FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-11

におい嗅ぎ過ぎ - 2018.07.20 Fri

7月の始めの夜の8時過ぎ頃、いつもの様に鉢の中でくつろぐ太郎です。
g1.jpg


「見張りも兼ねてここにいるんだにゃ」  でもさっきのは見てないでしょ(汗)?
g2.jpg
実はこの30分くらい前にべスター君がここにいました。でも太郎は室内で寝てたので気づかず。その姿は見てなくとも直後だったらクンクンとすることもあるので、30分も経てばにおいも消えるのでしょう。

しかし、この後太郎が鉢から下りてちょっと出かけた隙に、べスター君がまたやってきてなんとまた鉢の中へ(-_-;)
これは太郎が戻ってきたらダメよねぇ・・・と思ってたら、タイミングよく戻って来て、そしてべスター君は追い払われる羽目となりました。


そしていつものように鉢の上にジャンプして残り香をしつこくクンクンと嗅いだ太郎。
その後はまたそこでくつろぎ始めましたが・・・。

「あいつ、まだあそこにいるから見張りにゃ」 あら?お鼻の黒い模様、広がってる??
g3.jpg


「なに言ってるにゃ。いつもと同じだにゃ」  あれれ?お口周りも??
g4.jpg


「そんなに近寄って撮影するんじゃないにゃ」  太郎ちゃん、それ・・・(^^;
g5.jpg


ちなみにこれが通常の太郎の口と鼻です。
g6.jpg
鉢の土のにおいを嗅ぎ過ぎて、どうも土がついてしまったようですね(;´▽`
でもなんかかわいいかも(笑)。


その頃べスター君は、追い払われたけどまだあきらめきれずにうちの横で待機中。
「おばちゃん、美味しいのあるかにゃ?」 あなたのおとうちゃんの帰り、待ってなさい!
g7.jpg
サッカーのW杯期間中はべスター君の飼い主さんの帰宅が遅い日が多かったようで、こうやってうちに来ることが多かったべスター君です。

でもべスター君のおかげで、太郎のおもしろい顔を見ることができました(笑)。





先日炊いたとうもろこしご飯、今度は黒米を混ぜたものと一緒に炊いてみました。
000_20180719202944624.jpg
これも美味しいーーー!!クセになります^^

ご飯が進み過ぎて・・・、どうしましょ(>_<)

● COMMENT ●

あ、ホントだww
太郎さん、クンカクンカで、吸い込み過ぎたのかしらw
カールおじさんとかみたいで、何か可愛い♪
その植木鉢、人気ですねぇ。
ベスター君、アルペンさんなら、何か出してくれるかも??って、
期待し過ぎ~

トウモロコシご飯、流行ってますね^^v
家は、おっちゃんがNGだから作れないけど、
そのうち、Gavi姐さんが、食べさせてくれるんじゃないかと期待してるんだけどw

鼻口に土のついた太郎くんかわいい(*´ェ`*)
こんなになるほど真剣に嗅いでたって事ですよねw^^;

うちもそうですが顔見知りでしかも何をしていったか眼の前で見てるのに
すっごい長時間かけてクンカクンカしますよね?(-"-;
あれは何を嗅ぎ取ろうとしてるんでしょうか?(´・ω・`)

ベスター君…お腹が空いてるのは気の毒ですが
ちゃんと飼い主はいるんだしそうそうあげられませんよね(-"-)
せめて太郎くんへの態度を改めて仲良くなってくれれば
alpenkatzeさんのサイフのヒモ(ゴハン)も緩くもなろうものを…(´・ω・`)

先日いただいたトウモロコシが消費しきれず粒にして冷凍してあるんですが
黒米が手に入ったらやってみようかな^^

ふふふ、私も黒米を買ってきてあり、同じ黒米入りトウモロコシご飯を作るつもりです。
黒米、日本でもけっこう高いです。

猫に大人気の植木鉢、なにが良いのでしょう。
ベスター君も家に同じ様なのを買ってもらえれば良いけど、それでもきっとアルペンさんと太郎ちゃんの植木鉢を狙ってくるでしょうね。(笑)
アルペン猫さんの世代と地域ではご存知ないでしょうが、
今日の太郎ちゃんのお顔をみて、
デン助劇場を思い出しました。 ごめんね!

そんなに一生懸命土の匂い嗅いだのね(笑)
ベスター君は太郎ちゃんの真似っこしたいだけなのかな~?
もしかして別宅の兄ちゃんくらいに思ってるのかな???

トウモロコシご飯、うちもやりました~
ただ、水加減を失敗してイマイチ・・・しかも2回も!
(お鍋で炊いてるので目を離したすきに吹きこぼれちゃったの)
もう一回チャレンジするか?
ちょっと悩むわ~

匂いチェックしすぎて汚れちゃったんだ(笑)
大事な寛ぎ処、監視台だものね〜
ベスター君、喧嘩せずに退散してくれてよかった。
飼い主さんが遅くて寂しかったかな?

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
なんか違和感あるなあと思って撮影してたら、土がついてましたw
口ひげ生やしてるみたいですよねー(^^;
植木鉢、ここ数日べスター君が毎日のように入ってます(;´▽`
太郎がさっきテラスにいたから太郎だ~と思ってたらべスター君だったりw
困ったことに二匹とも夕方以降にここに入るのが好きで時間が被ってしまいます(汗)。

トウモロコシご飯、Gaviちゃんのお姉ちゃんのは特別美味しそうに見えます!^^


★キノボリネコさん
鼻を土にべたっと付けて真剣に嗅がないといけなかったのかも(^^;
知ってる相手でもそのたびに嗅がないといけないのが私も気になってました!
どんな原因にしろ、相手が移動したら残り香はいつも嗅いでるような…。
室内だけで飼ってる子だとどうなのか、気になります。

どのお宅の猫ちゃんも、お腹すいたら家族からご飯もうらうの待ってると思うんです。
”お腹すいた=おばちゃんちへ!”…とべスター君が思ってるならこれはダメです(-"-)
仰るように、態度がよければ私もこっそり何かを…なんですけどねぇ。

白米だったら芯を入れて出汁を取ったがいいかもだけど、黒米とか入れるなら
粒だけでも十分に美味しくなると思います!^^

コメントありがとうございます♪

★REIさん
白米だけでも十分美味しかったけど黒米でもクセになります♪
私はバターや醤油は使わないので、黒米、なかなかいいです^^
黒米、私が買ったBioのは300g入りで、あれこれと値引き後2.8ユーロだったけど
そのままの価格なら4ユーロ弱とやっぱりちょっと高めです。

植木鉢、ここ数日べスター君が毎日入ってますが、太郎もべスター君も
夕方以降に入るのが好きなので、時間が被って困ってます。
デン助劇場、ググっても知りませんでした。
私は、REIさん地方では無名の方かもですが、筑紫美主子さんという方を思い出しました(^^;


★ししゅうねこさん
どうも太郎がやってること見て、”あそこ、よさそうだにゃ!”になってそうです(汗)。
でも太郎に対してはウーシャーがすごく、太郎の目の前で私にニャアニャア、
なんかすごく勘違いしてるような気がします(-∀-;)

とうもろこしご飯、お鍋でが美味しそうです!
私も、レシピを見つけた時はStaubのお鍋でやろうかと思ってたんですが、
炊飯器がやっぱり楽なので炊飯器にしちゃいました(^^;


★moguさん
いつも以上に香りが強くて嗅ぎ過ぎてしまったのかもしれない(笑)。
喧嘩はしないけど、太郎に向かって相変わらずシャーしてくるのよねぇ。
で、太郎が見てる目の前で、隙あらば私に甘えようとしてるのよ!
ここは飼い主さん帰ってくるまで待ってなきゃ、だよねぇ…。
都合のいい時だけ私に甘えようとしてくるのがちょっと、だよ(汗)。

(*≧u≦)  太郎ちゃん、すっごぉくくんくんしたですねぇ!
でもベスターくん、ちゃんと太郎ちゃんのナワバリ分かってエライですよぉ!
いつもこうならかわいいですけどねぇ(*≧u≦)

とうもろこしごはんおいしそうです!
お家も玄米だけで炊くことめったにないですよぉ(*≧u≦)

コメントありがとうございます♪

★GAVIちゃん、はなびちゃん
なんかしつこく嗅いでるなあと思ってはいたけど、こうなるとは(;´▽`
べスター君は太郎の縄張り内では太郎には遠慮がちではあるけど、
いないと堂々としちゃうのがねぇ…(^^;

とうもろこしのカロリーのことをおねえさんの話で知って、
ますますとうもろこしご飯を炊いちゃうかもと思ったよー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/762-907688c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水分補給はしっかりと «  | BLOG TOP |  » 最近よく付けてくるもの

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (468)
太郎とご近所猫(犬)さん (116)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
クリスマス市 (16)
日々のこと (74)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR