FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-09

太郎とご近所猫さんたち - 2018.07.01 Sun

6月に撮影した、太郎とご近所猫さんの姿をまとめて。



まずは、昨年の秋から見かけるようになった娘猫ちゃんちの長毛さん。
娘猫ちゃんも春が終わってからはあまり姿を見せないけど、この子は今も時々こうやってうちの近くでも見かけます。
1_2018070104134260e.jpg


「うちに入らないなら大丈夫だにゃ」  縄張り外ならOKになったの?
2_201807010413443da.jpg
太郎もこの長毛さんの存在には気づいてたけど、庭に入って来なかったからか、それともこの時はさほど興味なかったせいか気にしてない様子でした。



お次はお隣のミルカちゃん。
「お隣のちっこいの!どこ行くにゃ!」  完全にストーカーです(-∀-;)
3_20180701041347804.jpg
窓越しの撮影です。ミルカちゃんは太郎に比べるとまだまだとても小柄です。


「そっち(べスター君が住んでる方向)には行かない方がいいけどにゃあ」
4_201807010413461ec.jpg
ミルカちゃんがこの方向に進むのはちょっと珍しいかもです。だから太郎も気になったのかな。



そしてこちらは別の日。この時は雨も降ってなくていいお天気で太郎は庭の茂みの中。
「晴れると暑いにゃあ」  日中は25度近くあったから太郎ちゃんには暑いね。
5_20180701041350b23.jpg
夕方で涼しくなりかけてたけど太郎には暑かったようです。


そこへミルカちゃんがいつものようにうちの庭経由で移動中。
6_2018070104135099d.jpg


「どこ行ってるにゃ」  いつものように気になる太郎です(^^;
7_2018070104135285a.jpg


「ちょっとついて行くにゃ」  太郎ちゃん、やっぱりまたストーカーするのね(;^ω^)
8_20180701041353327.jpg


そして最後はべスター君。
太郎がお昼寝中、鉢の中でくつろいでました。太郎が起きたらいけないからこっそりと撮影しようとしてたら、私に気づいて下りて来るべスター君。
9_201807010413562eb.jpg


「おばちゃん、美味しいのあるかにゃ?」 この後窓の真ん前でニャアニャア鳴き始めました(>_<)
10_20180701041355f2b.jpg
鳴き声で太郎ももちろん起きてしまいました。そしてもちろんテラスに出たがったので窓を開けたら、太郎の姿を見てべスター君は逃げて行きました。


でも完全には逃げないんですよねぇ。うちのテラスが見える場所まで移動してうちのテラスをチェック。いつものことですが。
「あいつだけはダメだにゃ」 太郎ちゃんのこと嫌いなのに来るのが、ねぇ(-∀-;)
11_20180701041358b5a.jpg
この時太郎は事故から約一週間後。べスター君のことを無理に追いかけなくてよかったです。
この後もなんだかうちのことをあきらめないようなべスター君だったので、変に勘違いをされては困ると思って水鉄砲を使用しました。でも他の猫(息子疑惑猫)相手の様な効果はあまり見られないというか、水が当たっても「なんだ、これ?」みたいな顔しかしないべスター君でした(-_-;)



以上、ご近所猫さんたちと太郎の様子でした~。

● COMMENT ●

現在うち近辺はノラの姿もなく非常に平和なのでそちらが妙に賑やかに感じます(-"-;
でもそちらだって平和は平和ですよね、一部(ベスター君)が要監督なだけで(-"-)

ミルカちゃんには興味津々、やはり可愛い子は得ですねw^^
でも一体どこに行ってるんでしょう?(-"-;

腰を痛めたとはいえ日常生活には差し支えないようでホッとしてますε-(´∀`*)
ただまだ予断は許さないしベスター君は牽制だけにして気にしすぎませんようm(_ _)m

↓雨の日の行動、うちもまったく一緒ですね^^;

長毛ちゃん、きれいな仔だね!
マナー違反しない仔なら太郎ちゃんも歓迎よね〜
太郎ちゃんはミルカちゃんが大好きだよね(笑)
相変わらず可愛いな〜
ベスター君家方面だから余計に心配になるのかな?

ベスター君は懐いてくれるのは可愛いし嬉しいけど、この間みたいに
なったら大変だものね....
でもお互いに即喧嘩になってないようでよかった。

娘猫ちゃんちの長毛さんはきれいな子ね~
一定距離を保ってくれるのはありがたい!
ミルカちゃんにはストーカーしちゃうのね(笑)
でもミルカちゃんはあんまり気にしてないのかな???

ベスター君は相変わらずだな~
水鉄砲、あまり効果ないのね・・・
でもやり続けたらどうだろう?
あそこへ行くと濡れて面倒って思って
来なくなるとかないかな~~~w

ご近所猫さんたちの関係、面白いですね。
ちょっと笑えます。
野良猫じゃなくて飼い猫だから、顔つきが可愛くて穏やかです。
しかし、ベスター君やはりちょっと問題。
ミルカちゃんとベスター君の関係は?

ベスター君、ニャーニャー鳴くって事はアルペンさんに懐いてますね。水鉄砲も効果ないのは懐いてる証拠じゃないでしょうか?困りましたね。
でも太郎ちゃんの事は苦手なんですね。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
うちもこれでもちょっと落ち着いた方なんですよー(^^;
春の発情期の時は娘猫ちゃん、息子疑惑猫が一日にうちの前を何度も往復、
プラス、べスター君も往復、そして喧嘩、マーキング、あれこれ大変でした(>_<)

ミルカちゃんは通常はうちを通って裏側へ行って、裏側のミルカちゃんちの敷地へ^^
太郎みたいにべスター君ち方面へ歩くのはこの時初めて見ました。

もうほとんど大丈夫かとは思うものの、私に対してはガブガブはあるものの
ケリケリがほとんどなくなったのでまだ多少は痛いんだと思います。
べスター君が気になるけど、普通にしてれば太郎が上の立場なので、
よっぽどのもめ事が起こらない限り私も無視するが一番でしょうね。

雨の日、窓閉めた途端”止んだ!”と思われるのがけっこう困ります(^^;


★moguさん
長毛さん、最初の頃はうちの庭を堂々と通って行ってたけど、最近は
それを避けて庭の外を歩いてるから太郎の影響かも?^^
ミルカちゃんだけはね、庭を通っても太郎も文句言わなくて大丈夫(笑)。
べスター君ちへ進むのは珍しいから、それで太郎もよけいに気になったのかもね。

べスター君、なんだかんだ言って喧嘩吹っ掛けてくる子だから危ない(>_<)
うちのテラスで堂々としちゃうのもある意味強気な証拠よねぇ・・・。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
長毛さんは太郎のことを意識してか庭の中は通らなくなったので、
それで太郎が無理に追い払うことにならなくて安心してます^^
ミルカちゃん、太郎にストーカーされても気にしてないようです(^^;
でも時々太郎が彼女をからかうように追っかけるのでそれは嫌がってます(-_-;)

べスター君、さっきもまた鉢に入ってました(>_<)
水鉄砲かけたら、数m移動してそれだけで、こっちをじーっと見るんです(汗)。
私にシャーもしてきましたが、それでもじーっと見てきて・・・。
息子疑惑猫にはものすごく効果あったけど、べスター君はある意味とても強いです(汗)。


★ロッドさん
これが野良の子たちだったらしょっちゅう喧嘩になりそうですね(汗)。
べスター君も去勢はされてないとはいえちゃんとしたうちがある子なので
それで野良の子とは違いが出てくるんでしょうね。
ミルカちゃんとべスター君の争いは見たことないです。
べスター君はうちに執着心あるし、太郎とはオス同士なのが問題ですね(-_-;)

さっきも鉢に入ってたので水鉄砲使ったけど私にシャーしながらも逃げないし、
じーっとこっちを見てるので、彼も複雑な気持ちみたいです。
太郎にウーシャーしなくて喧嘩しないならかわいがってもいいんですけどね…。

長毛猫ちゃんとも太郎ちゃんなかよしさんかな?って思ってたですよぉ。
ミルカちゃんも娘猫ちゃんもにゃんこの仁義守るですからねぇ!
ベスターくんと息子疑惑猫ちゃんはにゃんこ仁義のナワバリもっとちゃあんと尊重するですよぉ!
イジワルかもしれないですが・・・
にゃんこ除けとげとげマット、太郎ちゃんが使わない時はイスやプランターに置いとくのどうでしょうか?
ベスターくんたち未去勢男子たち・・・ナワバリは奪い取るにゃ!って勘違いしてケンカにならないならいいですけど・・・なんかシーズン中のベスターくんの様子見るとちょっと心配になるです・・・未虚勢でもちゃんとにゃんこの仁義守ってくれる子もいると思うですけどねぇ・・・

長毛娘ちゃんも、ミルカちゃんも、やっぱり可愛い♪
案外、太郎さん、メンクイで、可愛い女の子には、優しく鷹揚な態度で、
ストーカー(笑)になるのかしらねww

ベスター君、水鉄砲じゃ、無害で、乾けばへっちゃら~ってきがついたのかしら?(;´▽`A``もともと、外生活も多いから、濡れるのも嫌いじゃないのかも??
太郎さんが大人の対応をしてくれるから、まだいいけど、
なんか、イマドキの若造、優しくしたら、付け上がってきそうだしなぁ(;´・ω・)

まずは太郎ちゃんが普通に行動できている様なので、少し安心ですね。
だんだん痛みもとれてくるのではないでしょうか。

長毛さん、♂ですよね。 でも可愛い。
父親疑惑のベスター君も、良い子でいれば可愛い猫ですものね。
うちは最近おやじ猫を見ないんだけど、水鉄砲はかなり効果がありました。
ベスター君は慣れちゃったのかなあ。
もう少し勢いが強いのがあればどうでしょう。
ミルカちゃんはマドンナね。 子猫のまま大きくなりましたよね。
うちのヒメも可愛いと思うけど、ミルカちゃんは美しいからなあ。
(比較するうちの他の猫がちょっとねえ・・・。 だから可愛く見えるんだけど。)

コメントありがとうございます♪

★GAVIちゃん、はなびちゃん
長毛さんは初登場した時ににゃんこマナーを分からずにうちで堂々とくつろいでたから
それで太郎に何度か怒られてるけど、それでマナー学んだみたいよー^^
マナーを未だに学んでないのがべスター君と、そうそう、息子疑惑猫さんよ(汗)。
そうそう、うちでくつろぐのなら、太郎と仲良くできてからよー、なのよねぇ。
喧嘩に発展するのが怖くって(>_<)
春ほどの争いはないにしろ、太郎とべスター君の仲は決裂してるからいつどうなるか(-_-;)
にゃんこ避け、植物はあんまり効かなかったから、マットいいかも…。


★ほんなあほな。さん
そういえば同じ女の子相手でも白黒ちゃんと娘猫ちゃんの母娘コンビには
すごーーく嫌われてた太郎。
でも年下のミルカちゃんにはなんだかんだ言いながら優しいから、うーん、
太郎も相手見て行動してるっぽいですね(;´▽`

水鉄砲、勢いがないからそれでべスター君は気にしてなさそうな感じが(汗)。
長時間の外の生活でそんなのも気にならない強い子になってる、ありそう~(-∀-;)
べスター君は私の前でゴロンゴロンとやったりかわいいところも見せるので、
私も騙されないように気をつけなくちゃですー(汗)。


★REIさん
太郎、もう99パーセントは普通に動けてる様に見えます!
下に下りる時だけがほんのちょっとまだ用心してる様に見えるけど、大丈夫そう。

長毛さん、はっきりはしてないけどほぼ♂だと思ってます~。
べスター君もお顔はとってもかわいらしいから、行動があとちょっと
どうにかなれば、なんですよねぇ。
水鉄砲、おお、効果ありましたか!
うちは息子疑惑猫にはとても効果ありました←一目散で逃げて行きます。
勢いが全然ないのがべスター君には完全にバレてます(-_-;)
ミルカちゃんとヒメちゃんのかわいさはまた別なかわいさですよね。
ヒメちゃんのかわいさも猫として得するかわいさだと思います^^

一枚目の長毛さん、かわいいですね~
いろんなネコちゃんたちがお外を闊歩する・・・
自由でいいけど、マナーは守ってほしいですよね!
べスターくん、君のことだよ (^^;

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
長毛さん、かわいいけど、この子も父親はべスター君の疑いあり、です(;´▽`
マナー、なかなか守れてない子もいますからねぇ・・・(汗)。
べスター君、この頃強気なんですよ!!(>_<)
太郎に喧嘩吹っ掛けてこないかとヒヤヒヤですっ(汗)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/751-9b0c115e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のチャンス «  | BLOG TOP |  » 雨で退屈

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (455)
太郎とご近所猫(犬)さん (112)
お出かけ(山以外) (62)
お出かけ(山関連) (40)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (14)
クリスマス市 (15)
日々のこと (72)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR