FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-11

大きな音も慣れ - 2018.05.26 Sat

ハンモックの上でお昼寝してた太郎が目を覚まして外を見てます。
a1_20180525232128238.jpg


草刈りが行われてました。草刈り機が窓の目の前まで来るのでとてもうるさいのですが、太郎、もう慣れてしまって、じーっと見るだけです(^^;
a2_20180525232129df8.jpg
この前日は乗用草刈り機がやってきてこれも窓の前まで来るので相当うるさかったのですが、それにも慣れてしまってる太郎で、この時の様子と同じでした。


↑の直後に今度は隅々の草刈りをする人が目の前に。これもこんなに近くでやられると相当うるさいですけどね~(^^;
a3_20180525232131459.jpg
でもご覧のとおり、気にせずにお昼寝の続きをやり始めてます。
すぐに音も小さくなる(他の場所に行く)ということもちゃんと分かってる太郎でした。
子猫の時はこれがうるさくて眠れずに、私に八つ当たりしてたこともあります(笑)。


ところで、すっかり書き忘れてましたが・・・。
先週、太郎がまた地下駐車場に入ってしまいましたorz
「ちゃんと見つけてくれたじゃにゃいか」 そういう問題ではない!ヽ(`Д´)ノプンプン
a0_20180525232126471.jpg

2月末の失踪事件の時は100パーセント地下駐車場に閉じ込められてて、その後の、帰ってこなくての地下駐車場からの救出はこれで3回目で、3回とも同じ地下駐車場orz
そのうちの2回は扉は開いたままの状態だったので、閉じ込められたというより、入ったら怖くて出てこれなくなってる状態でした(-"-)
今回も、早朝のいつもいる時間に帰ってこなかったのですぐにその地下駐車場へ行ったら思った通り扉は開いたまま。中へ入って名前を呼んだら最初は返事なし。ここじゃないのかな?と思ったら、一台の車が外へ走って出て行きました。そしてまた名前を呼ぶと「アオーン、アオーン」の返事が・・・(-∀-;)
正直この時は、”見つかってよかった!”よりも、”またかい!”の気持ちの方が強かったです(-_-;)

いる場所がほぼ特定できるのはいいけど、毎回、本当に心臓に悪いです(つД`)ノ



書かなかったことをなぜ思い出したかというと、今日、新聞に出てる記事で、↓このグレーの猫ちゃんがペット登録機関TASSOを通して飼い主が見つかったということを読んだからです。
a4_20180525232132f38.jpg
なんと、失踪8年後に飼い主さんの元に戻ったそうです!!

ドイツではこうやって通りのあちこちに、新聞が買える新聞スタンドが置かれてるんですが、自転車で買い物に行って買い物後に自転車に乗ろうとしたらこれが見えました。
タイトルを見て、思わず新聞を買おうかと思いましたが、ネットで見れば無料なので買いませんでした(^^;というか、この新聞は既に売り切れてました。
ドイツ語ですが、記事はこちらクリックでジャンプします。

この猫ちゃん(♂)、とてもやせ細った状態で見つけられて動物保護施設に連れて行かれたそうですが、そこの施設の方がTASSOで”行方不明猫”として登録されてる猫たちの写真を見比べて、そして飼い主さんが見つかることとなったそうです。


この猫ちゃんが飼い主さんの元に戻ることができてよかったと思うと同時に、太郎には、二度と地下駐車場へは行かないでもらいたいと願うばかりです(-"-)





ここのところ毎日雨で、毎日空からゴロゴロと音が聞こえてくるんですが、明日は久々に一日晴れ!雨、雷雨の予報無し!
・・・ということで山へ行こうと思ってますが、月曜日みたいなことになりませんように!(-人-)

● COMMENT ●

太郎ちゃん、草刈り機には動じなくなったんだ~
成長したね~
でも駐車場には3度も入るんだ・・・
無事に救出?脱出?できて、よかったです!
8年ぶりに「ネコ帰る」、すごいですね~ 
お家に帰れて本当によかった。
お天気、晴れるといいですね!

同じ音だと慣れるのかな?
毎度怖がってたらかわいそうだし、慣れてくれるのは嬉しいね〜
駐車場は慣れてほしくないね....
でも無事で良かった。
太郎ちゃん、怖かったら行っちゃダメだよ〜〜

8年も!
飼い主さんの元に無事帰れて本当に良かったね。

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
夏の間はしょっちゅうやってくる草刈りだから、すっかり慣れてます(^^;
駐車場は、何か惹かれるものがあるのか・・・(汗)。
たぶんまた同じことが起こりそう(-_-;)
8年も経ったら、私だったらもう完全にあきらめてると思います。
3日でもあきらめ気味になった私でした(汗)。


★moguさん
寝てる時に来ることが多いからね~。
起きて寝られずに落ち着き失くすことがないから私も安心!
駐車場はねぇ、もう、なんで学ばないのか(汗)!
たぶんまた忘れて同じことやりそうよ(>_<)

猫ちゃん、飼い主さんが迎えにきて名前を呼ばれたらすぐに頭を上げたんだって!
おうちに帰れて本当によかった!

定期的なら、大きな音も、慣れるのかも?
作業の様子も見れるから、太郎さんなりに、「大きな音だけど、危険じゃない」
って、理解してるのかもしれませんね。
家のニャンズ、年に一回だからか、
花火の爆音には、ビビるけど、そのうち慣れるかなぁ(;´Д`A ```

太郎さん、二度あることは三度ある・・・だけど、
同じ駐車場に閉じ込められるぐらい、
その駐車場が魅力的なのかしらね(;´▽`A``ww
太郎さん、気を付けて下さいよ~~

8年ぶりの帰還!!
猫さんの記憶力もスゴイのねぇ@@/

こんなにそばまでくるですねぇ!@@!
太郎ちゃん、へ~きってすごいですよぉ!

おんなし駐車場ってわかるのは安心ですけれど・・・
ちょっと駐車場ってコワイ気がするですよぉ!
太郎ちゃん、ほかのとこで遊ぶですねぇ!
木の上なら、エヘンですし、楽しいと思うですよぉ!

8年後!
にゃんこちゃん戻れてよかったですけど、お家の人もずいぶん心配だったと思うです・・・
お写真、かなりよれよれしててかわいそうだったです・・・

いってらしゃい!
というより、これを読まれる時はお帰りなさいかな。(笑)

動じない太郎王様にも驚きだけど、私にはそれ以上にガラス戸真ん前まで人が入ってくるのが驚きというか、嫌!
庭も全部管理会社?がやってくれるんですね!
それは羨ましい限りだけど(夏は雑草に悩まされている)、でも知らない人が部屋の中が丸見えの所に度々入ってくるのは嫌だなあ。 中が見えないカーテンを閉めちゃう。

そして太郎様、何故駐車場に入る? 車の出入りもあるから、ホント、止めて欲しいです。
そういえば駐車場の旧三毛群団の数匹は、直ぐ側のパチンコ屋さんの立体駐車場に出入りしていたらしく、2日間位かなあ駐車場の上から猫の鳴き声が聞こえていて、下りられなくなった様な必死の鳴き声でした。
パチンコ屋さんと一緒に駐車場を探したんだけど、人の気配で逃げだし見つかりませんでしたが、その後は鳴き声がしなくなったので無事に降りられた様でした。
まあ、今は猫その物が2~3匹しかいなくなったから心配ないけどね。
でも駐車場に住み着いたり、隠れたりするのは止めて欲しいですね。

8年ですか・・。 うちの長期放浪中のトムも今年で8年だった・・。
本当に同じ猫が疑ったけど、飼い主さんを見て判ったみたいだから良かったですよねえ。 ラッキーという名前通りの結末だけど、どこで何をしていたのでしょう。

太郎くんビビリビビリと言いつつ結構動じないじゃないですか(゚д゚)!
うちならこの距離は確実に逃げてます^^;
慣れなんでしょうね^^

あーまたですかー(-"-)
かなりイヤな思いをしたはずなのになんでまた行くんでしょうね(-"-)
そのリスクを負ってでも惹きつける何かがあるのか?
ご心労お察しいたしますm(_ _)m

8年越しの再会!!!( ゚д゚;)
長さも驚きですが双方よく覚えてましたね(-"-;

芝刈り機は来ても離れていくって分かってるのね
太郎ちゃん天才(笑)!
でもなぜ同じ駐車場に何度も入るかな~~~
入ってもいいけど(だめだけどw)出てきてくれないと心配ですよねー

TASSOすごいなー
8年もたってて家族を見つけられるなんて!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
初夏から秋までは定期的にやって来るので完全に慣れたみたいです^^
作業してる人をじ~っと見てるんですよ~。
花火はうちの近くでは春に一回、あと、大晦日の爆音の計二回ですが、これは同じく慣れないです(>_<)

駐車場になぜ入るのか、実はアニマルコミュニケーターさんに聞いてたんですが・・・。
ガソリンのにおいに惹かれるとか、そんな答えが・・・(-_-;)
アニマルコミュニケーターさんとのやり取りは信じてるのですが、唯一、この答えにだけ納得できてません(汗)。

8年後に見つかってるから、何か起こってもあきらめちゃいけないと思いました!


★Gaviちゃん、はなびちゃん
窓があるけど、太郎と作業してる人の間には1mくらいしか距離がないかも(笑)。

今まで書かなかったけど、↑でほんなさんに書いたように、ガソリンのにおいに惹かれるから・・・とか言われたけど、これは違うかなあと思ってて(-_-;)
うん、木の上に登ってくれた方が何倍もましよ~!

飼い主さんも、8年間、TASSOへの行方不明猫の届けは取り消さずにそのままにしててよかったと思ったよ。
おうちにはお父さん猫もいるらしいけど、まずはこの子がやせ細ってるから健康になることが先で、その後にお父さん猫とも再会できるみたいよ~。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
無事に戻って来ました!←今日は昨年も歩いたことのある簡単コースでした~。

あ、草刈りされてる部分は公共の部分で、もちろん庭はやってくれません(^^;
でも昔、庭に何も植えてなかった時は、”うちの庭もよかったらついでにお願いします~”と言ったこともありますが(笑)。
(乗用タイプのでおおざっぱにやってくれました、笑)。
この窓の部分だけはカーテン開けられないし、室内に電気点ける時はすぐにシャッターみたいな雨戸閉めます←ドイツ人は気にせず閉めない人多いですが。

駐車場、今まで書いてなかったけど、↑のレスでも書いたように、アニマルコミュニケーターさんは”ガソリンのにおいに惹かれる”と太郎が言ったらしいけど、それだけは信じてません(汗)。
私は、太郎が好奇心旺盛だから、忘れた頃につい入っちゃうだけだと思ってます。
下りられなくなるとか、出られなくなるとか、こういうのが怖いですよね。
太郎は車をとにかく怖がるので、だからなんでよりによってこんなところに入っちゃうのか、です(-_-;)

トムちゃん、8年になるんですね!
こっちはTASSOでの登録制度があるから見つかったけど、これがないと難しいと思います。
今回のこの子が見つかった場所、元のお宅とはちょっと離れてるんですよねぇ・・・。
誰かに飼われてたのかなあとか思いました。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
草刈りの時だけはビビらないですよ(笑)!
あ、掃除機もそこまで怖がってないかな?
掃除機かけてるといつの間にか部屋の隅にいることあるし。

↑の方で他の方にも書いたのですが、アニマルコミュニケーターさんが、”ガソリンのにおいに惹かれる”と太郎が答えたと言うのですが、それだけが信じられてません(-_-;)
それだったらもっと頻繁に入っててもいいような気がするし・・・。
ただ単に好奇心だけで入ってる様な気がします、忘れた頃に(-"-)

この猫ちゃん、飼い主さんの呼びかけにすぐに反応したらしいので、猫の記憶力もバカにできないと思いましたよ!^^


★ししゅうねこさん
子猫時代から芝刈り機は定期的にずっと来るので覚えてしまったようです^^
駐車場は、うちの周辺で太郎が入ってしまう可能性があるのは5か所くらいですが、そのうちここだけが時々扉が開いたままになってます(ゴミ収集日に関係ありそうです)。
で、他の方のレスにも書いたのですが、アニマルコミュニケーターさんは、”太郎はガソリンのにおいに惹かれてる”と(汗)。
アニマルコミュニケーションは信じてますが、これだけがちょっと疑問でした(-_-;)

8年経っても見つけられたというのを知って、TASSOのよさがまた実感できました!

↑ 下山してからビールは飲みましたか?
ビールはミネラル豊富だと思うから、飲んでなかったらミネラル不足、飲んでいたら足りなかったとか。o(^o^)o

コメントありがとうございます♪

★REIさん
登頂後に近くの山小屋でラードラー飲んで、その後はほとんど何も飲まず。
自宅に戻ってもいつもならすぐに何か飲むけど、昨日はいろいろあって帰ってからも数時間何も飲まなかったんです(>_<)
ミネラル不足か~。やっぱビール、ですね(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/731-60979a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は起こしたくないから «  | BLOG TOP |  » 尾行する太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (468)
太郎とご近所猫(犬)さん (116)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
クリスマス市 (16)
日々のこと (74)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR