FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-11

撮影、うるさいかな? - 2018.07.14 Sat

6月後半の肌寒い日が続いてた時、寝てる太郎の姿を上から撮影です。
1_20180714001653292.jpg
カメラのスイッチの音(ウイ~ンとなる音)でビクッとなることが多い太郎なので、別の部屋へ行ってスイッチ入れての撮影です(^^;


シャッターの音はしないように設定してますが、やっぱり傍で撮影されるのはうるさいのか動いてしまいます。
2_20180714001656773.jpg
この時はこのかわいい顔が撮れたからいいけど♪


そしてまた動いて顔を少し隠してしまいました。
3_20180714001657910.jpg
これ以上邪魔しないように撮影はここで終了~。


別の日。ミジンコみたいな体型を見せながら寝てる太郎を真上から撮影です。
4_20180714001659af0.jpg


この時は↑の一枚で終わらせたのにやっぱりまた動きました。
「すぐ傍であれこれやられると気になるんだよにゃあ・・・」   ご、ごめんね(汗)。
5_201807140017020ec.jpg


そしてまた別の日。寝落ち寸前の太郎が私をじ~っと見てたのでそれを撮影です。
6_20180714001701dac.jpg


この時はよっぽど疲れてたのか、動かずにこのまま目を閉じました。
7_20180714001702843.jpg
既に目がどろ~んとしてますね(笑)。

撮影であんまり邪魔しちゃいけないなあと思いつつ、結局撮ってしまいます。
そしてパソコンで見て、”なんで寝姿ばかりこんなに・・・”となることが多いです(-_-;)



----------------------------



近所を歩いてて”猫柄”とかそういうのを見かけるとつい撮影したくなってしまいます。

まずは近所に停まってるキャンピングカー。この手のステッカー(?)、他でもたまに見かけます。
z1_20180714001703f0d.jpg z2_20180714001705d64.jpg
それとも元々こういう柄のキャンピングカーですかね!?


こちらはスーパーの駐車場で見かけた車。
z3_20180714001706895.jpg
こういうのやる人はやっぱり猫好きさんかしら?
肉球だけの方がかわいいかなあとか思ってしまいました(^^;

● COMMENT ●

猫ちゃんの写真はいくら撮っても飽きませんね♪
でも妻が言うには「そんなの、何枚撮っても同じじゃない」
って、価値をわかってくれません。
カメラ、スイッチ入れると音がしますか?私のは音はしませんけど。一眼はペンタックスでコンデジはカシオです。
一眼のほうはシャッター音がしますが、コンデジは無音です。
うちのは撮影は全然嫌がりません。

猫柄。
我々日本人の感覚からすると、ちょっと違うんだなぁ、という感じですね。
イマイチ可愛くないし、爪とぎ猫ちゃんもコミカルではあるけれど、手の形が気持ち悪い。
やっぱり文化の違いですね。

そうそう、寄ったり引いたりして、
ただの寝顔、寝姿も、量産しちゃいます(;´▽`A``
家は、といぼん以外は、カメラも平気っぽいけど、
元来、私が粗忽でウッカリモンだから、
ファインダーを覗きながら、近寄って、
椅子にぶつかって、音を立てて、
猫さんに「うるさい」って叱られます(;´▽`A``

滑り落ちる猫さんのイラストは、外国っぽい~
猫好き、犬好きさんが、アピールしたくなるのは、
万国共通なのかしらねw

気付くと寝姿が大量生産されている…あるあるですw
2枚目の僅かに見える舌チロがたまりません(*´ェ`*)

肌寒い時期、ってことは気温の上がった今は
逆に外に行ってしまうんでしょうかね?(´・ω・`)
お互い過保護のそしりは免れませんが
飼い主としては涼しい室内で寝てほしいですよね(-"-)

日本ではたまに”痛車”といってアニメキャラやアイドルの顔写真を
デカデカとプリントした車が走ってます。
でも猫ならいいですよね^^b

太郎ちゃんっておっきいですが体やわらかいですよねぇ!
くるりんねんねかわいいですよぉ!

にゃんこステッカー!@@!
色々あるですねぇ!
お家の車、ロバくんはアルミ、スポルトくんは樹脂製なので、マグネットつかなくて残念なんですよぉ!(*≧u≦)

肌寒い・・・。(遠い目)
こちら無料サウナの千葉地方。 午前中で34℃です。 無料サウナと言うより、最近は無料赤外線焼き? 海にいなかくても通勤で焼けそうです。

太郎ちゃんの色々な寝姿、可愛いですね。ミジンコって。(笑)
後ろ足にお尻尾撒いて、頭と足が同じ位置は猫じゃないとできないですね。柔らかいのねえ。
うちもカメラは嫌いです。 コンデジはオートフォーカスで赤外線みたいのが出てるのかな? それが嫌みたいです。

キャンピングカーのステッカー?面白い! 猫さん、爪たてたけど落ちちゃったのね。
いかにも海外のセンスという猫の形ですね。 真ん中はオオカミ? 犬?
物語みたいで楽しいですね。
VWはできればオチリの*が見える姿が良かったな。(笑)




コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
カメラ(コンデジ)、スイッチ自体は音はしませんが、レンズが前方に出る
時の微妙な音、それが太郎の耳には気になるみたいです。
デジイチも無音設定にはしてるけど、シャッター音は出ます。
(出るようにあえて自分が設定したのか、出ないようにできるのかは忘れました)。

キャラクター物に関しては日本は独特な”kawaii”文化があるので、こちらの妙に
リアルなものは欧米人にはうけても日本人にはちょっと、でしょうね。
ただ、私は”気持ち悪い”とまで感じたことは今までないです。


★ほんなあほな。さん
あー、同じような姿を量産しちゃうのは私だけではなくてよかった(笑)。
というか、皆さん、そうですよね?(^^;
静かにしようとやってる時に限って音を出しちゃう、これもあります!
そして怒られる、よかった、皆さん同じようなことしてるー(笑)。

黒い猫さんの体型が日本の猫のキャラものとはちょっと違いますよね。
私ももし何か貼るのなら犬のは貼らないと思うので、やっぱ猫好きの方ですよね?^^


★キノボリネコさん
量産されてる方がここにも、よかった(笑)。
舌がちょっと出てるの気づいてくださってありがとうございます!

はい、涼しい日の方が室内で普通に寝てて、気温が上がると外の、
最近は前の棟の前にある茂みのところでよく寝てます。
で、子供たちが遊ぶ時間になってうるさくなると戻って来る…って感じです(-_-;)

アニメキャラもびっくりだけど、えーっ、アイドルの写真まで…(汗)。
痛車と呼ばれるの、分かるような気がします(^^;

コメントありがとうございます♪

★GAVIちゃん、はなびちゃん
寝てる時は普通のにゃんこのかわいさで私も安心よ~(笑)。

猫グッズは日本みたいにたくさんはないけど、それでも一応
こうやって気づかない部分であることはあるみたい!
キャンピングカー、この車みたいに訪れた先のステッカー貼ってる人も
多いなあと感じるけど(スーツケースみたいに)、日本もそうなのかな。
マグネットが付かない、そういえばうちの古い冷蔵庫がそれで残念だったなぁ(笑)。


★REIさん
6月はとにかく肌寒い日が多くて、20度ならない日多かったですよ…。
日本はすごく暑いようだけど、こっちは今年は30度になる日も少ない様な?
実家地方は36度の予報になってました(>_<)

見た瞬間”ミジンコ?”とか思って、画像検索したらお腹出具合似てました(笑)。
赤外線みたいなのが出るの、私はオフにしてます。
あれ、太郎もすごく嫌がるので、買ってすぐにオフにしました。
あった方がやっぱいいんですかねぇ?

黒い猫の体型が日本の猫のキャラクター物とは違いますよね。
真ん中はオオカミで、横側後ろにちょっと見えてる鳥が一羽、
前方付近にも鳥がありました。
VWのは、ワイパー上がれば*が見える…でもなさそうですね(笑)。

私も量産してる一人だな~
場所も寝姿も一緒だから、日付順にしておかないとわかんなくなっちゃう(笑)
撮り溜めしないで順にUPするようにしてるんだけど
多すぎて・・・www

痛車系ね・・・
猫のしっぽがワイパーに描いてあって、動かすと
しっぽが左右に・・・っていうのはちょっとかわいいかも
でも自分の車にはやらないな~(笑)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
寝てる時って撮影しやすいからよけいに量産しちゃうんですかね(笑)?
でも2にゃんいるとバリエーションが増えそう~^^
いつかアップしようとそのままにしておくと撮り溜めすごいことになりますよね(汗)。

痛車、これはそのままいたしゃって読むんですね!←思わずググったw
そして画像検索したら…、す、すごい(汗)。
私も猫のワイパーのは、自分のはしないと思います(^^;
でもワイパー動いてるところは見たいです!

アンモニャイト・太郎ちゃん、
取ってもキレイなポーズです (*^-^*)
寝込みをおそう撮影もアリですね!
爪をたてるネコ、なんだか
がんばれって言いたくなります!!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
夏でもアンモニャイトに時々なってるけど、そういえば今年は
へそ天には一度もなってないです!
開くほどの気温にならない、過ごしやすい夏になってます~。
爪を立てる猫・・・、太郎のことかと勘違い(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/758-b42fbdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

硬めの葉が食べたい «  | BLOG TOP |  » お花を無駄にしない

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (468)
太郎とご近所猫(犬)さん (116)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
クリスマス市 (16)
日々のこと (74)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR