FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-09

太郎がいるのに・・・ - 2018.08.13 Mon

皆さん、流星はご覧になりましたか?
私は昨夜12時過ぎ頃に庭から見てみたんですが、ほんの15分くらいの間に11個も見ることができました!
本当はもっと見たかったけど首が痛くなったのでそれで終わりにしましたが(^^;



さて、こちらは7月末の撮影です。
数日間の旅行から帰ってきた翌日の夜(明るいですが9時頃です)、太郎と一緒に涼んでました。
q1_2018081305274596c.jpg


「あっちに行くにゃ!誰も見てないよにゃ?」  大丈夫よ~。
q2_201808130527463d1.jpg
数m先の茂みに入った太郎でした。


が、見てる子がいました(^^;
「あんちゃん、あっちに行ったのならチャンスかもにゃ」   何のチャンスかしら(汗)。
q3_201808130527471a4.jpg


太郎、ここにいます。サンシュユの木の下です。
q4_20180813052748d4f.jpg


この時ちょうど、実がたくさん生ってました。でも渋みがあるので誰も摘みません。
q5_2018081305274957e.jpg
赤く熟してるのなら多少はいけるかも?と思って食べてみましたが、やっぱり渋かったです(-∀-;)


そして、「チャンス」だと言ってたべスター君はまた・・・(-_-;)
「おばちゃん、ほら、ゴロンしてあげるにゃ~」
q6_20180813052750284.jpg q7_20180813052756ccc.jpg

私の足にスリスリ、そしてゴロン、しつこいくらいにやってました(>_<)
q8_201808130527587ec.jpg q9_20180813052758e15.jpg


太郎からは見えない場所もあったけど、私が動くとべスター君もついてきて、そして太郎からは丸見えです( ̄ー ̄; ヒヤリ
その時の様子です。56秒。途中鳴き声が一回入ってるのでご覧になる方は音量にお気をつけください。
[広告] VPS



数日間の不在、べスター君にも分かってたのでしょうかね(汗)。
太郎と仲良くできてるのならこのスリスリゴロンゴロンも嬉しいんですけどねぇ。
べスター君には「ダメよ、ダメよ!」と言ってうちのテラスに戻り、こっそりとその後の様子を見てましたが、太郎とべスター君が小競り合いになることもなく、ちょっとだけ安心したのでありました。






さて、この撮影の前日までいたところですが、飛行機のことだけ畳んでちょっと書いてます~。
猫の話題でもありませんので、全くスルーでかまいませんよ~。


昨年、ウィーンで再会した他国在住の友人と、今年はマルタで再会してきました。

マルタ到着直前です。マルタはどこに行ってもこんな色の建物が並んでます。
q10_201808130528000e9.jpg
マルタストーンと呼ばれる石灰石で作られた建物だそうです。


エアーマルタで2時間ちょっとで現地の空港に到着です。とっても小さな空港で、ボーディング・ブリッジもなく、歩いてターミナルへ。
q11_2018081305280235a.jpg
帰路は、飛行機の駐機してる場所まではバスで移動でした。


さて、マルタのフラッグ・キャリアであるエアーマルタは格安航空会社とは聞いてましたが、ちょっと前のレビューでは、”水は出た、サンドイッチも出た”との記載があったのに、今は全て有料になってました。

ちなみに、水は500mlで2ユーロ(今のレートで約250円)、330ml缶入りコーラーは2.5ユーロ(約310円)。
q12_20180813052802509.jpg q13_2018081305280344f.jpg
ビールも一缶4~5ユーロと、けっこう高く感じました。食べ物は、例えば、キット〇ットは1枚(45g)2ユーロでした。
でも、これが空港でのセキュリティーチェック後にある売店でだと、私が出発した空港ではコーラ1本(500ml)が4ユーロ以上したので、機内で買った方が安くつきそうです。手荷物での水分持ち込みでの制限があるため、私が住んでる街の空港での保安検査後の店での飲み物の値段はべらぼうに高いです(-_-;)日本みたいな自動販売機はありません…。

たった2時間ちょっとのフライトなので、我慢して何も買いませんでした(^^;

現地での様子はまた今度アップしますね。

● COMMENT ●

こんにちは♪

べスターくん、懲りませんね。
木の陰から、じっと様子をうかがう太郎ちゃんの姿 🍃ェㅇ=)ジー  
喧嘩にならなくてよかったです~。
我慢した太郎ちゃんはエライ!

エアーマルタ、確か7年前に乗った時は、
飲み物とスナックが出たように記憶しています。
今は有料になっちゃったんですか...
私も2~3時間なら、何が何でも我慢します!(笑)

ベスター君、すっごい甘えてる!
可愛いんだけど、太郎ちゃんとのことがあるからね.....
こちらの気がないのに言い寄られて、それを太郎ちゃんに見られて
これは違うの!って感じ?(笑)

機上から見ても美しいね!

流星群、新盆参りのハシゴで疲れ果て見れませんでした…(´;ω;`)

ベスター君、相変わらずこういうところは可愛いんですけどねー^^;
ふくらはぎに何度もスリスリ、移動してもくっついてくるとか
ここだけ見れば撫でたい衝動に駆られます(*´ェ`*)

しかし彼は悪いオトコ、一見魅力的でも
関われば不幸になるのが目に見えてますから
一時の情に流されることはできませんよねw^^;
最後太郎くんのそばでもスリスリをやめないのはヒヤリでした(-"-;

マルタの街並み美しいですね(*´ェ`*)

甘えるベスター君を見てたら、
ちょっと不憫になってきました。
ご飯のおねだりとかより、ただただ甘えたい、スキンシップを取りたいんだろうなぁ。。
太郎さんも、そんな気持ちが分かるのかしらね?
太郎さんが、優しい子で良かった~

マルタ島、猫友さんが、以前行って、素晴らしい場所だった、
現地のお料理も美味しかった、
猫も沢山いた・・って話を聞いて行ってみたいと思う場所の一つです。
旅行記…続くのかしら?楽しみにしています♪

ベスターくん、太郎ちゃんの事は「あんちゃん」なんですか?(笑)
凛々しい美少年風で見た目はとても可愛くて美しい。
足にスリスリして来ますか(汗)
あとで太郎ちゃんに「この足、悪い足だニャ!」
怒られますよ(笑)

マルタは昔から何となく興味シンシンでした。
実際に行った人の話が聞けると思うと、期待が膨らみます。
しかし、物価が高いのは意外でした。
あ、これは飛行機の中とか空港での値段なのですね。街へ出ると物価は安いのでしょうか?

今、地図で再確認してみたところ、イタリアのすぐ近くのすごく小さい島ですが独立国なんですね。
隣がシチリア島で、ここにはマフィアが多いという話ですが、マルタの治安状況はどうなんでしょう?

流星群の事、書き忘れました。
15分で11個は素晴らしいです (*^o^*)/
こちら、昨夜は晴れて銀河も見えるほどの綺麗な星空でした。
外に出て5分で明るいのが2個流れましたが、その後は全然出ず。諦めて部屋に入りました。

うちは北側が殆ど見えないので、夕べ5分ほど首長くしてほんの少し見える北側を眺めたけど星すら殆ど見えないので止めました。
流れ星見てみたいです!

ベスター君、私もちょっと哀れに思いました。
飼い主さんの愛情が足りているのかなあ。
でも以前の外自由だった猫達も、案外外で何していたか分からないですけどね。(苦笑)
優しく可愛がってくれるし、甘えれば美味しいものもくれるし、とベスター君は思っていそうですものね。
太郎ちゃんが我慢して偉かった!

やっぱりここでしたか。 たしかドイツ人に人気の島でしたよね?
こうやってお友達と一緒に落ちあって旅行できるのが良いですね。
Iにお住まいの方かな。 案外近いのですね。

コーラが高い!しかも空港の方が高いってどういう訳!?
外で買ったのが持ち込めないのに、そんなに高いって酷いじゃないですか。
ドイツ人がそんな不条理を許すなんて・・・。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベスターくん、お声かわいいですよぉ!
太郎ちゃんのナワバリってちゃあんと分かってかわいくしてるんだったらいいですけどねぇ・・・

マルタ行かれたんですね!
にゃんこいつぱいいたですかぁ?
にゃんこのお写真で有名なところですよねぇ!

マルタ!行ってみたくはあるけれど、一生いけないかもなあ、
な場所のひとつです。私のイメージではなんかやっぱり
「マルタの鷹」とかマルタ騎士団とかなんですが
多分違うんだろうな。(笑)サスペンスというか、
ハードボイルド映画ですしね。
そして、娘猫のお母さん猫、見かけませんか。うーん、
少なくとも15歳だと、あれなのかもですねえ...
サンシュユは前の家で育てたことがあるんですけど、確かに渋いですよねえ。一応薬木だからと思って育ててたんですけど...
果実酒とかに向くらしいですが、私は下戸だからあまり
使いみちがありませんでした。(汗)なので果実酒の味は不明です。



太郎ちゃんの花のせ写真を男プリンセス、今回のはぷりけつで
お借りしますねーーー。

ベスター君ベタベタね~
これじゃ、太郎君が怒るのも無理はないかも・・・
今回はぐっと我慢で偉かったね!

マルタ!猫好きが憧れる島ね!
去年だったかツアーがあって誘われたんだけど
ジェイクのご飯が心配で行けなかったのよね・・・
旅行記楽しみ!

コメントありがとうございます♪

★pilさん
べスター君、相変わらず夕方7時以降にうちにやってきます(>_<)
私に甘えても何も出てこないのは分かってるはずなのに…。
数日前はうちの中にこっそり入ろうとしたので要注意です(-_-;)

pilさんもエアーマルタで行かれたんですね~。
水くらいは出るだろうと思ったけど、見事に何も出ませんでした(^^;
周り、けっこうあれこれ買ってる人がいたのでびっくりでした!


★moguさん
太郎にウーシャーしないのならね、私もナデナデくらいしたいのだけど…。
あまりにも甘えてくるから心が揺らいだけど、グッと我慢したよ(汗)。
いろいろと複雑な気分よ~。

南の島っていいなあと、飛行機の中から思っちゃったよー^^


★キノボリネコさん
そうだ、日本はお盆で忙しい時期ですね!
ハシゴ、お疲れ様でございましたm(__)m

撫でたいのをグッと我慢して撮影続けました(>_<)
飼い主さんにはこんなふうにスリスリと甘えることできないのか、あれこれと
気になっちゃうけどご飯もらえて寝る場所もあるしなによりも太郎にウーシャーは
ダメなので必要以上に愛情をかけないように気をつけてます(-"-)
太郎にウーシャーせずに普通にできる子だったら…と、残念です。

マルタで猫を見てきたので、それらをアップしたいと思ってます^^

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
そうですねぇ、この甘え方はご飯だけよりも、べたべたと甘えたい、
そっちの方が大きい様な気がします、ご飯はちゃんと食べてる様だし。
でもここで私が優しくすると太郎にさらにウーシャーするし、未だに
隙を狙てうちに入ろうとしてご飯も狙ってるので、要注意ではあります(汗)。

マルタは、はい、ご飯がとにかく美味しくて、観光はもういいから
ご飯のためだけにまた行きたいなあと思ってるくらいです(笑)。
猫も見たので、今後またアップしますね^^


★ロッドさん
べスター君、子猫時代は太郎にくっついて歩いて兄弟みたいだったので、
それでその時から”あんちゃん”になってます(笑)。
太郎が見てる前でのスリスリは本当に困りました(汗)。
喧嘩しない相手ならナデナデくらいはしてあげたいんですけどねぇ。

物価は、そうですねぇ、外食はドイツよりも質がいいのに安く感じました。
スーパーで売られてるものは、こちらより高かったです。
現地に住んでるイギリス人の方が、”他の国の人にはマルタは高いだろうけど
英国人には安い”と言ってあったのが印象的でした。
マルタは夜遅くまで観光客でにぎわってて、治安が悪い印象はありませんでした。

流星群、過去に見た時はたいした数も見れなかったのですが、今回は運よく
短時間にたくさん見ることができてラッキーでした^^

コメントありがとうございます♪

★REIさん
うちも周りの建物や灯りのせいで見づらい条件もありますが、
それでも庭から頑張ってずっと上向いてたらたくさん見えました^^

べスター君、飼い主さんが帰ってきた後にこっちにやってきてるようで(汗)。
こっちに来た時にたまに見に行くけど、いつも帰宅されてて窓は全開です。
だからご飯はもらってるけどうちに甘えに来てる?
でも彼は底なしになんでも食べるし、先日も室内の太郎のご飯を狙ってたので
やっぱり要注意です(>_<)

マルタ、ドイツ人にも人気だけど、ドイツ語は現地ではあまり聞こえず、
他国の言語ばかり耳に入ってきました。
はい、その友人に会ってきました。会うのにはお互いにいい場所でした^^

コーラ、確か4.5ユーロで、検査後買おうと思ってたけどあきらめました(涙)。
ガソリンスタンドではスーパーの倍くらいの値段で高いとは思いますが、
空港の保安検査後は3倍はするので驚愕です(-_-;)

←東京音頭は知りませんが、実家地方では炭坑節が定番ですー^^


★鍵コメ08-14-13:23さん
ありがとうございます!
そちらに鍵でレスさせていただいてます。


★GAVIちゃん、はなびちゃん
べスター君、本当はとーってもかわいい子だと思うの!
甘え方もちゃんと知ってるし・・・。
これで太郎に歯向かわず、喧嘩吹っ掛けるようなことがないのなら、なんだけどねぇ(汗)。

マルタ、にゃんこがいっぱいいたよー!
でも暑いからみんにゃ隠れてて、夕方以降しかなかなか見れなかった(^^;
一匹も見ない日もあったよー(笑)。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
私も日本にいたらもう行けないですよ~。
今も、相方が休みが取りやすいから行かせてもらってるけど、
これがまとめての休暇が無理なら、太郎のこともあるから無理ですねぇ。

マルタは、マルタ騎士団の関係のものだらけですよ!^^
私は全く詳しくないけど、”マルタ騎士団”という単語は観光時の
日本語オーディオガイドで何度も聞きました。
あと、映画は、ポパイが撮影されたところとか(笑)。

ご近所猫さんは、娘猫ちゃんもかなりいい年齢だと思います。
だから生まれた子は毎年一匹は手元に置いてるのか…、うーん…。

サンシュユの実、そっかあ、果実酒にすればいいのですね。
周りにもたくさん生ってて、ちょっともったいないくらいです。


★ししゅうねこさん
太郎を敵視してるべスター君なので、私もかわいがれません…。
太郎もたまに我慢ならずに追っかけてるけど、この時は何も起きず。
とにかくホッと安心しました(^^;

マルタ、暑い時期だったので、日中は猫もなかなか見れず。
行って観光もするなら個人よりツアーがいいかもと現地では思いました。
私の不在中、相方が休みを取れたから行けたけど、そうでないなら
やっぱり太郎のことがあるので泊りがけのお出かけは無理です~。

お久しぶりです(*^▽^*)
おお~、マルタ知ってる!映画のタイトルで聞いたことある~!なんて思ったら、違った。それは、「マルサの女」でした( ̄▽ ̄;)いい歳こいてるのに、もう、自分がおバカで本当に嫌になっちゃいますぅ~( ;∀;)
ロッドさんのコメントで地理のお勉強になりました(^-^;
観光のお写真が楽しみです。

コメントありがとうございます♪

★虎太朗ママさん
お久しぶりです!^^
フラダンス、その後どうですか~?^^
なんだか楽しそうだなあと思いながら読ませていただいてました♪
マルタの女…ではなかったですね(笑)。
私は、マルタ=猫がいっぱいいる、これだけでした、知ってたのは(;´▽`
ガイドブック見ても内容すぐに忘れるしで、けっこう大変でした(汗)。

太郎ちゃん、夕涼みですね!
気持ちよさそう~
べスターくん、もうちょっとお行儀がよければねぇ (^^;
マルタ、ネコの島ってイメージです。
岩合さんの番組の影響・・・
水が250円、これはちょっと考えちゃいますね。
って、普通はどれくらいするのでしょうか。
自販機天国、コンビニ天国の日本では
ちょっと想像できません・・・

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
日中どんなに暑くとも夕方(というか時間的には夜、笑)以降は
こちらではちゃんと涼しくなるので助かってます^^
べスター君はなかなか進化が見られず残念…(´・_・`)

水、通常だと安いですが、こちらは高い場所では通常の
2~3倍の値段のことはよくあります…。
私がいつも買ってるのは500ml×6本で100円もしません(^^;
コンビニは、日本の空港到着時の楽しみです(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/778-c10dc67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

角好き&マルタの猫 «  | BLOG TOP |  » 7月のいろいろ太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (455)
太郎とご近所猫(犬)さん (112)
お出かけ(山以外) (62)
お出かけ(山関連) (40)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (14)
クリスマス市 (15)
日々のこと (72)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR