育毛剤
topimage

2017-10

丸くなったり開いたり - 2015.05.01 Fri

きれいなアンモナイト姿でお昼寝中の太郎です。
c1.jpg


その翌日はこんなに大胆に開いてくつろいでました
c2.jpg


気持ちよさそう・・・。 穴が気になりますね 今度、このハンモック部分だけ新しく買い換える予定です。
c3.jpg

暖かくなったかと思えば急に寒くなったり・・・。今日は一日雨で、気温も12度くらいしかありません。
まだまだフリースのジャケットが手放せない日々です。

それでは皆様、よい週末を~。

● COMMENT ●

2枚目の太郎ちゃんの開きがなんとも言えず色っぽいわ~(笑)
シッポ太いねーーー!
12度は寒いですね、うちの方は今日は夏みたいな天気でした
alpenさんもよい週末を♪

太郎アンモニャイトの完成ですなっ!
こちらも、暑かったり寒かったり。最近は、晴れているのに、風が冷たい日が多くて。
フリースやジャケットは必携です。
太郎ちゃんも腰&おちりトントンが好きなのですねぇ。
ルーさんも同じで、腰を高く突き出して、腰トンを要求します。
ルーさんは、トントンというより、ベシベシがお気に入りのよう。
腰トンの後のガブりんちょも、これまた太郎ちゃんと同じです。(笑)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
尻尾!!
こんなに太く写ってるのに、今初めて気づきましたー(笑)!
今日は本当に寒かったです。。。
来週火曜日は29度まで上がる予報になってて、ついていけません(汗)。
日本はそういえばGWでしたね!
こっちは今日祝日でしたー。


★myaumyauさん
きれいなアンモニャイトでしょう♪
そちらも寒暖の差が激しいんですね。
今日はこっちは雨で一段と冷え込みましたが、来週火曜日は29度の予報で、
ビアガーデンにでも行こうかと思ってる最中です(笑)。
ルーさんもオチリ突き上げて腰トン要求なんですねー!
あの格好で待たれてると、なんか、”早くやってあげなきゃ!”になりませんか(笑)?
うちはペシペシやると最後のケリケリがいつも以上に激しくなるような気がするので、
私はなるべくソフトにやってます^^;
気の荒い部分、太郎とルーさん、本当によく似てますね(笑)。

丸くキレイなアンモニャイトも良いけど、開きも可愛い〜
太郎ちゃん、気持ち良さそうな寝顔だわ。
力が抜け切ってて可愛い〜
春になっても12℃って寒いね。
こちらはずっと26℃以上だけど、まだ日差しが柔らかだから
日陰だと肌寒く感じる(笑)

完璧な丸だわ~
で、開きも、完璧な脱力だ^^
太郎さんの尻尾って、太腿サイズ?@@/
これはこれは!立派!!

こっちは、もう真夏日です。この一か月の気温の高低差、25度以上ありそうだ^^;;

こちらはもう夏です。 東京は29度位になったんじゃないかなあ。
でも真夏と違って湿度がないので楽ですけどね。
来週はそちらがそんな感じになるんですね。

アンモニャント完璧! 太郎ちゃんの寝姿が温度計になりそうですね。(笑)

↓ ピンクのイチゲ! 初めて見ました。 花の写真はお天気良さそうだから、最後の景色は夕方なのかしら?

うちも長期放浪中のトムはかならず腕蹴りが入ったので、
私も冬は服で防御してました。 本気ですると叱ったけどね。
太郎ちゃんの場合は、警察犬訓練用の腕にはめるプロテクターが必要そう。

綺麗なアンモニャイト!
太郎ちゃんは尻尾が長いのね~。うちは2にゃんともしっぽが短いから
長いしっぽがどんな風に動くのか近くで見てみたい♪
気持ちよさそうな開きのお腹をもふもふしたら怒られるのかな。
顔を埋めてみたいわー。
こちらは昨日、今日と夏っ!?っていう位の暑さでした。
気温の変化についていけないです・・・

おぉー、キレイなまんまる。

大胆な寝姿、かわいー。
猫だってことをすっかり忘れてる寝姿ですよね。

太郎ちゃんの身体の開きみたいに、気温も変化してるってことなんですよね。
こっちもなんか気温がころっと変わるのですが、もう身体がついていかないですよ。

太郎ちゃん、体が柔らかいのねー。きれいにまるっと。
長い手足も上手にしまって。
と思ったらにこにこしながら仰向けとは。
どっちもしあわせそうな格好ですねえ。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
開きはいろんな形のバージョンがあるので、今後もアップ予定~^^
おおっ、そっちはもう26度以上の日々!!
こっちは今日も15度以下で雨が降ってて寒いの。。。
外ではまだまだ薄手のコートが欠かせないの。。。


★ほんなあほな。さん
尻尾、今回の写真のはめちゃくちゃ太いですよね!?
実際ここまで太くないような気もするけど・・・、でもたまにこんな太さにも見えて・・・^^;
太いことには間違いないです(笑)。
日本も真夏日!!ビールがますます美味しくなりますね♪


★REIさん
GWといえば、そうですよね、もう半袖で過ごしてたような・・・。
こっちは今日も寒くて、明後日、本当に28度になるのかしら?、です。
ピンクのイチゲ、かわいいでしょう!ドイツ人も写真撮ってましたよ^^
最後のは夕方4時くらいかな。お天気がいまいちの時は、こういったお散歩もいいですね。
太郎のケリケリは、普段遊ばない太郎の”遊び”だと思って相手してる私です^^;
警察犬用のプロテクター、実は私も、”いいなあ”と思って見てましたw

コメントありがとうございます♪

★ぷく姐さん
尻尾、めちゃくちゃ長いですよ!そして太い!
腰トンやってる間、左右に振るので、腰トンやってる私の顔にぺちぺち当たります^^;
もふもふに顔埋め((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
恐ろし過ぎて想像できないーw
日本は既に夏気候なんですね~。
こっちは外行くのにライトダウンジャケットでも寒いくらいです^^;


★まかないさん
開いてる時の猫の無防備さ、いいですよね~♪
でも今日はまた寒くて今は丸くなって寝てますよ^^
やっぱり雨の日はほとんど丸くなってるし、太陽が出てれば開いてることがほとんど。
今はどこも気温の差が激しい時期なのかな。
体調崩さないように注意してくださいね~。


★めんまねえちゃんさん
いろんな丸い寝姿があるけど、アンモニャイトはまた格別、ですよね^^
仰向けの開いた姿は、ハンモックの上でしかやりませんが、毎回気持ちよさそうです♪
今日は寒くて丸くなってますよ~。
猫が寝てる姿って、平和でいいですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/76-125c41ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

油断は禁物 «  | BLOG TOP |  » フリース無しではできない腰トン

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR