FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-09

急変 - 2018.09.03 Mon

キッカーを二つ顎枕にしてのんびりし始めた太郎。
1_20180903051242939.jpg


まだ寝てはいなかったので、顎の下をこしょこしょしてあげることにしました♪
「気持ちいいにゃ~」   太郎ちゃん、これ、好きだもんね^^
2_201809030512448f9.jpg


気持ちよさそうな顔のままの太郎です♪
3_201809030512453a7.jpg


こしょこしょ~・・・、あらっ、目が開いてきた・・・。
4_20180903051246ab7.jpg


「こんにゃろめっ!」     えーっ、なんで!?(`o´)
5_20180903051248228.jpg


「理由なんて関係ないにゃ!」    わけ分からないよっ!(>_<)
6_20180903051250464.jpg


「えいっ!」     ぎゃ~~~っ!(+o+)
7_201809030512510d7.jpg

・・・これ以上の撮影は不可能となりました(-∀-;)



さて、ちょっと前に、相方に撮影される太郎の様子をアップしました。
その時撮影の動画と画像を相方からもらったのでアップしますね。

ビデオで撮影の太郎です。
a1_20180903051253440.jpg
何かを狙ってる目ですね(;^ω^)


その時の動画です。
先日の記事では、相方は油断しないとか書いてたけど、ペシッとやられてました(汗)。
ご覧になる方は、太郎の鳴き声が一回(33秒頃)と、相方の悲鳴が一回(1分頃)入ってますので、音量にご注意ください!出だしはヘリコプターの音も入ってるのでちょっとうるさいです。1分21秒


お見苦しい手が映ってて失礼しましたm(__)m

● COMMENT ●

太郎ちゃん、首伸ばして気持ちよさそう〜
うっとりね〜
もう終わり!ガブリの前に合図が欲しいよね(涙)
でもガブリしないとスッキリしないんだろうな....

相方さんの悲鳴(笑)
やられると解ってても触らずにはいられない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさに「君子豹変す」ですね(汗)
いや、正しくは豹変ではなく「虎変」でしょうか(笑)
「君子、大トラに豹変す」.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

動画見ましたが、相方さんのかまいかた、アレではやられますね。チョコチョコと手を出すので太郎ちゃん、おちょくられてる、と思うのではないかな。
躊躇せずにグワッシ!とつかんでヘビーに可愛がらないと(*^o^*)/

悲鳴が入ってるというから期待してたんですが、悲鳴というほどの大した事なくて期待はずれでした(笑)
こういう時は、もっと派手に悲鳴をあげないとね(≧m≦)ぷぷ

6月の事件が記憶にあたらしいのでRSSの通知でタイトルを見て
青ざめて飛んできましたが、微笑ましい方の「急変」で
胸をなでおろしましたε-(´∀`;)

上の静画も下の動画も太郎くんにとっては
親愛の情の現れなんでしょうねぇ(*´ェ`*)
ただ彼のライフスタイル上爪を切るわけにいかないから
その愛がちょっと痛いだけでw^^;

動画の相変わらずの太郎くんの可愛い鳴き声と
相方さんのア゛ァ゛ッで和みましたw

私もタイトル見てちょっとドキッとしました~!
甘々から狩りモードへの急変ってことだったのねw

動画の太郎ちゃんカワイイわ♪
撫でたいのに撫でられないもどかしさがよく出ててwww
相方さんのヤラレ声に笑ったわーーー!

太郎ちゃんのお声、いつ聞いてもかわいいですよぉ!
相方おにいちゃんもペシッされてギャア!だったですねぇ(*≧u≦)
太郎ちゃんが一番強いですよぉ!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
こんなにいい顔してたのに、いきなり、よっ(>_<)
そう、合図がないから逃げ遅れる~(涙)。
あっ、これってトントンの時と同じで、気持ちいいと最後はガブリ…?

相方は過去に何度も大きな傷負ってるのよ…。
それなのにやっちゃうから自業自得なのだ!


★鍵コメさん09-03-19:51
タイトル書いて自分でも、”勘違いされちゃう??”とちらっと思ったのですが
それ以降は何も深く考えずにアップしちゃいました(汗)。
タイトル、大事だと思いました!
今度からは気をつけなくちゃ~~(^^;

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
太郎の場合、境目なく豹変するんで、分かってても痛いです(汗)。
かわいい顔してるから今回だけは大丈夫かも…と思っちゃうのが間違い(-_-;)

ヘビーにかわいがるのは太郎の場合はもっと危ないです!
相方も、太郎を挑発するような手の出し方をしてるので自業自得。
私が負わないような大きな傷をいつも負ってますよー。

表現の仕方はいつも迷いますが、大したことなく期待はずれ、か~。
う~ん…、あれこれ書いてたけど、なんとレスしていいか分からなくなったので止めておきます(汗)。


★キノボリネコさん
タイトル書いた時に、そのように思われるかな?と、ちらっとだけ思ったんです(汗)。
でもあまり深く考えずにアップしちゃって(汗)。
そうですよね、この前の事故のことがあったし…←もう、自分の中では
あまり思い出したくないことになってるので、繋げてなかったです(>_<)

普通にナデナデとかやってて、いきなりパンチとかする子も過去には
そういなかったような気がするので、爪切り以前に太郎の性格が…(-_-;)
こんなことやる性格なのに声はかわいいと常に思ってる親バカですので、
それで私も騙されてしまうのかも…(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
タイトル書く時にちらっと”別の表現がいいかな?”と思ったけどそのままでした(>_<)
豹変したとか、そっちにした方がよかったですね(汗)。
うーん…、日本語って難しい…って、そんな問題でもないですがw

こんな声出す子が野獣になるんですからねー(汗)。
相方はいつもやられてるのに挑発するような手の出し方をするんで、
だから怪我をしても自業自得なんですー(笑)。


★Gaviちゃん、はなびちゃん
声だけ聞くと、野獣になるような子じゃないみたいでしょ…(汗)。
これに私も騙されて、それでつい油断してしまう(-_-;)
でも挑発まではしないから、相方が負うような大怪我は私はしないけど(笑)。
そう、太郎が一番強いのっ(笑)!

「俺に触れるとケガするぜ!!」by太郎ちゃん
(*^-^*)
お母さんにも、お父さんにも、
痛烈な一撃をお見舞いしてますね~
ガブガブされても、かわいいんだなぁ (*^-^*)

こんにちは♪

薄目が開いたら、危険なサイン?(笑)
相方さん、かなり警戒しながら手を出してたのに、やられちゃったんですね。
悲鳴のあと、画面が切り替わってますが、大丈夫でしたか?
「大丈夫でしたか?」と書きながら、実はぷぷっと笑っておりました。
ごめんなさ~い。(笑)

コショコショ

e-9 コショコショ気持ち良さそうなんだけど、一致時間を過ぎると、手も食べちゃう… e-330e-330
 動画も、ベンチで気持ち良さそう… なんだけど、猫パンチ!
 太郎さんは、ガードが硬ぁ~いっ
 e-2
          <ののちゃんより>

同じ様な方々がおられましたね。
本当にそうなら直ぐにはブログにアップされる訳ないと思いながら・・。
元気がなにより。
多少爪や歯が出ても、元気がなにより。(笑)

太郎ちゃんにとっては、手は遊び道具ですね。
キッカーと同じね。
うちもななが手遊びするんでちょっと危険です。 こちらも承知でやっていて、殆どは加減してくるんだけど、引っ込めようとすると爪が当たる時があります。
そういう時はななが逃げるまでお腹ゴチョゴチョの刑です。
太郎ちゃんだと益々興奮しそうですね。

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
太郎が強気になれるのは私と相方の前でだけ、これが他の人となると
ビクビクしっぱなしなので、たまにはデカい態度もしたいのでしょう(;´▽`
これくらい受け止めてあげます、大きな愛で~~。゚( ゚^∀^゚)゚。


★pilさん
薄目が開いたら次への行動へは早いので、気づく暇ないかもです…(-_-;)
相方はいつもこんな感じで、挑発してるんですよ。
だから怪我をしたとしても自業自得なんですよー^^
この時は大丈夫でしたが、過去に何度も大きな傷を負ってます(笑)。
挑発する方が悪いんですから、ぷぷっと笑ってもらう方がよいのです(笑)!

太郎ちゃん気持ちよさそうですねえ。
で、いつ噛まれるか、しかも結構強めとかで...
わからないというあたりが非常に類似してます。うちと。(笑)
体の何処かに怪我がないことなんて記憶にないくらいです、うちの
場合は。
そして非常に甘えん坊で、最近も(特に夏もよくくっつくので)
夜中にも頻繁にお腹の上にぺったり座り込んでなでてなでてとか、
ちょっと腰を下ろすとすぐに膝にぎゅっとしがみついてくる割には
本気でガブガブとかキックとかしてきます。
手近にガードできる布類を置くのにももうなれました(遠い目)。
というかもう猫はそういうものかもという気もしてきました。(達観)

なのに、めんまは太郎ちゃんみたいにはハンターではないんですよね。
太郎ちゃんみたいに獲物に気がそれてくれたら、
ちょっと私に対する攻撃???も減るような気もしますが
しょうがないですねえ。お外に出ないし。

マルタの聖堂とか、空の美しさとか、
なんだか神秘的ですね...やっぱり行ってみたいかも。
一生行けないかもしれないけど、しかし昔よりはこうやって
ブログなどで行った方の写真や話を見聞きできて、ちょっと
疑似旅行気分になれるのはお得かも...。
美しい写真ありがとうございますー。

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
他の方からのコメントで気づいたけど、腰をトントンしてあげた後は
必ずガブケリ、今回のもこれと似たような行動なのかもです~(;´▽`
太郎が気持ちよさそうにトントンやナデナデを受け入れてる時は
こちらは要注意だと改めて実感です(笑)!


★REIさん
自分でもちょっと気になったけど、タイトルまでそうしっかり見る人は
いないんじゃ~とか、軽く考えてそのままでした(汗)。
そうですね、実際そんなだったら更新は難しいです(汗)。

手をおもちゃとして見せたことはなかったけどこうなっちゃいました(^^;
ななちゃん相手と同じ方法は太郎はダメです…。
はい、ますます荒くなりますっ(>_<)
でも、仰るように元気が一番なので、多少の痛みは受け入れます(笑)。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
めんまちゃんも太郎もすごく甘えん坊でべたべたしたがるのに、
その相手にこうやって遠慮なく攻撃をしてくる部分は似てますよねぇ(笑)。
手近にガードできる布類を…、分かります、分かりますっ!
うちは太郎対策に夏でもフリースジャケット置いてることもあるので(笑)。
古くなったフリースの袖を重ねて腕カバー作ろうかなあと思ったり(^^;
猫はそういうもの、私も全く同感です。

めんまちゃん、ハンターでないのと、後、太郎との違いは、太郎は
私にそこまでべたべたはしないってことでしょうか、膝にも乗らないし。
でも愛が強いってことは一緒の様な気がします^^

マルタも、私はここに住んでるからいけたけど、一番旅したい
日本国内はもうほとんど無理です、帰省はしても旅行はしないし…。
宝くじ、日本で買おうかなあ…(笑)。

この変化の境目を見極めるのがねぇ(;´▽`A``
家のお嬢さんも、豹変…って言葉がピッタリなんだもんなぁ~

相方さん、手の出し方に、ビビりモードが感じられるわw
でも、チョッカイ出したくなる気持ちも、よ~~くわかるw

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
今回は絶対に変わらないと思っててもやっぱりこうなります~(;´▽`
タイトル、”豹変”がよかったです(汗)!
ああ、私の日本語が衰えて行く~~~(涙)。

相方、いつもこんな感じでやってて、それで怪我してます(-∀-;)
自業自得なんです、”挑発止めろ!”と注意してもやるので(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
ちょっと書きたいことありますので、そちらに鍵でお返事しますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
こんな状況になってたんですー(^^;
その他もろもろのこと、またのちほどそちらにレスさせてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/789-fcdca190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり大きい鉢がよい «  | BLOG TOP |  » 手を出すと&マルタの観光と朝飯など

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (455)
太郎とご近所猫(犬)さん (112)
お出かけ(山以外) (62)
お出かけ(山関連) (40)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (14)
クリスマス市 (15)
日々のこと (72)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR