FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-11

退屈な雨の後は - 2018.08.31 Fri

日中ずーっとお昼寝をしてた太郎が、夜(明るいですが8時頃)起きる頃に雨が降り出しました。
外に出ようとしたけどがっかり顔の太郎です。

「なんで今頃降り出すにゃ」 太郎ちゃんが寝てる間は全然降ってなかったのにねぇ。
1_2018083104323459e.jpg


「お昼寝は欠かせないもんにゃあ」
2_20180831043236812.jpg


「気持ちよく眠れたにゃ」     よかったね~。
3_20180831043237426.jpg


「こっちも降ってるにゃあ…」  そうね、そこだけ止んでたらよかったけど(^^;
4_20180831043239f95.jpg


「雨なんて楽しくないにゃ」
5_20180831043240e49.jpg


「つまんないにゃあ」  本当にそんな顔してるねぇ…。
6_20180831043242df9.jpg


「雨は嫌いだにゃ」  小雨くらいなら出て行く時もあるくせに(笑)。
7_20180831043243914.jpg

・・・と、こんな時間を過ごしてましたが、暗くなり始めた頃には雨も止んで太郎も普通に外に出てました。
そしてふと庭を見ると、何かに夢中になって動き回ってる太郎の姿が見えました(;・∀・)
それがなんだかすぐにピーンときましたが、一応見に行きます(-_-;)

「せっかくの楽しみ、邪魔しないでくれにゃ!」  やっぱり~~( ノД`)
8_2018083104324570d.jpg
私が追いかけると太郎はそれを咥えて逃げまくります…(-_-;)
追いかけてももうどうにもならないのでそのまま放置。しばらく経って懐中電灯を使って庭をチェックするもよく分からないので、翌日、明るくなってから再度チェックすることにしました。
翌朝、見つけたブツは片づけたというか、もうブツがブツだったので土の中に埋めました(T_T)

今年は狩りへの情熱が昨年に比べると10分の1もあるかなあといったところですが、やる時はちゃんとやるようです(;_;)
この時は特に退屈した時間の後だったのでよけいに熱が入ったのかも…とか思ってますが、関係ないかなあ(汗)。




最後は花の画像で〆たいと思います(^^;
6月には珍しく約30個の花をつけたうちのしょぼいバラ、また咲いてくれてます。
9_20180831043246f81.jpg
今回は2個だけですが。


6月よりも色が濃く感じます。ピント、ずれちゃった(汗)。
10_20180831043248e45.jpg
色だけでなく、香りも強く感じました。気のせいかもですが(笑)。

少量でも、咲いてくれると嬉しいものです♪

● COMMENT ●

雨は嫌よね〜
濡れちゃうし、退屈だよね。
でもしっかり楽しんでる!
ネズミちゃんも雨が止んだから動いてたのね....

バラ、綺麗な色だね〜
うちは毎年1輪2輪だよ(笑)

雨が降ると涼しそうに見えます。
こちらは8月最後の猛暑日です。 あちこち大雨なのに、当地は殆ど降ってないんですよ。
水害出るよりは良いですけど。

ネズさんも雨が上がって ご飯♪ご飯♪ と出てきたのでしょうか。
退屈していた太郎ちゃんにはぜっこうのおもちゃでしたね。
太郎ちゃんのおかけげで適正数に調節されているのかもしれないけど、お世話係さんは大変。
うちは久しぶりのヤモリで、カラカラの元ヤモリになっていたので、片付けるのもカンタンでしたけど。

バラは春だけと四季咲きというのかな、春と秋に咲くのがありますね。
春の花後に剪定すると秋に良く咲くかもしれません。
色が綺麗! 水滴がついているのも素敵ですね。
2枚目のピントは ・ ・ ワザとだな! (笑)




実にあるあるです^^;
雨の予報が近づいてる時はさりげなーく今のうちに行ってきたら?とか促すんですが
そういう時に限ってお昼寝モードだったりなんですよね(-"-;
軒下から恨めしそうに雨を眺める太郎くんがうちのと同じで
なんか笑ってしまいましたw^^;

しかし雨上がりの狩りとは(-"-;
しかも食べたんですね(´・ω・`)
熱意が下がったとはいえまだまだやる時はやる太郎くん、さすがです^^;

オレンジ色のバラ、良いですね〜♪太郎ちゃんにピントが合ってますね (^_-)-☆
「つまんないにゃあ」の太郎ちゃん。
本当にそんな感じで、表情豊かですね。
雨の日でも勤勉に縄張りの見回りをする野良ちゃんもいますけど。
こちらも毎日雨ばかり。それでもトラキチは外に出たがるので、一応出してやります。
実際に外で雨を見て初めて納得して、退散します。

お昼寝たっぷり、猫が羨ましい。
でも人間が猫の真似をして寝てばかりいたら、ボケてしまうでしょうね(笑)

こんにちは♪

雨上がりは、狙い目なのかしら。
『やる時はちゃんとやるようです』この言葉に笑ってしまいましたが、
太郎ちゃん、期待を裏切りませんね~(^_^;)
もうブツがブツだった......想像するのはやめておきます(;´∀`)

バラ、いい色ですね♪

雨の時は全部の窓チェックしたりするよね~
で、全部雨降ってるから詰まんないんだよねー(笑)

その退屈しのぎがネズーに行ってしまったのね・・・
そういえば今年はそういう記事が少ないねwww
狩りに頑張る年とそうじゃない年があるのかな???

薔薇キレイ~!
意外とテキトーに扱っても咲いてくれるのがバラのいいところよね(笑)
月一で肥料やると花が大きくなったり花数が増えたりするかも~
といいつつも、今まで夏は放置のヒトなので・・・w
出来る範囲でお世話してきれいに咲いてくれたらそれで良し、って思ってますwww

コメントありがとうございます♪

★moguさん
またここ数日もずーっと雨になって太郎が退屈そうで大変~(汗)。
雨が止んだらね、ここぞとばかりに張り切ってるみたい…(-_-;)

バラ、一年に二回で合計5つくらいだったのよ~。
6月の30個は今でも原因不明(笑)。


★REIさん
2週間くらい前の撮影でこの時は日中は35度くらいありました(^^;
でもここ数日雨ばかりで今日は14度、明日は13度の予報です(涙)。
こっちも今年は雨不足でしたがようやく解消されそうです。

ネズミが一番のおもちゃですからね…。
あの楽しみ方を見てると、取り上げたらいけないと感じます(汗)。
ヤモリ、懐かしいです。
ほとんどは窓の外側だったけど、たまに中に入ってて悲鳴あげたことも(^^;

バラ、うちのはいつも6月頃咲いて、秋(今?)にもう一回咲いてるような。
肥料も適当、剪定も5枚葉の上で…とはやってるけどそれでいいのか分かりません(汗)。
ピント、オートなのでわざとでもないのです~(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
天気予報が分かってるこっちはもやもやしますよね(笑)。
だからといって無理やり散歩に出すわけにもいかないし(^^;
チビちゃんも太郎も外が好きでいつも自由に歩いてるんで、
それで雨に対する想いは一緒になるんでしょうね~^^

そして、は、はい、食べちゃいました…、完全にではないけど(-_-;)
きれいな姿のままポンと置かれてることもあるので、できればそれがいいけど
胃に入れる方が命が無駄にならなくていいのか、悩みます(;_;)
つかまえないのが一番いいけど( ノД`)


★ロッドさん
ピントはオートでやってたんですが、この時はカメラは太郎が気に入ったようで(笑)。

猫って本当に表情豊かで、感情もいろいろと持ち合わせてると
太郎を見てるといつも実感します。
うちの方は一昨日の夕方から雷雨でそれからずっと雨で15度以下で寒いです。
外で実際に雨を見ないと納得しない、太郎もそうですよ~。

太郎もシニアの年齢になって寝る時間が増えて、猫らしくなりました(笑)。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
そういえば過去にも雨上がりの時につかまえてきたことありますー(涙)。
狩り、趣味としてはもう終わり~かと思ってたら、そうでもなかったのが(;_;)
でも今年は本当におとなしくて、マダニ付けてこないのが楽です♪
ブツがブツ…は、詳しく描写するのが恐ろしいほどです(;´▽`

そういえばここ数日ずーっと雨が降ってますが、うちの隣の森の中では
にょきにょき出てきてる頃でしょうか(笑)?


★ししゅうねこさん
そうです、そうです!窓から窓へ行ったり来たりしてます(笑)!
どこも一緒なのに、別の窓からだと降ってないと思ってるんでしょうね(^^;

今年、つかまえたという記事、あまり書けてません~
…と、こんなこと書いてたらやばいですね(>_<)
このまま落ち着いてくれるといいな…。

バラ、肥料はバラ専用ではないけどお花全般にってのを適当にあげてますが、
正直、量をどれくらいあげていいのか全く分からず(汗)。
バラ専用のもあれこれ売ってたからそういうの使うといいんでしょうね…。
でもなんだかんだいって少量でも咲いてくれてて嬉しいです^^
でも6月のいきなりの30個は、いったい何だったのか未だに謎ですw

↓の水飲みネズーの動画は、予知能力だったのかしら(;´▽`A``

太郎さん、本当に雨へのふまーんが顔に出てるw
そうね、太郎さんが目覚める前に雨は降って止んでおく・・・ぐらいの
心遣いが欲しいわよねw

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ブログにはあれこれ書けないですね~(^^;
この記事も太郎を刺激することになるかも…(-_-;)

ここ数日ずーっと雨で太郎だけでなく私も不満顔ですw
そして寒くて寒くてたまりません(>_<)
30度近くあった日々からいきなり13度は寒い~~(;´▽`

雨でお散歩の出足がおくれて、残念だったね~
でも、ちゃんと狩りもしたんだ (>_<)
やるときはやるんだ・・・カッコいい~!!
って、獲物を始末するお母さん、ご苦労様です。
美しいバラ、きれいな色ですね!!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
ここ数日ずっと雨が降ってるんでちょっとドキドキです(;´▽`
こういう記事書くとまた持って帰りそう(´・_・`)
獲物の後始末、昨年はもう慣れてしまってさっさとやってましたが
今年は数が少なくて慣れてないので少しドキドキ(汗)。
バラ、一輪目は散って今は二輪目が咲いてます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/787-076ecad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手を出すと&マルタの観光と朝飯など «  | BLOG TOP |  » 飲んでもらうために

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (468)
太郎とご近所猫(犬)さん (116)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
クリスマス市 (16)
日々のこと (74)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR