FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-11

誘惑されっぱなし - 2018.06.11 Mon

二つ前のゴロンの記事の数日後、太郎と一緒に庭でまったりとしていたら、
「お世話係!」   は、はいっ!な、なにかしら!??
d1_20180611044949c5f.jpg


「ほら!またゴロンしてあげるにゃ!」  いや~ん、かわいいっ!(≧▽≦)
d2_201806110449523c1.jpg


「またデレデレになってるにゃ」  鼻息荒くなるよっ(*´Д`)
d3_20180611044954f79.jpg


「ゴロンくらいでデレデレして、大丈夫かにゃ・・・」
d4_201806110449532fb.jpg

・・・と、日々、私の目の前でゴロンとやる太郎に誘惑されっぱなしなのであります。




そしてこちらは、2週間前の山歩きの最後、麓に戻って来てからの撮影ですが、
1_20180611044935a16.jpg
車を停めてるところまであと数十mというところに来た時に、一匹の猫ちゃんがいるのが見えました。


けっこう離れた場所にいたけど、ダメもとで「プスプス!」といつもの様に言ってみたら、なんと、駆け足で私の方へ!(´▽`ポワーン
2_20180611044937bde.jpg
「おばさんに呼ばれたわっ!」


その後はずーっと私にスリスリやってなかなかお顔の写真が撮れませんでしたが、やっと撮れた一枚がこれです(´▽`)
3_20180611044939a89.jpg
奥に見えてるお宅の猫さんでした。


すると猫ちゃん、いきなり私の前で・・・、
「わたし、おばさんが何に弱いか分かったわ!」  ええっ!ほ、ほんと!?(;´Д`)
4_20180611044941b35.jpg


「ほら!こういうの、好きなんでしょ!?」  え~~っ、なんで分かるの~(*´Д`)
5_201806110449410c2.jpg


「もっとゴロンゴロンと回ってあげる♪」   この場を離れられないっ( ノД`)
6_20180611044943d81.jpg


ひとしきりゴロンゴロンとやった後、冷静な表情で起き上がる猫ちゃん。
「このおばさん、ゴロンしただけでデレデレになって、単純ねぇ」
7_20180611044947adc.jpg


ずっと一緒にいるわけにもいかないから、「猫ちゃん、そろそろバイバイね。おうちに帰った方がいいよ~」と言ったら素直に私から去って行きました。
「おばさん、またね~」  ゴロンゴロンとありがとう!(*´∀`*)
8_201806110449462c4.jpg


「あんなおばさん、ちょろいもんだわ」   バリバリと爪とぎを始めた猫ちゃんでした。
9_20180611044948921.jpg


こうやって、他所の猫さんのゴロンにも誘惑される日々なのでありました~。

● COMMENT ●

もう、太郎ちゃんたらぁ~、私達もデレデレになっちゃうじゃない!(笑)
お世話係さんが一緒に来てくれるのも嬉しいのでしょうね。
うちではヒメがゴロンしますが、私の進行方向足元でするので踏まないか怖いです。

人懐こい猫ですねえ。 首輪しているのも珍しくないですか?
農家の猫は比較的懐こい子がいるけど、この子は犬みたい。
ゴロンというより完全へそ天、犬の服従姿勢みたい。
この子、尻尾が短いですか?

↓ 頑張れ、太郎王様! クーデターに負けるな!



呼んだら駆け足で寄って来るなんて!
その気持ちが可愛いですよね。
たぶん誰が呼んでも来るわけではないと思います。
猫好きの人はすぐわかるのでしょう。
それにしても良い性格の子ですね(^^♪
しかも大サービス!!
普通じゃちょっとありえない光景です。

物わかりが良くて、ちゃんと帰って行ったのもすごいです。
人間並みに賢い猫ちゃんですね。
奥に見えてるお宅の猫ちゃん。
ということは飼い主さんとお話したんでしょうか?
写真では尻尾がないように見えますが。

コロンコロンかわいいですね~(*´ェ`*)
この至近距離の地面すれすれの写真がまた信頼感を感じます^^

他所の猫ちゃんもフレンドリー(*´ェ`*)
わざわざ駆け寄ってくれるなんて羨ましすぎる^^
短いしっぽも無防備開きもたまらんですねぇ(*´Д`)

ところでよく猫を呼ぶ時プスプスという表現を聞きますが
自分はこの呼び方やったことがなくいまいち感覚がわかりません(´・ω・`)
ほっぺを膨らませて唇から空気を破裂させるような感じでしょうか?
でもこれだと猫にとって威嚇音みたいに取られそうだし(-"-;

お外で一緒にまったりして、嬉しくなったんだろうね〜
ゴロンとして可愛い〜
alpenkatzeさんが喜んでくれるから太郎ちゃんも嬉しいだろうね!
↓怪我の具合はどう?
太郎ちゃんが気にしてないと良いのだけど....

よその子が駆けつけてくれるだなんて!
しかもお腹見せてくれるなんて!
人懐っこくて可愛い仔だね〜

ゴロンゴロンしてくれて嬉しいねー!
単純と言われようと可愛い顔でゴロンゴロンされたら
ゴハンいくらでも食べられちゃうよねwww

なんと今回はよそ様の猫まで!!
「alpenさんが来たらゴロンする!」っていう
情報が猫界に広まってるんじゃ・・・(笑)
この猫さんはとってもきれい♪
しかも走ってきてくれるなんて超嬉しいね!

コメントありがとうございます♪

★REIさん
いつも一緒に出ようと誘われるし、私が出ると太郎も喜んでるのが足取りから分かります^^
ヒメちゃん、足元でとはかなりべたべたですね!

他所の子、かわいいでしょう^^
首輪、私も珍しいなあと思って見てたら、どうも素材からしてノミ除けのみたいでした。
ちょうどへそ天っぽい感じで撮れたけど、実際は何度も何度もコロコロ転がってました(笑)。
尻尾も短いのが気になったんですが、こっちは短い子がいないのでもしかしたら
事故か何かで短くなったのかねェと現地で話してたところでした。

↓べスター君が最近はあまりにも堂々としてて困ってます(>_<)


★ロッドさん
まさか駆け寄ってきてスリスリ始めるとはで、かわいくてしょうがなかったです^^
田舎で飼われてる子はわりと人懐っこい子が多いけどこの子はそれ以上でした。
飼い主さんも人のよさそうな方でした^^
私たちにスリスリしてるのと、あと、戻って行って木の下にずっといるのを見てらして、
「この子は普段はあんまり木のところまでは行かないんですけどね~」と言われてました。

尻尾、こっちでは短かったり中途半端な長さの子は見かけないので現地で気になってました。
もしかしたら事故か何かで短くなったのかなあと思ってます。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ゴロンとなった時はそういえばカメラを目の前に持って行っても嫌がらず、
むしろカメラ目線をくれることが多い様な気がします^^

他所の猫ちゃんも、1回だけ「プスプス!」って言ったら駆け寄ってきたんです!
そして撫でたらずーっと足にスリスリ、もうたまりませんでした(*´Д`)

私も”プスプス”という言い方というか呼び方?、これはこっちで初めて知りました(^^;
普通に日本語のカタカナ発音で、唇を丸めるように口先だけで”プスプス”、これでOK♪
こんなんで猫が来るか~?と最初は思ったんですが、ドイツの猫は反応します(笑)!
太郎も反応するので何もない時は”プスプス”とは言えないです(笑)。
日本の猫には言ったことないので、よかったらお試しください(笑)!


★moguさん
一緒に外にいる時はいつも嬉しそうにしてるよ♪
ゴロンとしてかわいいからと無駄に撫で過ぎてパンチ食らうこともあるけど(笑)。
怪我は大丈夫、ありがとう!
カサブタが痒いみたいでそれをよく掻こうとしてるからちょっと注意して見てるくらい。

自分ちの子がこんなに人懐っこいと、他の人にくっついて行かないか心配かも(^^;
それくらい本当に人懐っこくてかわいくて、また会いたくなっちゃった♪


★ししゅうねこさん
ご機嫌でゴロンゴロンされるとこっちがデレデレになるの分かってるんでしょうね!
でもされると嬉しいし、はい、これだけでもうそれ以降の時間が楽しいものになりますw

しかしこの他所の子のゴロンゴロンは、ここまでやるか!?というくらい、
本当にゴロンと転がりっぱなしでもう目尻下がりっぱなしでした(≧▽≦)
猫たちも何かネットで人の噂してるんじゃないかと思っちゃいましたw
こんなに人懐っこい子がドイツにいたとはびっくりです(´∀`;)

太郎ちゃんのゴロンゴン誘惑これはたまらないですねぇ!
ガブリンチョもちゃあんとしてもらわないといけませんですよぉ!

太郎ちゃん似の柄のおんなの子もかわいいですねぇ。
alpenkatzeおねえちゃん、誘惑希望オーラ出てたですねぇ(*≧u≦)

視線を合わせてゴロンの太郎さんも、
「ふふ、アルペンさんのツボを心得てるわね!
 さすが、昨日今日、一緒に暮らし始めた仲じゃないもんね♪」
なんて、喜んでみてたらら!
なに?このプスプスねこさんのハート鷲掴みテクニックったら@@/
こりゃ~アルペンさんだけじゃなく、
コメント欄で、みんな鼻血にテッシュつめてそうだw( ̄TT ̄)
チョロいと言われてもいい!
こんな肉球で転がされてみたいもんだ♪

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
あっ、ガブリンチョもセットでないといけないかしらね~(;´▽`
ゴロンだけやって平和に終わってほしいよー(笑)。

おんにゃのこに誘惑されちゃったよ!(´▽`
もっと長いこと見ていたかったよー。


★ほんなあほな。さん
太郎はどうやったら私が機嫌よくなるか本当によく分かってます^^
私もこれは日頃一緒に住んでるからと思ってたら、初対面の他所の子もやってくれて!(´▽`
この子、普段から知らない人に対していつもこうなのか気になっちゃいます(笑)。
とってもフレンドリーですよね^^
人を相手に怖い思いしたことないのかもですね~。
幸せな猫さん♪

ゴロンロゴンの太郎ちゃん、大サービス!!
って思ってたら、
お出かけ先のネコちゃんも大サービス♪♪
ネコにモテモテのモテキですね~

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
他所の子にまでゴロンされてデレデレになってしまいました(笑)!
知らない人にまでゴロンとはとってもサービス精神旺盛ですよね^^
猫にでもモテてるのならよかった(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/741-f145309b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジューンベリーが食べごろ «  | BLOG TOP |  » 気づいてる・・・よね?

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (468)
太郎とご近所猫(犬)さん (116)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
クリスマス市 (16)
日々のこと (74)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR