FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-09

ご機嫌ゴロン - 2018.06.07 Thu

今朝早く、いつものように太郎が外に出て行って、起きるのには早過ぎる時間だったので私はまたひと眠りしてました。
そしてどれくらい時間が経ったか、その時もまだ5時になるかならないかの時間だったのですが、猫の喧嘩の声で目が覚めました。それもすぐ近くから。

慌てて外に出てみたら、うちとお隣の庭のちょうど境目付近で、太郎が地面の上に転がってる感じで、その前でべスター君が背中を丸くして立ったまま太郎を睨みつけてました(>_<)

思わず「こらっ!」と叫んだらべスター君は何mか先まで逃げて行ったけど途中で止まったまま私を見てたので、追っかけてまた「こらっ!」とやったら逃げて行きました。
太郎はしばらくお隣のテラスでボーッとしてたけど、その後戻って来て、ご飯食べて猫ミルク飲んで、そしてまた寝室の私の横のハンモックの中でぐっすり寝始めました。
怪我は全くしてなかったし、食欲もあったからよかったけど、べスター君優勢な喧嘩の様子を見てちょっとショックでした(>_<)

べスター君相手には今まではずっと太郎が優勢だったし、取っ組み合いの喧嘩になるようなことはなかったので安心してたのに・・・。
べスター君にはいつも優しい声で話しかけてあげてたけど、ちょっと今度からは態度を変えなければと思ってしまいました(-_-;)




ここからは3週間くらい前の撮影です。

敷き詰められた石の上で横になる太郎。
1_20180607223431b94.jpg


「ごつごつした感じが気持ちいいにゃ♪」  マッサージみたいなものかしら!?
2_20180607223433ed1.jpg


機嫌がよさそうだったので、「太郎ちゃん、ゴロンして!」と言ったら、
「お安い御用だにゃ♪」 ・・・となって、
3_20180607223436a52.jpg


「ほら!ゴロンだにゃ!」  わーっ、ありがとう!(´▽`)
4_20180607223437bdc.jpg


「カメラ目線もあげるにゃ~」  大サービスね!
5_201806072234381e5.jpg


「お世話係が喜んでるにゃ」  だって、かわいいんだもん!
6_20180607223440508.jpg
インスタにアップした画像です。


「いっぱい撮るといいにゃ~」   ありがとう!
7_20180607223440614.jpg


「こっちからも撮るにゃ?」  撮るよ、撮るよ♪♪
8_201806072234441bb.jpg


しかしその後、急に冷静になって起き上がる太郎です。
「ゴロンはもう終わりだにゃ。満足したかにゃ?」  した、した(笑)!
9_20180607223446de6.jpg

たまにこういう、素直なかわいさを見せてくれる太郎でした♪

● COMMENT ●

こんにちは♪

キャーッ(≧∇≦) 太郎ちゃんかわいい♡
この手、足、何もかもがたまりませんね~。
この体勢で、しっかりカメラ目線だし(*´▽`*)
でれ~っとなりながら、カメラを構えるアルペン猫さんを
想像しちゃいましたよ~(*´艸`*)

それにしても、朝っぱらからべスターくんと喧嘩ですか?
転がってる太郎ちゃんを見た時は、びっくりされたでしょう。
怪我がなくてよかったですけど、べスターくん、油断できませんね。

ベスター君、屈強な若者に成長したので怖い存在になりましたね。去勢されてないのも原因ですが。
太郎ちゃんも本気出せば強いはずですが、本気を出すつもりはないのでしょう。
かわいい大切な太郎ちちゃん、怪我でもしたら大変!
ベスター君の飼い主に苦情を言うわけにもいかないし、ちょっと問題かも?ですね。
ところで、お隣のミルカちゃんはどうしてますか?
ベスター君にいじめられてませんか?

石の上でゴロゴロ気持ちよさそう〜
良いツボ押しになるのかな?
ゴロンもしてくれて可愛いな〜〜〜

太郎ちゃん、ベスター君と喧嘩した時はこうした余裕のゴロン
ではなくて、ベスター君優勢だったの?
やり合うよりもそうしてくれた方が安心だけど、心配だね....

コメントありがとうございます♪

★pilさん
かわいいでしょう!?←親バカすみません(;´▽`
撮影しながらデレデレしてしまって、誰も通らなくてよかったです(笑)。
私、猫にゴロンされると弱くって、太郎はそれを知ってるんです(*´∀`*)

久々に猫の喧嘩の声を聞いて、それが太郎とべスター君だったので焦りました(>_<)
よくチェックしたらたいしたことないけど細かい傷が頭にあったので、
この先しばらくはべスター君には要注意です(-_-;)


★ロッドさん
今までべスター君は太郎にウーシャーはしても結局太郎が勝ちで終わってばかりだったので
今回のこれで今後は注意しなくちゃと思いました。
太郎、そうなんです、本気での喧嘩はしたくなさそうだと見てていつも思います。
でも相手は未去勢猫だから危ないですね・・・。
私がかわいがるとしょっちゅうやって来るようになるので、少し対処考えます。
ミルカちゃんは相変わらずかわいくて喧嘩もないですよ~^^
うちのテラスをいつも通って行くので姿は時々見かけます^^


★moguさん
そうそう、ツボ押し、そんな感じで気持ちいいんだと思う!
ゴロンもいつもより長い時間ポーズ取っててくれたのは気持ちよかったせいもあるかな(笑)。

喧嘩の時の太郎は余裕なさそうだった(>_<)
べスター君が四つん這いで背中丸くして睨みつけてて私も焦ったよ(汗)。
べスター君の手は出てたみたいで頭に小さな傷がいくつか発見。
大きな取っ組み合いにはなってないみたいだけど、今後、要注意だわー。

可愛い可愛い我が子が負ける姿は見たくないですものね。
べスター君は悪くないけれど、複雑な気持ち・・・・
猫さんってその時々で優勢がかわるのかな。
みんな仲良く平和に~ってできないんですかねー(´-ω-`)
できないんでしょうねぇ~(>_<)

太郎ちゃん可愛いなぁ~~~~~(*^-^*)
こんな場面をみたらお写真を何百枚も連写してしまいそう♪
猫さんを見るだけで愛おしくて愛おしくて仕方がない(#^.^#)

ケンカは結構水ものですからね~(-"-;
その時のちょっとした要因で優勢劣勢ひっくり返りますし。

通算戦績で言えば圧倒的に太郎くんが上なんでしょうが
困ったのはベスター君の懲りない性格(´・ω・`)
力の差は自覚しつつも結構迎え撃つタイプですからね(-"-;
ならばケンカのきっかけ自体をなくすべく
護衛が頑張らねばならないんですかね(ヽ´ω`)-3

ツボ押し太郎くんかわいい(*´ェ`*)
顎の茶色が萌えポイントです(*´Д`)
でもこれ人間だったら痛くてとても無理ですよね(´;ω;`)

太郎ちゃん、ごろごろりんしながらもかわいい目線!
ちゃあんとモデルさんもしてるですねぇ!
かっちょいいですよぉ!

ベスターくん、去勢してないですよね?
それも関係あると思うですよぉ・・・
太郎ちゃん、本気でケンカふっかけられないように気をつけるですよぉ。

ゴロンは本当にご機嫌さんで、子猫みたいですね。
指圧効果があるのかしらねえ。 冷たいからかな?
ゴロンが判るのですね。


太郎ちゃん、伏せていましたか? 耳も?
やっぱり風格として太郎ちゃんの方が強いと思うんだけど、
ベスター君のご機嫌が余程悪くていつも以上に荒ぶっていたとか。
うちのメイとピーちゃんみたいですね。 夕べもまたやってましたよ、メイの威嚇。
そのあとバタバタ音がしていたので喧嘩したらしいですが、ピーちゃんは長毛なので怪我していても判らないんですよ。 何がきっかけなのか困ったものですね、互いに。


太郎ちゃんカワイイね~♪
ゴロンしてっていうとこんなところでもやってくれるのね♪
そして、パっと我に返って真顔になるのがおかしいねーwww

ベスター君にはやっぱり水鉄砲ですよ
家から離れた場所ではまずいでしょうけど
テラス付近だったら正当防衛の範疇なのでは???

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
怪我してないと思ってたら、軽い程度ではあるけどけっこうひっかき傷がありました(汗)。
べスター君も、飼い主さんが去勢してあげてれば…なんですよねぇ。
性格も元々はすごくかわいい子だから、飼われ方次第だなあと実感します。
みんにゃご近所猫同士仲良くやってほしいのに、未去勢の子が他にもいるから喧嘩が絶えない(>_<)

写真撮ってる時に誰も来なくて安心しました~。
外だとどうしても、窓から誰か見てるんじゃとか気になって(;´▽`


★キノボリネコさん
今回は完全に太郎が負けてました(>_<)
おまけによく見ると、表面からは分からない程度だけど頭や首周りに引っかき傷が(涙)。

息子疑惑猫相手に真剣な顔でウーウー言って、相手の姿が見れば自分から喧嘩に向かう
べスター君の姿も見てるから、太郎相手にも今まで悔しい思いだったのかも(-_-;)

顎模様がこの角度から見えるのが私は好きなんです~^^
痛いの、猫はそこまで感じないのか、昨日もバラにスリスリしてましたw

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
この時はすごく機嫌がよかったのよ~^^
いつもこうだと助かるんだけどなあ(笑)。

べスター君、そうなの、未去勢だから喧嘩っ早いのかも(>_<)
息子猫相手には自分から進んで行って喧嘩吹っ掛けてたし(汗)。
浅い傷があちこちにあったから、これが本気の喧嘩にならないように要注意だわー(汗)。


★REIさん
機嫌がそこまでよくないと言ってもやってくれないですが、よさそうな時は
掛け声かけるとゴロンとやってくれることが多いです^^

太郎、完全に負けてたというか、頭を引いて地面の上に横になってる感じで、
耳もあの状況では伏せてたと思います。
その前の喧嘩の声はすごかったので、その時にべスター君の手が出てたみたいで、
頭に小さな傷がいくつか、今朝はよく見たら首周りにけっこう長い引っかき傷が(汗)。
べスター君も息子猫相手には粗々しいから危ないです(>_<)
メイちゃん、今もやってるんですね。
うちの中でメス同士でもそうなら、うちみたいに相手が未去勢猫、そしてオス同士となると
こういう喧嘩になってしまっても仕方ないのかもですね(-_-;)


★ししゅうねこさん
こんなかわいさをいつも見せてくれたらいいのに~な気分でした(笑)!
最後の一枚は普段の太郎っぽい顔でした(^^;

はい、水鉄砲を早速再活躍させたいと思ってます!
そうでないと勘違いしてうちにしょっちゅう来ちゃうから・・・。
とりあえずうちの庭に来たのが見えたらやって、うちに来るとやばいと
多少は覚えさせようと思ってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/739-ef3ccc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気づいてる・・・よね? «  | BLOG TOP |  » クロジョウビタキにマークされる

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (455)
太郎とご近所猫(犬)さん (112)
お出かけ(山以外) (62)
お出かけ(山関連) (40)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (14)
クリスマス市 (15)
日々のこと (72)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR