FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-11

撮影が気になる太郎 - 2018.08.18 Sat

一ヶ月くらい前の撮影です。


たまにはデジイチで太郎を撮影してみようかしらね~と追っかけてたら、相方が太郎の動画撮影で追っかけてきました。
1_201808172224566ff.jpg


「にゃんだ、これ?」   見慣れないものを目の前に出される太郎。
2_20180817222457db3.jpg


「まだこっち向いてるにゃ」   気になるみたいです。
3_20180817222500d36.jpg


「しつこいにゃ~」  ちょっと表情が険しくなってきました(;^ω^)
4_201808172225019fa.jpg


「やっつけるにゃ!」   手を出してきました!
5_20180817222502084.jpg


パンチを食らうことには相方も慣れてるので、即座に引っ込め、反対の手を出してナデナデ。
6_20180817222503a70.jpg


「そんなことやってもやっつけてやるにゃ!」   またまた手を出す太郎(-∀-;)
7_20180817222505c89.jpg


「こりゃ~!逃げるにゃよ!」  何度も流血騒ぎになってる相方なので油断はしません…。
8_20180817222506a75.jpg


「くっそ~、逃げてばかりだにゃ!」   太郎ちゃんも起きなきゃ無理よ(笑)。
9_20180817222508d5e.jpg

そろそろ止めて太郎ちゃんをリラックスさせてあげて~と言ったので、相方もあれこれと手を動かすのを止めて撮影もここで終わりです。


「ふ~っ、なんか邪魔されてしまったにゃ」   遊んでただけよ(笑)。
10_20180817222510444.jpg


「ここで気分転換だにゃ!」    あーっ、またそこでっ(`o´)
11_20180817222511ed9.jpg


太郎ちゃん、後でシャンプータオルよ~!!…と言おうとしてたら、
「ヒャッホーッ!!」 …と、なぜか急に飛び跳ねて行った太郎でした(^^;
12_20180817222514ec2.jpg


なんだかんだ言って、楽しそうな太郎でした(笑)。

● COMMENT ●

太郎さん、ふたりのパパラッチに囲まれて、
人気者は、気が抜けないわねw
逃げるなーで、相方さんと太郎さん、いい感じにじゃれ合ってますね♪
楽しそう~^^きっと、二人と1匹、にこにこな時間ですね

まさかの、マルタ島で本格お寿司とお造り@@/
う~写真からも、美味しいが伝わってくる@@///

あれ~、今日の太郎ちゃんはやたら大きく見える。
大きいのは承知なんだけど、一段と大きく見えるのは何故だろう?
ベンチが小さい?
相方さんとじゃれあってますね。(笑)

↓ 太郎ちゃんじゃなくてアルペンさんのお誕生日のプレゼントだったのですね。
太郎ちゃんが子猫みたいに可愛い表情の写真で、お友達は良い写真を選ばれましたね。
そして私も和食に驚き! 日本人のお店ですか? 画像だけみたら銀座の高級寿司屋かと思いそうです。 これはドイツの内陸ではねえ・・。
猫達は最初のサビはちょっと見るのが辛いけど、他の猫は健康そうで良かった。
野良で健康な犬猫なら良いけど、具合が悪い子がいると辛いですよね。

相方さんも太郎ちゃんの事が大好きなんですね (*^o^*)/
でも流血の惨事は・・・(@_@;)
太郎ちゃん、もしかして”大トラ”?
でも、太郎ちゃんのおかげで本当に楽しそうなご家族だと思いました。

今日はうちのトラキチも走りました!!
すごく速かったですよ〜\(◎o◎)/
13歳ですが、大したものだと思いました。子猫の頃は「暁の超特急」と異名をとるくらいの俊足だったんですよ(笑)

私も一緒に走ったんですが、全力疾走で足を痛めそうになってしまいました (^_^;)
年も年だし、運動不足なので。若い頃は陸上部だったんですがねぇ(苦笑)
お散歩に言ったら、向こうから車が来るのが見えたんです。
「おうちへ帰ろう!」
と言ったらUターンして走り出しました。時々立ち止まって振り返り、車が接近して来るのを確認して、また走ります。
子猫の頃、兄弟猫が交通事故に遭っているので車への恐怖が強いんですよ。
車は怪物に見えるんでしょうね。

見慣れないものだと怪しむよね。
でもモデルみたいにポーズ決めてるようにも見えるわ〜
伏せて警戒してる太郎ちゃんも可愛い!
パンチもただじゃれてるだけかしら?
alpenkatzeさんと相方さん2人が一緒で楽しいね!
叱られてもウフフ〜だろうな(笑)

さすが相方さん、太郎くんの行動パターンは把握してますねw^^
しかし6枚目のうっとり顔、8枚目のリラックスしきった下半身、
完全に気を許してますね(*´ェ`*)
これで爪を出さなければなぁ(-"-;

砂場でゴロンゴロンのあとハイテンションになってダッシュ。
お二人同行の散歩が相当嬉しかったんですね(*´ェ`*)

この感じだとしっかりカメラ目線で動画が撮れてそうねw
やっぱり相方さんも流血経験者なのね・・・
何度か経験すれば引き時のタイミングも上手くなりますよねw
砂場でこれ見よがしにコロンコロンしてダッシュで
逃げるところとか、いたずらした子供みたーい(笑)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
普段は私一人に追っかけまわされてる太郎ですが、2人一緒は珍しかったのかも。
いつも大喧嘩ばかり見せてるから、普通で喜んでたのかも(-∀-;)

マルタにこんなに美味しい和食店があったとは私も驚きでした!
現地には意外と日本人も多くて、それで需要があるのかも、です。


★REIさん
ベンチは、大人二人座れる大きさかな~。
以前、ネコチャンとじゃれてる時の写真では太郎も小さかったのでそのせいかな(汗)。

私へのプレゼントだったのですが、太郎も誕生日が近いので、
一緒にもらったと勝手にいいように解釈して喜び倍増にしました(笑)。

和食店は、オーナーは日本人ではないけど日本在住経験ありで、
厨房にいるのは日本人、スタッフもほぼ日本人でした。
ドイツでは、海沿いのハンブルクでもこの質は無理かと思います。
マルタのマグロはこちらの有名魚店、それから日本にも輸出されてるそうです。
猫は、こちらでは外生活の子を見る機会がないですからねぇ…、
久々にこういう子たちを見て、素直に”猫天国”とは思えなかったですねぇ。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
相方は、太郎をからかって手を出し過ぎるんですよ。
それで過去に何度も大きな流血騒ぎになってます(汗)。
横で見てて、私は、”それ見たことか”の感想しかないです、その時は。

猫は外で走ればけっこうな速さで走れますよね。
トラちゃんも室内だけにいるわけではないので強いと思いますよ^^

人間が一緒に走るのはけっこう難しいですよねぇ。
私もリード散歩時代によく一緒に走ってましたけど、間に合わずに、
太郎がリードから抜けて先に室内に戻ってたこともありました(笑)。
車は怖がってくれた方が安心ですよね。
うちもたまに近くで走ってるのを見ると唸って逃げるのでありがたいです。


★moguさん
たしかに、ポーズ決めてるようにも見えるかも~♪
逃げられるよりはこうやって注目してくれた方が撮り甲斐がある^^
パンチは、そうなのよ、じゃれてるだけなんだけど、爪が出てるからねぇ(汗)。
だからそれで相方は過去に何度もけっこうな怪我をしてるよ…。
いつも目の前で大喧嘩ばかりしてるから、喧嘩してないのが嬉しかったのかも(笑)。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
行動パターンは把握してても、たまに逃げるの遅れて、
それで過去に何度もかなり大きな傷を負ったことありますよw
私はそうなることはないから、相方は太郎を甘く見てます(汗)。
そう、爪さえ出てなければ…、なんですよね!!(>_<)

いっつも太郎の目の前で大喧嘩して、太郎が鳴き叫ぶこと多いのでw
だから普通に一緒に外にいたのが嬉しかったのかもしれません(^^;


★ししゅうねこさん
動画、そういえばまだチェックしてない!!
私が映ってなければ、こちらでもアップできるかも~(笑)。
相方の流血騒ぎは、私の流血よりかなりひどくていつも大怪我なんですが、
これは太郎を甘く見てちょっかい出す相方が悪いので自業自得ですw
太郎の行動、悪ガキそのものでしょーww

ホントだ~ 見るからに楽しそう ♪♪
大きなネコトイレ・・・失礼、砂場もあって
ワクワクするんだろうなぁ~
ウラヤマシイにゃ~ byタス

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
衛生的な問題もありますからねぇ…。
実際、お隣のミルカちゃんのお気に入りのト〇レになってます(-_-;)
また暑くなってきて、太郎は茂みの中でお昼寝です~。

太郎ちゃん楽しそう!!
いきいきしてるーーー。
アルペンさんにほどではない(私見)感じだけど、
でもやっぱり相方さんとも仲良しですねえ。
太郎ちゃんぷりけつおかりしまーす。
あっあと牛ブログ(笑)の期せずして撮影できた
ぷりけつも。ふふふふ。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
相方相手となると、男同士って感じに私には見えますよ~^^
私相手だと甘えもたくさん入ってる、って感じかな(笑)。
でもこんな楽しそうな姿はいつ見ても嬉しいです♪
牛のオチリ姿、意外ときれいでしょう(笑)!?
毎日きれいにお手入れしてもらってるのかな?と思いました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/780-163e6249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕涼み太郎&牛ブログ、2回目 «  | BLOG TOP |  » 角好き&マルタの猫

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (468)
太郎とご近所猫(犬)さん (116)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
クリスマス市 (16)
日々のこと (74)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR