FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-09

牛になるかもよ - 2018.06.01 Fri

今年の4月、5月はいつも一定以上の気温があって寒く感じることがほとんどなかったのですが、1881年から始まった天候の記録によると一番暑い4月、5月となったそうです。どうりで太郎が5月からだれるはず・・・。
でもこんなお天気が続くと夏は寒くなりそうな予感。さて、どうなることやら・・・。太郎のことを思えば冷夏の方がありがたいです(^^;



庭のヨシの横でくつろぐ太郎。
「いいこと思いついたにゃ」     何かしらね?
1_20180601064503e1d.jpg


「この美味しい草をだにゃ・・・」     うん、うん?
2_20180601064511f31.jpg


「こうやってゴロンとなって・・・」   ゴロンとなって?
3_20180601064511a6f.jpg


「寝たまま食べることにしたにゃ!」   わーっ!怠け者だよ、それっ!(>_<)
4_20180601064515aa2.jpg


「いいアイデアだにゃ♪」   よくないよっ!(`o´)
5_2018060106451080a.jpg


「このまま食べられるにゃ♪」   そんな食べ方してると牛になるよーっ!
6_20180601064516ed0.jpg


「牛になるのは食べた後にすぐ寝たらだにゃ。寝たままは違うにゃ」 そうだったね(-"-)
7_2018060106451878f.jpg


でも…、でも…。この前、山歩いてる時に牛さんたち見てたら、この牛さんたちが太郎ちゃんに見えてきたというか、ここに太郎ちゃんがいても違和感ないかも…とか思っちゃったのよねぇ(-_-;)
8_2018060106451826c.jpg




これはだいぶ前の撮影の画像ですが、この姿で↑の中に混じったら違和感ないと思っちゃって(-∀-;)
9_201806010645193ac.jpg
大きさの違いはありますけどねw


そういえば今さら気づいたことですが、太郎は2009年の丑年生まれでした(笑)!
なんだか牛に縁がありそうな太郎です(;^ω^)



「今年も牛ブログにするつもりだにゃ!?」   それは未定よー(´∀`;)
10_20180601071709f37.jpg


その前に、太郎が牛みたいな体型になるのをどうにかしなければ、ですね(-_-;)

● COMMENT ●

(*≧u≦) ププッ 太郎ちゃんこの前までユキヒョウさんでしたのに、
またおっきくなって、今度は牛さんになるですねぇ!
お家はみぃんな牡牛座ですよぉ!

そちらうんと暑かったですねぇ・・・
今年日本は猛暑が長く続くらしいです・・・

太郎くん合理的w
でも観測史上最も暑い4,5月ならこうもなりますかw^^;
8枚目最右の牛さんと9枚目の姿が鏡写しだしw

堂々たる体躯ですが日常的に狩りで鍛えてるから
牛さんのような体型にはならないでしょうねw^^

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
ユキヒョウもでかいけど、牛はもっとでかいからねぇ(;´▽`
みんな牡牛座なんだー!
うちは星座は私と太郎が獅子座で一緒だよー^^

日本は猛暑になるの!?
それだったらこっちも暑くなるのかなあ(>_<)


★キノボリネコさん
5月はけっこうダレてましたよ~(汗)。
ダレてる姿が牛を思い出し、山で牛を見ると太郎を思い出し・・・(-_-;)
写真の牛の姿と似てるでしょう(;´▽`

外を歩き回ってれば大丈夫ですかね(汗)。
歩く分しっかり食べてるから痩せはしないようですよ(>_<)←私と一緒(涙)。

太郎ちゃんの食べ方、わたしも真似したいです。
人間は「行儀が悪い」とか言われますが
猫さんが好き~なように食べたり、寝たりできて
自由でホントに羨ましいなぁと思います(*^-^*)
おまけに太郎ちゃんは青空の下でしょー!
最高ですよね~~~~~~

今、チラっとパソコンのむこうを見たらごまさんが
同じような格好で寝ていて、まさに牛みたいです。笑
ごまさんの柄が・・・リアル。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はお優しいコメントをありがとうございますm(__)m

日本も確か一番暑い5月じゃなかったかな。
太郎ちゃんが一番温暖化の影響を受けそうですね。

寝転んで食べるの? 素敵!
私も寝転んでアイス食べたいわ~~。(笑)
太郎ちゃんが牧草を牛と一緒に食べていたらおかしいでしょうね。

頑張って齧るよりも寝転んでかじった方が楽よね〜(笑)
それにちょっと楽しそうだわ。
私も牛になっても良いから、一緒にごろごろ食べたいわ〜

これで牛ブログになっても文句出ないじゃない?
・・・とか思っちゃったわw
太郎ちゃん、ちゃんと猫でいないと本当に牛ブログになっちゃうよー(涙)!!

観測史上一番暑い4月5月だったのかー
太郎ちゃんがぐったりしちゃうのがかわいそうだだけど
ヒト的には過ごしやすかったのかな???
なんか遅くまで山の上に雪があった記憶があるけど・・・
山頂と下界は別なのかな???

牛さんたち、ノンビリ寝ている姿とても良いです(^◇^)
自分もこんなふうにノンビリ人生を送ってみたいな、なんてね。

太郎ちゃん、もう立派な牛さんになってますよ(笑)
草も食べてるしね。
しかし、寝たまま食べるなんて、牛さんもたぶんやらないと思う .+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

「食べてすぐ寝ると牛になる」親に言われましたが、これって全国共通なんですね。面白いです。

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
猫だと何やっても許される感じですよね~^^
そしてそんな姿も見ててまたかわいいですよね♪
決して”止めなさい!”と言うようなことにはならない(笑)。
太郎は外に出る分、汚れ付けまくりなのが・・・(-_-;)

ごまさんの様な模様の子って、確かに白黒の牛柄に見えることも・・・(笑)。
↑かわいいという意味です、キジ白模様だと特別な模様とか出ないし(^^;

お世話でお忙しいでしょうから、こちらへはどうぞお気遣いなく!
みんにゃ、元気に育ってくれるといいですね~。


★REIさん
日本も暑かったんですね。
私は4月がとにかく”寒くなかった”というのが変な気分でした。
Aprilwetterという言葉はどこへやら、って感じで。

寝転んだまま食べるとは、ここまでぐうたらになるか・・・とびっくり(汗)。
太郎が農家の猫に生まれてたら、普通に牛と一緒に過ごしてたかもですね(^^;


★moguさん
ちょっとでも楽な方法を見つけようとしてたみたい。
あっ、お手入れ中のカノちゃんもそうだったか(笑)?
牛と一緒にゴロゴロ、糞の心配がなければ一度やってみたいかもー(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
そっか、太郎が牛みたいになってるから、牛ブログでもいいですね!w
牛にはこの差心の時まだ一回しか会ってないけど、今後撮影する楽しみが増えたかも♪♪

普通、4月は雪が降ったり急激に気温下がったり、そんなことが多いのに穏やかな日々。
5月も雷雨は多いものの気温は一定のまま暖かいし、ドイツには珍しく既に毎日半袖姿!
真夏の暑さではないので人間には過ごしやすいです^^
でも冬の積雪量も多かったので、山の上は日陰の部分での残雪が多いです。
日の当たる部分は昨年より早い時期に花が終了で、変な感じです。


★ロッドさん
牛見てて、何度も”来世はアルムで飼われる牛でいいかも?”とか思ってしまいます(笑)。

低地では早い時期から放牧始まってますが、見かけるたびに”太郎みたい…”とか思ってしまって(汗)。
そうなんですよー、寝たまま草を食べるのは牛でもやらないのに、なんです!
すごくだらけてる…。

食べてすぐに横になると…は、子供の頃よく言われてました(^^;
何分後なら横になっていいのかと、子供の時は思ってました(笑)。

牛の登場回数が増える季節になって、
太郎ちゃん、対抗意識を燃やしてるのかも。(笑)
うちにも1名、この写真の牛さんに混じっても、
違和感のない人がいるんですけど~(^_^;)

コメントありがとうございます♪

★pilさん
毎年、牛がメインの記事になることが何回かありますからねー(^^;
さて、今年はどれだけ牛に会えるのか楽しみ(笑)。
牛に混じっても・・・、想像してしまったではないですか(笑)!
猫やら人間やらがここに混じったら楽しいかも~(´▽`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/735-9eb3b2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭乗せは難しい «  | BLOG TOP |  » 手出しは常に危険

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (455)
太郎とご近所猫(犬)さん (112)
お出かけ(山以外) (62)
お出かけ(山関連) (40)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (14)
クリスマス市 (15)
日々のこと (72)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR