FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-11

いまいちな香箱&マルタでのその他もろもろ - 2018.09.10 Mon

タワーの中段で香箱になってた太郎。でもいつもの様に全部中に入れることなく、ちょっと中途半端というかいまいちな香箱姿でした。

「いまいちって言われてしまったにゃ…」  あっ、これはこれでかわいいよ!(;´▽`
c1_20180910041928211.jpg


「これがボクのスタイルだもんにゃ」   そうね、そうね!(´∀`;)
c2_20180910041929a19.jpg


でもやっぱり、一般的なきれいな香箱に比べると下方に広がった三角形になってて、箱とは言いにくい…かな(-∀-;)
c3_20180910041930f11.jpg


そして別の日。横から見たら、”お!今度こそきれいな香箱!?”と思って前方に行くと、
c4_2018091004193296d.jpg


やっぱり全部は隠しきれてなかったのでしたー。
c5_20180910041933188.jpg

太郎は昔からきれいな香箱は苦手で、旧ブログで”香箱”で検索しても、きれいに香箱を組めてる姿の記事は3つくらいしかなくて、それ以外では全部こんな感じで隠しきれてないのばかりでした(;^ω^)
昔から香箱はどうも苦手なような太郎でした。







マルタ旅行時のその他もろもろの写真、畳んでアップしてます。
今回でマルタ関連のアップは最後にしたかったので、すごく長くなってしまいました(汗)。
ということで、この先、スルーでもかまいませんので~。






まずは夜ご飯の画像から。

こちらは二日目夜、マルタ料理の店での撮影ですが、店内がとても暗くてブレブレ写真になってしまいました(汗)。
e1_20180910042039662.jpg
全部シーフード料理ですが、左のタコ料理の美味しかったこと!それに添えられてるパンもすごく美味しかったので、こういうパンが朝食で出されないのが残念でした。


こちらは三日目、ゴゾ島に渡った時。本当はガイドブックやネットでお勧めのレストランに入りたかったけど開店時間が遅かったので既に営業してた別の店へ適当に入ったら当たりでした♪
e2_20180910042041d26.jpg
シーフードの盛り合わせ料理。この店では、その日の獲れたて新鮮なお魚料理を注文すると、まずは大きなプレートに何種類かの魚を乗せて持ってきて見せてくれて、そこで説明して注文を取る…ということもされてました。


こちらは四日目で、ウニ料理が美味しいと書かれてたのでそれを目当てに行ったら「ウニは本日はありません」と言われ( ノД`)
なので適当にシーフード料理を注文したら、ウニはなくとも当たりでした♪
e3_20180910042042b1b.jpg


↑に続けて注文。友人はボンゴレ、私はシーフードスパゲッティ。
e4_20180910042044640.jpg
客の多くは若者で造りもカジュアルな店だったけど美味しくて大満足♪スパゲッティはアルデンテで、ドイツの店みたいにうどんの様に柔らかいこともないのがよかったです(笑)。



さて、シーフードばかり食べてましたが、マルタはウサギ料理も名物らしいです。
こちらは私たちが毎朝朝食を食べた場所。私たちの席の横は歩道になってて、食べてる最中も人が行き交います。
e5_20180910042045470.jpg


ここ↑でも、ウサギ料理が食べられるようでした。こういう店が何軒も並んでてどこにも似たようなメニュー看板があって、”Rabbit”の文字はよく見かけました。
e6_20180910042047344.jpg


こちらは観光中に見た、レストランの看板。
e7_2018091004204869f.jpg
イースターのウサギではないんだから、こんなにかわいく描かなくても…と思いました(^^;


マルタ到着直後から、車のナンバーが気になってました。
マルタは小さい島国なせいか、ナンバーに都市名が書かれてるようなことはないようで、好きなようにアルファベットを並べてるなあといった印象でした。

例えば、こちらは車種がそのままに(笑)。モザイク部分は番号。
e8_201809100420492d0.jpg


タクシー関係もそのままでした。
e9_20180910042051692.jpg e10_2018091004205285d.jpg


乗り物と言えばバス。滞在中はしょっちゅう利用しましたが、どのバスの運転手も運転がものすごく荒いです!急ブレーキもしょっちゅうだし、渋滞のない時間はバンバン飛ばします(汗)。どこかのサイトのアドバイスにあったとおり、酔い止めを飲んだことも(-_-;)
e13_201809100420576e2.jpg
そしてバスは、中心部ではいつも観光客でいっぱいで、そんな時はバス停で待ってても停まってくれません(涙)。遠くの観光地へ行く場合は一時間に一本しかなかったりするので、それに乗れなくて予定が大幅に狂ったりもしました。


こちらは郵便ポスト。ヴァレッタ地区とスリー・シティーズ地区で見たポストが昔の日本のポストによく似てました。
e11_20180910042054a7e.jpg


ドイツのポストは黄色ですが、やっぱ赤がいいかな~。
e12_20180910042056634.jpg


マルタを離れる日の前日の夜(7月27日)に見た皆既月食。
e14_20180910042059a2b.jpg
いつもと違った色の月が印象的でした。


こちらは、ゴゾ島へ渡るフェリー乗り場で待ってる時に見た、変なタトゥーを入れた人(笑)。
e15_2018091004210043b.jpg
つい撮影してしまいます(^^;


そしてこちらは地元の空港に戻って来て、荷物を待ってる時に撮影です。
e16.jpg
この日、空港ですり抜け事件があってたようで空港は大混雑してたのですが、その影響かどうかは分かりませんが、荷物が出てくるまでなんと50分もかかりました(-_-;)
それで皆さん待ち疲れて、ターンテーブルの上に座って待ってしまう状況。
ターンテーブルが動き出した時、皆さん驚いて一斉にジャンプみたいに立ち上がったのが面白かったです(笑)。


以上、マルタ関連の話は今回で終わりです。
今回残りまとめてアップしましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

● COMMENT ●

いやーちゃんとできてると思いますよ、香箱^^
ホントに苦手な子はどうしても片手がしまえなかったりしますからw^^;
太郎くんの香箱で印象的なのは前のヘッダー画像の鉢の中のかな?
生えてきてるみたいで面白かったですw^^

マルタ、海の幸がふんだんで新鮮のようですねぇ(゚д゚)ウマソー
調理前の魚を見せるというパフォーマンスも面白いし。
ただ文化の違いかウサギはちょっとかわいそうで食べにくいですね(´・ω・`)

タトゥー、まじまじ見てしまいましたが「天秤座」でしょうか?w
Libraとかだとおーかっこいーとかなりますが
考えたら母国語じゃないからそう感じるんであって
その男性からしたら漢字がそう感じるんでしょうねw^^;

物思いにふけっている太郎ちゃん、これ傑作写真ですね(^_-)-☆
ロダンの考える人に匹敵するかも。
これなら立派な香箱だと思いますよ。

またたびキッカーに抱きついている太郎ちゃん、面白かったです。
うちにも同じのがありますが、刺激が強すぎるかな?と思って今のところ封印してあります。ちょっと置き忘れたらビニール袋の上からボロボロにしてしまったので (^_^;)

マルタの旅行記とても面白かったです。
朝食と比べるとすごい豪華さですね(*^o^*)/
タコ料理は良いですね!!

赤いポストは日本に似ているし、日本製の軽自動車みたいな銀色の車も気になります。
小さな国だから車のナンバーも自分で決められるのでしょうか。自由な空気を感じられて良いですね。
タトゥーは「天丼屋」でしょうか?(笑)
この人天丼が大好きで、毎日天丼ばかり食べているのかな?
私なら「ラーメン屋」にします(爆)

バスの運転が荒いというのはフィリピンも凄かった(°◇°;)
高速道路ではない一般道なのに猛烈に飛ばすんですよ。
当時の日本にはない超高性能なメルセデスベンツ製のバスでした(汗)

手が収まりきってない香箱座りもあるよね!
胸を押さえてる感じなのも可愛くて好き。
子猫ちゃんみたいだったり、憂いのある表情してるわ。
太郎ちゃんも表情豊か〜

海が近いとシーフードが美味しいよね〜
美しくて素敵....
ウサギ料理も名物なんだね。
ウサギ料理も好きだし動物としても好きだけど、看板に可愛く描かれるとちょっと
複雑で食しにくい(笑)

ちゃんと香箱に見えるけどなあ。

料理で行きたくなり、バスの話で行く気がなくなり・・・。
その美味しそうなシーフードを食べるには、予算はどの位なのでしょう?
今日の私の手抜き記事も飛び上がる です。(笑)

この、崩した香箱好き好き!
うちはジェイクがやってることが多いかなー
きっちり香箱よりくつろいでる感じがするのは私だけかなw?

周りが海だからシーフードはおいしいはずだよね
新鮮ならはずれは少ないのかも???
こんな小さな島でウサギ料理?!
牛や豚よりは飼育面積が狭くて楽なのかも?

タトゥーはてんびん座???
何でそんなものを入れるのか(笑)???

こんばんは♪

香箱座り、かわいいですね♡
最後のは、ちゃんと収まってるように見えますけど~。

シーフード、めちゃくちゃ美味しそうですね!!!
エビ、イカ、タコ、貝、お腹いっぱい食べた~い!
ウサギ料理も名物だったんですね、知りませんでした。
バスでは、私達も嫌な目に何度もあいました...(^_^;)
運転が怖かったのもありますけど、乗ったバスが、途中で故障することが、何度もあって、どこだかわからないところで、降ろされたことも...
現地の人が教えてくれたんですけど、旧型のバスが運行していた時は、故障なんかめったになかったのに、新しいバスになってから、故障がやたら増えたんだそうです。

タトゥー、拡大鏡をかけて見ちゃいました。(笑)

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
片手がしまえない子も…、なるほど。
それを聞くとこれはマシな方ですね(^^;
鉢の中でもそういえば香箱でした!
ヘッダーも長いこと変えてないので変えたいけど、サイズ調整がなかなか
うまくいかず、結局いつもそのままです(汗)。

ウサギはこちらでも食べる人いるし、大きなスーパーの冷凍食品コーナーでも
たまに見かけますが、私もこれはあえて食べようとは思わないです(汗)。

タトゥー、はい、天秤座です(笑)!
意味も分かってやってるようですが漢字のタトゥーはかっこよく見えるみたいです(^^;


★ロッドさん
香箱、英語でだと確かパンの塊みたいな単語だったと思うので太郎のはちょっと違うかな、と(笑)。
キッカー(マタタビ)は太郎はべろべろにはなりませんが、人間の酒に強い人と一緒なのかも?

マルタの魚介類では、観光局サイトでタコもお勧めになってました。
車のナンバー、現地に到着後すぐに”JPN”ってのを見て、「日本!?」となって(笑)。
タトゥーは”天秤座”です~。
漢字の一覧表があって意味も一緒に書かれてるのを何度も見たことあるので、
この人も意味は分かってやってるはずです(^^;

バス、私が住んでる街でもメルセデスですよ~。
そういえばテルアビブのバスも同じくメルセデスのバスでした。
渋滞ヵ所では急ブレーキ頻発、夜のガラガラ道では飛ばし過ぎて、下りるために
客が停車ボタン押しててもバス停に停まるの忘れてたりとかありました(汗)。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
カノちゃんの香箱はいつもきれいよね!
あんな香箱が過去に数回しかないのよ、太郎の場合(^^;
でも太郎の香箱も、これかこれでいろんな表情付きでいいかな(笑)。

マルタのシーフードは調理の仕方も日本人の口に合ってていいと思った!
ウサギ、こっちでも好きな人はすごく好きみたい。
そういや狩猟シーズンに相方がうさぎを注文したら、銃の弾が入ってたことが
あったよ~(;´▽`←一応、ウェイターさんからも最初に注意されてた(笑)。


★REIさん
英語になると”パンの塊”でしたっけ?
そんなふうには見えないし、太郎のはおにぎりせんべいみたいかなあ、と(笑)。
カノちゃんのきれいな香箱が理想です!

現地では電車がないのでどうしてもバス頼りになっちゃいます。
シーフード、はっきりした値段は忘れたけど、パスタは15ユーロ以下で、
小さめサイズも必ず記載されてて、日本から来られた人にはそれがいいかも。
シーフードはドイツでは高いから、どれもすごく安く感じました。
人が飛び上がる瞬間、私も動画に撮ってればよかったー(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
ジェイクちゃん、きれいな香箱やるイメージです!
くつろぐ感じ、私もそんなふうに思ってました^^
太郎は、正座が苦手で崩した人と一緒みたいな感じかも(笑)。

ドイツで”シーフードパスタ”を頼んで満足したことが一度もなく、
マルタでもその続きで”大丈夫かな?”の気持ちになってましたw
でもとにかくハズレなし、エビなんて私、殻も頭も全部食べちゃった(笑)。
なるほど!確かにウサギは飼育しやすくて、小島には向いてるかも。

タトゥー、はい、正解です(笑)!
なんでも漢字で入れりゃあいいてもんでもないですよね…。


★pilさん
香箱、上手にできる子は腕(脚)が全く見えないように、きれいな形で
中に収めてるんですよ~(^^;

シーフード、これだけを目的にまた飛びたいくらいです(≧▽≦)
イカくらいならドイツに冷凍ものがあるから…と思ったけど、久々に美味しいと
思えるイカでした!←当たり前ですが、他の魚介類も全然違いました(笑)。
バスの故障(>_<)
私たちは幸いそれはなかったけど満杯で停まってくれないバスが3台続いたりとか
とにかくそういうことが何度か続きました。
新しいバスになって故障が増えたって、どこの車種なのかしら(汗)。
ドイツに戻って、バスの運転が穏やかですごく長閑な気分になりました(笑)。

太郎さんの香箱を見ながら、目の前のといぼんを見たら、
やっぱり同じような手の組み方でしたw
正座と同じで、この方が、痺れないとかなんか理由があるのかしらねぇ?

ああ、やっぱり、マルタ島のお料理、美味しそう~
特に、新鮮なシーフードは、ドイツ在住だと、嬉しいでしょうね^^v

天秤座のタトゥーww
間違いじゃないけど、何でこれを入れようと思ったんでしょw

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
あっ、よかったー、太郎ばっかりがこんな香箱姿じゃなくて!
カノちゃんとかいつもきれいな香箱だから、なんで太郎はこうかなあと
いつも気になってました(^^;
正座できない人と同じ感覚なんでしょうかねぇ?

マルタのシーフード、日本人の口にも合う調理の仕方でよかったです!^^

漢字のタトゥ―は見るたびに笑っちゃいますが、本人さんたちは
カッコいいつもりでやってて、笑われてるとは思ってないでしょうね(;´▽`

太郎ちゃんの香箱、白いむな元の毛がとってもきれい!!
スカーフを巻いたみたいですね。
マルタのシーフード、美味しそう~
量もたっぷり♪♪
ウサギは・・・未知の味です・・・
ピーターは食べられないなぁ (^^;

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
スカーフみたいならよかった~。
私、赤ちゃんのよだれかけみたいに見えちゃって(笑)。
猫ミルクも飲んでるし…(笑)。
ウサギ、食べたことありますが、私は好んで注文するお肉ではないです(^^;
普通にスーパーに並んでるお肉で十分かなあ…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/793-aa6e3cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張る太郎&今年の初キノコ «  | BLOG TOP |  » 今回は逆パターン

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (468)
太郎とご近所猫(犬)さん (116)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
クリスマス市 (16)
日々のこと (74)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR