FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-08

太郎の前では一応遠慮 - 2018.08.03 Fri

7月中旬の撮影です。


「まーたあんなところからお世話係を見てるにゃ」  誰かいるのね?
a1_20180802212727824.jpg


覗いてみると、夕方のこの時間はいつものことですね、べスター君がいましたよ。
飼い主さんが帰って来るのを待てなくなってか、もしくは帰っててもうちまで来ちゃうようで、もうお馴染みの光景になりました(-∀-;)
飼い主さんが帰ってないのよねと思って一度覗きに行ったら、窓が思いっきり開いてることがありました(汗)。


撮影しようと腰をかがめたら、べスター君、地面の上に横になって・・・、
「おばちゃんが好きなの、またやってあげるにゃ」   しなくていいって!(-_-;)
a2_20180802212728481.jpg


「ほら!ゴロン、ゴロンだにゃ!」  そんな誘惑はしなくていいから!(;´Д`A ```
a3_20180802212730bae.jpg


「あいつのとうちゃんの前でやればいいのににゃあ」  そうよね、そうよね!(`o´)
a4_20180802212731193.jpg


今度は動画でも・・・と思って撮影してたら、うちまでやってこようとしたべスター君。
[広告] VPS



「なんだ、あんちゃんいるなら行けないにゃ・・・」 おっ、ちゃんと分かってるのね?
a5_2018080221273329a.jpg


「ここからしっかり見張ってるからにゃ~」   寝てるくせに(笑)。
a6_20180802212735b2a.jpg


「お~ば~ちゃん、ここで待ってるにゃ」 そんなかわいい顔して待っててもダメ!(; ・`д・´)
a7_2018080221273690a.jpg


「こっちに一歩でも近づくようなら容赦しないからにゃあ・・・」 あっ、こわーい(;・∀・)
a8_2018080221273782c.jpg

・・・とこんな感じでこの後しばらくべスター君は壁の横でじーっとしたまま30分くらいはいましたが、私も室内に入ってもうテラスには出なかったのであきらめていつのまにか帰ってました。
しかし数日前、今度は太郎が見てる前で私の足にスリスリされてしまいました(>_<)
その様子はまたいずれ~~。

● COMMENT ●

今日のベスターくんはころころりんもかわいいですし、
太郎ちゃんのことちゃあんと尊重してていい子だと思うですよぉ!
いつもそうならいいですけどねえ!

ベスターくん、本当に可愛いですね。
でもクセモノなんですよね (^_^;)
「あいつのとうちゃんの前でやればいいのににゃあ」
まったく、そのとおりです(≧m≦)ぷぷ
ベスターくん、まさか人間の男女の区別してるんでしょうか?
女の人が好きだとか(汗)

ところで牛の事ですが、そちらは茶色い牛が多いですね。
茶色い牛のミルクは味が良いんじゃないでしょうか?
ジャージー牛という茶色の品種があって、そのミルクはすごく美味しいです。ヨーグルトもコクがあって普通よりずっと美味しいです。

今日のベスター君はいつにも増して凶悪な攻撃(かわいさ的に)でしたねー(*´ェ`*)
ゴロンゴロンされた時はさぞalpenkatzeさんも心揺らいだことでしょうw^^;

しかも今回はちゃんと太郎くんの存在をないがしろにせずわきまえた態度。
ずっとこの姿勢を維持してくれたらテリトリー外でかまってあげるのも可能、
いや太郎くんを尊重してくれるならテリトリー内で仲良くすることすら許されそうなのに…

しかしベスター君は気に入った人は独り占めをしたがる悪癖の持ち主。
ここは心を鬼にして冷たい態度をとるしかないんでしょうね(´・ω・`)

あれ??これってもしかしたら??
アルペンさん、ベスター君と太郎さんにモテモテ?
「喧嘩は止めて~争わないで~♪」な歌状態かしらw
ほんと、太郎さんの言う通り!
とーちゃんの前でしてくれたらいいのに、
そこは、男同士のプライドが邪魔するのかしらね??(;´▽`A``

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベスター君、甘えて可愛いな〜
飼い主さんがお留守だから寂しくて、余計にalpenkatzeさんに
甘えて構って欲しいんだろうね。
太郎ちゃんと仲良くできてたら、もっと可愛いのにね〜

コメントありがとうございます♪

★GAVIちゃん、はなびちゃん
べスター君、ちゃんとマナー守れる時もあるんだから、
いつもこうだと本当に助かるんだけどねぇ┐(´д`)┌
太郎にウーシャーしないんだったら私もおやつの一つくらいあげるんだけどねぇ…。


★ロッドさん
子猫時代は太郎とも遊んでて無邪気でかわいかったんですけどねぇ。
べスター君は男性の一人暮らしのお宅で飼われてますが、性格から、
女性の方に飼われた方がよかっただろうなあと思います。

私は牛乳は飲まないので牛の品種による味の違いはよく分かりませんが、
高地にいるオーストリアの牛からのチーズやヨーグルトは美味しいなあと思います。
チロルに行く機会が多いですが、あの国はどこに行っても山ばかりだし。
いい空気の中で、いい草を食べてるのも理由の一つかなと思ってます。
ドイツだと、アウトバーンの傍に放牧されてる牛もたくさんです(汗)。


★キノボリネコさん
べスター君はお顔自体もかわいいので、これで性格さえよければ私は
しょっちゅうメロメロにされてることと思います(^^;
でも太郎の前では、はい、私は心を鬼にしていますー(汗)。

やっぱり太郎に対してウーシャーしたり、どうかすると喧嘩を吹っ掛けたり、
こんなのがあるので私も彼をかわいがるわけにはいきません(-"-)
割と他所の猫に関しては寛容な太郎がべスター君だけには嫌な反応するので、
それを考えるとここは厳しく線引きしておかなければの気持ちです。
これで普通にマナーを守れる子だったら私もおやつの一つや二つくらいは、
なんですけどねぇ…。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
あの歌の意味がよく分かるようなことを体験してる最中です~(;´▽`
猫にばっかりモテても…ですが、まあ、私も年齢が年齢だからいいやw
やっぱりべスター君は女性の方に飼われるべきだったのかなあと思います。
その方が直で甘えられそうな感じでべスター君には合いそうで。
男同士、女同士より、異性同士の方が猫相手にもよさそうかな、と(^^;


★鍵コメ08-03-18:25さん
はい、私のことを好きなんだなあというのはひしひしと感じます(>_<)
それゆえの太郎への態度、確かにそうだと思います!
太郎をテラスでかわいがってると嫉妬のまなざしがすごいですよ(-_-;)
もうご飯なんて年単位であげてないのに、まだ覚えてるんですね~(;´▽`

一応、太郎が上とは分かってはいるようだけど、たまにそれでも
太郎に向かって攻撃しそうになるから、本当に要注意です(汗)。


★moguさん
飼い主さんもとっても猫好きではあるようだけど、でも、
べスター君はなんだか女性にべたべた甘えたい感じよ(汗)。
これで太郎に対しても昔みたいに普通に接してくれるんだったら私も
べスター君のことをかわいがってあげられるんだけどねぇ、なかなか難しい!

べスター君はalpenkatzeさんが
いつか落ちてくれると思っているのかしらん?(*^。^*)
甘えたい子が甘えられないのはかわいそうだけど
飼い主様にはぜんぜん甘えていないのでしょうか~
それともみんなに可愛がってもらいたいタイプなのかな?

べスター君が太郎ちゃんのように幸せだといいのになぁ。

太郎ちゃん、警備いつもご苦労様です(*^。^*)

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
いつか落ちてくれる、そう言われると、それを待ってるような雰囲気(;´▽`
飼い主さんもいい方なんですよ。
ずいぶん前、太郎がべスター君ちに入ってしまった時に、「この子(太郎)は
怖がりだからうちに入ったら自分は動かないで、驚かさないように様子を見てる」
とか言ったり、迷い猫が入ってきた時は張り紙をあちこちに貼られたり。
でもべスター君の甘えたい気持ちには足りてないのかも、ですねぇ。
やっぱりべスター君は女性のお宅にもらわれた方がよかったと思ってしまいます。

こんばんは♪

覚悟はしていましたが、想像を超える暑さですね!
太郎ちゃんも、この暑さにバテているんじゃないですか?
それにしてもべスターくん、誘惑上手というか、なんというか(^_^;)
太郎ちゃんの見てる前ではだめ~!←そういう問題?(笑)

そうそう、今日は太郎ちゃんのお誕生日ですね♪
太郎ちゃん、おめでとう!

コメントありがとうございます♪

★pilさん
おっ、戻ってこられたんですね!?
暑いでしょう、暑いでしょう(>_<)
あと一週間くらいはこちらも34度とかが続くみたいで太郎には大変です(汗)。
先週からずっと日中バテてしまって、でもその代わり、夜に行動が活発です(^^;
べスター君は相変わらず夕方以降にやってきます…(今日もまたでした)。

ありがとうございます!そうなんです、今日9歳になりました!
記事を書こうかと思ってたけど、この暑さの中、山に行ってきたので
私がバテバテになっております~(;´▽`

ふふふ、オーストリアも東側は丘や平原もあるらしいですよ。
(ウイーンの周りすら知らないし、ましてハンガリー国境地帯は全く知らないけど)

閑話休題、ベスター君、本当に可愛いんだけどねえ。
こうやってちゃんと太郎ちゃんをたてる事を知っているのにねえ。
やっぱり手術してくれていれば違っていただろうけど、何らかの拘りが飼い主さんにあるのかもしれないですね。
うちも新人さんがここ1週間位 来ています。 1歳位の雄猫。
触れないけど直ぐに逃げもしない。 野良なのか飼い猫なのかが微妙です。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
国土全体が山のイメージです(笑)。
そういえばウィーン滞在時は山が見えなかったからあそこは平地なのか(笑)!

べスター君、お顔もかわいいし、元々の性格もすごくかわいい子だと思います。
ただやっぱり、手術されてないのと、その他もろもろのこともあって
ちょっと時々”ああ、残念…”に感じる部分が多いのかなと思ってます。
あらっ、新人さん!
そっか、野良なのかどうかも分からないのがそちらではネックですね。
うちだと99パーセント飼い猫になるので、見かけない子を見たら、
捜索願が出されてないかチェックするクセが付いちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/773-0c6fa66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9歳になりました «  | BLOG TOP |  » 今年もまた牛ブログ、1回目

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (446)
太郎とご近所猫(犬)さん (110)
お出かけ(山以外) (57)
お出かけ(山関連) (40)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (11)
クリスマス市 (15)
日々のこと (72)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR