FC2ブログ
topimage

2019-11

朝のサラダ - 2018.09.17 Mon

まだまだ暑かった8月半ばころの撮影です。

この日の朝も誘われるがままに一緒に庭に出ました。尻尾をピンと立ててご機嫌な太郎です。
「一人じゃなんとなくつまらないしにゃ~」  うん、知ってるよー(笑)。
1_20180917003347c95.jpg


そしていつもやるように、葦のところにスリスリ。
「これ、食べるだけじゃなくてスリスリにもいいんだにゃ」   気持ちよさそうねぇ。
2_20180917003349bce.jpg


せっかくなので、食べるかなと思い、一本、太郎の口まで下げてあげました。
3_20180917003350326.jpg


「噛み応えあるにゃあ!」   やっぱこれが好きなのねぇ^^
4_2018091700335108a.jpg


一口むしゃむしゃの後は真面目な顔になる太郎です(笑)。
5_201809170033532ec.jpg


でもまたあげると、
「まだまだ美味しい部分、あったんだにゃ!」   すぐにこの顔です♪
6_20180917003355e2b.jpg


「でも大きくなるとけっこう硬いにゃあ」  伸び始め頃が硬さもちょうどよさそうね。
7_2018091700335614c.jpg


「だからよーく噛んで食べないといけないにゃ」  そうそう、それが大事!
8_20180917003357143.jpg


こちらの先っちょもどうぞ♪
9_201809170033595ff.jpg


「先の方が美味しいんだよにゃあ♪」   ウィンクしてるみたい(笑)。
10_2018091700340116b.jpg

この時(一か月前)はこうやってやるとむしゃむしゃ食べてましたが、さすがに今はもうこの葦は食べなくなりました。硬すぎるのかもしれません。
その代わり、草はまだまだそこらじゅうにたくさん生えてるので、猫草を買う心配はまだしなくてよさそうです。

9月の今の時期にしては珍しく今週もまた25度を超える日が数日ありそうです。
でも残念ながら、今週末から始まる世界最大のビール祭りの間は気温もグッと下がりそうな予報が出てます。
というか、もうそんなシーズンになっててびっくりです…。








最後、庭で太郎にご飯と猫ミルクをあげてる様子の動画をアップしておきます~。
都合よく顔が隠れてたのでよかったです(^^; 隠れてないならアップしませんけどね(笑)。

おばさんが猫のお世話をしてるだけの動画です~。
おばさんが映ってることに関しての苦情、その他もろもろの苦情は受け付けてませんのでよろしくお願いします~(;´∀`)

● COMMENT ●

太郎ちゃんのお顔の違いに笑ってしまいました。
キリっとしている太郎ちゃんもとても凛々しくてステキだけど
食べているお顔はめちゃくちゃ可愛い。キバが可愛いなぁ~~♪
これはおひとりで撮影されたのですか~?

alpenkatzeさんほっそーい!!
おばさんだなんて。
素敵なお姉さまです♪♪
太郎ちゃんの事をとても愛しんでおられるのが
alpenkatzeさんの全身からあふれ出しております(*^-^*)

これこれ、これですよ!
なかなかこのローアングルがうまく撮れなくて(-"-;
撮りやすさはむしろスマホなんですが今度はラグやらなんやらでイマイチ(´;ω;`)
でも今さらコンデジ買い足すきにはなりませんし…(´・ω・`)
しかし相変わらず太郎くんいいお顔しますねー^^;
7,8枚目の上下牙がぶつからんばかりの勢いが好きです(*´ェ`*)

alpenkatzeさんスタイルおよろしいですね(゚д゚)!
動画、撮影されたのは相方さんですか?
なんという絶妙テク(゚д゚)!
そう、せっかく面白いものが撮れたのに
動画だとボカシが入れられない(編集ソフトを持ってない)ので
ヤバイものが写ってお蔵入り、ってのがいくつかあります(´;ω;`)

しかしこの動き、完全にベテラン給仕ですねw^^;

太郎ちゃんのおもいっきりはぐはぐな顔いいですねー。
それに散歩はやっぱり好きな人と一緒のほうが楽しいですよね。
太郎ちゃんとしては。
アルペンさん、顔が隠れててもなんかこう、
おばさんじゃなくて美女っていうかそういう雰囲気が...
私なんて顔が隠れてても全身像アップできませんとも。ええ。
太郎ちゃんに差し出される手が優しいなあ。
これを噛むとは容赦ない。(笑)

美味しそうにお召し上がりになりますねえ、王様! (笑)
お世話係さんのお給仕のタイミングが良いのですね。
草だけなくお食事もピクニック気分ですね。
人間と一緒で外で食べる方が美味しく感じるのでしょうか。
お世話係さんは大変だわ。(笑)

アルペンさん、髪の毛切りました?
足も細い! いいなあ、スタイル良くて。
これならビール祭りで沢山飲んでもスタイルの心配はないですね。
お天気が悪くなるのは残念だけど。

ある程度葉っぱが固くなると食いつき落ちますよねー
うちのエノコログサもだいぶカサカサになってきて
取ってきても「これかー」って顔されることもあります・・・
そろそろ猫草買って庭で育てないとダメかも(笑)

アルペンさんほっそ―――!
ビールの国にいる人とは思えなーい!!!
って、そうかそろそろビール祭りに時期ですか!
あぁ、確実に月日は過ぎていく・・・w

朝のサラダは健康に良さそうですね。
うちのも外に出たがる理由の一番は、草を食べたいのだと思います。
昨日はトカゲバラバラ事件を起こしましたが(汗)

アルペンさん、小柄で細いのは想像とは正反対でした。
太郎ちゃんが余計大きく見えますね。
でも健康そうで、食べ物は美味しく食べられるし、ビールも美味しくて良いですね^^¥
私も同じくで、食欲はあって体調は良いのですが、痩せてしまいました。今、高校生の時と同じ体重です。
運動不足が原因かと思って、健康のために筋トレを始めたら2ヵ月たって少し体重が増えました。
ますます食欲の秋です(笑)

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
豪快な顔して食べてるでしょう~^^
でもなんだかとっても美味しそうで、この顔見るとこっちも嬉しくなるので
ついつい一本一本かまってあげてしまいます(笑)。
はい、私一人での撮影です~。
コンデジなので片手に収まってできますが、デジイチでなら無理です(^^;

最近久々に自分の写真を正面から撮ってもらったんですが(写真嫌い)、
想像してたよりおばさん顔になってて、現実を見ました(涙)。
でも太郎には私がおばさんであること関係ない様なのでよかったです(笑)。


★キノボリネコさん
この角度で片手で撮影でとなるとコンデジじゃないと私は無理です~。
最初はどの位置がいいかよく分からずブレてしまうことも多いですが、
それ一枚を確認すれば後は角度などを修正してなんとか撮れてます^^
こういうのもあるんで、デジイチはなかなか使ってないです(;´▽`
なんだか草食べてる写真ばかりフォルダにあって、どうしようか迷ってます(^^;

動画は、はい、相方がいつのまにか撮ってました(-∀-;)
顔と、それからお腹もいい具合に隠れてたのと、太郎にどうやって給仕してるか
見てもらいたいなあと思ったのもあってアップしてみましたー。
動画、私もボツがいっぱいあります(涙)。
部屋が散らかり過ぎてて、室内でのは至近距離での撮影のものしかダメです(涙)。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
草を食べてる時の顔が好きなんで、ついつい撮影してしまいます^^
一緒に外に出ても特に何かやるわけでもなく、でもだからといって先に中に
戻っちゃうと呼びにくるので、一緒にいないといけないようです(笑)。

あー、自慢じゃないですけど、人生で一度も”きれい”とか”かわいい”とか
言われたことないと思います、私(涙)。
インスタとかで自撮り好きな人たくさんいるけど、あんなの絶対に無理です。
私の手が大きいから(これは昔からよく言われる、笑)、太郎が小さく見えるような(^^;


★REIさん
給仕は、はい、私は太郎の癖とか好みとかは分かってるので、相方がやってるのを
見たりすると、「そうじゃない!」といつも突っ込みます(^^;
未だにテラスや庭で食べたり飲んだりをしたがるんですよ!
最初は”飲んでもらえれば…”とやり始めたけど、面倒くさくなりました(>_<)

髪、以前お会いした時よりは短いと思います。
美容師さんに”山歩きの時に束ねたいからあまり切らないで”と言ってるけど、
毎回けっこう切られてカット直後はゴムで束ねるのが難しいんです~(汗)。
お腹がちょうど隠れてるのがよかった…(皆さん、気づいてないみたい、笑)。
スカートとパンツのサイズ、どのメーカーのもワンサイズ上になりました(涙)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
美味しい草だからと思って気遣っていつも下げてあげてるのに、
硬すぎるのか食べたがらず、地面から生えてる草ばかり今は食べてます。
エノコログサもやっぱりそんな感じなんですね。
私もいつ猫草を買わなきゃいけないのか、気にしてるところです(^^;

ええと、この年齢になるとお腹に集中していくようです(-_-;)
パンツとかスカート、どのメーカーもワンサイズ上でないとダメになりました(涙)。
山歩きのパンツなんて、パツパツし始めて歩きにくくなっちゃって(;_;)
この前ビール祭りに行ったと思ったら、もう、です!
今年は一度もビアガーデンにさえ行ってないのに~~(涙)。


★ロッドさん
太郎は室内で寝るのと食べるの以外ではずっと外にいたい感じです(汗)。
それさえも外の方がいい時があるようで、正直、複雑な気持ちです(-_-;)

私は日本人女性に混じれば決して小柄ではないですよ~。
現地在住の日本人女性と違ってこちらでも服のサイズがありますしw
私は日本に毎年帰らなくなったのと、今の年齢になって食事制限は
ばからしく感じるようになったのでダイエットも止めました。
体重も量ってないのでちょっと太って服のサイズもアップしましたが、
急激な太り方をしないのならいいかなと開き直ってます(^^;

こんばんは♪

ムシャムシャの時の顔と、その後の顔のギャップが大きくて
笑ってしまいました。
真剣に品定めでもしているような(*´艸`*)
この歯で噛まれたら...痛そうですね...

アルペン猫さん、ほっそ~い!
ドイツにいて、その体型を維持できるなんて~。
山登りの後に飲んでるあれ、ほんとはウーロン茶かなんかですか?(笑)

お顔は見えませんが、きっと優しく微笑んでらっしゃるんでしょうね。
太郎ちゃんへの大きな愛を感じました(#^.^#) 

コメントありがとうございます♪

★pilさん
美味しそうに食べてるでしょう~^^
でも、そうなんです、この歯でガシガシやられてるんですよ(;´▽`
これに爪が加わるんで…、痛さ倍増です(;_;)

動画、もしかしたら縦横の比率が変わってしまってるのかも…(汗)。
相方に聞いたら、「あるえるかも」、だそうです(-_-;)
ビール腹というのか、この年齢になってお腹に全部ついてしまってます(汗)。
服のサイズは今年に入って本当にワンサイズアップしてるんで…(-∀-;)
お腹を隠すように映ってたのがいつもと違う姿を見せてしまったかも、です(汗)。
でも太郎には私がババアだろうがお腹が出てようが関係なさそうでよかったです(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/797-4cf9cc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しくなって絶好調 «  | BLOG TOP |  » イカ耳の原因は

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (530)
太郎とご近所猫(犬)さん (140)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (12)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (21)
庭の野鳥 (33)
日々のこと (88)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR