FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-11

お花を無駄にしない - 2018.07.12 Thu

時々太郎の頭の上に花を乗せて楽しんでますが、今もたまにやってます(笑)。


まずは6月中旬過ぎ頃。
庭やその周辺に雑草で生えてるナデシコ。引っこ抜いたり刈ったりする前にちょっとお花だけ摘んで乗せてみました(笑)。
1_2018071101405440c.jpg


あら?逃げはしないです。もちろん頭動かして落ちてはしまうけどこの時はさほど嫌がってませんでした。
2_20180711014057e60.jpg


そしてこちらは7月始め。枯れたゼラニウムを摘んでたらまだ咲いてるのまで摘んでしまったので、これも当然頭の上へ(^^;
3_201807110140589ad.jpg
太郎がいつも傍にいるから乗せるしかないんです~(笑)。


「また乗せられてしまったにゃ・・・」  ちょっとだけ付き合って(^人^)
4_20180711014059a01.jpg


いい感じで撮れた~と思ったら、草が口と鼻の邪魔してて残念。
5_20180711014102b65.jpg


何度も撮影し直してたら、
「いったいいつ終わるのかにゃ・・・?」  今すぐ終わりますっ(>_<)
6_20180711014104f70.jpg

こういった写真をインスタでもアップしてたんですが、”黄色いお花も乗せてください!”と言われたので、先日、雑草で生えてる黄色い花を乗せようとしたらものすごく怒られました(T_T) 噛みつこうとしてきた(汗)。
でもまたいつか、機嫌が良さそうな時を狙ってやってみたいと思います(笑)。




お花といえば、昨年、鉢植えで買ってたアジサイを庭に適当に植え替えてたら、サイズはとても小さいけど無事に咲いてくれました♪
7_20180711014105243.jpg
来年以降はもっとサイズが大きくなるといいなあと思ってます^^



それから、先日インスタで、とうもろこしご飯が流行ってると聞きました。
ということで、とうもろこし、買ってきました♪一本使用した後に撮影です(^^;
8_201807110141053cb.jpg
インスタで知った先週は買い物に行ったスーパーにはまだなかったけど、今週は地元バイエルン産のがありました♪


レシピを検索したらめちゃくちゃ簡単で嬉しかったー(笑)。
10_201807110141061f7.jpg


食べる時、バターと醤油を・・・と書かれてるサイトが多かったけど、私はこのまま頂きました。
11_20180711014108320.jpg
美味しかったーー!これは簡単なのでリピ決定♪

もう一本残ってるとうもろこしでもまたご飯炊きます♪

● COMMENT ●

太郎ちゃん、黄色いお花はイヤだったですか!
黄色いお花もほかのお花とおんなしくらいかわいいオトメン太郎ちゃんになると思うですよぉ!

とうもろこしごはん!おいしそうです!
今度おねえちゃん、やってみるですねぇ!

太郎くん…人間なら50オトコだというのにこの花の似合いようと来たらw^^;
でも機嫌のいい時はかなり協力的なんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちのサバ白にも見習ってほしいです(´・ω・`)

ほほー美味しそうですね!こんな変わりメシが(゚д゚)!
とうもろこしの芯って結構ダシが出ますからね^^
そういえばこちらでもヤングコーンを
炊き込みご飯にするって情報を小耳に挟みました。

太郎ちゃん、女の子に生まれたら良かったかな (^^♪
ヤマトナデシコ七変化って歌もあったけど(笑)
太郎ちゃんはドイツ生まれだから、ヤマトナデシコじゃないもんね。
ナデシコ今咲いているのですか。
この花は日本では秋の七草です。でも咲くのは初秋というか夏の終わりですね。
昔は田んぼの畦などに普通に見られましたが、今はもう激減!
とても珍しい花になってしまいました。
うちの庭に植えて大切に育てていますよ〜

とうもろこしご飯、これは誰でも思いつきそうなのに、いままで見たことありませんでした。(当然私も思いつきませんでした)
昔からあったんでしょうか?それとも実用新案?
これは絶対美味しいと思います(^◇^)

乙女な太郎ちゃん、可愛い〜
お花がよく似合ってる!
それを自分でも解ってるかしら?(笑)

とうもろこしご飯、よく見かけるだけあって美味しいんだね〜
こちらもとうもろこしの季節になると山積みでお買い得になってるけど
どうも料理が思いつかなくて。
とうもろこしご飯にするの良いね!

今朝、トウモロコシを普通に食べてしまった・・。
芯も入れるんですね。 検索してみます!

太郎ちゃん、お鼻が・・否、お花が似合う良い男ですよ。
うちは無理だなあ。 虐めと認定されそうです。
太郎ちゃん、もしかしたら、諦めてる?(笑)
でも雑草は嫌がるけど、綺麗な花は我慢できるということは、
けっこう本猫てきにも気に入っているのかもね。

コメントありがとうございます♪

★GAVIちゃん、はなびちゃん
黄色い花、日にち分けて何回か試したんだけどねー、すごく怒られた(汗)。
でもまた挑戦するっ(笑)!

とうもろこし、こんな食べ方があるとは知らなかったよ。
丸ごと茹でる以外でこんな食べ方があっただなんて、だよ^^


★キノボリネコさん
今更だけど、人間ではそんな年齢になっちゃったかあとしみじみですw
そう、協力的な時もあるんですよ!
昨年なんてダリア乗せて動画まで撮れたくらいなのに…。

どのレシピ見ても芯と一緒に炊いてたので、やっぱり出汁が出るからなんですね^^
ヤングコーンで炊き込みご飯!食べたいっ!!
でもこっちでヤングコーンは…、缶詰以外であったかな(-_-;)


★ロッドさん
狂暴猫ですがなかなか似合ってるかと思ってしまった親バカです(笑)。
この雑草のナデシコ、何年か前から庭やその周辺で咲くようになりました。
6月くらいから咲いてて今もまだ咲いてますよ~。
雑草で生えるナデシコ、他にも種類があるみたいですが、どれもだいたい
6月くらいから8~9月まで咲いてるみたいです。

とうもろこしご飯、私も初めて見たんです!
今流行ってるとだけ聞いたのですが、いつからかは…?
すごく簡単で美味しいので、丸ごと茹でるよりこの食べ方でが増えそうです^^

コメントありがとうございます♪

★moguさん
狂暴猫だけど意外と似合ってる、よね?(^^;
でも黄色のは何度試しても嫌がられるー(汗)。

とうもろこしご飯、やっぱよくアップされてるのね?
私は知らなくて、インスタのフォロワーさんのを見て「やってみたい!」となったの~。
丸ごと茹でる以外、私も食べ方分からなかったけど、ご飯、美味しいよ!
相方にも好評だったよー^^


★REIさん
私もとうもろこしは普通に茹でて食べる以外やったことなかったです。
レシピあれこれ検索したけど、どれも芯と一緒に炊いてました!

最近しつこく乗せるんで、どうも警戒されてるような気がします(汗)。
初めて乗せたダリアの時は普通にしてて動画も撮れたけど…。
またいつか、忘れた頃に挑戦します(笑)!
あ、乗せられることより、しつこく追いかけられて何かされるのが嫌なのかな(汗)。

太郎さん、案外、乙女チックなピンクが好きなのかしら?w
ちゃんと、腰を低くして、乗せやすいようにバランスをとってるような?

トウモロコシご飯、ネットでは見かけるけど、
まだ試したことが無いです~
この芯の部分を入れて炊くのがポイントなんですよね^^

太郎ちゃん、お花がとっても似合ってますよ~♪
黄色いお花は、どうして駄目だったんでしょう。
黄色いコーンなら大丈夫かも?(笑)
コーンご飯、甘味もあって美味しいでしょうね♪

↓脚ピーン、私にもこんなポーズができたらなぁ。(笑)

とうもろこし

e-9 お花乗せ… なかなかお似合いです…♪
 他の色のも注文したいけど、太郎さんのご機嫌はどうかなぁ~??
・ アジサイが、ガクが大きめできれいです。
・ とうもろこしご飯。黄色が眼に鮮やかです。
 うちでも試してみたのですが、甘みのないの作ると、味も風味のないのです。牛さんの飼料って感じ…。
 そこで奮発して「食べておいしい」トウモロコシで作ったら、やっとおいしくなりました。
 芯を入れて炊くのが、コツなのですね…
 e-343
         <ののちゃんより>
 

太郎ちゃん、ちゃんと付き合ってくれるのね~
いいな~~~w
ナデシコの方が好きかな(笑)

トウモロコシご飯、去年随分見かけたけど結局やらなかったのよね~
美味しいのか―
今年はチャレンジしてみようかなー

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
そういえば今までは全部ピンク系でなんとか成功、でも新たにやろうとした黄色は
3回くらい挑戦してるけど毎回すごく起こってます(>_<)

とうもろこしご飯、私は全然知らなかったのでインスタフォロワーさんに感謝です^^
芯、なんで入れるんだろうと思ってましたが、出汁が出るんだと
皆さんのコメントを読んで勉強になりました!


★pilさん
黄色、何度か挑戦したけど一枚も撮れないくらい怒られました(-_-;)
コーンで(笑)!そっか、食べ物なら・・・(笑)。
ご飯、簡単なのに美味しいので、今日もまたとうもろこし買ってしまいました(^^;

脚ピーン、こんなのやったら私の脚は攣りますよ(>_<)
(そもそもできないけどw)。

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
お花乗せ、しばらくお休みしてる最中です、
前回の挑戦でかなり怒ってしまったので(-_-;)
紫陽花、ちゃんと冬を越せるか心配でしたが咲いてくれました^^
とうもろこしご飯、はい、どうも芯を入れるのがコツみたいです。
焚いた後、この芯も美味しくて食べたくなるほど(笑)。
飼料用のとうもろこしをずいぶん昔に茹でたことありますが、
食べられたもんではありませんでした(汗)。


★ししゅうねこさん
こうやって写真撮れてたからお花は大丈夫かと思いきや、
ここ数回はことごとく怒られっ放しです(>_<)

なるほど~、去年からもう流行ってたんですね!
”流行ってますよね”というのを読んで、”聞いたこともなかった!”になりました(汗)。
私は簡単で好きでした^^
お通じもよくなるしw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/757-28df0537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影、うるさいかな? «  | BLOG TOP |  » 6月前半のいろいろ太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (472)
太郎とご近所猫(犬)さん (116)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
クリスマス市 (16)
日々のこと (75)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR