FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-12

太郎にくっ付いて回る新人さん - 2018.08.08 Wed

今日は午前中からお昼過ぎまで用事で街に出かけてたので、帰って来てからその服装のまま(ひざ下丈のスカート)自転車に乗って買い出しへ。いつもだとスカートで自転車になんて乗らないけど、あまりにも暑かったので着替えるのも面倒でそのままでした。
でもこの長さのスカートで自転車はダメですね、タイヤに裾が絡みそうになりました(汗)。一度停まろうと思って自転車から下りようとしたら少し絡まってたせいでそのまま横へドッシーンと倒れてしまいました(>_<)
幸い怪我はなかったけど、カゴに摘んでた自転車の鍵がカゴから出てしまったのに気づかずそのまま帰宅、自宅で「あーーっ!」と気づきました(涙)。
慌てて現場に戻ったけど、既に鍵はなくなってました(涙)。その間約10分弱、人通りが多い場所ではないからまだあると思ったけどダメでした(涙)。数か月前に約25ユーロ(今のレートで約3200円)も出して新しく買った新しい鍵だったのに・・・( ノД`)私には鍵としては高価な物だったんです(涙)。
買い出し、明日の午前中まで待てばよかったと大後悔です(T_T)




さて、猫ブログなので猫の話題です(笑)。
2週間ちょっと前の記事で新人子猫さんが現れたと書きましたが、その時の様子をアップします~。


最初はミルカちゃんがうろちょろしてると思って見てた子猫ちゃん。ミルカちゃん、なんで尻尾ボワボワになってるの~と思って見てたら、顔が違う!
慌てて外に出て撮影しましたが、子猫ちゃん、逃げません。
1_20180807052237c45.jpg


それどころか、ゴロンとなったりしてかわいい姿を見せてくれました(´ω`*)
2_20180807052238c6e.jpg 3_2018080705223914e.jpg


この時は、この子猫ちゃんがあの二匹の子かもしれないということは思ってなくて、調子に乗ってどんどん撮影してたら、いつのまにか太郎が背後にいました(・∀・;)
「まーた猫界のルール知らないやつが現れたにゃ?」 子猫ちゃんだからしょうがないよ~。
4_20180807052241195.jpg
子猫ちゃん、退きはしたけど逃げはしないし、怖がってウーウー唸ることもありません。


「まずはチェックだにゃ。覚えておかないとにゃ」 子猫ちゃんがいた場所をクンクン。
5_20180807052244610.jpg


その時の様子です。27秒
[広告] VPS



そして太郎は砂場の方へと行ったんですが、子猫ちゃんも太郎が気になって同じ方向へ。
6_201808070522441c0.jpg


太郎、ゴロンとなってお腹を見せて、敵意がないことを見せてる様でした^^
7_201808070522471a7.jpg
砂場でそれをやるのは気に入りませんが(汗)。


「このオジちゃん、何やってるにゃー」 太郎が気になってしょうがない子猫ちゃんです。
8_20180807052248898.jpg


その時の様子をまた動画で。31秒
[広告] VPS



太郎の傍に行きたいけどできない子猫ちゃん、ちょっと離れた場所から見てます(^^;
9_20180807052249da0.jpg


「この子、しつこいにゃあ」  太郎にずっとついてくるんです(´∀`;)
10_20180807052250322.jpg


そしてうちのテラスでうろちょろしてた子猫ちゃん、うちの中に入ってしまいました(-∀-;)
11_20180807052251bf4.jpg
べスター君と同じ道を辿ってはいけないと思ったのと、しょっちゅううちに来たら太郎も落ち着かなくなると思って、「出なさい!」とやっても全く出ようとしない子猫ちゃん。しょうがないので水鉄砲使ったら、これは相当効き目があったようで、バビュンとうち方面(?、娘猫ちゃんち方面)へと逃げて行った子猫ちゃんでした。

その後私はこの子猫ちゃんを見てませんが、7月末の私の留守中に一度現れたそうで、太郎が追跡して行ったらしいです(笑)。

この子猫ちゃんを見た後、この子に似た猫の捜索願いがTASSOで出てないか、うち近辺でいなくなってる猫たちの写真を全てチェックしましたが、似たような子はいなかったので近辺で飼われてる子でしょう。だいたいどこか検討は付きますけどね(-_-;)

この子も春になったらまた活発に動き出すのか、気になってしょうがありません・・・(汗)。

● COMMENT ●

自転車での転倒、お怪我なくてよかったですε-(´∀`*)
鍵の相場はわかりませんが個人的には結構いいお値段の
ものの気がします、残念でしたね(-"-;

新顔子猫ちゃんかわいい(*´ェ`*)ちょっと中毛でしょうか?
太郎くんも過剰反応しないのが偉いですね^^b
やはり強さに自信がある子は余裕ある態度が取れるんでしょうね(-"-)

子猫ちゃんもなかなかかわいい性格のようで
このまま太郎くんに懐いてくれれば良好な関係も期待できそうですが
問題は家庭環境ですねー(ベスター君の例もありますし(-"-;)
ただ子供とはいえ人の家に勝手に上がり込むのはいけませんねー(-"-;

太郎ちゃん、9歳お誕生日おめでとう~♪
ほんと、8歳は色々やってくれておばしゃんもドキドキしたから
これからは危険な事にはチャレンジしないでね~(○´艸`)
元気で楽し散歩姿をこれからも見せてね☆

自転車で転んで怪我がなくてよかった~!
それにしても鍵は一体どこへ??
この金額、私だったら大泣きww

仔猫ちゃん凄いね~。
慣れているというか・・・怖いもの知らずというか・・・家の中まで(笑)
太郎ちゃんの対応が大人だね。

自転車の車輪に絡まるのって怖いよね!
私持っていた傘が巻き込まれてタイヤロックしてひっくり返ったことあって
死ぬほどビックリしたよ~
鍵は残念、悔しいね・・・

新人さん、かわいいなー!無邪気だなー
顔は小さいけど、ボディは結構大きいよね?
背中の柄というか、色合いがベスター君を思い出させるなー


コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
思いっきり倒れたわりにはかすり傷一つありませんでした(笑)。
しかしながら鍵が…(T_T)
はい、今回は奮発して買ってたので、大泣きしたい気分でした( ノД`)

ちょっと長毛さんの毛が入ってる子猫ちゃんです^^
かわいいでしょう~♪
でもここで優しくするとうちに入り浸り…は困るので、最後は厳しく、です(汗)。
べスター君も最初はこんな感じでかわいかったんですよ~。
なので彼の育ち方、太郎への接し方が教訓になってます(^^;
その後全く来ないので、水鉄砲の威力はすごかったですw


★komomo姉さん
ありがとうございます!
あれこれとあり過ぎた8歳の年でした┐(´д`)┌
これからは中年の猫らしく、のんびり過ごしてもらいたいものです(笑)。

自転車の鍵は、盗んだ見つけた人が使うんでしょう(-"-)
私も大泣きですよー(T_T)
で、相方がお金出したので、今回のこれが見つからないようにすぐに別の
鍵を買ってきましたが、ちょっと安めで太さが違うからそのうちバレそう(-_-;)

堂々とした子猫ちゃん、ずっとうちに入られても困るけど、
水鉄砲の一回のピュッがものすごい効果的でよかったです(笑)。


★ししゅうねこさん
絡まりそうだな~と思いながら走ってたのでもっと注意すればよかったけど、
そう思った時には既におそしで絡まってました(>_<)
鍵は悔しくてたまらないけど、相方にバレたらあれこれとうるさいので
すぐに新しいのを買いに行きましたw
でも今度は安いのだからバレそう(汗)。

子猫ちゃん、はい、身体がけっこう大きいんです!
長毛が入ってるからそう見えるのか?
べスター君の息子疑惑の子たちが子猫として現れ始めた時期と一緒…(汗)。

あははは、かわいい...
けど確かに家の中に来るのが普通になっちゃったら、
太郎ちゃんもあまりそういうの喜ばないタイプだと思うし、
そもそも近所の飼い猫じゃなかったら100%いついてしまうかもしれないし...ですねえ。

あと遅ればせながら太郎ちゃんの9歳誕生日おめでとうございます!!
この一年も健康で元気で、楽しく外も楽しめる素晴らしいものでありますように。

そして牛ブログも堪能いたしました。(笑)
いつもながら、ぱつっと張り詰めたフォルムとか、
きれいですねえ。白黒の牛とか(あとは黒とか白とか)
モノトーン好きなんだけど、茶色斑もなかなか...。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
太郎へのお祝いの言葉、ありがとうございます!
とにかく元気であればもうそれだけで十分な年にしたいです^^

子猫ちゃん、もし万が一うちが気に入ってずっと来たら…と思うと、
それはそれでちょっと困るので、今のうちに厳しく、ですね(^^;
でもご飯に困ってるわけでもないから、来なくなりました(笑)。

牛ブログは第二段を書こうと思いつつ、そのまま…(汗)。
白黒の牛は滅多に見かけないんですよ!
見ると懐かしくて写真もたくさん撮っちゃうんですが。
うちの近郊は茶白の牛が多いです。

新人さん、子どもならではの怖いものなしですね~
太郎ちゃん、しっかり指導してあげてください!!
動画の2にゃん、お互いが気になっていてかわいいです!!
バックの鳥の声がいいなぁ~

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
太郎を怖がってシャーと言ってくる新人さんも過去にはいたけど、
今回の子は全くそういうところがなくて人懐っこいです^^
でもマナー知らずでうちまで入っちゃったので、ここは太郎と私で厳しく(笑)!
動画の鳥、この鳴き声が最近はよくするんですよ。
何の鳥か分からなくて気になってます~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/775-fa8ebcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しい地下室 «  | BLOG TOP |  » 9歳になりました

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (464)
太郎とご近所猫(犬)さん (118)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
庭の野鳥 (19)
クリスマス市 (18)
日々のこと (75)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (10)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR