229de5.jpg


マーキングスタイルでチーッとやる時は真剣なお顔(´∀`;)
5_20181015222231b63.jpg
毎回ではないですが、このスタイルでやった後も砂かきやって埋めることも忘れない太郎です(笑)。


「きっもちいいにゃあ」  トントン中の恍惚なお顔。
6_20181015222233580.jpg


最後はゴロン。
「気持ちよかったにゃ~」    またガブケリ忘れてるね(笑)!
7_20181015222234ec3.jpg


「ガブケリ…?」   毎回こうだと嬉しいんだけどなあ(-∀-;)
8_201810152222369ea.jpg

…と、いろんなシーンでの太郎の表情でした~。


やっぱり猫って、目の表情であれこれと印象変わりますよね。
で、9月にチロルで羊やヤギが飼われてるのを見た時、猫とは違う目を持った彼らの表情はちょっとつかみにくいなあと感じたりもしてました。
9_20181015222237f11.jpg


葉っぱが食べたくてずっと私たちの方に寄ってきてた子ヤギ。この角度からだと笑顔に見えなくもないけど(^^;
10_201810152222391ad.jpg


葉っぱ、喜んで食べてました^^
11_2018101522224122a.jpg


やっぱ特徴的なのはこの目、ですよね(笑)!
12_201810152222428a5.jpg
猫もこんな横長の目だったら、今と同じようにかわいいと思えるのか…(;´▽`

● COMMENT ●

ああああ(´;ω;`)ウゥゥ
不意打ちな相方さんを見る太郎さんの目が~~(;´▽`A``
優しく微笑んで~とまでは行かないけど、せめて普通に見てあげて~
(外から帰った私を見る白黒の、
  驚いて「コイツ・・・不審者か?!」って目と同じだ~)
ヤギの横一文字目、うん、意思の疎通は難しそうなw
チョットカーブしてくれてればいいんだけどw

山歩きの方、見てきましたよ~^^/
個人主義そうなドイツでも、優しいお節介?親切?な家族に驚いた^^v
それと、勝手な思い込みだけど、
道路渋滞ってアジアなイメージだったんだけど、
行楽シーズンには、ソチラも、渋滞するんですね@@/当たり前なんだけど(;´▽`A``

太郎ちゃんのほう、過ごしやいいいお天気続きでよかったですよぉ!
alpenkatzeおねえちゃんは山歩き日和だったですねぇ!
キャンプもですねぇ・・・ずっと酷暑や台風、先週はものすごく混んでたです!
みんな考えることは同じですねぇ(*≧u≦)
太郎ちゃん・・・子ヤギさんとおなじくらい?
なんだか子ヤギさんが太郎ちゃんのお仲間に見えてきたですよぉ!
大人ヤギさんは違う感じですのに・・・不思議ですよぉ!

太郎くん本当にalpenkatzeさんにべったりなんですね(*´ェ`*)
かわいいんですがこれほどだとお出かけも気が気じゃないでしょう(-"-;

上述の件にも関係したお話ですが、「alpenkatzeさんさえいれば」てことは
お出かけしても相方さんがいればそれなりに安心なんでしょうか?

立ちションマーキングスタイルでのおちっこ、うちもよく見ますw^^;
でもうちはおんニャの子なんですよね…(ヽ´ω`)
(ちなみにうちは一切埋める行動はしません(-"-)

ヤギの目、正直苦手です(-"-;
なんか怖いんですよね((((;゚Д゚))))

確かにあの横一直線の目は・・不思議ですよね。
あれって猫の様に丸くなるんでしょうか?
ヤギの雰囲気は可愛いけど、目もちょっとだし、匂いがねえ・・。
触ると手に臭いが残って、ちょっと洗ったくらいでは落ちなかったです、日本のヤギね。
そちらのヤギはどうなんでしょう。

太郎ちゃんは表情が豊かですよねえ。
今日の相方さんに驚いた顔は、吹き出しました。(笑)
固まってますよね。 でも単に驚いただけよね。 お世話係さんは二人そろっている方が太郎ちゃんは楽しいんだもんね。
太郎ちゃんは寂しがり屋だからね。 うちなんかヒメはカリカリを食べている所を見た事がありません。 見ていると食べないらしいです。
太郎ちゃんの真逆です。(泣)

こちらは毎日曇りです。 今月は日照時間が非常に少なくなっているとか。
秋が早いです。


いろんなお顔で可愛いな〜
イカ耳太郎ちゃん、てっぺんが平らになってる(笑)
キリッと警戒してるみたいね〜
トントンうっとり気持ちよさそう!
ガブリもなく、お互い平和に終わったね☆
alpenkatzeさんがいないとご飯とか楽しいことが楽しくなくなっちゃうのね。
それだけ思ってくれるのは嬉しいけど、ご飯は食べて欲しいよね〜

ヤギっていつも目を細めてるように見えるわ。
なんとなく視界が狭そう(笑)

イカミミでもかっこいいね~
ガブケリのないゴロンは素敵だ~♪

本当にヤギのこの顔つき、読めないよね~
瞳孔がまっすぐなのかなー?
いつ見ても不思議www

猫が横長の瞳孔でもたぶんそれはそれで、
もともとならかわいいなって思うかも。
というのもカエルはだいたいそうだから...
そしてそれをかわいいと思う私なので(笑)
なんとなくそう思います。
ちなみに猫目のカエルもいるんですよねーーー。
それもかわいいんです。
横長の瞳孔、けっこう好きかも...(両生類とかにも多いから?
あるいはもともとヤギとか好きだからかも)

太郎ちゃん、なんかこう、ワイルドで自由に生きてるのかと
思う部分もあるのに、基本根っこは甘えん坊のアルペンさん大好きっ子
なんですよね。
うちも、留守だとあまりご飯食べません。
食べても吐いたり...やっぱり同じですね。
そして、ひとがそばにいるとご飯食べたり、
缶詰でも手からしか食べないときもあったりとか...
まあうちは太郎ちゃんよりかほんとにあまえんぼうすぎて、
自活できなさそうなんですけどね。もともと。
太郎ちゃんと一緒にいたら、わたし用の鳥とかネズーとかも
とってきてくれそうです。食べられるかどうかは別にして
頼りになりそうーーー。

太郎ちゃん、お留守番のときはご飯も食べられないんですか(~_~;)
可哀想にねぇ。
うちのはそれほどではないですが、やっぱり可哀想で出掛ける気がしません。
帰ると玄関でお出迎えしてくれますよ(=^・^=)
ワンちゃんのように一緒にお出かけできると良いんですけどねぇ。

今回のトントンの写真、良いですね〜♪最高です。

不思議な色の子ヤギ、日本では滅多に見られない種類ですね。ぬいぐるみかオモチャのように見えます。
本当に小さくて、まだ生まれたばかりじゃないですか。
手から葉っぱを食べている様子は太郎ちゃんとダブってしまいます(笑)

太郎ちゃん、お留守番おつかれさまでした!
秋のお出かけはやっぱり楽しいですもんね・・・

いろいろ太郎ちゃん、表情がくるくる変わってかわいい~
相方さんが帰ってきて「アレ?」って表情がいいね。
いなくていもいい・・・というのは、ナイショだけど。
私もスクロールでどこまでもついていきますよ~!!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
太郎、正直な目をしてるでしょう~(^^;
これでも子猫時代は、相方が帰ってくると玄関まで迎えに行ってたんですよ(笑)。
あっ、ほんなさんもといちくんから…、なるほど~~(;´▽`
ヤギ、なんだか目を閉じてるように見えてしまって、見えてるのか不思議です(笑)。

山歩きの方も見てくださってありがとうございます!!
最後の方の親切には、”ドイツ人、悪口ばかり言ってごめんなさい”の気分でした(^^;
そういえば知らない人が”一緒に乗せてってくれ”と図々しく頼んでくることは
けっこうこちらではあるかなあ、です(;´▽`←何度か経験ありw
渋滞、いつも発生する場所を避けて通ったけど、それでも大渋滞でした!


★Gaviちゃん、はなびちゃん
まだまだ今週もいいお天気続いてるよ~^^
日本も今年は台風多かったから、キャンプ場も混んじゃったのね。
それでもその時に行かないともったいないよね、いいお天気だと。
太郎の大きさ、子ヤギと…、うんうん、それくらいあるよー!
…ってなわけ、ない、ない(;^ω^)
でも一緒に放牧させたら違和感ないかも~とか思っちゃったよ(;´▽`


★キノボリネコさん
はい、お出かけが子猫時代以上に大変になりました(>_<)
日帰りのお出かけでさえも気になって、気になって…。
で、はい、私不在だと相方にべったりになる太郎です(^^;
普段は見せない態度を相方に見せてますよw←証拠写真がいつも送られてくるw
最初の頃は親戚に面倒見てもらって相方と一緒の休暇とかやってましたが、
今はもうそれは無理になりました(というか、その方がよくなったけどw)。

マーキングスタイルの後埋めるって、私は少し変だと思うけど、どうなのかな(;´▽`

ヤギの目、怖いって方けっこういますよね!
私はおもしろいと思う方ですー(笑)。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
丸くなったヤギの目、見たことないかも~(笑)。
丸くなると別の動物に見えちゃいそう…。
あの目でちゃんと見えてるのか不思議でしょうがないです。
ヤギには触ったことないので臭さは分からず…。
というか、私、馬以外では触ろうとしてないです、無意識のうちに(^^;

相方見て本当に固まってたので、撮影しながら私も笑ってました(笑)!
こんなだけど、私がいないと相方にべったりですからねー…。
えっ、ヒメちゃん、見てたら食べないんですか!
その方が楽ですよ、うちは私が横にいないと食べないから大変です(>_<)

こちらは月末の日曜日から冬時間、一気に暗くなります~。


★moguさん
平らで壺みたいな形もまたかわいいよね~。
トントンはいつも緊張しながらやってるから、ガブケリないと拍子抜け!
その方がいいんだけど、大丈夫かしら…と気になってしまう(笑)。
ご飯はねぇ、留守番中は食欲なくなるのはしょうがないとして、
普段も私の手からじゃないと食べないってのがなかなか大変!
夜中も起こして”ご飯食べさせろ!”だよ(-∀-;)

ヤギ、私も同じく、これでちゃんと見えてるのか気になってた(笑)!


★ししゅうねこさん
イカ耳でも撮影させてくれるだけいいのかも~(笑)。
横を向いてプイッとされるのが一番撮影気力が失われるから(^^;

ヤギの目、これでちゃんと見えてるんでしょうかねぇ??
私、最後の写真の状態なんて絶対に見えてないとか思ってしまって。
不思議でしょうがないです!

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
あっ、カエルの目も横長多いんですね!
思わず画像検索しちゃいましたが、検索しないと分からないってことは、
やっぱり細かい部分までは普段よく見てない証拠だと実感…。
そして”猫目のカエル”でも検索(笑)。
おもしろい画像があれこれありましたー(笑)。
横長の瞳孔ってちゃんと見えてるのか、不思議な気分です。
(目を瞑ってるように見えちゃう…)。

うちはくっつくようなべたべたは嫌いで抱っこもダメ、膝乗りもダメなのに
自分から甘えてくるのはOKというか、そうでないとダメみたいで…。
だから、めんまちゃんほどではないんですよねぇ。
でもご飯は手からで、特にウェットは手からだけで面倒です(笑)。
カリカリは、かなりお腹が空いてると、私が来る前に食べ始めたりもたまに。
インスタで、太郎、”狩り教室”の講師をやってますので、めんまちゃんも
教室に参加してもらったら狩りの腕前上がるかもですー(笑)。


★ロッドさん
以前はここまで甘えん坊でもなく、ご飯も留守番中には少しは
食べられてたんですが、最近は一粒も減ってなく、飲んでもいません…。
出かける気がしないのは一緒です~。
でも出かけないわけにもいかないので、あれこれと調整しながら…。
日本への帰省も考えてしまいますが、幸いこっちは休暇が取りやすいので
相方の休暇と調整しながらの帰省です。

子ヤギの色、確かにぬいぐるみ模様にも見えますね!
草をむしゃむしゃ食べてたんで、はい、太郎と一緒です(笑)。


★タスママさん
そうなんですよー、秋の行楽日和のお出かけ、やっぱりやりたいです!
太郎のことも気になるけど、普段たくさんお世話してるんで、
たまのお留守番はがんばってほしいなあと思って(;´▽`

私がいないと、太郎、相方にべったりなんですよー(笑)。
その辺はちゃんと使い分けてるようです(^^;
タスママさんの方のスクロールは私は大丈夫!
うちはいつも写真が多過ぎるからなー(>_<)

こんばんは♪

お尻トントンの時、こんなお顔をしてるんですね~。
ほんと気持ちよさそう♪
その後のゴロンも、まだ夢を見てるようなお顔をしてる(*´艸`*)

「なんでもう帰ってくるにゃ!?」って(^_^;)
そんなにびっくりしたお顔をしなくても~。
そういう私も、用事で出かけた夫が早く帰ってくると、
こんな顔をしてるんだろうな~って、思いました。(笑)
ヤギさんの目は...かわいいとは言い辛いですよね...

ハリネズミは、太郎ちゃんの狩りの対象ではないんですね。
よかった~。(笑)
動きが遅いから、太郎ちゃんには物足りないのかも。
この子は、まだ子供かな~と思いました。
お腹がすきすぎて、昼間に出てきちゃったのかしら?

コメントありがとうございます♪

★pilさん
トントン中のお顔、いいでしょう~^^
でもオチリ突き上げてトントン待ってる姿は、ちょっと…ですよ(´∀`;)
ふと太郎を見た時にオチリ上げて待ってると焦ります(-∀-;)

いつもよりずっと早く帰って来られて変な顔するのは私もです(笑)。
普通に帰って来ても変な顔してるかも…(汗)。

太郎だけでなくどうも猫全般がハリネズミを狩ろうとしないみたいで、
画像をあれこれ見てはちょっと驚いてたところでした。
普通のネズミみたいな素早い動きをしてたらもちろんうずうずでしょう(笑)。
子供で、はい、お腹空いてたんだと私も思いました。
とりあえずまた水だけは置いたけど、見かけたらキャットフードあげます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/813-75b35462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獲物対象ではない «  | BLOG TOP |  » 尻尾ピンでご機嫌さん

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (515)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (7)
バイエルン行事 (14)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR