FC2ブログ
topimage

2019-09

涼しくなって絶好調 - 2018.09.18 Tue

日中はまだまだとても暖かい日が続いてると言っても、朝夕はかなり冷え込むようになりました。そして太郎にも過ごしやすい気温のようです。
そして活発になった太郎が、先週の金曜日、またまたやってくれました( ノД`)
その日のちょうど一週間前もやってくれてたので、昨年の、一週間に約一回のペースを思い出して怖いです(;_;)


以下、1~4枚目のぼかしの画像は、画像クリックで別タブでぼかしが取れます。
自己責任でお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



お昼近くまで寝てた太郎が起きてきて、私と一緒に庭へ出ました。
いつもだとテラスの近くにいるのにこの時は隅の方へ歩いて行って草を食べてました。今日はそっちの草~?…とついて行くと、途中でグレー色のブツが転がってるのを発見してしまいました( ;∀;)

慌ててカメラを取りに行って、どうしようかと思ったけどとりあえず撮影。その間、太郎は別の場所へ…。


しかし、また戻って来ました。
「なにをキャーキャー騒いでるにゃ」   太郎ちゃん、またやってくれたのね(>_<)



「な~んだ、これのことかにゃ」   今回はそのまま置いてくれてたのね( ;∀;)

遊んだ様な跡はありましたが…(汗)。


「今日のこれはプレゼントだにゃ」   ど、どうもありがとう(ノω・、`)



「あれくらい、ちょろいもんだにゃ」   そうでしょうねぇ(;_;)
5_20180917230417038.jpg


「欲しけりゃいくらでもとってきてあげるにゃ」   そんな気遣い要らないよ(-_-;)
6_20180917230420566.jpg


そして私はお片付けのために新聞紙を何枚か持ってきて、いつものように準備しました。
そこへ太郎がやって来て横で見学です。
「大事に包むんだにゃ~」   いえいえ、手早くやるのがコツですから(-"-)
7_201809172304211f1.jpg


「お世話係も毎回キャーキャー騒いで、嬉しいんだろうにゃあ」
8_2018091723042286e.jpg


「また次を期待するといいにゃ」   太郎ちゃん…(;_;)
9_201809172304231a4.jpg

今のところ室内に持ち込むことはほぼないので安心ですが、これが寒くなってくると持ち込んでしまうこともたまにあるので、これから先、もっとドキドキな日々がやってきそうです(-_-;)

● COMMENT ●

太郎くん相変わらず腕は鈍ってないようでw^^;
今回はありがたくも原型をとどめてくれたのでギリ載せられましたね(-"-;

うちは今回仕留めてしまいましたがそれでも総合被生還率は9割超なんですよ。
太郎くんはどのくらいですか?

しかし察するにここで存分に遊んでそのままにしておいて
後からお世話係さんを誘導してきたんですねw^^;
さてこの行動はアピールなのか片付け催促なのか(-"-;
どちらにせよお疲れ様でございましたm(_ _)m

にゃるほど、お世話係さんに見せて片づけさせるための誘導なのか?
でも片づける邪魔はしないから、やはりプレゼントなのでしょうかねえ。
そういえば去年もねずみは冬眠するのかと、そんなコメントを書いたような気がします。
ネズさん、早いとこ冬眠してくれないですかね。
この姿だとドブネズミじゃなくて野ネズミの部類でしょう? 

そういえば、野良猫がドブをのぞき込んでいる姿は何度も見ているけど、
残骸を見た事がないので、完食してるのかしらねえ。

涼しくなって太郎ちゃんも狩りしやすいよね!
良いハンターだな〜
仕留めた獲物に手をつけず、クールに見守るのはやっぱり
alpenkatzeさんのために捕まえたんだろうね。
いつも喜んでくれるし(笑)

涼しい方がハンティングに意欲が出るのかな???
今回もお疲れ様です(笑)
週一で届かないことをお祈りしてますw

太郎ちゃんから、お母さんへのプレゼント ♪♪
ですね~ (*^-^*)
喜びの歓声(?)を聞いて、
太郎ちゃん、ますますはりきっちゃうかな?!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
夏の間が静かだったので、ああ、もうおとなしい年齢になったんだ…と
勝手に喜んでたら、そういうわけでもなかったです(;_;)
うちはチビちゃんと全く反対の割合になりますよ~~(;´▽`
たまに生きたまま逃しちゃうと”珍しい!”になりますw
その中からなんとか写真に撮れるのは半分くらいの割合かも( ノД`)

そう、誘導していったんですよ!
やっぱり見せたかったのか…。
でも気づかぬままも置きっ放しも嫌なので、片づけられてよかったです(-_-;)


★REIさん
見せたかったのかな~とあれこれ思いましたが、誘導がなかったら気づかずに
そのままでそれもまた嫌なので、教えてくれてよかったです(ノω・、`)
ネズミ、冬眠するって読んだんですが、太郎は冬も持って帰ります(涙)。
全くのお持ち帰りがなかったのは1月だけかも??
雪さえ積もってなければうろちょろしてるみたいですよ( ノД`)
うち周辺に現れるのは野ネズミです~。
ドブネズミは街中とか、飲食店が並んでる所でなら見たことあります。
ドブネズミはかなり大きいから、完食したらすごくお腹いっぱいになりそう(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★moguさん
日中は太郎には暑過ぎるけど、夕方以降は狩りにはいい気候みたいよ(笑)。
最近調子いいから、今回のは遊んだ後は私にとってくれてたみたいで…。
片付ける時も何かしてくるかと思ったけど、見守っててくれてた(涙)。
一応ね、「太郎ちゃん、ありがとう~、すごいね!」と褒めてあげたよ(;´▽`


★ししゅうねこさん
今年の夏はとにかくほとんどお持ち帰りがなかったから喜んでたけど、
”狩りの秋”が到来したようです~( ノД`)
まあ、片づけやすい形だったのはよかったかも…(涙)。
ああ、今後が怖いです(>_<)


★タスママさん
太郎には「ありがとう!すごいね!」とお礼を言いましたよ(;´▽`
本当にいい子に育ってくれました(;_;)
「もうがんばらなくていいからね、これで十分よ~」とも言いましたが、
さて、どこまで理解してくれてるのか…(-∀-;)

ああああ、こ・・・これも食欲の秋って事なのかしらね(;´▽`A``
そうか、太郎さん、アルペンさんが「キャー」「げっ!」って言ってるのは、
喜びの声って信じてるのね(´-∀-`;)
でも、頂いたら、お礼を言いましょうって、猫の飼い方には書かれてるし・・・う~mmm

↓おおお!アルペンさん、スマート♪
勝手に、山登りの人だから、もっと筋肉っぽいイメージを持ってたけど、
スレンダー美人だわ@@/

はははは、太郎ちゃんのセリフがあまりにドンピシャで、
さすがわかってらっしゃいますねー。(^∀^;)
特に、新聞紙で包んでるところにやってきて横で見学シーンに、思わずニヤニヤ。
続いて ↓の記事、すごい顔して朝のサラダをムシャ食いしたかと思ったら、
突然クールな真顔に変身の太郎ちゃんに、マジで大笑い。
その変貌、なんで?一体ナニ狙い??ヽ(`∀´ ) かわいいけど♡

太郎ちゃん、尻尾が立って絶好調ですね(笑)

私の場合は、前飼っていた猫が小鳥を2羽枕元まで出前(@_@;) してくれた事がありました。
巣立ち近い雛鳥でした。うち1羽は無傷で生きていました。餌をやって育てようとしましたが、一日で死んでしまいました。
ウグイス色の美しい小鳥だったので、どこかの家で飼われていたのかと心配になりましたが、後でわかったのはヒヨドリの雛らしいということ。雛鳥は親とは違って美しいウグイス色なんだそうです。
小鳥なら可愛くてまだ良いですが、万が一でもネズーを枕元に持って来られたらと思うとゾッとしますね。

太郎ちゃん、涼しくなったら、エンジンがかかっちゃったんですね(^▽^;)
今まで活動を控えていた標的の動物たちも、活発になって、
見つけやすくなったのも、原因の一つかと...
これからしばらくは、プレゼントが続くかもしれませんね...
お部屋の中にお届け物がないように、お祈りいたします(^_^;)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
何をやるにも気持ちのいい季節なことは猫にも一緒みたいです(;´▽`
私、今回はちゃんと褒めてあげました(笑)!
すごいね~、えらいね~、ありがとうね~…と(^^;

山登りの時の自分の背後からの写真見たらけっこうムチムチに写ってたんで、
この動画、どうも縦と横の比率が違うと思います(>_<)
お腹が隠れてるから皆さん騙されたのかも(汗)。


★ぱんとらさん
狩りの時の太郎のセリフは毎回その場で聞こえてくるんです~(;´▽`
いつもと違って、”この画像のセリフは?”とか考える必要もなくって(笑)。
獲物も既に動かない状態だから、私が好きに片づけていいみたいです(-∀-;)
草を食べてる時のお顔、いいでしょう~^^
これが好きで撮り過ぎちゃって、フォルダの中は草食べてる写真がいっぱい(汗)。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
涼しくなって野生動物たちも活発になって、太郎には都合がいいようです(汗)。

枕元まで持ってきてくれる子の話、他の方々からも聞いたことあります!
それを聞くと、太郎はそれはしないので助かってます(^^;
最初の頃はいつも室内に持ってきてたけど私が追いかけて取り上げようと
するのが嫌だったのか、それから室内持ち込みが減りました。
でも冬の極寒の時は太郎のトイレでブツが置かれてたことも何度かあって…、
一年中要注意です(-_-;)


★pilさん
もう狩りには興味がなくなったと、すっかり勘違いしてしまってました(-_-;)
単に暑過ぎて太郎もダレてて、獲物たちもダレてて現れなかったのかも…。
朝晩が涼しくなった9月になった途端昨年のペースですから( ノД`)
とりあえず室内に持ち込まないのならいいのだけど…。
寒くなってくると持ち込むこともあるのでこの先要注意です(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/798-0ce29232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花をつけた太郎と牛たち(牛ブログ、3回目) «  | BLOG TOP |  » 朝のサラダ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (515)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (9)
バイエルン行事 (14)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR