グロースファクター
topimage

2018-05

出先で見かけた猫ちゃんたち - 2018.05.10 Thu

キッカーをケリケリした後、ナメナメすりすりして満足したらそのまま横たわってる太郎がいました。

キッカーは首に乗せたまま(笑)。デジカメ準備すると動いちゃうから手元にあったスマホで急いで撮影です。
d1_201805100708455bd.jpg


でもやっぱりコンデジで・・・と思って準備したらやっぱり動いてしまいました。
「どうしたにゃ?」     なんでもないよ~♪
d2_20180510070847c36.jpg


またそのままだらっと横に(笑)。キッカー、ちょっと動いたけどどかすことなくそのままでした。
d3_2018051007084941a.jpg


そんな太郎ですが、今朝は久々にスズメをお持ち帰りしてましたよ(´∀`;)

画像クリックで別タブでモザイク取れます。
以前、出先で見かけたスズメとちょっぴり違う・・・とか、見ながらそんなこと思ってしまいました(汗)。


庭にポトンと落ちてました。どうりで今朝はとても満足そうに、そして疲れたように寝てたはず・・・(-_-;)
スズメさん、ごめんなさいね!(-人-)






さてここからは、4月の終わりに山歩きした時に見かけた猫ちゃんたちの画像です~。

1103mに位置する農場です。
w0_201805100713193af.jpg
過去に3回来たことありましたが、この時は農場の食事処が休業中でハイカーさんもいつもより少なかったせいか、



一匹の猫ちゃんが農場内をうろちょろしてるのを初めて見ました♪
w1_201805100708508f5.jpg


どこ行くの~と追っかけて行ったら、    近寄らずズームで撮影です。
w2_20180510070851757.jpg


もう一匹いました! 向かって右が最初から撮影してる子。
w3_20180510070855857.jpg


一緒に仲良く遊ぶのかしらね?と思ったら、
w4_20180510070856a32.jpg


最初から撮影してる子は日陰で休憩。
w5_20180510070856572.jpg


後から現れた子だけが母屋の方へと移動して行きました。
w6_20180510070857cf2.jpg
この子たちも普段は狩り三昧なのかな?とか気になっちゃいますね~(笑)。


そして下山して駅へと向かって歩いてる時に、猫の頭っぽい形が見えたような気がしました。
w7_201805100708593d8.jpg


こんなところにいました♪
w8_2018051007090068a.jpg


なんだかいい場所にいますね~^^
w9_20180510070903704.jpg


そしてまた数分歩いたらもう一匹の猫ちゃん発見♪まだ若そうですね。
w10_20180510070906d15.jpg


以上、出先で見かけた猫ちゃんたちでした。

● COMMENT ●

手元にカメラがないといい格好してるよね~~~
カメラ取ってきて同じ格好のままだと興奮していっぱい撮っちゃうオヤバカです(笑)

茶色の子は血縁かな?
同じような色ですねー
岩の上の子はタイプだわwww
目の上まっすぐでいいわ~~~♪
みんにゃどこかで飼われてる猫さんたちかなー
いい顔してるね

↓ベスター君に水鉄砲、いくらおバカさんでも続けたら来なくならないかなー?

カメラのお悩みはいずこも同じなようでw^^;

1枚目のは完全に休日の酔っ払ったオッサンですねw^^;
実に気持ちよさげで羨ましいですw

そしてスズメさん…(´;ω;`)
原型は保ってるもののやはり仕留めてしまったんですね(´・ω・`)→(-人-)

お出かけ先の最初の子はクリームがかった茶トラですね~(*´ェ`*)
十字架の下の子、なんか風格あるぞ(゚д゚;)
最後の子はサバ白で親近感わきます(*´ェ`*)
しかし猫と見るや必ず撮るalpenkatzeさんもなかなかw^^;

太郎ちゃん、やり切ったって感じだわ(笑)
キッカーの重みが快適だったりするのかしら?

みんニャン、可愛くて絵になるな〜
すごく快適な環境で過ごしてるよね。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
カメラ、いつも手元に置いておかないとシャッターチャンス逃してばかり(;´▽`
同じ格好を何枚も撮影、私もやってて、フォルダから選ぼうにもどれも同じ姿(笑)。

茶色の子、お顔も似てるから血は繋がってそうですよね^^
岩の上の子、私も好きです!(≧▽≦)
こちらだとこうやって見かける子はほぼ飼い猫さん、子猫が落ちてる心配もないです(^^;

べスター君、学ぶかなあ・・・。またやり始めたら試してみます!


★キノボリネコさん
もう見た目もおっさん体型な太郎ですのでw
徳利と杯置けばよかったかな(;´▽`

太郎のお持ち帰りはだいたい9割以上は結末はこうですから・・・(;_;)

茶トラの子、きれいですよね^^
最後のサバ白の子を見た時は”チビちゃんと同じ色だー”って思いました♪
出先ではいつも猫センサーをビンビンに働かせてますから(笑)!


★moguさん
最初はケリケリから始めるの!←撮影ができないのよねぇ、カメラ向けると止めるから。
そして舐めてスリスリ、触ると抵抗してくるけど、キッカーの重みは大丈夫みたい(;´▽`

麓だと車も通ってたりでそれがちょっと心配だけど、山の上はもうパラダイスかも。
羨ましがること間違いなしの、太郎には見せられない環境!

太郎ちゃん・・・可愛い顔して ほんと^^;
ハンター・・・。怖い・・・(--;

そんな可愛い太郎ちゃんなのに~~~~~~~~~~~~~
すずめさん アルペンさんちの近くでは 高く飛ぶのよ!(笑)

山歩きで にゃんこパラダイス!!
こりゃあ 楽しいですね(^^*)


おはようございます♪

今回はスズメちゃんだったんですね...
ネズちゃんはまだしも、鳥を仕留めるって、高度な技術が求められそう。
やっぱり太郎ちゃんは、凄いハンターなんですね~。

猫ちゃん達、みんないいお顔してますね♪
十字架の所の猫ちゃん、私なら気が付かないかも(*´艸`*)

「この子たちも普段は狩り三昧なのかな?」そこ、気になっちゃうのは、
もしかしたらアルペン猫さんだけかもしれませんよ~。(笑)

太郎ちゃん、またエモノ捕まえたですねぇ!
すごいですよぉ!

おでかけ先の猫ちゃんたちいい環境でうらやましいです!
にゃんこにもちゃあんとにゃんこ社会あるですねぇ。
日本もこんな素敵な環境だといいですよぉ。

おお、無事に渡欧できたけど、空輸中に縮んでしまったキッカーですね。(笑)
やっつけてご満足状態ですか。
うちはカメラ向けると嫌がります。 しかも殆ど手元にカメラないし。
皆さん、タイミングを逃さずに上手だなあと思います。
雀、合掌。

アルペンさんの猫センサーは本当に優秀ですね。
私も十字架のは気が付かないと思います。だって画像みても判らなかったもの。
皆優秀なハンターでしょうね。 それがお仕事でもあるしね。
でも山の農家の猫達は危険もあるでしょう。 太郎ちゃんみたいに至れり尽くせりでもないだろううし。 自由で幸せだろうけど、厳しい生活面もあるでしょうね。

大自然の中で伸び伸び放し飼い、いいですね〜 (*^o^*)/
ドイツの猫ちゃんは日本の猫ちゃんとは顔立ちが少し違うような気がします。
丸顔でかわいいですね(=^・^=)
とくに一番下の猫ちゃん。

みんな健康そうで、大切に可愛がられて飼われているのがよくわかります。

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
身体も太くなってつかまえるのも鈍くなってるかと思ってたけど・・・、
やる時はやるみたいよ~~(;´▽`

思うに、こっちの野鳥って鈍い感じがするのよ!
日本だとすぐ逃げる野鳥も、こっちはそこまで素早くないと感じるし・・・。

かわいいお花と猫がいれば山歩きの楽しさも倍増よ♪


★pilさん
子猫時代はけっこう鳥を捕まえてたけど最近になってネズー専門になったのは
身体が太くなり過ぎて鳥は難しくなったのね~と思ってたら・・・(-∀-;)
やる時はやるようですよ(笑)!

十字架のところの猫は、はい、自分でも”よく見つけた!”と思ったくらいです(笑)。

あれっ?そういう思考には普通は・・・、そっか、ならないですよね(;´▽`
私、やっぱり太郎を基準にしてしまってる・・・(汗)。


★Gaviちゃん、はなびちゃん
またまた捕まえちゃったよ~~(;´▽`
狩りへの情熱は冷めないみたいよっ!

田舎の方の猫ちゃんたち、のんびりしてるよね~。
でもおうちの中だけで暮らしてる猫ちゃんたちもご家族とのふれあいも多くて
幸せだと思うな♪

コメントありがとうございます♪

★REIさん
他所様のところの同じキッカーに比べて小さいでしょう(笑)。
キッカーけりけりしてる時にカメラ向けられるのはイヤみたいですぐに止めます。
シーンによって嫌がる時とかあるんで気を付けちゃいます(^^;
カメラは落としたら大変だから手元に置くのは怖くて、それでチャンス逃すこと多いです。

十字架のところのは私も最初は「あれ?見間違い??」と思ったんですが、
よく見たらいたんで撮っちゃいました^^
山だと、確かにキツネとか他の野生動物もいるからそういうのが危険ですね。
農家の方も忙しいだろうし、太郎みたいな王様猫になるのは無理そうですね(笑)。


★ロッドさん
田舎の方でも大きな道路が近くにあったりすると意外と危険だったりしますが、
今回の場所はどこも安全で、特に山の上の農家なんて他所にはない環境かもです^^
あー、確かに丸顔の子が多いかもです!
極端にいうと、逆三角形の様な顔の形の子はほとんど見ないです。
みんにゃ飼い猫での~んびりしてて、幸せに暮らしてるのは表情に現れてますよね^^

太郎ちゃん、青い蝶ネクタイをしてるように見えました!!
山歩きのねこちゃんたち、
岩合さんの世界ネコ歩きに出てきそう!!
最後のネコさん、かわいいね~

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
青いネクタイ・・・、あっ、確かにーーっ!
サラリーマンが酔っ払って倒れてるみたいですね(^^;
岩合さんの撮影する猫ちゃんのようには撮れませんが、
それっぽい世界はあるかな~、ですね、特に山の上の農場の子たちは^^
どの子ものんびりと暮らしてそうでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/723-c730fc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天然のサラダはうまいにゃあ «  | BLOG TOP |  » 真似するべスター君

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (407)
太郎とご近所猫(犬)さん (106)
お出かけ(山以外) (56)
お出かけ(山関連) (37)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (11)
クリスマス市 (15)
日々のこと (71)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (9)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR