FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-11

たまにはかわいく撮影 - 2018.06.26 Tue

一ヶ月くらい前に撮影の画像から今回はアップです。


夜の9時半頃、この頃はこの時間では既に外はほぼ暗くなってる時間。今だと夜の10時でもまだ真っ暗ではありません。
この時間に太郎が爪とぎの上でリラックスし始めたので、お目々まん丸のかわいい姿を撮りたいなあと思ってカメラを準備しました。
1_20180626203922c3d.jpg


太郎ちゃん、太郎ちゃん!・・・と、指を上へ。太郎もつられてちょっとだけ上を向きます。
「なんだにゃ?」   あらっ、かわいい!(´ω`*)
2_20180626203923306.jpg


こっち側にも向いて!
「これから何かあるのかにゃ?」   何もないけど、いいじゃない(笑)。
3_2018062620392612d.jpg


「じゃあ、カメラ目線もあげるにゃ」  わー、ありがとう!かわいいよっ!(*´▽`*)
4_20180626203927911.jpg


「あとはどんな顔でかわいく見せられるかにゃ・・・」  もう十分かわいいから大丈夫♪
5_20180626203928a38.jpg


「こんなのはどうだにゃ!?」   そっ、それもかわいいよっ(´∀`;)
6_20180626203929819.jpg


「もっと何かできるかにゃ・・・」  あー、そのお顔もかわいい~♪
7_20180626203932cfc.jpg

・・・と、かわいい姿撮影に協力してくれた太郎と、デレデレになりながら撮影した親バカでありました(笑)。






話は全く変わりますが、お料理上手なpilさんの先日の記事で、黒米(Schwarzer Reis)のことを知りました。
で、先週ですが、とあるドラッグストアのBio商品が20パーセントオフだったのであれこれと買い物カゴに入れてたら、黒米、偶然にも発見しました!
8_201806262039328d2.jpg

私は白米に雑穀米を入れて炊くのが好きなんですが、日本から持ってきてたものはとっくの昔になくなりました。
こちらで、”〇〇で売ってる△△を入れるといいですよ”みたいなことを書いてるのを読んで試したこともあったのですが、自分的にはいまいちで、何を入れたら自分には美味しいと感じる味になるのか分からずにいました。

そんな時にpilさんの記事でこれを知って、これならよさそう~と思って、機会があったら買おうと思ってたところに新発売のこれを発見して嬉しくなりました♪しかもこの時は20パーセントオフの値段、プラス、スマホに入れてるアプリでの割引券使えばさらに10パーセントオフですから♪♪


適量を白米に入れて炊いて、炊飯器の蓋を開けるといい香りがしました!
9_2018062620393454a.jpg
食べてみて、お味も完全に私好み!美味しい~~♪♪
これがあるならもう日本から重い雑穀米を持ってくる必要はなさそうです。嬉しいなあ♪

pilさん、いつも美味しいものの情報をありがとうございます♡

● COMMENT ●

太郎ちゃんはいつでも可愛いよね〜
でもまん丸お目目にふっくらマズル、たまらないわ!
いろいろ角度変えてくれるサービスも可愛い〜〜

日本の物と微妙に違うから、試すのって躊躇うよね。
でも良いのを教えてもらってよかったね〜

黒米、良い物を見つけましたね(^O^)/
日本にも売ってるかな?探してみます。
ファミレスでも雑穀米のご飯が選べます。これは美味しくて私も大好きです。

太郎ちゃんのかわいい写真、良いですね〜(*^o^*)/
1ヵ月前の写真という事は、この後ケガをしてしまったんですね。そういう事を思うと可哀想で・・・
太郎ちゃん、早く元気になってネ♪

太郎ちゃん、モデルさん目線かわいいですよぉ!
とてもがぶりんちょするにゃんこに見えない・・・
エンジェルベビちゃんに見えるですよぉ!(*≧u≦)

黒米、お家もごはん炊く時はほぼ入れてるです。
(お家は小豆や黒豆なんかも入れちゃうです。にゃんこ用に取り分けやすいし(*≧u≦) )
そちらのは中国とか台湾、アジアのでしょうか?
有機も多いからいいですねぇ!
TibiTibiはなびちゃんやGaviちゃんにも、腎にいいので炊いた時は入れられちゃうですよぉ!

太郎さん、サービス満点♪
うんうん、お顔もだけど、まるんとした手も、
コンパクトサイズに写っている身体も、みんなみんな可愛いなぁ^^
こんな太郎さんと、猛獣手袋ガブリエルだったり、ハンターだったり・・・のギャップが、
また、たまんない魅力なのよね♪

おお、お赤飯のような^^
お気に入りに出会えてよかったですね^^v

太郎くん子猫のような表情でかわいいですね~(*´ェ`*)
首を傾げたりイーッな感じになったり協力的w^^

黒米、興味はあるんですがいつも雑穀にしてしまい
まだ食べたことはありません(´・ω・`)
味も違うんでしょうかね?
とにかく入手しにくいそちらで買えるってのは大きいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

私がネットから遠ざかってる間に、太郎ちゃんに大変なことがあったんですね。(;´Д`)
太郎ちゃんのショックはもちろんだけど、アルペン猫さんの心労もハンパなかったでしょう。
記事やコメントのお返事を拝読して、不幸中の幸いが重なったようで
ほんとよかったぁと安堵しておりますよ。
”変形性膝関節症”といえば加齢が原因というのが一般的な認識だけど、
腰のあたりの衝撃のようなのに膝関節がやられたんですね。
人間なら、関節包を柔軟にする運動が痛み軽減に効果的なんですけど、
太郎ちゃんにはちょっと無理かなぁ。
それより、そろそろやんちゃが落ち着いてくれることを祈った方が良いかもですね。(^ω^;)
とりあえず、元気にお散歩もしてくれていてなによりです。(^^)

やああ~~ん太郎ちゃんたら 仔猫ちゃんぽく
たまらん可愛い!
うんうんいいわぁ~^^

おお!こうゆうお米 最近白米に混ぜるタイプ
こっちでも 子袋で色々でてますよ^^
餅麦なんちゃらとか 白米に混ぜて作るの~
こうゆうの楽しいですよね(旦那は白いご飯がいいので・・・食べれないけど~)

そちらで 入手できるものって ポイント高いですね(^^*)

まん丸お目目だとすごく新鮮!
カワイイね~~~♪
このまま絵葉書にでもできそうよ!

白いご飯も美味しいけど、何かプラスされるとさらにおいしいよね~
先日赤くなる米(見た目は↑の黒米とおんなじ)をもらって一緒に炊いてみたら
お赤飯ができたみたいで楽しかったよー(笑)
今は普通の押し麦が気に入ってる~♪

こんにちは♪

うふふ(*´艸`*) ちょろ出しの舌がかわいいですね♡
くりくりおめめも魅力的ですが、この白い手!
モフッとさせてもらえないかな~♡
(この手が、アルペン猫さんを傷だらけにしているとは思えない...
というか、思いたくない!(笑))
今日の太郎ちゃんの様子は、いかがですか?

リンクありがとうございます(#^.^#)
黒米、お口に合ったみたいでよかった~。私も嬉しいです♪
赤米というのも、ずっと前に試したんですけど、
あれはちょっと私には合いませんでした(^_^;)
黒米は、炊き上がりの色がきれいなのもいいですよね♪

コメントありがとうございます♪

★moguさん
なかなかこういう可愛さは見せてくれないので嬉しかった♪
逃げずにポーズ取ってくれてサービス精神もあったみたいよ~。

そうそう、試して全然ダメってこともけっこうあるから躊躇するのよねぇ。
今回のは大当たりよ!


★ロッドさん
知らないものを人の体験談を聞かずには試さないので(笑)、
今回はpilさんからの情報があってよかったです♪
黒米、Gaviちゃんのおねえちゃんが使われてるみたいだからありそうですね^^

事故に遭う前に撮り溜めしてるのがたくさんあるんです。
見た目は今も普通だけどやっぱり事故を境目に写真も見ちゃいますねぇ…。


★Gaviちゃん、はなびちゃん
珍しくかわいらしい家猫さんの様になってくれましたー(笑)。
私もこれを見て、とてもガブケリする子には見えないと思った(^^;

黒米、使われてるんですねー!
私はこういうの知らなかったし、見ても知らないものだから買わなかったと思います(汗)。
やっぱり他の方が使ってるとなると気になって試したくなっちゃうけど^^
この黒米、どこの国のかは書かれてなくて(こっちはそういうの義務じゃないのか?)、
でも”EUの農場ではないBIO”ってあるからアジアの方かな・・・。
一応Bioだから安心して買ってはいるけどどこのだろう・・・。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
珍しくサービス精神旺盛でした(笑)!
コンパクトに収まってて、7キロある子には見えないかなあ(笑)。
この写真見てると、”この子が本当にガブケリ?”と私でも思ってしまいます(^^;

見た目、お赤飯っぽいのもいいですよね♪
お味も日本人好みだと思います^^


★キノボリネコさん
いつもとは全く違うかわいさを見せてくれて私もデレデレでした^^
ポーズも取ってくれて満足、満足♪

日本だとあれこれと美味しいものがあるからわざわざ他の物を買って
試すのもなかなか勇気が要ったりしますよね~。
こちらでは選択肢がなかったりなので、良さそうと聞いたら即試す、です(笑)。
味は日本人にも受け入れられる味だと私は思いました^^

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
そうなんです、10日前にちょっと大変な目に遭ってしまいました(-_-;)
こちらではよく聞く事故だったのでうちでは気をつけてたけど他所のお宅で(涙)。
この事故で亡くなる子も多いと聞いてたので、私、正直99パーセント諦めてました。
でも幸い、不幸中の幸いも重なったのでなんとか普通に生活できてます!
はっきりは書かなかったけど、挟まれた状態になったんです。
それで骨折やら内臓やられたり、最悪の場合は…の事故になっちゃいます。
太郎の場合も助けるのが遅かったら骨折は免れてなかったと思います。
日によって痛みが違うのか、昨日は割と普通でしたが今日はまたかばう感じ。
でも普通に歩けてるのでホッとしてますが、そうなんです、落ち着いてほしい(>_<)
もう、ハラハラドキドキは勘弁です(涙)。


★花あじさいさん
いつもと違うかわいさでしょ(笑)!?
たぶん、猫被ってるのよー(´∀`;)

おっ、日本でもいろいろ出てるのね!
つい楽天で似たような雑穀米ばかり注文しちゃうけど帰ったらお店でも見てみなくちゃ♪
餅麦!どんな味になるか気になるー!
あっ、私は”体にいいのよ”だけで、白米とどっちがいいかは聞かずにやってるよ(^^;

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
外に出る子だと細い目の方が多くなっちゃうんですよね~。
だからまん丸お目々で撮れるチャンスがあると嬉しくなります^^
絵葉書に!でも爪とぎ、柄の部分が取れててボロボロだしなー(;´▽`

いろいろと混ぜられるお米、あるんですね~。
今までそういうの注意して見たことなかったので今度からはよく見てみます!
押し麦!こちらでは山小屋でスープで時々見かけます。
私もお店で見かけたら買ってお米と一緒に炊いてみます!( ..)φメモメモ


★pilさん
いつもとは違う、なんだか猫被ってる様なかわいさでしょう(笑)。
白い手、ちょっと気に食わないとすぐにパンチが飛んできますよー(;´▽`
いや、普通にしてても飛んで来るかな(笑)。
太郎、昨日は調子よくなってたけど、今日はまた下りる時に用心しながら、でした。
日によって波がありそうですが、よくなると信じてます、
お気遣いありがとうございます^^

黒米、こんなのがあるとは今まで全く知らず・・・(^^;
知らないものを試そうとしないので世界が狭いんです(汗)。
でもこうやって体験談を聞いたりするとすぐに試したくなるので、
今回教えていただいてて本当によかったし、これからもずっと買います♪
赤米ってのもあるんですね!
今度注意して見ておきますが、試すのは私もじゃあちょっと考えます(^^;

いつもの王様がやんちゃ坊主のお子様の可愛さですね。
太郎ちゃんは丸顔だから、こういう写真は子猫みたいですね。
ちょっと上を向いてくれるとお目目がまん丸に見えて、猫の可愛さが全開かな。
でもクシャっとしたお顔も可愛いよ。(笑)

黒米ですね。 まさにそのままの名前。 そちらでも売っているのですか!
健康食としてなのかしら。
私も去年買ってから気に入ってます。でも香りには気が付きませんでした。
何か違うのかもしれないですね。 
そうだ、私のは黒米玄米だったかも。(もう無い)
だから白米と一緒に普通に炊くとプチプチ感が残ります。
また食べたくなったから、今日にでもスーパーで探してみようっと。
今日は5%引きの日なの。 30%引きはいいなあ。(笑)

お米・・・黒米のほかに、赤米や緑米もあるです。あと古代米?黒米と赤米の中間?みたいな色の。
日本でも作ってるですが・・・中国や台湾が多いのかなぁ・・・
玄米で食べるので、有機がいいと思うです。
台湾、有機にすごく力入れてて、FDA(Food and Drug Administration/USA)の認証取ってるのも多いので・・・台湾産は安心出来るですよぉ!

コメントありがとうございます♪

★REIさん
昔実家で飼ってた子たちは逆三角形の顔の子が多かったから、太郎の顔は
丸顔だな~と実感することが多いです。
外での撮影が多くまん丸お目々もなかなか撮れないのではりきって撮影しました(笑)。

黒米、あったようですが存在を知りませんでした(^^;
でもこのドラッグストアでも新商品だし他のドラッグストアではなかったので
どこにでもあるわけでもなさそうです。
Bioコーナーには豆腐(冷蔵保存必要なしのやつ!)とかVegan用商品多いです。
焚いてみて、炊飯器の蓋を開けたらいつもと香りが違って、私は好きな香りでした^^
健康ブームか和食ブームなのかは分からないけど、わかめサラダとかも
普通のスーパーでたまに売り出されることあるんですよ。
Bio商品はこのドラッグストアでたまに2割引きになるのでその時にしか買いません(笑)。


★Gaviちゃん、はなびちゃん
赤米と緑米も!
さっき、大きいスーパーに行ったけど、やっぱりこっちでは需要の関係か、
Sushi用の米以外ではジャスミンライス、バスマティライスは種類はあるけど
他がなかなかなくて、唯一あったのはワイルドライスだけ。
台湾産のがいいならアジアンショップにはあるかな?
今度行く予定あるからチェックしてみるね、ありがとう!
こっちは食品以外は特にそうなんだけど、”made in 〇〇”の表記がないこと多いの…。
今回の黒米もローガン鏡かけて隅々までチェックしたけどどこの国かの表記なしよ(^^;

カワイイ~!! 
太郎ちゃんすてき表情がいっぱい♪♪
うちは、雑穀米を白米に混ぜて炊いています。
お安く手に入るとそれだけでヤッタ!!って気がします。
そのうえ美味しかったら言うことなしですね!!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
ありがとうございます!(*´∀`*)
太郎としては珍しいかわいさを見せてくれたんですよー♪
雑穀米、美味しいですよね!
私は楽天のセールの時にたくさん買ってこっちに持ってきてました♪
これはこれで美味しいから、やっぱり雑穀米もまた買って持ってくるかも(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/748-d16103d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

騙されない太郎 «  | BLOG TOP |  » 事故から一週間

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (468)
太郎とご近所猫(犬)さん (116)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
クリスマス市 (16)
日々のこと (74)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR