FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-12

いつもの追っかけ&ビール祭りのパレード - 2018.10.04 Thu

今日、10月3日はドイツでは”ドイツ統一の日(Tag der Deutschen Einheit)”で祝日ですが、うちでは太郎がうちの子になった日でもあります。といっても、ブログの横のプロフィール欄を見てやっと思い出す…という程度になってますが(汗)。

今日の太郎。またおやつで釣りましたが、なかなかうまくいかない…。
m0.jpg
うちでは特にお祝いとかはやらないんですが、それでも来年は10周年。来年はちょっと何かやった方がいいのかなあ…(^^;




ここからはいつもの太郎です。

「油断するとこっちに来るからにゃ…」   いつもの反応(笑)。
m1.jpg


太郎の視線の先にはべスター君。
「おばちゃん所に行くの、また邪魔されてしまったにゃ」 これも相変わらず~(´∀`;)
m2.jpg


我慢ならなかった太郎が、
「お前、しつこいにゃー!」   これもいつものこと~(笑)。
m3.jpg
ブレブレ画像でスミマセン(*- -)(*_ _)


「こら~っ!」   追いつかない程度に追いかける太郎、これも一緒~(笑)。
m4.jpg
またまたブレブレ画像でスミマセン(*- -)(*_ _)


太郎が最後まで追っかけてくることがないのをべスター君も分かってるので、べスター君も完全には逃げません。
ベ:「あんちゃんもしつこいと思うにゃ」  太:「それはお互い様にゃ」
m5.jpg

怪我をするような喧嘩はしないので、まあ、安心といえば安心の二匹の仲なのでありました~。









この先は、今開催されてる世界最大のビール祭りでの、開催二日目のパレードの様子です。
せっかく見に行ったので、お祭りが終わる(10月7日まで)前にアップしますね。
枚数多いので、スルーでも大歓迎です~(*- -)(*_ _)ペコリ




全部でたぶん60ぐらいのグループのパレードで、その後半の約半分を見ましたが、それでも1時間40分くらいその場にいました。

ビール祭りのパレードなので、各ビール会社の馬車も派手で見ものです。
こちらはシュパーテン。
o1.jpg


これはホフブロイ。
o2.jpg


パウラナー。
o3.jpg


こちらは雄牛が引いてます。昔は醸造所からビアホールまでは牛が運んでたそうです。
o4.jpg


こちらはバイエルンの典型的な民族衣装。
o5.jpg


こちらもですね。
o6.jpg


子供たちがテディベアを運んでるのが印象的。
o7.jpg o8.jpg


パレードの各先頭にはプラカードですが、最近のキノコ狩りのせいで、このプラカードが目に入った途端思わず撮影してしまいました(笑)。
o9.jpg
Dingolfingという、小さな街からのようです。


こちらは猟師さんたちなんですが、仕留めたらしい動物たちを担いで…(汗)。
o10.jpg o11.jpg
この後の動画の最初に映ってます。


放牧が盛んなアルゴイ地方からはチーズ造りの様子の馬車。
o12.jpg


ドイツだけでなく、周辺の各国からも参加されてます。
こちらはノルウェー。
o13.jpg


こちらはブルガリア。
o14.jpg
その他いろんな国の衣装でのパレードは興味深かったです。チロル(オーストリア)からのはプラカートを見ない限り区別がつきませんでしたが(^^;


パレードの最後は毎回、騎馬警官です。
o15.jpg


そしてその後に、馬の落し物の掃除のための清掃車ですが、ここでも拍手が起きます(笑)。
o16.jpg


会場へも移動しました。
o17.jpg


テント内は盛り上がってましたが入場制限はまだかかってませんでした。
o18.jpg
多いと制限があって中には入れません。


テントの中では1リットルサイズのビールしかないので、外で飲みました。
o19.jpg
外でだと、そんなに多くはないですが、通常サイズの500mlでも飲めるところもあります。


パレードの動画もアップしておきますね。ご覧になる方は音量にご注意ください!2分35秒


今年はまだディアンドルは着てないのですが、うーん、あと数日で終わりのこのお祭り、行くかどうかは分かりません…(^^;

● COMMENT ●

太郎ちゃん、うちの子記念日おめでとう!
綺麗に紅葉になって、太郎ちゃんのお祝いにぴったりだね〜
また1年、元気に幸せたっぷり過ごせますように!

ベスター君、ちょっとしょんぼりして見えるわ。
太郎ちゃんは半分からかってそう(笑)
追いかけてもお互いに深追いしないから安心だね。

alpenkatzeさんのビール祭りを見ると秋が来たって感じがするな〜
パレード素敵だね〜
見応えがありそう。
清掃車にも歓声が上がるのね(笑)

ベスターくんのおどけたような目つきを見ると笑ってしまいます。
太郎ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
お誕生日もわかっているし、いいですね〜 (*^o^*)/ 
うちのはどちらも不明です。
うちの子になったのは、家に出入りする回数が増えて、いつの間にか自然にです。

ビール祭り、とっても面白いです。
派手な馬車のパレードですね(^O^)/
キノコのプラカード。皆さん本当にキノコ好きなんですね!
民族衣装とても面白いです。帽子にそれぞれ特徴がありますね。

馬の落とし物の清掃車(^_^;)
そういう物がある事をすっかり忘れていました。
子供の頃はたまに馬が歩いていたので、道に落とし物がありました。ドイツでは今でも馬が多いからそういう問題があるのですね。

太郎ちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます(*^-^*)
うちも最近は個別にお祝いはしないようになったのですが
キリのいい数字の記念日には何かしようかなぁと思います。
10年ってすごいですよね!太郎ちゃんのお祝いもぜひぜひ♪♪

全速力で走る事ってたぶん猫相手じゃないとないと思うんですよね。
多頭飼いの場合はお家の中でほぼ毎日こういう光景を見られますが
太郎ちゃんはひとりっこ。走りたくても相手がいない。
べスター君、太郎ちゃんの健康に役立ってくれてるのかも。笑

お祭り、素敵だし、可愛いし、みんなで楽しまれている様子が
伝わってきました。伝統を大切にするって素晴らしいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太郎くん来年10周年ですか^^
彼本ニャンは普段からalpenkatzeさんの愛情をたっぷりもらってるから
あえていらないかもですが、さて…^^

ベスター君相変わらずですね(-"-;
そりゃ単体で見ればもちろんかわいいんですが太郎くんへの態度がねぇ…(-"-)
でもお互い本気でやりあったりしない雰囲気が見て取れるのは救いですね^^
なんかお嫁入り直前のうちのと某茶白の感じを思い出しました。

いやさすがビールの国のイベントw
パレードはいつも力入ってますが今回衝撃だったのは狩猟の獲物をそのままΣ(||゚Д゚)
このへんは狩猟が生活に根ざした地域性なんでしょうね。
農耕民族にはちときつい画ですが(-"-;

ビール ♪

e-9  太郎さんの、うちの子記念日だったのですね…♪
 おめでとー ^~^/
 ベスターくん目がけて、スクランブル発進する姿がスゴイ。
 ブレブレが、かえってスピード感を出しています。
 e-282
e-10 パレードで、牛さんもいましたー
 列の最後の方グループは、先行グループの牛馬の ’おみやげ' も避けなければいけないのですね~
 こっちの運は、付きたくないですねー
 e-329e-330
      <ののちゃんより>

太郎ちゃん、ベスターくんとおっかけっこいい運動になるですねぇ!
ベスターくん、生意気じゃないときはいい子だと思うですよぉ!

パレードの樽!
中身全部ビール入ってるですか!@@!
わんこもパレード!
みんな楽しそうですよぉ!

王様記念日、おめでとうございます。
統一の日と一緒なんて、ますます王様ですね。(笑)
ベスター君とのおいかけっこは臨場感が良く出ていて良いですよ。
太郎ちゃんにとっては遊び相手の様に見えなくもないけど。
互いに距離感が判っていて、肉弾戦にならないのは良い方だと思いますよ。
うちなんか昨日もまたメイがピーちゃんを襲おうとしたから、掃除機の刑でしたよ。

今年は行かないのかなと思ったら記事があり、
ヨーロッパの民族衣装はどこもエプロンがあるんだなあ、でもバイエルンとオーストリアの服装はどこが違うのかと思ったら、判り難とあり、
馬や牛の落とし物がどうするのと聞こうと思ったら、ちゃんと掃除車が出てきて、
折角持っているディアンドルを着なかったのですかと聞こうと思ったら、ちゃんと最後に書いてあるし・・
つっこみどころ全てに既に回答がありました。 (笑)
やっぱり楽しそうですねえ。 でも最低で500ml! その半分があれば良いのに・・。


太郎ちゃんおうちの子記念日おめでとう!
今年はあんまり冒険しないでくださいねー!

ベスター君追いかけた1枚目、オチリがナナメになっちゃってるのが
ボケと一緒に臨場感あふれてていいですね~w!
お互いのことが分かっててほどほどに遊んで(?)くれてる分には安心してみてられますね
運動と思えばこれもまた良し?

パレードの中の獲物は本物???
いろんなパレードがあって面白いね~
あー何だか無性にビールが飲みたいくなってきた(笑)!!!

太郎ちゃんとの家族記念日、おめでとうございます。
ビール祭り、美味しく楽しく、いいですねー!

太郎ちゃん、うちの子記念日おめでとう!!!ドイツ統一の日とはなんかすごい!(笑)
ドイツ統一の日が10月3日というのを確認するたびに、
太郎ちゃんを思い出すことになるんだなー・・ って逆かー?(^艸^)
ベスターくんとの追いかけっこ、追いつかない程度に追いかけるって、
もうゲームとして楽しんでますよねー、デレっと横たわって待機してる姿がそう物語ってます。(*≧∪≦)
なんにしても、日本で室内飼育している飼い主さんには、ほんとに羨ましい環境です。
で。
ビール祭り!!!パレード!!! たまりません。なんて良い祭り。(笑) 日本酒祭りとはちょと違う。(^ω^;)
テントの中では1Lビールしか売ってないってところも、さすがドイツ。
日韓共同開催のW杯で、ドイツの試合の時に一夜で渋谷の飲食店のビールがすべて売り切れたって話、
思い出すなー。ドイツ人のビール飲む量半端ないわなー。(^艸^)

ところで動画の最初に一緒に歩いて小走りなのは、わんこですよね? 犬種はなんだろう。
小型犬ってのがちょっと意外。( ´艸`) やっぱり牛に注目のワタシ。(笑)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
どうもありがとう!
9月中旬には真っ赤になってることも多いから、今年は紅葉遅いみたい。
太郎の日に合わせて真っ赤も嬉しいな♪

相変わらずの太郎とべスター君の関係(^^;
一度太郎が負けそうになったのも見たけど、ほぼいつもこんな感じ(笑)。

ビール祭りが終わるとすぐにクリスマス市が来ちゃうよー(笑)。
清掃車にも盛大な拍手と口笛、そして皆さん手を振ってたー(笑)。


★ロッドさん
ありがとうございます!
そうですね、お父さん猫がどこの猫かは分かってませんが(笑)、
とりあえず誕生日は分かってるので、年齢もはっきりします(笑)。

お祭りのパレードの時ってお天気悪いことが多くてテレビで見る方が
最近は多かったけど、行くといろいろとあってけっこう楽しかったです♪
民族衣装の男性の帽子は箒みたいですよね(笑)?

私の母の時代は馬の落し物はいい肥料になって取りに行ってたようです(笑)。
こちらではこういうお祭りの時は、こうやって最後に掃除されることが多いです。
でも田舎の方だと、放牧されてる牛たちが毎日牛舎と放牧地の往復で
落し物はそのままのも多いみたいですよ~…。

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
ありがとうございます!
特に多頭飼いだと何かの度にお祝いしてたら大変なことになりますね(´∀`;)
元気でいてくれて毎日かわいいかわいいしてるから、特に祝う必要もないかなと、
そんな感じで私はいます~(笑)。
でも来年は何かしたいかなあ、特に今年はいろいろあったから(^^;

そうなんですよ、室内で走る機会が太郎はないんです!
子猫時代はバタバタやってて、テーブルの上の人間のご飯を床の上に
ばら撒いてくれたこともありましたが…(笑)。
べスター君相手にいい運動、そうですよね、べスター君に感謝です(笑)!

お祭り、伝統に酔っ払いが入り混じって楽しいですよー(笑)。


★鍵コメ10-04-14:10さん
ありがとうございます!
記念日は昨日でしたが、今朝、テラスにまたまた残骸が~~( ノД`)
私が何もお祝いしなかったから自分で祝ったのかも…(;_;)
べスター君、太郎のいい運動の相手になってると皆さんからのコメントで
分かったので、彼には感謝しなくては、です(笑)!

改めてその子たちの顔を見たら…、仰るような容姿ですね!!
姉と弟っぽいですね、この姿だと。
ドイツにもこんなにきれいな子がいたとは…、でもうちの近所にはいません(笑)!


★キノボリネコさん
ありがとうございます!
そうなんですよ、普段からたくさん、必要以上にかわいがってるので、
それであえてお祝いも必要ないかな~の考えなんですよ(;´▽`

べスター君、最近はふっくら度が増して見かけはますますかわいいですよ^^
でも太郎に対する性格が…なんですよねぇ、甘えん坊なところはかわいいけど(汗)。
そういやこのパレードの前日、出先で茶白の子を見て某茶白さん思い出してました^^
いずれアップしたいと写真も準備してるけど、なかなかアップできない(汗)。

狩猟は、私たちにはちょっと馴染みないですよねぇ。
でもそういうシーズンになるとそういうお肉がレストランで提供されたりで、
昨年は相方が注文したウサギ料理に銃弾みたいなの入ったままでした(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
ありがとうございます!
室内飼いの子だったらじゃらしめがけてこんな突進でしょうが、
太郎の場合はべスター君相手にこんな姿見せますよ~(;´▽`

パレードでの馬の落し物を皆さん気にしてるのか見てましたが、
やっぱり踏みたくないのは一緒の様でうまく避けられてましたー(笑)。


★Gaviちゃん、はなびちゃん
みんなに言われて、そうだ、べスター君もいい運動相手になっていいかもと、
これはべスター君にも感謝しないといけないな~と思ったよ(笑)。
べスター君も甘えん坊でかわいいんだけどねぇ、たまに生意気なのが(;´▽`

あっ、パレードの時の樽は空っぽみたいよ(汗)!
もちろん、昔は醸造所から店までこうやって運んではいたようだけど(^^;
ワンコたちはなんだか楽しそうだったよ♪

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ありがとうございます!
この祝日と同日だと気づいたのは昨年かな~(;´▽`
お迎えした日が土曜日だったので、祝日だったと覚えてなかったんです…。
べスター君相手にはいい運動になってると皆さんのコメントで学んで、
ああ、彼にも何か感謝した方がいいのかなあの気分です(笑)。
そちらの室内での女の争いもなかなか激しいですね(汗)。

民族衣装のエプロン、そうですね、気づかなかったけどどこもそうだ!
写真を見直してみたら、中世のドレスの衣装以外は全てエプロン付きでした。
もうあと三日で終わりなので、今年はディアンドル着る機会なかったです~。
テント内のビール、注ぎ方下手で美味しくないので、まあ、いいけど…(^^;


★ししゅうねこさん
ありがとうございます!
9周年を迎える前はいろいろあり過ぎました(汗)。
10周年を迎えるまでの年は平和でいてもらいたい…。

ブレブレだけど臨場感ありと言っていただいてよかったー(笑)。
皆さんに”運動になっていい”と言っていただいて、べスター君の
ありがたさをちょっと今感じてますw
だからといっておやつあげるとしょっちゅう来るしなあ…(-_-;)

獲物、本物みたいですよ!(剥製もあるけど)。
鷹は生きてるのをそのまま腕に乗せられてるし。
ビールは、ここのお祭りのより普通のビアガーデンの方が美味しい…(^^;

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
ありがとうございます!
ビール祭り、今年もまたそちらの国からの観光客の方がわんさかですよー!^^


★ぱんとらさん
ありがとうございます!
お迎えした日が土曜日でどっちにしろ休みだったんで、この日が祝日だったと
気づいたのは最近なんですよ~(;´▽`
でもいい日にうちの子になったのかも(笑)。
べスター君相手には一度負けそうになって太郎が追い詰められてたことも
あるんですが、99パーセントはいつも太郎が優位です(笑)。
うちは外に出す環境はいいとはいえ、それでもやっぱり心配なのは心配です。
一応、最初は完全室内飼いを目指してたんですよ~(;´▽`

ビール祭りのテント内でのビールは正直、注ぎ方下手くそでダメです!
これは毎年大問題になるくらいです。
普段お店ではグラスの線までちゃんと入ってますが、ここでは8割くらい…。
で、高いんです!その上に毎年値上がりですから(-_-;)
日韓のW杯の時にそんなことが!でもなんか理解できます(笑)。

ワンコ、狩猟犬なんですが、犬に詳しくない私は種類が(-∀-;)
動画見て分かったのはダックスフントだけです(>_<)

太郎ちゃん、読み飛ばしちゃってたですよぉ!
うちの子記念日だったですねぇ!
おめでとうございまぁす!v-384
いいこといっぱい、ベスターくんと息子猫くんはちょびっと!
うんとうんと素敵な一年になりますように!v-314

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
ありがとう~!
祝わないと言いつつ、ここには書いちゃったよー(´∀`;)
今までの一年間は心配することあれこれ起きちゃったから、
これからの一年は普通に過ごせたらいいなあと思ってる~^^
そうなの、べスター君と、特に息子猫がね、ちょっと心配よ(>_<)

二度目でどうも (^_^;)
お母様の話が出たので、こちらも。
肥料にするのはとても良いと思います。

ですが、私の母の話では・・・
アレを踏むと足が軽くなるという迷信があって、
皆で喜んで踏んだそうですよ(≧m≦)ぷぷ
母はそれが迷信とは思っていなかったらしく、私も子供の頃踏むように勧められました(汗)
馬のは干し草のようになっていて、半乾燥状態であまり汚くない感じなので平気でした。
ですが、足が軽くなったという感じはしませんでした (^_^;)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
馬の落し物は干し草みたい、分かります~(笑)。
こちらでは田舎に行くと見る機会多いんです、乗馬も盛んだし。
牛のそれはまた全然違うものですよね(笑)。
足が軽くなる、それは馬の動きもあってそういう迷信になったのでしょうかねぇ。
こちらにも馬の糞にかかわる迷信が何かあるのか、気になるところです(笑)。

がんばれ太郎ちゃん!!
すごい迫力ですね~ かっこいい!!
本場のオクトーバーフェスト、
いつみても楽しそう♪♪
こちらのオクトーバーフェストは、
たくさんの種類のビールを
結構な値段で飲むイベントかな? (*^-^*)

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
この光景はしょっちゅう見られます(笑)。
太郎も、私が横で見てると強気になるんですよ~(;´▽`
オクトバーフェスト、結局この後は一度も行きませんでした(笑)!
ビールがとにかく高いんですよ…、毎年値上がりしてるし…。
種類もビール自体はアルコールフリーかそうでないかのしかなく、
普通のビールは通常よりアルコール度数も高くなってます…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/808-dc9713c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ちいいゴロンと遅い紅葉 «  | BLOG TOP |  » おやつで釣る

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (464)
太郎とご近所猫(犬)さん (118)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
庭の野鳥 (17)
クリスマス市 (18)
日々のこと (75)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (10)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR