グロースファクター
topimage

2018-05

相変わらずの猫ミルク好き - 2018.05.14 Mon

太郎が猫ミルクを飲んでる様子をインスタでアップするとわりと受けがいいので、調子に乗ってこちらにもアップします♪


今年の8月で9歳になる太郎ですが未だに水分補給は猫ミルクからがほとんど。
a0_2018051421394116a.jpg
水も飲まないわけではないですが、テラスに置いてるのを外に出てる時にちょっと飲む程度。室内に置いてる水は一か月に数回飲む程度かも(´∀`;)


飲んでる時の動画です(28秒)。




撮影日が↑より一週間くらい前の画像になりますが、飲んだ後、キャットタワーの上に乗ってお口周りをぺろぺろやり始めるところです。
a1_20180514213942c8c.jpg


「たっぷり飲んだにゃ」   お皿並々いっぱいは飲んでるよね~。
a2_2018051421394436b.jpg


「お口の周り、きれいにしとかないと、にゃ!」
a3_201805142139452bf.jpg


「白いの、ついてないかにゃ?」   大丈夫よ♪
a4_201805142139471f1.jpg


この時も動画を撮影してました(1分6秒)。53秒頃にゲップしてます(^^;



だいたい日に1~2回は必ずたっぷりと飲んでます。ウェットフードを食べると・・・というか、口に入れて数口食べた後に猫ミルクのところへ直行することがよくある太郎です。
ミルクを飲んだ後はゲップは毎回、そしてお昼寝をすることが多いです。
人間の赤ちゃんみたいですね(´∀`;)







一週間ほど前にチロルで渓谷歩きをやってきたのですが、渓谷沿いとその周辺にお花がたくさん咲いててきれいだったのでアップしておきます~。

サクラソウ科の花、どちらもかわいい♪
黄色が”アツバサクラソウ”、ピンクは”ユキワリザクラ(またはセイヨウユキワリソウ)”。
w1_201805142208053db.jpg w2_201805142208071dc.jpg


濃い青い色が特徴のリンドウもたくさん咲き出してました♪
左がヨーロッパリンドウ、右はトランペット・ゲンティアン。
w4_20180514220811546.jpg w3_201805142208081ba.jpg


川沿いにはチョウノスケソウが大量に群生してました。
a9_20180514213957702.jpg

標高千mくらいの場所ですが、この川沿いのコースはいつ来てもいろんなお花が咲いています。
雪解け後の5月くらいに来るとこうやってカラフルなお花がたくさんで、少しばかり退屈な林道も楽しく歩けます^^
ほとんどの方はマウンテンバイクで楽しむ道だけど、私はこうやってお花を楽しみたいので毎回歩くようにしています♪

● COMMENT ●

太郎ちゃんは本当に飲みっぷりが良いよね!
ごくごく美味しそう〜
タワーの上で満足のペロペロかしら?
綺麗になった太郎ちゃんも好きだけど、ミルクがまだついてる
太郎ちゃんも可愛くて好きよ(笑)

可愛いお花がいっぱい〜
マウンテンバイクだと見逃してしまいそうだよね。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
毎回いつもたっぷり飲んでるよー!
今日は2回飲んだかな^^
飲んだ後はタワーの上へジャンプして見張りしながらぺろぺろ(笑)。
動画見て、ああ、これなら口の周りに付くはずだと実感したよ(;´▽`

マウンテンバイクの人は景色だけだからね、私は頑張って歩いてお花も見逃さないよ!

ホントに太郎くんのミルクの飲みっぷりはすごいですよねーw^^;
液体版ハルちゃんのカリカリの食べ方って感じですw
これなら家のだろうが外のだろうが水は飲まないでも問題ないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちもこれくらい猫ミルクを飲んでくれたら
外の変な水を飲もうとした時止められるのに(´・ω・`)

ゲップも豪快系ですねw
うちは口を閉じてするタイプなので「クプッ」って感じの音です(*´ェ`*)
でも固形物をあまり咀嚼しないでミルクで流し込むのはいかがなものかとw^^;

美味しそうに飲むよね~^^
ちゃっぷちゃっぷのんでるもんね♪
で・・・昼寝ですかい!(笑)
一緒に昼寝したいな~(^^*)

やはり 歩いてみるからこれだけ お花に出会えるのね♪
このリンドウ好き!毎年楽しみなんだ~アルペンさんがアップされるの♪

太郎ちゃんがミルクを飲んでいる動画、大好きです!
1日何mlぐらい飲んでますか?

こんなに気持ち良い飲みっぷり我が家の子は誰も
してくれないだろうなぁ。そちらのミルクって
日本のよりおいしかったりするのかなぁ~~~~

ミルクをこれだけ飲んでくれたらおしっこもジャージャー
でしょうね♪

見た目はしっかり大人で頼もしい太郎ちゃんだけど
中身は赤ちゃんだったりして~~っ( *´艸`)
ばぶぅー(*^。^*)

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ハルちゃんの液体版、確かにそんな感じですね(;´▽`
水分補給に関しては今のところ気になることはないのですが、
逆に飲み過ぎてることはないだろうかとかそっちが気になります(汗)。
外の変な水はべスター君がよく飲んでますよ(汗)。
プラスチック製の容器のくぼみにたまった水をいつも飲んでるし(-_-;)

チビちゃんのゲップなんて小さな音でかわいいんでしょうねぇ^^
ウェットフード、極少量を(私の手から)食べた後にミルクに向かうことが多いので、
流し込むまではなくて大丈夫ですよ~。


★花あじさいさん
私はいつも上から見てるわけだけど、動画でこの角度で見てみて新鮮だった^^
朝ぐずってる時とかに、「猫ミルク飲みなさい!そしたら寝れるよ!」と言ってあげてる(笑)。
でも飲むと本当にぐっすり気持ちよく寝てるのよ~♪

一度私も歩かず自転車で走ったけど、お花が気になってしょうがなかったから、
それでやっぱり歩くことにしたのよー(笑)。
リンドウ、たくさん咲いてた!


★ゆりっぺさん
量、目安での計算ですが、一日に二回飲んだら350mくらいかもです!
200ml入りの容器全部は飲まないけど4分の3くらいは一回に飲むんです^^
お皿に並々入れてて足りなくなりそうになるので途中で横から注ぎ入れてるくらいです(笑)。

猫ミルク、スーパーやドラッグストア、普通に買えるので日本よりは需要が多そうです。
乳製品は日本よりとても豊富だから、それで猫用品にも一般的なのかも。

猫ミルク飲んだり、ご飯は未だに私の手からで(ウェットもですよ!笑)、
身体はこんなに大きいのに中身はまだまだばぶーな太郎です(笑)。

面白い! 人間も寝る前にホットミルクを飲むと良く眠れるそうですよ。
太郎ちゃんは良い飲みっぷりですね。
それってお世話係さんがビールを飲む時と同じかな。(笑)
動画だと残していますが、その量を1日で飲むのですか?
うちは全員猫ミルク嫌いで飲まなかったんですよ。
栄養面でも水分摂取でも体に良いから、特に年齢が高くなってきたら、飲んでくれたら良いんだけど。
太郎ちゃんが健康なのは、この大量な(笑)ミルクのお陰かもしれないですね。

猫ミルク美味しそうですね(^◇^)
水分が摂れるから健康にも良いし。
日本と違って乳製品が豊富で良いですね。
日本では最近はバターもチーズも品不足で値上がりが激しいです。
それで外国から輸入しようとしています。
なぜか牛乳は余っていて値下がりしてるんですが、加工用とは流通ルートが違うとかで、融通がきかなくて困ります。

花の情報がとても嬉しいです。
サクラソウもリンドウも日本とはずいぶん違いますね。
今日ちょっと出かけたら、右側のをもっと濃くしたような赤紫色のサクラソウがたくさん咲いていました。
私のブログで先日ご紹介したのと同じですが、今日は一層綺麗にたくさん咲いていました。
リンドウはフデリンドウといって、春に咲く種類が道端に咲いていました。こんなに濃いブルーではなくて空色です。
晩秋には濃い色のリンドウが咲きますが、これとは色も形も全然違います。
ドイツの花は本当に綺麗でまさに別世界ですね。

こんにちは♪

ミルクを美味しそうに飲みますね~。
太郎ちゃんの立派な体は、このミルクのおかげ?(*´艸`*)
飲んだ後べろんちょ♡
口の周りどころか、鼻の上の方まできれいにしてますよね。(笑)
げっぷ、もっと豪快なのかなと思ってましたけど、
意外と控えめな音なんですね(*´艸`*) カワイイ~♡

こんなにたくさんの量を飲むのね!
しかも2回の時もあるの?!
ジェイクに見せて真似してほしいわ~~~
黙ってたら全然水飲まないのでねー・・・

チョウノスケソウ、いっぱい咲いててカワイイ~♪
って見てたら、奥の方は石だったりする???
前面花でおおわれてるかと思った・・・w

コメントありがとうございます♪

★REIさん
子猫時代からよく飲んでたけど、今もよく飲んでますよ!^^
私のビールの飲み方かもしれませんが、私は寝るためには飲みません(笑)。
動画のは、最初に並々注いだのが足りなくなってきそうだったので途中で注ぎ足し、
その注ぎ足しを飲みきれなくて最後ちょっと残す感じです。
それが一回分で、これを一日二回が多いかな?
2回飲むのを見慣れてるので一日一回だと”あと一回飲んでくれるかなあ”と待ち状態(笑)。
飲まない子は全然飲みませんよね、水の方が美味しいみたいだし。
猫専門店の方が”猫ミルクは糖分が気になるのよねぇ”と仰ってたんですが、
水分摂取には欠かせないので今後もこのままでいいと思ってます^^


★ロッドさん
日本だと猫ミルクを売ってる店も限られてそうですがこちらでは気軽にスーパーで買えるので
それでいつも食料品を買う時に一緒に買ってます^^
こちらの乳製品コーナーの棚は日本の何倍の広さがあるかなあ?
試したことのない乳製品も未だにたくさんあります。
日本だと食事に乳製品が合わないから、それで需要も多くはないから高くなるでしょうね。

サクラソウはどれもかわいらしいですよね♪
日本の山に咲くリンドウ、山ブログを書かれてる方の所で見ましたが、これはこれで
こちらにない色で可憐な花だなあと感じました。
秋というか8月頃になるとこちらでは紫色系のリンドウが何種類か咲き出します。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
うちの子になった日から、または翌日から?、とにかくずっと飲んでますよー^^
そのう止めるだろうと思ってたけど未だに毎日飲んでます(笑)。
私も、太郎のこの立派な体型は猫ミルクのおかげだと思ってます(^^;
ゲップは動画よりも生で聞いた方が迫力あるかも(笑)。
太郎が飲んだ後はうちでは静かにしてゲップを聞くのがマナーとなってます~(笑)。


★ししゅうねこさん
並々の量注いで、最後ちょっとっ注ぎ足しが必要なくらい一回で飲んでます(笑)。
これを一日に二回飲むことが多いので、一回だけだと心配になるくらいです(^^;
あまりにも飲むんで逆に何か病気なんじゃないかと心配にもなります(汗)。
でも特に他で悪そうにしてるところないし、獣医さんでも何も言われないし・・・。
ジェイクちゃんはシリンジで飲むのが上手だと思ってたけど、そうですよね、
自分でガブガブ飲んでくれた方が楽ですよねぇ。

チョウノスケソウのところ、はい、川原なので奥は石がゴロゴロです~(^^;
下がちょっと緑色になってる部分が咲いてる場所です。
でも辺り一面、それから道沿いも固まりでたーーくさん咲いててびっくりでした!

昔ミルク飲み人形ってあったけど、ミルク飲み太郎ちゃん、かわいいな〜(*´v`)
けっこう勢いよく飲むんですね。1つ目の動画でも、軽くゲップしてません?グフッみたいな。
2つ目の動画は、ゲップするまでジッと待った...ってな動画ですかね。(^∀^;)
ヨーロッパリンドウにトランペット・ゲンティアンの青い花が好き!
こういうブルーの花ってあまりないんですよね。きれい。

↓1枚目、めっちゃええ顔してますねぇ!撮れそうでちょっと撮れないよこの表情。(笑)
ほんとにおいしそうに嬉しそうに食べてるなぁ。(*≧∪≦)
で。わかります!メガネになれてない人のメガネ疲れ。(^∀^;)
私も目はずっとよかったのに、老眼きておかしくない年齢なのに、老眼はあまりきてなくて、
なぜか近視と乱視になってて、運転用とPC用にメガネつくったんですよ。同じく
ブルーライト対応だったりしてPC前でも使うんですけど、ほんとに慣れません。(;´Д`)

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
猫ミルク、欠かしたら大変なことになるのでまとめ買いして常に地下室に常備してます(笑)。
とにかく飲むし、この飲み方が普通だと思ってたけど動画をアップすると皆さん揃って
その飲みっぷりに驚かれるので、ああ、普通ではないんだと気づきました(^^;
一つ目の動画見なおしたら、15秒くらいで軽くグフってなってますね(笑)!
リンドウの濃い青い色、これがこれから山の上ではたくさん咲き出します^^
日本のリンドウはこちらになり薄い青い色でこれもかわいいなあとネットで見て思いました♪

草を食べてる最中の顔っておもしろいのでついつい撮影したくなってしまいます(笑)。
眼鏡って、それまでずっと視力がよかった人間には慣れるのに時間かかりますよね(>_<)
私は車を運転しなくなったけど、運転するとなるともう一つ眼鏡が必要かも(汗)。
老眼、私はかなり早くきましたよー(;´▽`
新しい眼鏡、未だに慣れなくって、顔を上下に揺らしながら焦点合う場所探す日々です(-_-;)

@@!太郎ちゃんごくごく飲みですよぉ!
TibiTibiはなびちゃん、飲んでも20ccくらいですが、すごい量だと思うですよぉ!
お花もとってもきれいです!
チョウノスケソウさんかわいいですよぉ!

今日はTibiTibiはなびちゃん3歳にお祝いメッセージありがとです!o(*゚▽゚*)o
TibiTibiはなびちゃんもっともっとおっきくなってゴジラさんになるですねぇ!

太郎ちゃん、おとなな猫って思う行動を
することもあるけど、おちびなときもありますよねえ。ふふふ。
ミルク大好きなところはちびちゃんっぽい。
栄養もあるから、ミルクが好きっていうの、良いポイントだと思います。

花、白い花と青い花が好きなので特に
そっち系等に目が惹きつけられますが、
ドイツの青い花って本当に深くて神秘的な
美しい色で見惚れてしまいます。

そういえば前のほうの記事でベスターくんがごろーんと
仰向けになってるの、ちょっとまるっちょくってかわいい。
シャーしなければかわいい。(笑)

★GAVIちゃん、はなびちゃん
はなびちゃんの飲む量聞いて、太郎はやっぱり大量に飲んでると実感!(;´▽`
一回に150mlとか普通に飲むもんなあ・・・。
ごくごく飲み、まさにそんな感じだね(笑)。
山のお花、今が一番きれいな時期だよ~^^

はなびちゃん、すっごくレディーさんに成長したんだね^^
あっ、太郎みたいにゴジラっぽくなりたい!?
じゃあ、ミルクたくさん飲んでね~~(笑)!


★めんまねえちゃんさん
ご飯を私の手から食べるのも見かけによらず・・・かもしれないです(笑)。
猫ミルクは、こんなに大きくなっても飲んでる子が他にいたら見てみたいけど、
なかなかそういうの見ないんですよねぇ。
近所のスーパーの猫ミルク、私以外にも買ってる人はいるので売り場にいれば分かるけど(笑)。
お隣のミルカちゃんも同じ猫ミルク飲んでますが、太郎の量までは飲んでなさそうです(^^;

青い花でも山で咲くリンドウの青さはまた特別だなあといつも感じます。
毎年見ててもやはりシーズン始めに見る時はいつも感動します~。

べスター君、私を見るとよく道の上でゴローンとなってかわいいですよ^^
でもなぜかシャーしてしまうという、複雑な心境も見てとれます(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/725-3e795f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

被り物NG «  | BLOG TOP |  » 天然のサラダはうまいにゃあ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (407)
太郎とご近所猫(犬)さん (106)
お出かけ(山以外) (56)
お出かけ(山関連) (37)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (11)
クリスマス市 (15)
日々のこと (71)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (9)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR