FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-11

角好き&マルタの猫 - 2018.08.16 Thu

ちょっと前のことですが、友人たちから太郎のジグソーパズルをプレゼントに頂いてしまいました♪

あまりにも嬉しかったので太郎にも見せてみたら、反応はしたのですが、
「この角、よさそうだにゃ!」    そっちなのねー(笑)。
5_20180814230343cb2.jpg


「こすり甲斐があるにゃ!」    角好きだもんね、太郎ちゃんは(^^;
6_20180814230345837.jpg


「硬さもちょうどいいにゃ~」   何度もスリスリしてました(笑)。
7_201808142303464a0.jpg


そして、外でも写真を撮りたくて外にも追っかけて行ったら、そこでも、
「いい角だにゃ~」      またまたスリスリ。
8_20180814230348d0e.jpg

とにかく角が大好きな太郎でした^^
プレゼントは、7月に私が〇〇歳になってしまったので、それで頂いたというわけでしたー。






さて、前回記事でちょっと書いたマルタのこと。
今回は初日のことを畳んで書いてます。ご興味のある方、お時間のある方はよかったらどうぞ~。



到着後、宿で無事に友人との再会を果たし、夕食を食べに行くために予約したお店がある方面へと移動しました。
q1_20180814230349347.jpg


予約の時間までまだ一時間くらいはあったので周辺をぶらぶら散歩していたら、一匹の猫ちゃんがそこに!
q2_2018081423035130f.jpg


でもなんだか痩せてて少し病気っぽい感じもして、ずっと私たちに鳴いてくるので、”ご飯はちゃんともらえてるのかなあ…”と、そんなことばかりが気になってしまいました。
q3_20180814230353c23.jpg
この子もそうですが、この日見た全ての猫ちゃんたちの耳にV字のカットがされてたので、手術はちゃんとされてるようでした。


ぶらぶら歩いてたら、今度は茶トラちゃんがそこに。
q4_20180814230354ccf.jpg


高級なヨットの前でのんびりとする茶トラちゃんです。
q5_20180814230356086.jpg


そして今度は別の子がまた。
q6_20180814230357480.jpg


最初に出会った猫ちゃんの健康状態があまりにもよくなさそうで、他にもこういう子がたくさんいるのかな…と気になったりもしたので、健康そうな茶トラちゃんとこの子を見て少し安堵しました。
q7_201808142303593eb.jpg


大きなあくびも見ちゃいましたよ^^
q8_20180814230400d3f.jpg


すると横を、また別のサビちゃんが通って行きました。
q9_201808142304028cc.jpg
マルタでもボランティアの方々が猫の世話をされてるようです。
別の区域ではキャットフードや寝床としてのキャリケースや猫ベッドが置かれてるのも見ました。その様子はまたいずれ。

この時はこうやって何匹かの猫たちを見ることができましたが、日中は暑くて猫たちもどこかに隠れてるせいか、姿を見ることは全くありませんでした。



そして夕飯は、この日は私の誕生日でもあったので和食レストランで美味しいものを食べることに♪

お刺身、分厚くて涙が出そうでした(涙)。すべてマルタ近郊で獲れた魚だそうです。
q10_20180814230403fd6.jpg


最初はビール、その後はワインを飲みながら・・・。枝豆さえも撮影しちゃいます(笑)。
q11_20180814230404c32.jpg q12_201808142304069e7.jpg


あまりのレベルの高さに、本当にびっくり!海の近くってやっぱりいいですねぇ(涙)。
q13_20180814230408731.jpg


すごく満足した時間を過ごした後、宿へと戻りました。
q14_20180814230409e8d.jpg


マルタの魚介類は本当に最高です!ご飯目当てだけでまたマルタに来たい!・・・と思ったほどでした。
マルタ料理としては、他にはウサギのお肉料理も有名なようであちこちで”rabbit”の文字も目にしました。私はちょっと苦手なので注文はしませんでしたが…。


後日以降のことは、またぼちぼちアップしますね~。

● COMMENT ●

太郎ちゃんのジグソーパズル、特注品ですね(*^o^*)/
お誕生プレゼントですか。遅ればせながら、おめでとうございます。

マルタでは何語なんですか?英語は通じますか?
rabbitと書かれているから通じるんでしょうね。

マルタで日本料理とは!!まったく意外で驚きました。
すごい本格的な和食ですね\(^o^)/
店主は日本人ですか?
もしかして苗字は丸田さんとか(爆)
実は、私の故郷に丸田さんは大勢います。他では珍しい苗字だと思います。

猫ちゃんたちが幸福に暮らしている国。
移住して一生住みたくなってしまいます。

追記ですが、もう一度よく読んでみたら、痩せた猫ちゃん、やっぱり病気なのかお腹がすいていたのか?可哀想な猫ちゃんなのですね。鳴いてついて来られると困ってしまいますよね。
他の猫ちゃんたちは健康そうなので安心しました。

alpenkatzeさん◯◯歳のお誕生日おめでとうございます^^
なーんだうちのパッケージが羨ましいとか言って
ご自分も素晴らしいのもらってるじゃないですかー(*´ェ`*)
こういうこちらの嗜好をわかってくださるお友達からの
プレゼントって実に嬉しいですよね^^

サビ、茶トラ、キジトラとバリエーションに富んだラインナップ(*´ェ`*)
こんなにたくさんの子に出会えるとは猫の神様に愛されてますね~^^

なんかいきなりお寿司の完成度高くないですか?(゚д゚;)
正直海外の和食はどこも期待してなかったんですが(失礼)
ここのはヘタな日本の店より美味しそう(゚д゚)!
いいお誕生日になりましたね^^

キラキラ可愛い表情のパズル嬉しいね!
太郎ちゃんも嬉しいよね〜
自分だって解ってそうなすりすりだ〜

みんニャン人懐っこいのかな?
美しい景色だけじゃなくて、そこに暮らす猫達の姿を見られるのって
猫好きにはうっとりだね〜
ボランティアさんが見てるなら異変があったらケアするだろうし....と
思うけど心配になっちゃうよね。

お刺身の分厚さに涙が出るって解る解る(笑)
お寿司にすると透けそうなほど薄っぺらかったりするもの....

お誕生日おめでとうございましたw
写真のチョイスがステキだ!!
太郎ちゃんも角がお気に召してよかったよかった(笑)

こんなおいしそうなお刺身が食べられたのね!
コッチで食べたって言ってもだれも疑いそうにないね
これなら私だって食べてみたいと思うよ!
もうお誕生日は毎年マルタでいいんじゃ・・・www

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
お祝いの言葉、どうもありがとうございますm(__)m

マルタではマルタ語と英語が公共の言語になってるので英語が普通に通じます。
道路標識なんかは英語が多かったです。

お店、オーナーは日本人ではないけれど料理人は日本人とのことで、
お店のレビューもよかったので安心して予約しました♪
丸田さん、うーん、実家地方では聞いたことないですねぇ。

病気かなあと思った子、目も調子よくなさそうでよだれも出てました。
ご飯はもらえてても病気で食べ辛くて痩せてるのかなあとものすごく気になりました…。


★キノボリネコさん
お祝いの言葉、ありがとうございますm(__)m
いえいえ、こういうのはオーダーすればできるものではありますが、
チビちゃんのはオーダーなんてできるものではないし!^^
でもこういうのを頂けるとは全く思ってなかったので素直に嬉しかったです♪

猫はこの翌日の夕方にも見ましたが、こちらでは歩いてて猫を見ることは
ほとんどないので、なんか嬉しかったです^^

海外の和食、もちろん、期待しない方が普通でそれが正解すよー(^^;
ただマルタは、こんなに小さな国なのに島国というのがよかった!(≧▽≦)
和食に限らず、現地の食事は日本人の口に合うと思いました(*^^*)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
自分の顔がそこにあると分かってやってるのならおもしろいよね(笑)。

現地の猫、怖がる子はほとんどいなかったと思う!
すごく人馴れしてるっていうのが印象だった。
最初の子は、目がしょぼしょぼでよだれも出てたからそれで調子悪くて痩せてるのかも。
ずーっと私に鳴いてくるから、おやつでも持ってくるべきだったと思ったよ(涙)。

お寿司では薄っぺら、分かるよ、分かるよーーー(;_;)


★ししゅうねこさん
ありがとうございます!!^^
このためではないけど以前写真を何枚か友人に送ってたらそれから
選んでくれて、お気に入りの写真だったので嬉しかったです♪

お刺身、涙が本気で出そうなくらい美味しかったです( ノД`)
やっぱり新鮮なお魚っていいなあ、島国はいいなあと実感しました!
今度から誕生日は毎年マルタに飛びたいですっww

お誕生日おめでとうございます。

パズル素敵ですね。
太郎ちゃんもとっても喜んでるじゃないですか~♪
スリスリしているお顔がどのお写真も満足気です(*^。^*)

サビ猫さん高齢なのかなぁ、体調が悪いのかなぁ。
お外の子は元気な時はまだいいと思うけれど、
体調くずしたり高齢になったらかわいそうに思ってしまいます。涙

それにしても美味しそうなお料理です~~~~~
盛り付けも日本で食べるのとかわらない感じで
違和感もまったくないですね(*^-^*)
でも高そう~~~~~~笑

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
ありがとうございます!

パズル、なんだかもったいなくってまだ一度も崩してません(笑)。
同じ姿の太郎と並べて撮りたかったけど、今はこの猫ベッドは使ってないので残念…。

サビ猫ちゃん、よだれも多かったので体調悪そうでした。
手術はしてもらってる子だったから、ご飯だけでもあげたかった…。
猫好きには楽しめるところとか言うけど、正直、逆にあれこれ気になったりで、
”猫がいっぱい、いいなあ”とは思えなかったですねぇ…。

日本にいるかのようなお魚料理を楽しめました!^^
お値段は…、誕生日だし、普段美味しい物食べられてないし~…ということで(笑)。

お誕生日おめでとうございます〜☆!

素敵なプレゼント♪
太郎ちゃんもうれしくてスリスリが止まらない(笑)

マルタ、猫さんに沢山会えてよかったね〜。
でも、私も見たら色々気になっちゃうかも・・・。

お、お刺身が!お寿司も!
すごく美味しそう〜〜〜♪
日本に行くより近いww

コメントありがとうございます♪

★komomo姉さん
ありがとうございます!!^^

プレゼント、まさかもらえるとは思ってなかったので本当に嬉しかったです♪

ドイツでは野良猫自体見たことないので、なんだか久しぶりに
外で暮らす猫たちの様子を見て、あれこえ考えちゃいました…。

そうなの!!日本に行くより近いし、日本に行くチケットの金額だけで
あれこれできちゃうんですー(≧▽≦)
たぶん、日本人の板前さんいなくとも美味しいはず…。
日本に帰るより気楽でいいかもと思っちゃいました(笑)。

お誕生日、おめでとうございます~!
素敵なプレゼント♡太郎ちゃんも気に入ったみたいですね(*´艸`*)

そうそう、猫ちゃんがいっぱいいましたね。
雨風しのげる小さなお家も、港の近くの斜面に、沢山建ってたような。
キャー!(≧∇≦) こんな美味しそうなお刺身にお寿司!
こんなのを食べれるレストランがあったんですね!
私はフルペンションだったんで、毎日同じようなお料理ばっかり食べてました(^_^;) 
シーフード、全く記憶に残ってないんですけど~。(笑) いいな~!

コメントありがとうございます♪

★pilさん
ありがとうございます!^^
太郎と私、誕生日が近いので、共通でプレゼント頂いた気分で嬉しかったです♪

港の近く、けっこう猫多いですね。
観光客にも懐いてるみたいで、虐待するような人がいないおかげかな?と、
そっちの方は見てて安堵しました^^
フルペンションだったんですか!それはマルタではもったいないかも~。
私も山の宿ではそうすることもありますが、山は周りに何もないから(^^;
今回の店は日本人の板前さんがいる店でしたが、そうでなくとも、
現地和食店はけっこう評判よさそうでしたよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/779-0b6908c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影が気になる太郎 «  | BLOG TOP |  » 太郎がいるのに・・・

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (468)
太郎とご近所猫(犬)さん (116)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
クリスマス市 (16)
日々のこと (74)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR