FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-08

水分補給はしっかりと - 2018.07.21 Sat

普段はほとんど猫ミルクだけで水分補給をすることが多い太郎ですが、たまに水も飲んでます。

テラスに置いてる水は好んで飲んでて、量的には少ないけど、猫ミルクを飲む気分でない時はここの水もよく飲んでます。
a1_20180718215051816.jpg
でもなぜか室内に置いてる水はほとんど飲みません(^^;


でもやっぱり通常は猫ミルクばかり。一日に1~2回、このお皿になみなみの量を飲んでます。
a2_2018071821505346c.jpg
一日2回飲むことの方が多いです。


寒い季節は子猫タワーの上で、気持ちのいい季節は庭に出てお口周りのお手入れです。
「ミルクが付いたままは恥ずかしいからにゃ!」  付いたままでもかわいいのに^^
a3_20180718215055ba5.jpg


右ベロン。
a4_201807182150565a5.jpg


左ベロン。
a6_2018071821505767d.jpg


ちょっぴり合間を置いて、
a7_201807182151014bf.jpg

そしてまたベロン、ベロン。
a8_201807182151033b8.jpg


「お鼻の上にも届くにゃよ」  すごい、すごい!
a9_20180718215103f23.jpg

猫ミルクを飲んだ後はけっこう長時間ベロンベロンとお手入れをやってる太郎でした。





それからこれはさっき撮影したばかりのものですが、またまた新人子猫さん登場です。
DSC03678.jpg
キジ模様、長毛・・・、うーん、引っかかりますねぇ・・・(-"-)

この新人さんの他の写真は先の方でまたいずれ~。

● COMMENT ●

外のは飲むけど家の水は飲まない…あるあるです(-"-;
おかげで最近の猛暑対策にお見送り時に必ず水をくんであげるハメに(ヽ´ω`)アツイ
その点太郎くんはミルクで水分&栄養補給ばっちりで羨ましい^^

ところでalpenkatzeさんベロンベロン撮るのうまいですね(゚д゚)!
自分も撮りたいんですがいつもベストな瞬間を逃します(´;ω;`)

こ、この新人さんは…まさか…((((;゚Д゚))))
某カップルは産めよ増やせよ政策継続中ですからねぇ(-"-;
ただ出自はどうあれ普通の態度をとってくれれば
太郎くんも普通に対応するんですけどね(´・ω・`)

太郎ちゃん、いっぱい飲むのね!
外で飲む水は格別なのかしら(笑)
環境が変わることで楽しくなるのかもしれないね〜
木陰でぺろぺろ可愛いな〜
口元にミルクつけてたらミルカちゃんたちが「美味しい
匂いがする!」って気にしたりしない?

新人子猫ちゃん、太郎ちゃん観察してるにしては結構
近くて大胆ね(笑)

お水もミルクもたくさん飲んで偉いね~
緑の中でペロンペロンの太郎ちゃん、すごく素敵に映ってるよ!
ボディカラーに緑が映えるね~
右ペロン左ペロンもいいわー(笑)

長毛キジの新入りさん?
今期もめでたく1匹増殖ですか・・・???

今日のニュースではノルウェーの北極圏でも猛暑日を記録したとか。スウェーデンでも史上最高の暑さだそうです。
そちらは大丈夫ですか?
人間はもちろんですが、猫は腎臓疾患が多いので水分補給がとても大切ですよね。

太郎ちゃん、猫ミルクたくさん飲むのですね。
これが元気の源なのでしょう^^¥
うちのも水はよく飲みます。特別美味しい山の湧き水を汲んで来て飲ませています。
私が健康なのも、この水のおかげかも。
水は大切ですよね。

新人子猫さんですか。
誰の子かだいたい想像がつきます。
そちらではベスター君などなど、みんにゃ同じような毛色ですね。ちょっと見ただけでは区別できません。

太郎ちゃん、
「お鼻の上にも届くにゃよ」すごい、すごい!
私が子供の頃、舌がアゴまで届く人は泥棒になるという迷信がありました。
それで、小学生の頃みんなで舌の長さを比べっこしました。
鼻まで届く人は良い人かもネ(笑)

黒米トウモロコシご飯、美味しそうですね(^◇^)
美味しくてクセになりそう、という事は健康に良い証拠だと思いますよ〜

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
外に水を準備するのもなかなか面倒くさいですよね(;´▽`
うちは猫ミルクで十分補給できてるとはいえ、たまに飲もうとしてプイッと
することもあったりなんですよ~。
一応なるべく新鮮なのを飲ませようとこっちも努力はしてるのに…(´・_・`)

ベロンベロンが撮れるのは、とにかく長時間やってるからなんです(笑)!
まだやるの!?…と言いたくなるくらいずーっとやってますよ(^^;

最初は”新人さん!”と追っかけて、”どこに住んでるのー?”とかのんきに
聞いてたんですが、途中で(゚д゚)!となりました(汗)。
今のところ子猫特有の”遊びたい!”が強くて害はないけどこの先どうなることやら(汗)。


★moguさん
始めは猛暑の時にうちのテラスを通るご近所猫さん用に置いてた水なんだけど
いつからか太郎専用、時々ご近所猫さんも…となっちゃった(笑)。
室内のは飲んでもおもしろくないのかしらね(笑)?
猫ミルクはミルカちゃんも飲んでるけど、そういえばミルカちゃんが
外で口周りをベロンベロンしてるのは見たことないな…。

子猫ちゃん、太郎と遊びたくてしょうがない感じだった!
太郎は面倒くさそうだったけど(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
水はわりとすぐに飲み終わるけど、猫ミルクはとにかくたくさん飲んでます(笑)。
外でのベロンベロンは、どうも私の撮影から逃れるためにわざとちょっと
茂みっぽくなってる場所へ行ってる感じが(汗)。

はい、最初はミルカちゃんかと思ってたんですが、あら?尻尾ボワボワ、
どうしたのかしらねぇ…と言ってたら、長毛キジ白さんでした(>_<)
まあ、今年もまた一匹生まれてもおかしくはないとは思いますが…(-_-;)


★ロッドさん
こちらは今週末は肌寒いというか雨が降ってて20度もないくらいです。
でも来週後半からが暑くなるみたいです。
といっても、最高気温が30度を超えることはなさそうですが。

猫ミルクは子猫の時だけで終わるかと思いきやずっと飲み続けてます(笑)。
でもこのおかげで骨太の体格のしっかりした子に育ったのかな?、です^^
そちらではお水はきれいで美味しいのが飲めそうですね。
トラちゃんも湧き水もらえて幸せですね~^^

うち周辺は最近はキジ模様の子ばかり増えてます(汗)。
ただ、ミルカちゃんもうちも全く別の地域から来てるので、血縁関係に
ない子も偶然にキジ模様の子が以前から多くてちょっと楽しいです。

舌の長さの話、なぜ長いと泥棒になるんでしょうね(笑)。

とうもろこしご飯作るために今日もまたとうもろこし買ってきました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太郎ちゃん、にゃんこミルクいっぱい飲むですねぇ!
お水はお外に限るですか(*≧u≦)
ビアガーデン気分だったりするですかぁ?

・・・子猫ちゃん・・・ベスターくんの長毛息子ちゃんになんだかそっくりりんだったりするですよぉ!
太郎ちゃん、今のうちにちゃんとしつけておくですねぇ!

外の方が外気や日光で塩素とか飛んで美味しいのかしら。
太郎ちゃんの猫ミルクを飲む量は半端ないですね。 これだけ飲んでいたら水分も栄養も足りて体に良いでしょう。
うちは皆猫ミルクが嫌いなんですよ。 安いのを試したからかなあ。
特にこんなに暑いとミルクを飲んでくれると良いんだけど。
ビロ~ンの写真、本当によく撮れています。 連写ですか?
カレンダー、これで応募すれば良かったのに。(笑)

子猫さん、太郎ちゃんに飛び掛かる3秒前?という感じ。 遊びたいのですね。
可愛いけど長毛でそのお顔だと、ご両親様の推測はつきますねえ。(苦笑)
毎回1匹だけ残すのかしら。 他所の子猫だと良いですね。 他人ごとながら手術しないで猫を飼っているのは心配です。

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ07-22-10:13さん
量、これに見慣れてるんでこれが普通になってしまいましたが、
他の方は皆さん揃って”そんなにたくさん!”と仰います(^^;
やっぱり水だとここまで飲まないんですもんね。
カロリーとか気になるけど、水分摂取量のことを思えばそんなことを
気にしてられない飲みっぷりなので好きなだけ飲ませてます^^

猫、環境さえ悪くなければこちらは外出自由ってのがまだまだ普通みたいです。
里親募集でも”外出自由”、これも条件の一つになってることがたまにあるくらいです。


★GAVIちゃん、はなびちゃん
お外の方が美味しい、うん、うん、ビアガーデンとか遠足とか、そんな感じかな(笑)。
ご飯もね、室内では食べなくても、テラスでだと食べることあるよ(^^;

しばらく娘猫ちゃん見てなかったから、また産んでた可能性ありよ(>_<)
昨日あれこれあったから、私もちょっと躾しちゃったw


★REIさん
水に限らず、ご飯も、中ではいまいちだけどテラスでならガツガツがあるんです(笑)。
外で食べるとなんでも美味しく感じるのと一緒で水もそうなのかなあ?
猫ミルクの量も私は見慣れてるけど、やっぱ水だとここまで飲まないと思うので、
水分摂取量としては十分な量ですよね(^^;
猫ミルク、うちのも近所のスーパーの安いやつですが、こっちはほぼどの店でも
メーカーは違えど猫ミルクが買えるので、質は悪くないのかもです。
写真は普通に撮影です~。
応募写真、トリミングダメかと思ってこれも無理でした(今回トリミングしてます)。

子猫ちゃん、とにかく太郎にずっとついてきて大変でした(>_<)
これがもし娘猫ちゃんの子だったら、毎年一匹ずつは新しい子がいることに。
春は繁々とべスター君ち方面に通ってましたが今の季節は一切姿を見ないです。

太郎さん、結構な量を飲むんですね@@/
インスタの動画を見たら、勢いもいいし、実に美味しそうだし♪
太郎さん、お口の周りのミルクは、
デザート替わりなのかも~^^
このミルクのお蔭で、太郎さん、骨も丈夫だし、元気元気ですよね^^v

あら?新人さん?
なんだか、某一族の血縁を感じる(;´▽`A``
太郎さんに失礼じゃありませんように^^
太郎さん、何気にちびっ子にモテてるww

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
猫ミルクを飲む量を書くといつも皆さんにびっくりされます(^^;
いつもこんなに飲むんで、長時間飲まないとちょっと不安になったりします(汗)。
はい、おかげさまで、このおかげで骨太な丈夫な子に育ってくれたかなと、
今では”飲んでくれててよかった!”と思うこと多いです^^

今回の子猫ちゃん、あの二匹の子だとしてもおかしくない姿です(>_<)
太郎にずーっとくっつきまわって、オチリふりふりしながら狙ってました(笑)。
べスター君や息子猫みたいにならないといいけど(汗)。

こんにちは♪

太郎ちゃんの、豪快なベロンベロン、素敵!(笑)
ほんとに長い舌ですね(*´艸`*)
キジ模様、長毛ですか...あれあれ?もしや...(^_^;)

↓黒コメ+トウモロコシ、これ、ドイツに帰ったらやってみます!

コメントありがとうございます♪

★pilさん
こんにちは!日本は暑そうですね(>_<)
太郎みたいに水分たくさん摂って乗り切ってください!
子猫ちゃんは、99パーセントあのカップルの子の様な気がします(汗)。

黒米とトウモロコシのも美味しかったです!
色もきれいだし、ぜひぜひお試しを~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/763-25c5d444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨でつまらない日 «  | BLOG TOP |  » におい嗅ぎ過ぎ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (446)
太郎とご近所猫(犬)さん (110)
お出かけ(山以外) (57)
お出かけ(山関連) (40)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (11)
クリスマス市 (15)
日々のこと (72)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR