FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-12

被り物NG - 2018.05.16 Wed

こういった季節物関係は撮影したらすぐにアップしたいとは思いつつも、撮りだめそのままにしておくことが多いので、今回も10日以上遅れてその画像をアップです(汗)。


5月5日の子供の日、インスタで、兜を被った愛猫の姿をアップしてる方がたくさんいらっしゃいました。
それを見て、私もやりたくなってしまいました♪
「何かたくらんでるっぽいにゃあ・・・」  あまり心配はしなくていいことよ♪
q1_20180516210729783.jpg
折り紙は持ってたけど折り方を忘れてたので、ググって早速折りました。


そして何度か振り落とされながらも、途中固まった時にこの姿を撮ることができました!
「さっきから変なことされてるにゃ・・・」    そのままでお願いね!(^人^)
q2_20180516210730149.jpg
インスタにアップしたのと同じ画像です。


かわいい顔を期待したけど、そのまま目を閉じる太郎。
q3_20180516210732205.jpg
お昼寝をやろうとしてたところだったので、この後、兜はすぐにどかしてあげました。


でも寝てるところを見るとまたやってしまいたくなる・・・(笑)。
q4_20180516210733ae4.jpg
実はこの時も何度も振り落とされ、やっと撮れたのがこの一枚(´∀`;)


起きて少し動いた時にまたやってみましたが、やっぱりこんな表情でしか撮れませんでした(-∀-;)
q5_20180516210735ed2.jpg

被り物は太郎は昔からダメで、上にこうやってちょっと乗せるだけでもかなり難しいです。
被り物で思い出すのは、約8年前ですが、”ポン・デ・リング”を被ってもらった時のこと。試着段階でも噛みつかれ、本番でも思いっきり噛みつかれた思い出があります(;^ω^)
あの時太郎は1歳、既に狂暴でした( ノД`)




そして同じ時期の撮りだめから、ついでに一緒にアップしておきます。

5月4日から先週末の13日までうちのすぐ近所で”村祭り”という名の春祭りというかビール祭りというか、とにかくそんなのが行われてたのですが、今年は天候に恵まれ、開催中は毎日いいお天気が続きました。
a1_20180516210721153.jpg
うちから歩いてすぐ、近所なのが本当に嬉しい♪これは開催三日目、日曜日に飲んだ時の写真です。


右のお魚は黒焦げになっちゃってますが(笑)、鯖の串焼きです。一匹丸ごと、これがこういう祭りやビアガーデンでは定番です。見かけはあれですが美味しかったですよ♪
a2_20180516210723c8a.jpg
ソーセージはマスタード2種とケチャップを添えてますが、手前の茶色いマスタードは甘いマスタードで白ソーセージ用なので必要ありません(-∀-;)


平日夕方からも一度出かけました。
a3_2018051621072507e.jpg


この時はこのお祭りではいつも食べてる豚肉のお料理、”Rollbraten”を頂きました。
a4_20180516210726f70.jpg
ここのこれが、皮はカリッカリで中はジューシーで美味しいんです♪


この日はバイエルン州の首相さんがいらして演説がありました。このお祭りでは毎年、けっこう有名な政治家さんがいらして演説をされてます。
a5_20180516210727af2.jpg
話してる内容は政治的なことは私にはよく分からず(-∀-;)
でも首都ベルリンのことを時々皮肉って話してるのはなんとなく分かりました(笑)。

今週に入った途端雨ばかりで雷も鳴れば雹も降ったり。なので本当にお天気には恵まれたお祭りの日々となりました。

● COMMENT ●

太郎ちゃん、立派に被りこなしてるよ!
兜がよく似合うな〜
ちょっとどんよりなお顔も(笑)雰囲気あって素敵だよ。

良いお天気の中の村祭り、気持ちよさそう〜
ビールも食べ物も美味しく感じるよね!

太郎ちゃんかぶとかっちょいいですよぉ!
お耳がかむらない、そんなチョコンとタイプならTibiTibiはなびちゃんもできるですかねぇ?
GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんもロンパースやハーネスみたいな着るのは平気ですけど、かぶるのイヤですよぉ!

ビール祭りの村祭り!
これからそちらはビールとウィンナーいっそうおいしい季節になりますねぇ!

あーやっぱり太郎くんもかぶりものNGなんですねー^^;
ホントきゅるぴ~ん(`ФωФ')なお顔でかぶってるブログ猫ちゃんは
一体どうやってるのか知りたいですよ(-"-;

しかし動かない時を狙ったとはいえおとなしくかぶってるじゃないですか(*´ェ`*)
ただそちらのお国では「これなんぞや?」なんでしょうね^^;

太郎くんカレンダーに採用されてたんですね(゚д゚)!
せっかくの晴れ舞台、張り切りたくなるのはわかりますが
本ニャンはそんなの関係ないですもんね^^;

Rollbraten美味しそう!(゚д゚)
最近こちらは夏日続き。
キンキンに冷えたビールが飲みたくなりました^^

画像を見る限りでは渋々ながらちゃんと乗っけてるじゃないですか。(笑)
なんででしょうね、太郎ちゃんが小さい猫に見えます。
眠たい時だから子猫ぽい表情になってるのかしら。
うちは全員コスプレ関係は虐め認定されるので、こいう発想すらありません。(泣)
ピーちゃんなら出来るかも!

サバが怖すぎる・・・。 これはもう頭を落としてくれないと・・。
ここはいつものサバのビヤガーデンですか? 今年のサバは少し焼き過ぎなのかな。
ソーセージも良く焦げてる。(笑)
肉に添えてあるのはマッシュポテト? いかにもドイツのイメージかも。
これがオーストリアだとクネーデルになるのかなあ。
こちらも暑いので、ビールが美味しそうに見えます。

そちらのビールは美味しいからなあ。 (涎



あ、これですね、兜をかぶった太郎ちゃん、てか兜載せてる太郎ちゃん!(*´v`)
この折り紙が、かわいらしいなぁ、で、カブトもかわいらしくて、
太郎ちゃんにはちょっと小さかったかな。(^∀^;)
でも、観念して(笑) おとなしく載せてるじゃないですかー。
香箱しながら頭に降ってきた災いが過ぎ去るのを待ってるという感じにも見えるけど。(^ω^;)

で、ビーーーーール!!めちゃくちゃ美味そうな色してる!!
白ソーセージには甘いマスタードなんですね、初めて知りました。甘いマスタード食べたことない。
Rollbratenもめちゃおいしそう!ビールに合わないわけがない!添えられたポテトもたまらんなぁ。
いいなぁ・・・・ <何が?(笑)

おはようございます♪

迷惑そうな顔が、かわいいじゃないですか~♡
”ポン・デ・リング”の記事も拝見したのですが、
装着後の「ガオーッ!」が、あまりの迫力で、
ビビってしまいました。(笑)

炭火で焼いた鯖、美味しいですよね♪
黒こげ、あるある~(*´艸`*) 
ここまで物言いたげに見つめられると、食べ辛いかも。(笑)

太郎ちゃん、兜が似合ってます!!
ちゃんとモデルしてくれて、うれしいですね。
春のビール、美味しそう ♪♪
こちらでは、春に「オクトーバーフェスト」やってます・・・
ところで、右側の魚、顔が「鯖」には見えなかった (^^;
ヨーロッパの鯖は、スマートなのかしら?

コメントありがとうございます♪

★moguさん
被りこなしてるとちょっとでも見てもらえて嬉しいよ~(笑)。
どんよりしてた方が太郎らしくていいかもね(;´▽`

お天気が悪いといくら近くでもこういうお祭りって行く気にならないんだけど、
あまりにもお天気がよくてビールおかわりしちゃったよ!


★GAVIちゃん、はなびちゃん
ミッフィーの兜、太郎にはどうかと思ったけど、意外とかわいかった(笑)。
耳が被らないタイプだと、すぐに振り落とされちゃうのよねぇ。
逆に耳が被さる方が一秒でも長く被せていられるような気もして、今度やってみる!
そうなのよ、太郎もハーネスOKだけど被るの、乗せるの、嫌みたい!

これからますますビールが美味しい季節、夏も痩せられないはずだよ・・・(涙)。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
被り物、いつ見ても一番かわいらしいお顔でアップされてる子、いますよね!
いくら慣れてるとはいえ、どうしてそんなに普通の態度でいられるのか不思議で不思議で(汗)。
チビちゃんも無理なんですよね?
うちはもう嫌がることが最初から分かってるのでこういうのは挑戦もしないのが通常です(-_-;)
兜、そういえばうちのに見せたらドイツ語で「かぶと!」って言いました!
日本のとは違うけど、こっちの昔の騎士も鉄製のを被ってたからそういうのに見えたみたいです。

カレンダー、この会社のに3回採用されましたが、その後会社が変わって応募先してません(^^;

日本は既に暑そうですね~。
うちは今週は雨ばかりで15度くらいで寒いです(涙)。


★REIさん
固まったんですよ、数秒間(笑)!
それ以外では乗せた瞬間に動いて落とされてばかりでした・・・。
私も普段はこういうのをやろうとは全く思わないんですが、折り紙の兜を乗せるだけ、
これならなんとかなるかなあ・・・と、ちょっとやってみました(^^;
ピーちゃんでぜひ一度♪

サバ、食べる時は気づかなかったんですけど、写真で見て私もびっくりでした(汗)。
ここは年に一回10日間だけテント張って開催なので、ビアガーデンとはまた別になります。
サバはたぶん注文する人もそんなにいないからつい焼き過ぎてしまうのでしょう(笑)。
肉のもポテトサラダになります~。
クヌーデルも何かの料理の付け合わせにありました!
今週は雨ばかりで寒いので、今週開催だったら飲む気にもなれず行ってないと思います(^^;

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
折り紙、ずいぶん昔に日本で買って持ってきてたミッフィーのやつなんです(^^;
そんな柄は太郎には似合わないかも・・・と思ったけど、かわいくていいかな?と(笑)。
やっぱり耳まで被せられる方が振り落とされる確率は少なくてよかったかな?、です。
振り落としてばかりで、ちょっとだけこうやって固まったので撮影できましたが(;´▽`

ビール、よく冷えてて美味しかったので、最初のはおかわりしちゃいました!
白ソーセージで茹でるタイプで、皮を剥きながら食べるのがあるのですが、
それには甘いマスタードになります^^
レバーけーぜというハムみたいなのにも甘いマスタードつけること多いです~。
Rollbratenは、ここのお祭りのは特に美味しいのでここでは必ず食べるようにしてます♪


★pilさん
迷惑そうな顔は太郎らしくて、これはこれでいいかなと思いました(笑)。
過去記事も見てくださってありがとうございます!
この時まだ1歳ですよ・・・、狂暴でしょう・・・(-_-;)
こういう子に育てた覚えはないんですけどねぇ( ノД`)

サバの黒焦げ、その時はあまり気にしてなかったんですが(見慣れてるから?笑)、
写真で見てびっくりしてしまいました(^^;
その時はたぶんあまりにもビールが美味しくてそっちに集中してたのかも、です(笑)。


★タスママさん
サイズが小さいし、ミッフィーの柄だし・・・とは思ったけど、
これはこれでなんとか大丈夫でしょうか(^^;
今度は新聞紙でもうちょっと大きめにやって挑戦します♪
春のオクトバーフェストは、たぶん、”春祭り=フリューリンクスフェスト”でしょうね^^
こちらでも4月末からオクトバーフェストのミニ版みたいなのが開催されてましたし、
うちの近所のこれもそういったものの一環なんです^^
サバ、私も写真で見て、「あれ?なんか違う??」とも思ったんですが、このテント内では
魚はサバしか売ってないのと、味はしっかりサバだったので、やはりサバだと思います(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/726-7706073d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初夏の猫草 «  | BLOG TOP |  » 相変わらずの猫ミルク好き

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (464)
太郎とご近所猫(犬)さん (118)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
庭の野鳥 (19)
クリスマス市 (18)
日々のこと (75)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (10)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR