FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-09

必要だから買っただけ - 2018.06.14 Thu

とあるスーパーの今週用の広告ですが、数ページにわたり賞品がW杯柄になってるのに気づきました。
0_20180614231002d2e.jpg 1_20180614230818528.jpg
今日から始まるんですね、知りませんでした(汗)。
元々そんなに興味ないのでネットニュースでもサッカー関連の記事を目にしてもほとんど読まないし・・・。
でもこういう広告を見ただけで、ドイツは盛り上がってるんだろうなあと感じます。いまいち実感はしませんが(^^;



で、W杯柄商品やポイント集めたら選手のカードがもらえるとか、そういうのも全く興味はないので購入はしないけど、必要なものにたまたまそういう柄が・・・というのはあります。

今日の買い物、トイレットペーパーがW杯柄になってました(笑)。
3_201806142308217e2.jpg
これで初めて学んだけど、”Ausputzer=スイーパー”・・・の意味だそうです。スイーパーというのがサッカー用語で(知りませんでした)、そして、”掃除する人の意味”ともなってました。
トイレットペーパーに”掃除”関連の単語、なるほど~と思ってしまいました(^^;


意味はないけど一緒に撮影(笑)。
「また変なもの買ったにゃ」    必要なものです!(`o´)
4_201806142308236be.jpg


さて、最近はほぼ毎日雨が降ってて、昨日なんて一日中雨で気温も13度くらいまでしか上がりませんでした。
雨が降ってなくともこの場所の土もじめじめしてて最近は中に入ることもほとんどない太郎ですが、先週末、ほんのちょっとだけ久しぶりに入ってました。
5_20180614230825ebe.jpg


「やっぱここが落ち着くにゃあ」  またずっと入れるようになるといいねぇ。
6_20180614230827c19.jpg


その二日前くらいには久々にこの椅子の上に。この時は雨がちょっとだけ降ってました。
7_2018061423083063b.jpg


うちの玉座です(笑)。
8_20180614230829a1e.jpg
でもけっこうすぐに下りちゃいました。


いい加減、雨にもうんざりの日々です。でもこの先はしばらく晴れと曇りマークしか予報には出てないので、天気予報が外れないといいなあと思ってます。

● COMMENT ●

そちらは盛り上がってるね!
サッカー柄のトイレットペーパーは今だけだけど、それだけ
力が入ってる感じがするわ。
こちらはフットボールシーズンはこういう感じだけど、サッカー
関連はさらっと流されてるよ....

太郎ちゃんまったりだね〜
鉢の縁はひんやり気持ちよさそう。
椅子に座ってるとちょっとバカンスっぽいわ〜

日本も、盛り上がってる人は盛り上がってるんでしょうが・・って感じかしら?
我が家は、スポーツ全般、イマイチなんで、
いつからなのかも、どこと当たるのかも判らんけどw
でも、ファン心理として、
サッカーの柄入りので、オチリを拭くって、どーなのかしらね?w

太郎さん、天気がイマイチだと、見回りにも熱が入らないだろうから、
そこから、テラスの安全を見張ってるのかしらね?

なるほどワールドカップ^^;
まあにわかの日本よりはそちらの方が歴史がありますし
こういうのもお約束なんでしょうね^^
元々印刷されちゃってるから選択の余地がないし(-"-;
しかしスイーパーはストレートすぎな気もw^^;

太郎くんやはりこの鉢がしっくり来ますね(*´ェ`*)
土を減らしたせいでフチのあご乗せもちょうど良さそうだしw

うちもベランダのニャンモック、この玉座タイプと迷ったんですよね。
結局失敗に終わりましたが、こういうイスなら居てくれたのかなあ(´・ω・`)

今日はこちらも雨で20℃の予報で、明日は20℃にならない予報です。
大雨梅雨寒で、メイとマックの猫団子が見られました。

広告が日本のと全く違う感じですね。
そういえば新聞の配達はないですよね? スーパーの広告ってポスティングで入ってくるのですか?  ネット広告?
私もサッカー全く興味ないですが、テレビは盛り上がっています。
トイレットペーパーは袋だけかと思ったら、紙にも模様がついているのですね。
日本のメルカリとかだと高く売れそう。(笑)
サッカー用語のスイパーも知らず。 山岳レースでは落ちこぼれとか拾う為に、レースの最後尾を走る役員をスイパーと呼んでいました。

太郎王様、気持ち良さそうですねえ。 玉座は涼しくて良さそうだけど、やっぱり植木鉢がとても気持ち良さそう。 顎乗せに丁度良い高さがあるからかしら。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
日曜日にドイツの試合があるみたいだからその時に盛り上がりをやっと実感できるかも(笑)。
応援グッズも食料品のおまけで付いてたり、なんかすごいよ!
フットボールか!やっぱ国によって盛り上がる競技、違うね。

太郎はテラスであれこれとバカンス気分でいるのかもね?^^


★ほんなあほな。さん
私もスポーツはいまいちよく分からずで、サッカーはいろいろとこっちではあってるのに
何が何だか分からずで周りの話題についていけません(汗)。
トイレットペーパー、選手の顔の柄じゃないのはやっぱりオチリ拭いたりするからかな(;´▽`

テラスで見張りをする太郎、でも、小さい子供たちが”猫だ~~”とやってきたり
犬が横の道を通ったりすると真っ先に避難してます~(^^;

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
W杯の時が一番関連グッズが出ますね~。
でもそれ以外にもいろいろとあるからちょこちょこ何か出てる感じです。
スイーパーのドイツ語、元々は動詞の”きれいにする”からきてる単語なので、
意味はそのまんまなんですよw

鉢、ちょうどいい感じの深さになってるみたいです^^
昨年か一昨年は枝が邪魔になってたので一本太い枝も太郎のために切りましたw

椅子の上には以前はよく乗ってたんですが今年はこの一回、短時間のみ。
鉢の方が心地よいせいか、残念ながら椅子は最近は無視されてます…。


★REIさん
こちらは明日から安定した気温で23度前後の日々が続くみたいです。
日本はこの時期にその気温は寒く感じそう。

広告、ページでめくるタイプのがほとんどです。
無料の地域新聞が週に1~2回配達されてその中に広告が入ってるんですが、
ほとんどはホームセンターか家具屋のでスーパーのは限られてるんです。
スーパーの広告自体が入ってないこともあるし地域新聞が配られないこともあるから
スーパーで直接広告をもらってくるしかないです←その週の、もしくは翌週のが置かれてます。

トイレットペーパーはこちらはほとんどが元々柄入りばかりで、真っ白なのが少ないんです!
たまに掲示板に、”白いのはありますか?”と書いてる日本人がいますよ(笑)。
山岳用語でそれもおもしろいですね~。
ドイツ語は動詞のausputzen(中をきれいにする)からきてるみたいです。

鉢、今が深さ的に太郎にちょうどいいみたいです^^
枝も変に伸びて邪魔にならないかいつもチェックしてます(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もサッカーは全く分からず・・・
だからスイーパーも何のことやらw
分からないことは何でもgoogle先生に聞くけど、
サッカー関連はそれもせずですよ(笑)

REIさんへのお返事で白いトイレットペーパーが少ないって書いてあったけど、そっちの方がびっくりしますよね!
なぜわざわざそれに印刷する?!
日本だと印刷してあっても花柄とかかな~

太郎ちゃん、やっぱりそっちの鉢の方が似合うよ!

こんにちは♪

13℃!ここよりずっと寒いですね!
太郎ちゃんにとっては、過ごしやすい気温なのかな(*´艸`*)
アルペン猫さんは、風邪ひかないように気を付けてくださいね。

Ausputzerに、そんな意味があるんですね。知りませんでした!
最近、あちらこちらで国旗がなびいてるのを見るんで、ファンの間では、
すでに盛り上がっているんでしょうね(*´▽`*)
うるさくて眠れない~!という時間に試合がないのが救いですね~。(笑)

ジューンベリー、たぶん鳥ではなくて、人の仕業だと思います。
お仲間というか、ライバルの登場か!?(笑)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
私、一応スイーパーのことをググったけど、読んでも意味が全く分かりませんでしたw
なので”サッカー用語”とだけしか分かりませんでした(^^;

トイレットペーパーの印刷って無駄ですよね!?
でも印刷ない方が少ないし、白でも模様みたいな型が入ってるので日本のと本当に違います。
それにドイツのはすごく分厚い。
これに慣れると日本のトイレットペーパーには不安になります(;´▽`

鉢、最近はやっぱりこっちだと気づいたみたいです^^


★pilさん
寒かったですよー(>_<)
今日はなんとか20度までだけど、太郎は快適みたいです、雨さえなければ(^^;

ausputzenだけだと何となく意味は想像できるけど、名詞になった方のこの単語、
サッカー用語とは全く知りませんでした。
あちこちに国旗、多いですねー!
今日はアヴォガド2個セットのを買ったらパッケージにサッカーボール模様が(笑)。
そうそう、ちょっとの時差のおかげで、眠る前に終わりそうなのはいいですよね^^

なるほど、ヒトの仕業!!
こういうライバルは油断なりませんね(笑)。

ワールドカップ

e-9 ぁゎゎ…トイレットペーパーの中身まで、サッカー絵柄なのですね。
 ドイツチームに運が付きそうです。(←上品じゃない…)
 スポーツ観戦は、嫌いではありませんが、”熱狂”すると周りが見えなくなりますね。
 メダリストの人気にあやかろうと、国民栄誉賞を贈って、首相が写真に収まったり…
 逆に、国民の眼が向く大きな試合のときに、不祥事の発表を(小さくなるのを期待して)発表したり…
 太郎さんも、しっかり監視してね~
 と思ったら、大きな植木鉢で zzz…。
 香座りしちゃって、スクランブル発進できそうもにゃい…
 v-75 v-356
        <ののちゃんより>

ドイツ残念だったですね。
でもどんどん盛り返すと思うですよ。

太郎ちゃん、何か・・・
おうちにはいるですね、迷子になってないようで安心です。
ベスターくんが何かしたんじゃないといいですが・・・
もし困ったことでしたら、いい方向に進みますように。
遠くからですが応援してるですよぉ!

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
運が付く(笑)!
でも残念ながら昨夜はつかなかったみたいですね(笑)。
日本の、あのメダリストへの国民栄誉賞、なんかわけわかりませんでした(汗)。
これなら過去にも同じように活躍した選手がたくさんいるのに…。
政府もあれこれ考えてやってるんでしょうね。

太郎はサッカーなんてどうでもいいにゃ~みたいです(笑)。


★Gaviちゃん、はなびちゃん
私は昨夜見てなかったけど、近所からの歓喜の声が聞こえなかったので、
ああ、負けてるんだなあと分かりましたー(笑)。

太郎は、うちにはいるんだけど、ご近所でちょっと大変なことになっちゃって(汗)。
でも今は見た目はなんとか普通にしてて思ったより大丈夫です!
べスター君は今回は大丈夫(笑)。
応援、ありがとう!
今週いっぱい注意して見なきゃいけないけど、もう見た目本当に普通です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ06-19-11:51さん
いろいろとお忙しい時にこちらこそわざわざありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

太郎、今年はいろいろと大変です(>_<)
これからも太郎自身が楽しく過ごせるように、大きな事件は起こさないでほしいです(涙)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/743-d1818030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

数日間休みます «  | BLOG TOP |  » ジューンベリーが食べごろ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (455)
太郎とご近所猫(犬)さん (112)
お出かけ(山以外) (62)
お出かけ(山関連) (40)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (14)
クリスマス市 (15)
日々のこと (72)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR